 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へのへのもへじ 



月曜日が御給料日でお財布が潤ったので。
夕飯は近所の居酒屋に行きました。

本当はウソです。
主人が会社をサボって、スロット打ちに行って。
8万円勝ったのでおごってもらいました。


へのへのもへじ亭っていうのかな?。
人気ラーメン店カドヤ食堂の近くにあります。

近所に良い居酒屋がないんですよねぇ。
気になるお店は一通り行ったかな。
最近、新規開拓がイヤになってきたところです。

初心に戻って、このお店に来ました。

NYAKO20090528_2.jpg

お店が空いてたので、カウンター席の真ん中を占拠。

面白い物を見つけたので注文しました。

これって、ウルトラマンに出てきた怪獣に似てませんか?。

うちわ海老って言うそうです。
たしかにうちわの形に似てます。

見た目はカニっぽいけど。
食べると海老ですねぇ。
ちょっとアクが強め。
巣立ちがよく合います。

1匹800円くらいだったかな。


NYAKO20090528_3.jpg
突き出し。

左のサバみたいな魚は酢味噌であえてありましたが。
とっても美味しかった。

真中は鶏の肝(生)。
単品でも注文してます。

NYAKO20090528_4.jpg
お造り持ち合わせ5品。

マスが意外に美味しかったです。
普段食べなれていないからどうかなぁ・・・って思ったけど。
これは、いい。

カレイのお造りもおいしかった。
むかーし子供の頃、カレイといえば一夜干しばっかり食べてました。

大人になって、お造りを食べた時は感動しました。
一夜干しも好きだけどね。

NYAKO20090528_5.jpg
鶏の生レバー。
ネギたくさんが嬉しいです。

ちょっと歯ごたえがある部位も入ってました。
他のお店では食べたことないなぁ。
主人がたいそう気にいってました。


NYAKO20090528_6.jpg
酒の肴盛り合わせ3種。
4つあるけど、カボチャは数に入ってないのかな。

ふわふわの卵焼きの中にカニの身が入ってました。
なんか、ケーキみたいな食感。
もしかして、ケーキか?。

おせんべいが刺さってるのが、酒粕とチーズで作ったパテ?みたいなの。

これ、半信半疑で食べたけど。
めちゃくちゃ美味しかったです。

クラッカーじゃなくて、おせんべいを使ってるのもいい!。
ピーナッツが入ってるおせんべい、なんて言うんだっけ?。

カモロースは普通に美味しかったです。
ワインより日本酒に合う感じでした。


NYAKO20090528_7.jpg
ここで、日本酒登場。

本日の隠し酒。
隠し酒って、なんかいい響きじゃないですか?。

やたがらすって奈良のお酒。
初めて飲みました。

とっても飲みやすいお酒です。
ちょっと甘いかな。

ハイペースで飲んで自滅するパターンのヤツですね。
2人で1合にして良かったぁ。

NYAKO20090528_8.jpg

日本酒が来たところでお鮨です。

カツオ、コハダ
シャコ、ネギトロ
中トロ、アナゴ

です。

にゃこ好みのシャリ小さめ。
シャリが2種類あるみたいで。
ネタによって使い分けている感じでした。

カツオとネギトロが美味しかったぁ。

コハダはちょっと酢が強いかも。

ネタの種類が結構たくさんありました。
面白そうなのもありましたが、無難なネタだけ注文しました。

画像は無いけど、主人が豚の角煮も注文してました。
とろける美味しさ。
主人は白ごはん欲しかったんだろうなぁ。

これだけ食べて1人6,000円でした。

ちなみにここの大将、安田大サーカスのクロちゃんに似ています。
声は似てませんよ。

ちなみに、女将さんは迫力があるカルセール麻紀みたいな感じです。



NYAKO20090528_9.jpg

食事が終って。

仕上げに濃いお酒が欲しくなりました。

XXっていう名前のバーなんですが。

にゃこはバツバツって読んでたんですが。
ダブルエックスが正しいようです。


前回、来店したのがGW。
実は主人、その時にジージャンを忘れて帰ったみたいなんです。

マスター、ずっとお店に飾ってくれてました。
どうも、ありがとうございます。

マッカランをワンショットだけ頂いて、ジージャンを回収して帰りました。


あー、いい1日でした。



[2009/05/28 11:53] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

居酒屋

居酒屋も今や
創作料理のオンパレードですね。

創作なので
食べた事のないものや
オーソドックスのすしまで
非常に目を楽しませていただきました。

そして...
マッカランいいですね!

