 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムゥのアジで香草焼き 



スーパーで3枚におろしたアジが1匹60円で売ってました。
もともと120円だけど、半額の60円。

うん、ムゥのご飯にいいかも。

とりあえず1パック買い物かごに入れる。

・・・これを主人が見るとどう思うんだろう????。

ワシのアジはないの????

って聞くに決まっている。

うん、2パック買おう。

帰宅して主人にムゥのアジを見せてみた。
予想通りのリアクション。

ふっふっふ、2パックあるから大丈夫。
全部で4キレかるから、
1キレがムゥ。
2キレを主人で1キレがにゃこ。

っと、仲良く分けました。


NYAKO20090523_2_20090524092528.jpg

人間の分は香草焼きにしました。

フレッシュなバジルがたくさんあったので
刻んで、刻んで、刻んで・・・パン粉に投入。

ドライのローズマリーとパセリも投入。
うーん、いい香り。


オーブンに放り込んで、待つことビール2本空いた。


NYAKO20090523_3_20090524092537.jpg

いい感じに焼きあがってます。

たっぷり召し上がれ。



ちなみにムゥのお夕飯は普通に焼いたアジでした。
野菜スープにトッピングしました。

全部きれいに食べてくれました。


[2009/05/24 09:38] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

コレは、美味しそうです。
ご主人じゃなくても言いますよ「私のは無いの?」ってw。 ある訳ね~けど、一応w。
[2009/05/24 23:25] takan [ 編集 ]

トマト~

赤いトマトが引き立っていますね。^^
私の料理は 赤が足りないけれど…^^;w

焼いたトマトって 美味しさがグッと増しますよね~♪
プチトマトだけを焼いて食べるの好きです。w(簡単すぎww)
パン粉のサクッと感もすごく伝わってくるぅ~。
「たっぷり召し上がれ」って 言われたい!w

[2009/05/25 08:04] gibier [ 編集 ]

takanさん

売れ残りの半額アジでしたが、美味しかったです。

半額コーナー、病みつきになりそうです。
これからはちゃんと3人分買いますよ。


[2009/05/25 10:48] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

私、ベビートマトってキンキンに冷やして食べるものだと思ってたんです。

初めて加熱ベビートマトを食べた時、感動しました。
美味しいじゃん!。


実は、パン粉は賞味期限を過ぎていたのは内緒です。
異臭がしないので、使っちゃいました。

[2009/05/25 10:51] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

