スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての手作りご飯 



今夜は初めてムゥのお夕飯を手作りしました。

今まではドライフードをふやかして、缶詰と混ぜ混ぜしてました。

ちゃんと栄養バランスを考えてあるんでしょうけど。
にゃこの考え方が古いのかな・・・・。
まず、100%加工食品に頼るのは抵抗があります。


なにより、ムゥは我が家の一員。
同じ釜の飯を!!!!っと思ってしまうのです。


ムゥを自宅にお迎えしてから。
ワンコの手作りご飯について勉強しました。


なんとか、手作りできそうな気分になったので。


先週くらいから、いつものドッグフードに野菜や魚をトッピング。

そして、初めてのおやつは野菜スティック。
ビーフジャーキーの美味しさを知らないので、
ブロッコリーの芯を嬉しそうにかじってます。
かわいいヤツです。

手作りご飯を食べる練習をしました。

そして、今夜、初手作りご飯にチャレンジです。


NYAKO20090417_2.jpg

いつもは、ふやかして柔らかいご飯。
でも、今日は固形がたくさん。
大きさも様々。


なので、お茶碗からこぼしてしまうムゥ。
こぼしてしまったおかずを律儀に拾ってます。

ムゥ、いい子だね。

でも、カラッポのお茶碗をずっとペロペロするのは止めようね。


NYAKO20090417_3.jpg

いつもの3倍の時間をかけて、お夕飯終了。

全部きれいに食べてくれました。

ちなみに、今夜のメニューは。
野菜雑炊 + 圧力鍋で炊いた手羽先(骨なし)。
トッピングにちっこい煮干です。

ご馳走様でした。

スポンサーサイト

[2009/04/17 20:24] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

おいしそう!

ムゥちゃん幸せですね!

いろんな犬がいて偶然にゃこさん夫婦に出会えた
ムゥちゃんはホント幸せやと思います。
いや違うか、出会ったんは運命ですよね!

レイも偶然入った初めてのペットショップで激安で(水商売の若いひとが手付金まで払ってたのに引き取りにこなかったらしく)
でも、値段でなく目が合った瞬間に俺の一目惚れでw
、家族説得して2日後にはうちにきました。

日曜の散歩に向けて、リードの練習中ですが。
首輪を変えたらちょっとましになりました。
今から俺がワクワクです!




お茶碗ペロペロは、きっと美味しかったからでしょうね。

美味しい物ばかりだと、ドッグフードの方を食わなくなるかもねw。
[2009/04/17 22:58] takan [ 編集 ]

上町市民さん

レイちゃんに、一目惚れだったんですね。
可愛いんでしょうね。

明日はお散歩デビューですね。
準備は万端。
あと、気になるのはお天気ですか?。

晴れるといいなぁ。


[2009/04/18 11:39] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

ムゥは好き嫌いしないで何でも食べるタイプのような気がします。

ブロッコリーの芯で喜んでますからね。


ムゥのお茶碗、小さくなってきました。
そろそろ買い替えかな。

[2009/04/18 11:41] にゃこ [ 編集 ]

きれい・・・

彩りのきれいなご飯~e-451
ムゥちゃんへの愛しさが伝わってきますわぁ。
ブロッコリーも小魚も… 歯触りが楽しくて
ゆっくりしっかり噛みしめる事を
覚えてくれそうですね。^^
[2009/04/18 23:08] gibier [ 編集 ]

gibierさん

この日は野菜雑炊だったので、色合いは良かったです。

そのうち、灰色のご飯とか、茶色のご飯の日が出てくると思います。
恥ずかしくてBlogにはアップできないなぁ・・。

ムゥ、人のお洋服をかじるのは得意ですが。
食べ物をかじるのは苦手です。
もっと、犬らしくなってもらわないと困ります。

[2009/04/19 08:12] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