コレを飲む人がいると
嬉しくなります。

とっても楽しい記事でした。
[2009/05/28 16:47] grassyspot [ 編集 ]

酒の肴

酒の肴盛り合わせv-354 美味しそうですねぇ~。(#^.^#)

酒粕とチーズのパテ?? & ふわふわの卵焼きの中にカニの身に
食いついてしまいました!w
日本酒合いそうです❤ 
私も やたがらす飲んだことが有るのですが^^ 
飲みやすいですよね~(#^.^#)

しゃりを2種使い分けられているのは 初めて見るかも
しれません。(^^ゞ
酢飯と… 何ですかぁ~??


[2009/05/28 22:43] gibier [ 編集 ]

いいな~。
私も給料頂き潤った・・・と思ったら、すぐ羽が生えて飛んで行きました。妹夫婦が家を建てたのです。
完成するまでまだ先だと思っていたんですが、こういうのって建ち前(棟上)にするんですね・・・知らんかった。



うちわ海老って言うんですね~、カブトガニかと思ったw。
生レバはスルーしてw。
やたがらすって言ったら、サッカー日本代表を思い出します。昨日そういや快勝してましたね。

って事でココで満腹感を満たしました、いい物を見させていただきましたw。
[2009/05/28 22:51] takan [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

おお~~いいなあ~
良い店みたいですね。
マスは美味いですよ。
天然物は寄生虫がいるから生食できませんが、
養殖ものは生食できます、活き締めしたのは美味いですよ。

ウチワエビって刺身でも食べられますが、
普通に湯掻くか焼いた方が美味いですね。

>ハイペースで飲んで自滅するパターンのヤツですね。
飲んでみたいなあ~


[2009/05/29 08:28] 筋肉料理人 [ 編集 ]

ここええですよね

うちわ海老(くつ、ぞうり)かっこ悪いけど、伊勢エビより濃厚で、僕は好きです

酢飯は、普通のと、黒酢が、あったと思います

またいきたなってきた

ムゥちゃん、大人になってきましたねー
[2009/05/29 18:38] ベリソン [ 編集 ]

grassyspotさん

grassyspotさん、マッカランお好きなんですか????。

もしかして、grassyspotさんは大酒飲みですか????。

私。定年退職して体力と財力に余裕があれば、マッカランの蒸留所に行きたいと思ってます。

[2009/05/29 21:53] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

酒の肴、いいでしょ!!!!。
5種もあったのですが、お鮨をたくさん食べたかったので3種を注文しました。

やたがらすは原酒でした。
普通のとは違うのかな????。

7月に主人と共通の飲み仲間が集まるんです。
ここで、宴会しようかなぁ・・・なんて企んでいます


[2009/05/29 21:57] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

お祝い事での出費はめでたいのでOKですよ。

やたがらすって、そういうことなんですね。
全然、気が付きませんでした。

いつも、いろいろ教えてくださって、ありがとう!!!。

[2009/05/29 22:04] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

野生の川の魚って、寄生虫を持ってるんですよね。

だから、養殖じゃないと食べれないんですね。

お造り、とっても美味しかったですよ。
クセになりそうな感じです。

[2009/05/29 22:07] にゃこ [ 編集 ]

ベリソンさん

このお店、来店されたことがあるのですか???。

もしかして、お友達が・・・。
なんとかというラーメン屋で麺を調達して、ショット・バーでパスタを作らせる人ですか?。
違ってたらごめんなさい。

このお店、いいですよ。
女将さんがちょっと怖いけどね・・・。

[2009/05/29 22:09] にゃこ [ 編集 ]

返事が遅くなってすいません

ピンポン!

行ったことありますよ

2次会の、ラーメン大王さんの、麺での、パスタ、メチャうまでした

詳しくは、ダ○屋さんへ
[2009/06/01 09:56] ベリソン [ 編集 ]

ベリソンさん

鶴見で宴会って珍しいですよね。
なーんにも無いし・・・。
終電早いし・・・。

次回、鶴見にお越しの際はムゥと一緒にお出迎えしましょうか?。

[2009/06/01 15:38] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

