 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食いしん坊、大好き! 

NYAKO20090518_1.jpg
今日のムゥのお夕飯は。

野菜トマトスープ+サケのアラ+ワンコ専用せんべい

でっす。


サケのアラをじっと見つめる主人が怖かったです。
主人には、ちゃんと別のお魚を買ってあげたのに・・・・。


ムゥの場合ですが。
たまたま、偶然かもしれませんが。
手作りご飯にしてから毛艶が物凄くよくなりました。

ずっとドッグフードを食べていたムゥ。

にゃこの手作りご飯を食べてくれるか心配でした。

いつものドッグフードに少しずつおかずを混ぜて、
手作りご飯に慣れてもらいました。

NYAKO20090518_2.jpg

いつもきれいに食べてくれます。

お茶碗がカラッポになると。

お茶碗をペロペロ、ペロペロ。

さらに、お茶碗の周りもペロペロしてます。
たまに、こぼしちゃうんですよね。
ちゃんと拾うんです。

ムゥ、いい子だね。

NYAKO20090518_3.jpg

お茶碗とその周りをキレイにして、やりきった感じのムゥ。

いい顔してますねぇ。

そして、しばらくの間は。





NYAKO20090518_4.jpg

お口の周りをペロペロしています。

お代わりの催促なのかなぁ?。

それとも、食事に満足したサインなのかな?。

ムゥ、食いしん坊だね。
大好きだよ。


[2009/05/18 21:12] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

食いしん坊バンザイですねw。

ココまでペロペロ食べてくれたら作りがいがあるってもんですね~。
[2009/05/18 22:16] takan [ 編集 ]

犬は肉好きかなぁというイメージあったけど
お魚も好きなんだね
手作りのおかずってやっぱり美味しいって思って
こんな風にペロペロ完食するのかな
いっぱい食べてドンドン大きくなってね♪
[2009/05/18 23:22] ユイ [ 編集 ]

ムゥちゃんは、にゃこさんの、愛情タップリのご飯が、大好きなんですね
美味しい口(舌なめずり)してるし
ご主人のことも、お忘れなく(笑

[2009/05/19 18:30] ベリソン [ 編集 ]

きゃはは

ご主人さま ムゥちゃまの食事に嫉妬されました??w

食卓に上っていないのに 何故に?? って、私も
思ってしまいますけどぉ。ww

お魚好き~♪ だったら骨が丈夫に育ちそうで◎ですっ!(#^.^#)


[2009/05/19 19:45] gibier [ 編集 ]

takanさん

いつもきれいに食べてくれるので、メチャクチャ嬉しいです。

でも、調子に乗ってはいけません。

肥満にならないように気をつけないとね。
ヒメは明らかに肥満でした。
主人はギリギリな感じです。
ムゥは健康的に育てます!。


[2009/05/19 23:05] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

犬ってお肉とかお魚好きなイメージですよね。

私が作るご飯は。
お野菜が中心。
トッピングで動物性たんぱく質が乗ってます。

ヒメが太り気味だったので・・・。
主人もアレですが。

ムゥはちゃんとしてあげようと思ってます。

それ以前に、私が体重増量中なのですが・・・・。

[2009/05/19 23:12] にゃこ [ 編集 ]

ベリソンさん

メニューを考える時、ムゥより主人を優先しているつもりです。
きっと、隣の芝は青いのでしょう。

ムゥの食事をドッグ・フードから手作りに変更するのにはかなり悩みました。

手作りでは栄養バランスに不安が・・・。

市販のフードは原材料にメラミンとか・・・。

いろいろ悩むことがありますが。
ムゥが食べ物の好き嫌いが無いのが一番助かります。

[2009/05/19 23:26] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

サケのアラは・・・主人と相談して買ったのです。
ムゥのご飯用にということで。

さらに、困ったことに。
ムゥのご飯に出したサケは。
私が、全部、骨を除去いたしました。
主人から見ると過保護なのかなぁ・・・・・。

いいじゃん、ムゥは可愛いんだから!。

[2009/05/19 23:30] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

