 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動物病院に行く車の中で 



今日はムゥを動物病院に連れて行きました。

皮膚病の検査と治療に。

車で遠出をする時は、ムゥはトラベルケースに入ってもらいます。
でも、10分くらいならそのまま車に乗ってもらいます。

助手席は危ないので、後ろの席ね。

ムゥ、最近、自分から車に乗るようになりました。
でも、降りるのは物凄くイヤがります。
仕方が無いのでにゃこが引きずり出します。

NYAKO20090530_2.jpg
なんとなく、にゃこの足も一緒に撮影したくなりました。

シートベルトを着用してこの体制はしんどーい。

サンダルがシートと同じ色だから、足だかなんだか分からない。

失敗だな。

NYAKO20090530_3.jpg

サンダルを脱いで再チャレンジ。

うん、今度はうまく撮れた。

でも、にゃこの足がムゥの耳にかかってる。

んー、イマイチだなぁ。

NYAKO20090530_4.jpg

なんてふざけていると。

ムゥがにゃこの足の下にもぐりこみました。

いつものことなんです。
定位置なんだよね、ここが。

怖がりだなぁ、ムゥは。


NYAKO20090530_5.jpg

そんな情けない顔でこっちを見ないでよ。


そうそう、ムゥの診察結果でしたが。
まだ、完治していないそうです。
皮膚の組織を調べてもらったら、ムシを発見したそうです。
NYAKO20090501_2.jpg
こいつです。
もともと犬の体にいるムシなのですが。
免疫力が低下するとここぞとばかりに増殖するんです。
いやーなヤツです。

数は減っているけど、治療は継続する必要有り。

まだしばらく注射生活は続きます。

皮膚病が完治するまで、狂犬病の予防接種もお預けなんです。
変なタイミングで皮膚病になっちゃったなぁ。

[2009/05/30 14:34] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

うーん

そっかぁ。。。ムゥちゃま残念ですね(>_<)
虫め!しぶとい!!(ーー゛)
早く予防接種できるといいのに。

車好きなんだぁ。w
走り回れないのに??w

サンダル脱いで… にゃこさま身体柔らかいですね。^^
[2009/05/30 20:38] gibier [ 編集 ]

あらら

早くよくなるといいですね...

それにしても
ムゥちゃんの
この穏やかな表情!

怖がっているのかもしれませんが、
優しい表情がなんともかわいい。

足に犬の体がくっつくと
気持ちいいんですこれが!
[2009/05/31 04:56] grassyspot [ 編集 ]

gibierさん

ムシ、なかなかしぶといです。
早く撲滅して欲しいです。

ムゥが車が好きなのは・・・。
多分、外が怖いけど車の中は安全な感じがするからだと思います。

駐車場ではメチャクチャビビッテるんです。
主人が車のドアを開けると、大急ぎで車に乗り込みます。

[2009/05/31 07:31] にゃこ [ 編集 ]

grassyspotさん

ムゥ、生まれつき免疫力が弱いみたいです。
この皮膚病、再発の可能性もあるみたい・・・。

免疫力アップの食事を考えないといけないのかなぁ・・・。

足の裏でワンコの背中を触ると気持ちいいですよね。
ムゥ、しょっちゅう私にカニバサミされてます。

[2009/05/31 07:34] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

