 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めて食べる・・・・・ 

NYAKO20090529_1.jpg

腹ペコで夕飯待ちのムゥ。

なんだか情けない顔をしています。
オムツしてるし・・・。

最近のムゥ、オムツ装着を嫌がります。
着用してしまえば、開き直ってリビングで遊んでますが。
オムツにシッコをする回数が減ってます。
ウレションが治る日も近い?????。
って、妄想しています。


NYAKO20090529_2.jpg

先日、ムゥに新しい歯磨きガムをあげたのですが。
初回、30分で完食。

2回目、5分で完食。

うむ、できるようになったな。
キサマ、ニュータイプなのか?。

そこで、トン足をお夕飯のおかずにしました。

圧力鍋で野菜と一緒に超加熱。

野菜スープの上にトン足1/3うトッピング。

NYAKO20090529_4.jpg

いい匂いはするけど。

なんか、食べにくい・・・・。

鼻にシワを寄せてトン足に向かい合う、ムゥ。


NYAKO20090529_5.jpg

野菜好きのムゥ。

食べにくいトン足をムシして。
野菜スープをキレイに食べてます。

NYAKO20090529_6.jpg
いよいよ、お茶碗の中はトン足のみ。

ムゥの耳をご覧下さい。
ちょっと困ってます。




行儀良く食べるムゥを見てください。



[2009/05/29 21:50] ペット | トラックバック(-) | コメント(12)

好き嫌い

ムゥちゃまは好き嫌いなしですか??
犬が 野菜が好きだなんて 私の中では意外な…
なのですが、そんな事ないのかなぁ…??

野菜スープ 何が入っていたのか形跡を残さない
食べっぷりいいですねぇ~。(#^.^#)



[2009/05/29 22:09] gibier [ 編集 ]

ニュータイプですね!

骨を丁寧にしゃぶりながら、
また、お皿に戻すなんてお上品ですね!

あ、レイの名前は、、、アムロからです(笑)
ガンダムオタクの甥っ子がつけましたw
私もファーストガンダムオタクでしたが!


[2009/05/29 22:36] 上町市民 [ 編集 ]

オムツ脱却の日が近いですねw。

ウチのともきも、一時オムツをオサラバしてましたが、最近おねしょ連発で再び夜だけ付けてます・・・・
もう一息なんだけどな~。

野菜も、どうしても ともき と比較してしましますが、食べてくれません・・・ムゥに完敗です。

[2009/05/29 23:02] takan [ 編集 ]

ムゥちゃん

まず...
座り方がかわいいです!

なんでしょう?
このこみあげてくる感情は(笑)

また..
行儀のよい食べ方!
[2009/05/30 03:11] grassyspot [ 編集 ]

うひゃ この大きいの豚足?
スーパーで見ても見ないフリしてる・・・
ガム用のはペットショップにあるよなぁw
やっぱり見るとちょっとビックリする 汗汗

お腹減ったよーってお顔が可愛いね
全身からその感じがあふれてる♪
いっぱい食べて大きくなってね!
[2009/05/30 12:22] ユイ [ 編集 ]

gibierさん

ムゥ、好き嫌いがないので助かります。
ただ、食べにくいものを出されるとイヤそうです。

この前はトッピングの貝割れ大根が飲み込めなくて困ってました。

ムゥがご飯を食べた後のお茶碗はいつもピカピカです。
ご飯を作るのが楽しくなります。

[2009/05/30 14:10] にゃこ [ 編集 ]

上町市民さん

綾波じゃなくてアムロの方だったんですか!!!!。

絶対に綾波だと思ったのに。

驚愕の事実です!。

[2009/05/30 14:12] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

油断は禁物です。
オムツを外した途端にウレション祭りになるような気がします。

長期戦覚悟で頑張ります。

[2009/05/30 14:13] にゃこ [ 編集 ]

grassyspotさん

ムゥの食べ方、おかしいでしょ。
犬らしくない・・・。

もっと、ガツガツ食べて欲しいんですけど。
カニみたいにチマチマ食べるんです。
お茶碗周辺が汚れないのは助かるんですけどね。

だから、わざと大き目のお肉をトッピングしてみます。
最近、大胆にかぶりつくようになりました。

[2009/05/30 14:15] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

トン足ってスーパーに売ってるんですよね。
最近まで気が付きませんでした。

お腹が空いたムゥの顔、情けないでしょ。
犬らしくワンワン吠えて催促できないのかなぁ・・・。

今日、病院で体重をはかったら6.2キロでした。
どこまで大きくなるんでしょう。
楽しみです。

[2009/05/30 14:18] にゃこ [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

豚足、私が食べたいです~
これをかりっと焼いて食べると美味いんですよね~
食べ方はムゥチャンの方が行儀がいいかも?
ちゃんと食器に戻して食べるとこが偉いなあ。
豚足、買いに行こう!

[2009/05/31 13:23] 筋肉料理人 [ 編集 ]

筋肉料理人さん

トン足って自分で料理して食べたこと無いです。

台湾に出張に行った時。
壷みたいなのにスープが入っていて。
スープの具になっているトン足がメチャクチャ美味しかった記憶があります。

あんなの、自分で作れたらいいのに。

[2009/05/31 18:23] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

