 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン接種終了 



今日、ムゥを動物病院に連れて行きました。

お散歩デビューの為に必要なワクチン接種4回目。

病院での待ち時間、1時間半。
そして、診察&ワクチン接種。

ムゥはぐったり。
お疲れの様子。


お夕飯を食べて、少し元気になったのでサークルから出してみました。


NYAKO20090404_2.jpg

ムゥは病院では、終始ブルブル震えていました。
怖いんでしょうね。

待合室で、他にも怖がりのワンコがいましたが。
みんな、興奮して吠えるくらいの元気はありました。

ムゥ、終始・・・無言。
まるで、借りてきた猫のよう。

鼻水垂れてるし・・・。


NYAKO20090404_3.jpg

すっかり元気になって。
にゃこの指をかじって遊んでます。

このまま順調に行けば。
来週の土曜日にはお散歩デビューできます。

ついでに、シャンプーデビューもしようかな。
ワクチン接種が終了するまでシャンプーもダメなんです。

ムゥがいたペットショップに併設の美容院で割引券をもらったんです。
せっかくなので、最初のシャンプーはプロにお任せしようかな。

ムゥ、店員さんのこと、覚えているのかなぁ。
店員さん、ムゥのこと・・・忘れてるよねぇ。


[2009/04/04 21:30] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

1時間半は長いですよね~、お疲れ様でした。

へ~犬にも美容院とかあるんですね~。
初シャンプーか~、暴れたりしないのかな?
昔、ウチの犬を風呂場で洗った時はスゴイ暴れて、以来水嫌いになった事があるので・・・
[2009/04/04 22:49] takan [ 編集 ]

動物病院も混みあうのですねぇ…^^;

ムゥちゃまも 感覚で病院って解るのですね。
周りにいる犬と戯れたりしないものなのですか??

美容院でのシャンプー♪
目を細めて喜んでくれるかなぁ~(#^.^#)
[2009/04/05 00:29] gibier [ 編集 ]

ムゥちゃんもにゃこさんもお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
何だかもう随分大きくなった?
ハーネスつけてのお散歩が待ち遠しいね

シャンプーしてリボンとか・・・
柴犬にはつけないかな
昔飼ってたマルチーズはオスなのにいつも赤いリボンつけてた(笑)
[2009/04/05 22:13] ユイ [ 編集 ]

takanさん

ワンコのシャンプーって大変ですよね。
イヤがる子、怖がる子・・・様々です。

最初は上手にシャンプーできるプロにお任せしようと思います。
なるべくイヤなイメージを持たないようにっと思ってます。
うまくいくかな?。


[2009/04/07 23:52] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

動物病院って大繁盛してますよ。
特に、今は狂犬病予防接種の季節ですから。

ムゥ、美容院好きになるかな???。
でも、シャンプーに慣れたら自宅のお風呂でシャンプーになるんですよぉ。

ムゥのシャンプー、結構お高いです。
人間のシャンプーよりお高いかも・・・。

[2009/04/07 23:57] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

ムゥ、地味にですが・・・成長しています。

ワクチン接種をしてくれた獣医さんにいろいろ質問してみました。
”小さいけど・・・大丈夫???”って。
獣医さん
”小柄だけど、ちゃんと成長しているから大丈夫ですよ”
って言ってくれました。
メチャクチャ嬉しくて、涙がこぼれそうになりました。

犬ぼ美容院によっては、シャンプー後の仕上げで柴犬にもリボンをつけてくれるそうです。
ちょっと楽しみ。
リボン、似合うかな?。

[2009/04/08 00:01] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

