 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉やくねん 

NYAKO20090913_1.jpg
先週のことになるのですが。

GW明け初日早々。
元社長秘書と2人っきりで焼肉を食べに行きました。

普段は大勢で行くのですが。
男共が多いと忙しなくて、食べた気がしないんです。

そこで考えたのが、女2人で贅沢する企画。

新地で焼肉を食べよう!

です。

大阪の新地といえば、お高いイメージがあります。
でも、お手ごろ価格で美味しい焼肉屋さんがあるとのこと。

噂の肉やくねんに行ってきました。

とりあえず、生モノということで。
ユッケを注文。

盛り付けが可愛い。
見た目だめではなく、お味の方もGood!。

NYAKO20090913_2.jpg

焼肉定番メニューのタンを注文。
何種類かあったのですが。

一番魅力を感じたのが、厚切りタン。

以前はペラペラのタンを枚数多く食べるのが好きでしたが。
最近は厚切り2,3枚を頂くのが好き。

こちらの厚切りタン、ジューシーで大変美味しかったです。


NYAKO20090913_3.jpg
そして、この日のメインはこちら。

シャトーブリアン 3,150円で~す。
あまり聞きなれない名前なので、気になってました。

シャトーで始まるので、ワインかと思ってました。

ヘレ肉の中の特にいい部位のようです。

普通のヘレ肉より1,000円くらいお高くなります。

うふふ。
物凄く贅沢でしょぉ。
自宅で留守番している主人には、ちょっと申し訳なかったかな。
罪悪感を感じつつ、頂きました。

物凄く美味しかったです。
口の中でとろける感じ。
もう、罪悪感なんか吹っ飛んだわ!。

ロース派のにゃこでしたが。
ヘレもいいじゃぁ~ないですか。


他にもカルビ、ツラミ、ハラミを食べましたが。
全部、美味しかった。

仕上げにゆずシャーベットを食べて、1人6,000円くらい。

接客もとてもよかったです。

今度は主人と行こうかな。

[2009/05/13 10:20] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

シャ・シャトー・・・

にゃこさま すごぉ~~~い(☆。☆)キラーン!!
シャ・シャトーブリアンですかぁ。v-339
まだ食べた事ないですぅ。。。

お値段も立派。ww
でも、シャトーブリアン 3,150円をいただいて
アレに ソレに… コレに… で@6,000円は
驚きました。w(°0°)w オォー

女同志の食事も 話に花が咲いて楽しくていいですよね。^^ 
(私は、いつもだけれど…^^;)

次回は ご主人さまとシャトーブリアンをv-352 
[2009/05/13 19:57] gibier [ 編集 ]

めっちゃやすいですね

昔、シャトーブリアンの次にいい?テンダーロイン食べましたが、それだけで4000ちょいかかりました

大阪のお店てやすいですね
[2009/05/14 03:53] - [ 編集 ]

おお~、ユッケが旨そう~~!
肉やくねんなのにユッケがあるのねww。

そういえば昔、肉食いて~とコメント残したような・・・・

食ってないな~w。
[2009/05/14 19:18] takan [ 編集 ]

これ見たら

ムゥちゃんすねるでぇーww
[2009/05/14 21:33] 上町市民 [ 編集 ]

gibierさん

いつもはオッサンだらけの集まりなんですよねぇ。
ちょっとお高い焼肉屋は女子だけで行くのがいいみたい。

昔は新地なんかお高いイメージで近寄ることさえできませんでした。
最近はリーズナブルなお店も増えてますね。

主人は、そのうち・・・ね。

[2009/05/15 16:24] にゃこ [ 編集 ]

???さん

テンダーロインですか????。
初耳です。

私もチャレンジしてみたいです。
テンダーですね。
名前忘れそう・・・・。


[2009/05/15 16:26] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

そういえば、今年になって、焼き肉屋の記事多いですよね。

他にも外食してるんですけど。
気に入ったお店しか記事にしないんです。

ハズレのお店とか・・・書きにくいでしょ。

[2009/05/15 16:28] にゃこ [ 編集 ]

上町市民さん

大丈夫ですよ。
ムゥはこれを見ても何か分かりませんから。

牛肉はまだ食べさせてません。
鶏肉が多いかな。

[2009/05/15 16:30] にゃこ [ 編集 ]

∩・∀・)こんにちは~

うわあ~~美味そうですね~
ユッケもタンもメッチャ美味そうです。
大阪じゃヒレ肉の事をヘレ肉って言うんですね。
こちらではヒレ肉って言いますが美味しいですよね~
近場にある焼肉屋さんに行くと注文しちゃいますね。
給付金で行っちゃおうかな~
[2009/05/16 09:37] 筋肉料理人 [ 編集 ]

筋肉料理人さん

ヒレ・・・ヘレ・・・。
地方によって呼び方が違うんでしょうか?。

私はフィレって呼んでます。

まぁ、なんとなく雰囲気で分かるからいいかなぁ・・・なんて思ってます。

[2009/05/16 18:22] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

