FC2ブログ











いぬのえいが 



観たいなっと思っている映画がありました。

「いぬのえいが」です。

以前、美容師さんに勧められて気になってたんです。

今日、たまたまテレビで放映してました。
私が観たのは第5話からです。

ものすごく可愛くて、愛しくて、切なくて、悲しいお話でした。
わたくし、恥ずかしながら涙を流しながら観てました。

「いぬのえいが」を見ている間、私はヒメをずっと抱きしめてました。
たまに背中をさすりながら。

写真は訳も分からず抱きしめられているヒメです。

ここからは、昔話です。
高校生の時に野良犬を拾って飼いました。
名前はコウジロウ。
とても優しい犬でした。

雪の積もるクリスマスの朝、我が家の車庫にコウジロウはいました。
他の野良犬との戦いに負けて、傷ついてました。
おとなしくて賢そうだったので、飼うことになりました。

同じ頃、鳥も飼っていました。
天気のいい日には日向ぼっこをさせたいのですが、猫やヘビに狙われるので困ってました。
そんなときコウジロウが鳥のボディーガードをしてくれました。

晩年は体中に腫瘍ができてしまい、苦しんでいたそうです。
そのころ既に、私は実家から離れて暮らしていました。
両親から病気の話を聞いて、コウジロウのお見舞いに行きました。
精一杯の力を振り絞って、尾っぽを振って私を出迎えてくれました。

その1週間後にコウジロウは逝ってしまいました。
14歳でした。

コウジロウの散歩コースに近所の海岸がありました。
父はその砂浜にお墓を作ってくれました。
とっても見晴らしのいい場所です。

今日は、また犬を飼いたいと思いました。
スポンサーサイト




[2005/11/16 00:15] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)

泣いたよ・・・。

 怪獣君が 「ワンちゃんの映画するよー。」 と誘いにきたにもかかわらず、私が見たのは最後の話だけでしたが、号泣(┳◇┳)

 怪獣君もよほど感動したのか、彼がまだ1歳の頃、献血したときにもらった小さいワンちゃんのぬいぐるみを引っ張り出してきて、ずーーーっと抱っこしていました。=*^-^*=

 ↑のぬいぐるみは怪獣君を献血バスに乗せてあげようとしたときにもらったもので、
小さい頃から彼のお気に入り。普段生意気でもこういうときはほんと可愛いわ・・・。(*´∇`*)

  私も実家にいる犬に会いたくなってきました。 
[2005/11/16 07:41] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

あーあ、顔が腫れてる

チビママさん、おはようございます。

今朝は、顔が腫れていてブサイクです。
泣きすぎか???。
これから会社なのに・・・。

平日の夜遅くに、あんな映画観ちゃダメですね。
柴犬欲しい・・・。

[2005/11/16 08:18] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する