 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大穂 



土曜日のお昼ごはんはラーメンでした。
主人がむしょうに食べたくなったんですって。

いつも行く来来亭は込んでいたのでパス。
仕方が無いので他のお店に行くことに。

いつも行列ができているカドヤ食堂はもちろんパス。

にゃこと主人、ラーメンを食べるために並ぶの嫌いなんです。
過去に辛い経験があったんです。

北海道の人気店で、真冬に1時間半並びました。
食べた感想は別に・・・・でした。
結構、トラウマになってます。


で、カドヤ食堂と同じ通りに1軒ラーメン屋さんがあるので、行きました。
お昼時でも空いているんです。
もしかして、美味しくないのか????。
ちょっと怖いけど勇気を振り絞って行ってきました。

NYAKO20090531_8.jpg
店内は意外にこぎれい。
カウンターが8席くらいかな。
2人用の小さいテーブルが1つ。

ご夫婦でお店を切り盛りしてらっしゃいました。

にゃこは塩ラーメンを注文。

主人はラーメン&焼豚丼を注文。
本当はチャーハンが食べたかったらしい。
でも、メニューにありませんでした。
なんか、イヤな予感・・・・。

あと、餃子を1人お願いしました。



NYAKO20090531_9.jpg
にゃこの塩ラーメンです。

チャーシューというか、焼豚と言えばいいのかな???。
ラーメンに乗せる前に魚焼用の網で焼いてました。

丁寧に作ってます。

そして、意外なことにスープが美味しい。
にゃこが大好きなタイプのスープです。
昔懐かしい感じのスープ。
とっても優しい味です。

麺は真っ直ぐな中くらいの太さ。
にゃこは細麺好きなんだけどなぁ。

NYAKO20090531_A.jpg
主人のラーメン。

えっと、主人の感想を聞くの忘れてました。
にゃこ、自分の食べるので忙しかったんです。

ちょっと味見させてもらえばよかった。

NYAKO20090531_B.jpg
主人が物凄く気に入ったのが餃子。

6個で220円だったかな?。

外はパリパリ、中はフワフワ。
どーして、中があんなにフワフワなの????。

これ、たくさん食べれるよ。


NYAKO20090531_C.jpg
これは、主人が注文したセットの漬物。

にゃこが全部食べました。
高菜のお漬物。
美味しい、大好き。

にゃこ、途中で塩ラーメンに投入しました。

むかーし、博多で食べたラーメンを思い出してしまいました。

NYAKO20090531_D.jpg

恐ろしいことに、にゃこ、スープを全部飲んでしまいました。

人生で2回目の出来事です。

主人、驚いてました。

だって、美味しいから我慢できなかったんです。
その日は1日ノドが乾いてました。
ラーメンのスープって、塩分多いんですね。


あまりお客さんがいないお店だけど。
にゃこは好きです。


でも、今流行のラーメンが好きな人は敬遠するんだろうなぁ。


ネギ入&ニンニクチップが入れ放題もうれしい。


で、混雑時は作ってもらえないメニューがあるんです。
かなり気になってます。
次回は空いている時間帯を狙って注文しようと思います。


[2009/05/31 18:20] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

うーん

炒飯と焼き豚丼… どっちにするかなぁ。。。と
しばし本気で悩む私。w(^^ゞ
「半分こしよぉ~♪」って巻き込むかな。w

高菜の油炒めが 私は好物です❤
アレがあるなら白ご飯だけでいいかも。。w
高菜炒飯が有れば 炒飯にするなぁ… って
まだ検討していた私。ww

完食完飲♪ お見事です。^^ 気持ちイイ~。
[2009/05/31 21:52] gibier [ 編集 ]

gibierさん

高菜、いいですよね!!!。

むかーし博多で食べたラーメンが忘れられないのです。
高菜をたくさん入れて食べたんです。
ラーメンに高菜を入れるなんて知らなかったから、ビックリしました。

それ以来、高菜ファンです。

[2009/05/31 22:27] にゃこ [ 編集 ]

並ぶの大嫌いです! このお店みたいに美味しいとこがいっぱいあるんですよね。

美味しいラーメンの穴場は未だ知らないので羨ましいですわ!
[2009/06/01 02:12] 上町市民 [ 編集 ]



探検、大成功!!!


[2009/06/01 13:55] ベリソン [ 編集 ]

上町市民さん

私、人気のあるラーメン屋ってあまり美味しいと思ったことないんです。

味オンチなのかなぁ。


[2009/06/01 15:33] にゃこ [ 編集 ]

ベリソンさん

珍しく探検成功!です。

最近、外れのお店が多くて凹み気味でした。
新規開拓は諦めかけていました。

勇気を振り絞って探検して良かったです。

[2009/06/01 15:36] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

