 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特訓 

NYAKO20090516_1.jpg

車に乗ってお出かけのムゥ。

主人の横におりこうさんに座ってます。


何処に行くのでしょう?。
そして目的は?。


NYAKO20090516_2.jpg

で、結局、助手席のにゃこのヒザの上に来たムゥ。
ちょっと偉そうじゃないかしら。

窓を開けたら興味深そうに外を眺めています。

ムゥ、ドライブ好きなの?。

NYAKO20090516_3.jpg

目的地は近所の大きな公園。

ここからが問題なんです。

ムゥはある苦手な物を克服する訓練をする為にここに着たんです。


苦手なもの・・・・。
たくさんありますが。
最近、深刻なのが・・・・これです。


NYAKO20090516_4.jpg
ムゥ、自転車が怖いんです。

散歩中、自転車に遭遇すると。
メチャクチャ怖がるんです。

酷い時にはパニック状態に。

動いている自転車ならまだしも。
道端に止まっている自転車もダメ。

お散歩が大変なんです。

NYAKO20090516_5.jpg

にゃこがムゥを呼ぶのですが。

自転車には近寄りたくないムゥ。

微妙な間合いを保っています。

NYAKO20090516_6.jpg

自転車が怖くて仕方がないムゥ。

リードを引っ張ると必死で抵抗します。


NYAKO20090516_7.jpg

ご覧下さい。
この、必死な顔。

何が怖いんだか・・・。

NYAKO20090516_8.jpg

ダメだこりゃ。

っという訳で。










NYAKO20090516_9.jpg

主人が自転車に乗って、ムゥを抱っこ。

不思議なことに、これなら怖がりません。

主人がこのまま自転車を走らせてもムゥは平気。
むしろ、サイクリングを楽しんでいるかのよう?。


でも、下に下りると自転車が怖いみたい。




自転車恐怖症を克服する方法をご存知の方。
アドバイスください!!!。



[2009/05/16 18:01] ペット | トラックバック(-) | コメント(12)

車は平気なんですね、なんでやろ?

レイは知らん自転車を本気で追いかけますが、
この前は車の助手席でいきなりゲロってましたw
車酔いですかねー?
[2009/05/16 21:42] 上町市民 [ 編集 ]

自転車が・・・

どこでも軽快に走れそうなカッコイイ自転車♪ 
って思ってしまいました。w
何処に注目ぅ。。。w

ほんとだ!ほんとに腰が引けてる。w
自転車に上から目線で見られているように感じるのかなぁ。。。w
だから抱っこして乗ると平気(*^^)v とか。w

[2009/05/16 21:53] gibier [ 編集 ]

ナイスな顔!!

そうそう!!!
わんこってこんな顔する!
なんだか必死な顔。
とっても笑っています。

でも、ほんとに大丈夫です。
人間と一緒で犬にも個性がある。
自転車が怖い子も、傘が怖い子も、
風邪が怖い子もいます。

ちなみににゃこさんのご指摘以外はうちの代々の犬です・・・

[2009/05/17 03:10] たまごん [ 編集 ]

ホントにスゴク自転車を怖がってますね~。
置いてる動かない自転車まで怖がるなんて、何か知らないうちにトラウマでも出来てしまったんでしょうか?

克服は難しいかも、って気もしますが、にゃこさんの頑張り次第で何とかなるんじゃ~ない・・・・・・・かな?w。
[2009/05/17 10:11] takan [ 編集 ]

動画見ましたーうわぁ ホントだ
後ろ振り向きながら必死な顔
最後のお座りしたとこなんか・・・笑っちゃダメだけど笑える
どうしてなんだろうねぇ
でも自転車好きで突進していくよりはいいかも?
[2009/05/17 11:36] ユイ [ 編集 ]

上町市民さん

もちろん車もバイクも怖がります。
でも、歩道を走らないので影響が少ないです。

自転車は歩道でも物凄いスピードで走ってますよね。
上手に避けるようになってほしいです。

レイちゃん、車酔いしたんですか?。
車嫌いにならないといいんだけど。

[2009/05/17 12:58] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

主人が通勤で使っている自転車です。

サドルを一番低くしてもらったのですが。
私の足が短すぎて乗れませんでした。
ショック。
自転車嫌いになるかも・・・。


主人は自転車でムゥのお散歩したいみたいなんです。
こんなんじゃ、ムリですよね。

[2009/05/17 13:02] にゃこ [ 編集 ]

たまごんさん

ムゥ、他にもたくさん怖い物がありますよ。
一番不思議なのが、ペットボトル。

もっと不思議なのが、水。
怖がらないで海や川に入ります。
ペットボトルより怖いでしょう。

もう少しスムーズにお散歩できるようになると嬉しいんだけど・・・。

[2009/05/17 13:07] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

生まれつき怖がりなのか、何かトラウマがあったのか・・・。
長いペットショップ生活が影響してるのかなぁ・・・なんて思ったり。

ムゥ、少しずつですがいろいろな事に慣れているように感じます。
そのうち自転車も平気になるのでは・・・と期待しています。


[2009/05/17 13:14] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

動画撮影した時は、まだマシなんですよ。

最初は全速力で自転車から逃げてました。
犬って速くはしれるんだなぁ・・・っと関心してしまいました。

これからしばらく自転車特訓が続きそうです。


[2009/05/17 13:21] にゃこ [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

全力で嫌がってるのが尻尾でわかりますね~
何が怖いんでしょう?
デモ、ご主人と一緒なら大丈夫ってことは、
そのうち馴れるんじゃないでしょうか?
靴下、臭くなくてよかったですね!!
むしろ、臭いのが良いのかも?
私のは喜ばれそう。

[2009/05/18 09:02] 筋肉料理人 [ 編集 ]

筋肉料理人さん

本当に何が怖いんでしょう。
全く分かりません。

公園への移動の車内では、自転車を怖がる様子はありませんでした。
状況にもよるんでしょうねぇ。

そして、大問題の私の靴下。
変な臭いがしなくて良かったです。
でも、犬が嫌いなに臭いがしてたかも・・・。

[2009/05/18 21:15] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

