 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもよりマキマキ 



久し振りにマカロニサラダを作った、にゃこ。

最近、お気に入りのパスタ・メーカーはイタリアのラ・テラ・エ・イル・チェロ
体のことを考えて、パスタはオーガニックを使っています。
消費量が少ないので、少々お高くても大丈夫。


本当はお野菜もオーガニックにしたいけど。
うーん、消費量が多いのでシャレにならないです。
国産買うので精一杯です。


で、今日のマカロニはちょっと変わった形です。
巻きが多いでしょ?。
カバタッピっていうんですって。


茹で立てのカバタッピをムゥにおすそ分けです。
もちろん、味付けしてません。


NYAKO20090412_B.jpg
将来的に、ムゥの食事は手作りご飯にしようと思ってますが。

まだ、ドッグフードしか食べたことがないムゥ。

多分、生まれて初めて見るパスタに戸惑っています。
ムゥ、食べ物として認識できない。

とりあえず、くわえてみるけど。
スグに口から出しちゃう・・・。

ちょっとずつかじってみる。
なんとなく、食べてもOKな気がするみたい。

3本あげたけど。
全部、ちまちまかじってる。
もっと、犬らしい食べ方はできないの???。


いきなり、手作りご飯への切り替えはムリだなぁ・・・。
少しずつ、いろいろな食材をおやつとして与えてみようかな。

いつものドッグ・フードにお肉をトッピングするのもいいかも。




[2009/04/12 23:03] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

犬って塩分とか大丈夫なんですか?
無塩のパスタ?
[2009/04/13 00:02] ゼンラーマン [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

人間の食事と同じくらい塩味をつけるのは絶対にダメです。


パスタに入ってる塩分って、デュラムセモリナ粉200グラムに対して、小さじ1/2くらいですよね。

犬用の食事レシピで普通のパスタを使用していたから大丈夫だと信じて食べさせました。
茹でる時はお湯にお塩入れてません。


[2009/04/13 08:12] にゃこ [ 編集 ]

カバタッピ

何だか 響きのイイ名前のパスタですね。w
カバタッピ♪ カバタッピ♪ww (アホです^^;w)

巻きがしっかりしているのが可愛いですし、
ソースもよく絡まりそうですね。^^

オーガニック揃えですかぁ。。。
拘っていらっしゃいますね。(#^.^#)


[2009/04/13 20:08] gibier [ 編集 ]

gibierさん

カバタッピ、初めて食べたのですが。
なかなかいいです。
今度はトマトソースでたべようかなぁ。

オーガニックにこだわると、キリがないですよね。
パスタとオリーブオイルとハーブはオーガニックを選んでいます。
それ以上は限界です。



[2009/04/14 23:30] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

