スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのお買い物 



昨日、動物病院に行ったムゥ。

皮膚の組織を採取する時に、目の上が少しハゲました。

宿敵ムシ達は毛根の奥のほうにも潜んでいるので、
チョット深めに組織を採取したそうです。

見た目痛そうな感じがしますが。
ムゥは全く気にしてません。

今朝になって、赤みが引いてました。

で、帰宅途中にホームセンターに寄り道しました。
最近のホームセンターってペットと一緒に入店てきるんですね。

ムゥ、ホームセンターデビューです。

ペット専用のカートに乗ってお買い物です。


NYAKO20090531_2.jpg
初めてのショッピングカート。

ムゥ、メチャクチャ怖がってます。

シッポが・・・・。
あーあ。


ムゥ、飛び降りて脱出を試みようとしてました。
ぎりぎりのタイミングでにゃこがムゥをキャッチ。
6キロの肉の塊は重たいよぉ。


NYAKO20090531_3.jpg
脱出を諦めたムゥ。

屋根つきの方が安心するんでしょうね。
カートの奥の方にもぐってしまいました。

外の様子を窺うムゥ。

必死な顔が笑えます。


NYAKO20090531_4.jpg

少し慣れてくきたのでしょうか。

体を乗り出して、主人と一緒に商品を選んでいます。

ベランダ菜園を頑張っている主人。
プランターに群がるムシをなんとかしたくて商品物色中。

ムゥも主人もムシに悩まされてるのねぇ。


NYAKO20090531_5.jpg

主人がお買い上げしたのは、コバエホイホイ。

プランターに群がるムシはコバエではなのですが。
他に適当な物がなかったんです。

ムゥ、おりこうさんにお買い物に付き合ってくれたので、
牛のアキレスを買ってあげました。

ペットのおやつ、外国産が多いんです。
海外ではペットフードが原因で命を落としたワンコがたくさんいたそうで・・・。
信じられない事件なのですが、本当なんですよねぇ。

なので、ムゥのオヤツ選びはナーバスになってしまいます。
日本製にこだわって選びました。


NYAKO20090531_6.jpg

疲れたのかな?。

買い物後半はずっとこの体制。


カートに乗せられたワンコの中には、
ずっと狂ったように吠えているワンコもいました。
耳が痛くなるくらいうるさかったです。
飼い主さんは全く気にしていない様子でしたが。


もし、ムゥがあんな状態だったら・・・。
にゃこはムゥをお買い物には連れて行かないだろうなぁ・・・。



精算が終わって・・・駐車場に移動しようとすると。

ムゥやカートの奥に居座って動こうとしないんです。
あんなにイヤがっていたのに、カートが気に入ったのでしょうか?。

カートからムゥ引きずり出して帰宅。


これからは動物病院の帰り道はホームセンターに寄り道が習慣になりそうです。
スポンサーサイト

[2009/05/31 07:29] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

ムゥちゃん大きくなってますねー

ホームセンター入れるんですね!
(コー*ンかな?)

[2009/05/31 13:55] 上町市民 [ 編集 ]

流石に大阪だとペット同伴できるショップがあるんですね~。
ホームセンターとかの駐車場の車の中で留守番してる犬とかたまに見かけます。
この先の季節は車でのお留守番は無理ですよね~。


[2009/05/31 17:57] takan [ 編集 ]

上町市民さん

ペットショップ併設のホームセンターはペット用のカーとを置いてあるところが多いです。

ムゥを車に放置していく訳にはいかないので。
ペット同伴でお買い物できるホームセンターは助かります。

[2009/05/31 18:25] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

この季節、犬を車に放置するのは危険ですよね。
ほんの5分くらいで一気に温度が上昇します。

日陰で窓を開けていればマシかなぁ・・・って感じです。

ムゥが独りで車で留守番とか・・・想像できないです。
ペット同伴がムリなら、自宅にムゥを置いてから買い物に行きますね。
大事な家族ですから。

私、過保護かなぁ。

[2009/05/31 18:28] にゃこ [ 編集 ]

あはっ

ほんとだぁ~w 見事に尻尾が…w
でもこの後姿可愛いぃ~~~っ(#^.^#)

おりこうさんにお買い物に付き合うと
牛のアキレス腱がご褒美??(☆。☆)キラーン!!
ムゥちゃまの頭にインプットされたはず。w


[2009/05/31 21:47] gibier [ 編集 ]

gibierさん

うふふ。
シッポが完全に内側に丸まってます。
無様だなぁ・・・。

ムゥが、アキレスはご褒美って理解してるかは疑問です。

喜んでガジガジしてくれて、にゃこが喜びました。


[2009/05/31 22:25] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

