 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にBIANCAでランチ 



今日のランチはイタリアン・バールBIANCA。
地下鉄今福鶴見線、今福鶴見駅の近くにあります。


去年の3月にオープンして以来。
ちょくちょく、利用させてもらってます。

でも、過去の記事を確認すると・・・。
ランチを2回アップしただけ・・・。
ちょっと反省です。


NYAKO20090328_2.jpg
NYAKO20090328_3.jpg


いつも通りランチコース1,400円を注文。

まずは前菜です。

ジャガイモの冷たいスープ。
コーンも入ってるかも。

それっと、豚肉の何か・・・。
コンソメ風味かな。
こちらも冷や冷やです。


美味しい前菜を食べて、空腹感加速。
次のお料理が待ち遠しいです。

NYAKO20090328_4.jpg
空腹を紛らわす為に。

店内をパシャリ。

ここのマスター、にゃこの見立てでは、日曜大工大好き&大得意。

お店の中が物凄く可愛いんです。
多分、イタリアの田舎のイメージ???。

小さいお店ですが。
とっても落ち着く不思議な空間です。


NYAKO20090328_5.jpg
こちら、主人のパスタ。

挽肉を詰めたカネロニ、ベシャメルソースとチーズのグラタン風。

左端にチロっと挽肉が見えます。
食べてみると・・・たくさーん挽肉が詰まってます。
主人大満足!!!。

ソースもとっても美味しかった。

NYAKO20090328_6.jpg
こちらはにゃこのパスタ。

岡山産大粒カキとホウレンソウのバターソース・スパゲティ。

カキ、大きくてプリプリでした。
この画像で大きさ分かるかな?。

バターソースは以外にサッパリしていました。
カキの香りがたっぷのソースです。

NYAKO20090328_8.jpg
パンはお代わりできます!。

主人、パスタのお皿をパンできれーいにしてました。

あのソースはパンによく合うんだろうなぁ。


NYAKO20090328_7.jpg
主人がずっと眺めていた棚の飾り。

多分、マスターの手作りだと思います。

手前に脚が折れたワイングラスがあるの分かります?。
中にかわいいキリンの置物が入ってました。
主人、感動してました。

ん・・・・キケンを感じるかも。
にゃこ、今から自宅のワイングラスをどこかに隠そうと思います。

NYAKO20090328_9.jpg
主人のメイン。

鶏もも肉のオーブン焼き じゃがいものロースト いちぢく風味のビンコット・ソース。

じゃがいもだけもらった。
鶏もらうの忘れてた・・・・。

NYAKO20090328_A.jpg
こちらはにゃこのメイン。

軽くくん製した骨付き子羊肉のロース バルサミコのソース。
プラス200円になります。

にゃこ、ここのバルサミコソース大好きなんです。
いつもバルサミコソースの何かを注文します。

羊のお肉、苦手な人多いですよね。
でも、この子羊なら美味しく頂けるかもよ!。

イヤな臭みが無くて。
羊の良い風味がします。
にゃこ、骨までしゃぶりました。
おいしかったぁ。


次はピザ食べたいなぁ。
ごちそうさまぁ。

[2009/03/28 18:57] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

この店は覚えてますよ~、皿の形でw。
確か、その影響でイタリアンを食べに行った記憶があります。

こういうのを見たら食べに行きたくなりますよね~。


困ったな~、まだ焼肉を食べに行ってないしww。

[2009/03/29 11:09] takan [ 編集 ]

この店は行ってみたい
[2009/03/29 14:43] ゼンラーマン [ 編集 ]

えっ??

そんな使い方もありなのねぇ~♪ と。
ワイングラス避難!ww

読み進めながら… えっ??あれっ??と 先頭に戻る私。w
1400円って記憶したつもりなのに メインあり??
しかも仔羊とか出てくるのですもんw
記憶違いかと思ってしまいました。ww

パンが2種で お代りも可能❤ 
やっぱり1400円では有りえないw お見事!ですね。 

[2009/03/29 20:36] gibier [ 編集 ]

takanさん

実はこのお店、平日限定でお子様専用ランチがあるんです。
700円くらいだったかな?。
ものすごく気になってます。

ご子息をお借りしてもよろしいですか????。

[2009/03/30 20:38] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

大阪にお越しの際には、是非、ご利用ください。

っと言いたいところなのですが。
ちょっと不便な場所なんです。

でも、お勧めのお店です。


[2009/03/30 20:41] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

デザート無しで1400円ですよ。
ドルチェ追加でプラス200円です。
確か、コーヒーor紅茶込みだったような気がします。
なので、コーヒーだけ追加の場合、100円にしてくれたような記憶があります。
主人が甘いのダメなんです。

そして、子羊を選ぶとプラス200円。

パスタも1品だけ、プラス200円のものがありました。

最高、プラス600円。

自分でコーディネートできるのが嬉しいです。

[2009/03/30 20:49] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

