 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムゥ、こっち向いて 



週末の画像を使いまわしております。

平日はいい写真とれないんですよねぇ。
リビングでのオムツ姿とか・・・。

きれいなお花がたくさん咲いていたので。
お花をバックにしてムゥの撮影を試みました。

でも、ムゥがポーズをとってくれる訳でもなく・・・。
カメラ目線になる訳でもなく・・・。


ムゥがこっちを向いた瞬間を撮影しようと思って、
名前を呼んでみました。

周りが気になるムゥはにゃこの声に気付かない。

しつこくムゥを呼ぶにゃこ。


NYAKO20090527_2.jpg

ムゥ、にゃこの呼びかけに答えて、こっちに来てくれました。

でも、カメラの方を見てないし・・・・。


にゃこ、自宅のトイレに柴犬のカレンダーを飾ってます。
仔犬チャンたちがたくさんで可愛いです。

みんな、しっかりカメラ目線で写ってます。
3匹いれば、3匹ともカメラ目線。


にゃこもあんな写真撮ってみた~い。


NYAKO20090527_3.jpg

ムゥって散歩中、にゃこの顔をみないんです。

昔飼っていた犬は。
散歩中、何度も振り返りにゃこの顔を確認してました。
アイコンタクトってやつですか。

ムゥもアイコンタクトできるようになるといいんだけど・・・。
そのうちできるようになるのかなぁ・・・。


[2009/05/27 11:35] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

ねぇ~ムゥみん~♪ こっち向いて~ハズカシがら~ないで~♪ モジモジしな~いで~♪

今度唄ってみてあげてくださいww。
[2009/05/27 20:23] takan [ 編集 ]

ふふふ

ウチのも
まったくわたしの
顔を見てくれません。

あ。
散歩をねだるときは
見るか(笑)

ムゥちゃん、
にゃこさんと
いい時間を過ごしてますね。


[2009/05/28 00:12] grassyspot [ 編集 ]

そう考えたらソフトバンクのお父さんとかは
どうしつけられてるんだろう・・・
笑って~♪とか言われたら笑いそうだもんね

でも自然な姿が一番いいよ~
それで超カワイイ瞬間が撮れたらもう最高だね

カメラにムゥちゃんの好きなもの乗せてみるとか
ほら 写真屋さんが赤ちゃん撮る時みたいに
どうだろう(-ω-;)ウーン 
[2009/05/28 00:23] ユイ [ 編集 ]

そっかぁ…犬にカメラ目線を求めるのは酷かぁ…と
納得しながら 読み進め、
カレンダーの犬のカメラ目線の指摘に 
思わず笑ってしまいました。w
そっかぁ~ そう言えばそうだわ。。。
思いっきりカメラ目線… ( ̄~ ̄;)う・うーーーん
そう言われるとすごく不思議になってきた。w

ムゥちゃま照れ屋さんなのね。w
[2009/05/28 00:26] gibier [ 編集 ]

ネタ

頂きましたw

レイの写真撮ってる時に、他の飼い主さんが、
「そら、おやつかなんか無いと」と
言われてましたよ!?
[2009/05/28 00:48] 上町市民 [ 編集 ]

takanさん

この記事を書いている時、私の頭の中はムーミンが踊っていました。
やっぱり、タイトルで気が付きました???。

私の期待通りのコメントを下さるtakanさん、大好きです!。


[2009/05/28 10:56] にゃこ [ 編集 ]

grassyspotさん

おねだりの時はしっかり顔みてますよねぇ。
どこのワンコも一緒なのでしょうか。

最近、私、ムゥにバカにされてるんですよねぇ。
主人に言わせると甘やかし過ぎだそうです。
格下扱いされないように気合いを入れないと・・・。
[2009/05/28 10:59] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

ソフトバンクのお父さんのカレンダーも飾ってます。
玄関にね。
あのワンコは役者さんですねぇ、いい顔してますよ。

私が名前を呼んだら、3秒でいいからこっちを見てくれないかなぁ。
愛情いっぱい呼びかけてるのになぁ。

[2009/05/28 11:01] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

トイレのカレンダーを見て、イメージトレーニングしているのですが、現実はこんなもんです。

でも、ムゥ、たまにカメラ目線になります。
フォーカス合わせるのに、レンズが勝手に動くのが気になるみたいなんです。
カメラ目線になると同時に至近距離から突っ込んでくるので危険です。

[2009/05/28 11:03] にゃこ [ 編集 ]

上町市民さん

Blog拝見しました。
笑っちゃいました。
うん、いい写真です。

みんな揃ってそっぽ向いてますね。
見事です。
1頭くらいカメラの方を向いてくれてもよさそうなのにね。


[2009/05/28 11:06] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

