 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪にははねした 



久し振りの更新です。
実は風邪を引いてしまって・・・。
ズルズル長引いてしまい・・・。
Blog活動をサボっていました。

3月の3分の2は風邪を引いているような気がします。


そんな風邪引きのにゃこですが。
先週の土曜日の夜に牛○亭(ウシマルテイ)に行ってきました。


今は亡きヒメの永遠の恋人、タクミ君が遊びに来てたんです。
お肉好きのタクミ君なので、夕飯は焼肉。


とりあえずの牛タン。
この画像では分かりにくいのですが・・・。
結構、厚切りでした。
食べ応え十分でとってもジューシー!。


NYAKO20090326_2.jpg
にゃこは生肉大好き!!!。

生レバーは絶対に注文します。
焼肉屋の良し悪しの判断は生レバーで!!!!。

牛○亭(ウシマルテイ)の生レバーは合格で~す。

うん、とっても美味しい。

1キレだけ、軽くあぶってみた。
うーん、たまらんですよ。


NYAKO20090326_3.jpg
もう1つナマモノ。

ユッケです。

レモンが添えられています。
ちょっと甘めのタレによく合います。


それにしても、きれいな黄身。

主人もタクミ君も、白いご飯が欲しいと叫んでいました。



NYAKO20090326_4.jpg
じゃーん。


本日のメインイベント。


はねしたとその他です。

全開、はねした2,000円と連呼しましたが。
正しくは2,200円でした。
すみません。


NYAKO20090326_5.jpg

こちらははねしたに便乗して注文したロースです。
やはり、2,200円。

NYAKO20090326_6.jpg
そして、本命のはねした。

おばあちゃんが遺言で、”風邪をひいたらはねしたを食べろ”
っと行ったかどうかは定かではありませんが。


これを食べれば、元気になるような気がしませんか?。


食べているその瞬間はとっても元気になりました。
柔らかくて、ジューシー。


タレ焼きもいいけど。
塩焼きとかワサビ醤油でも試してみたいなぁ。

いいお肉は、一切れずつにカットするより、
大きめで焼いて、後でカットした方が美味しいですねぇ。


実は、これ以外にも食べたのですが。
はねしたの美味しさのあまり。

撮影するのが面倒になってしまいました。

仕上げにはトックとかクッパも食べました。
スープがとっても美味しい。
丁寧に作ってます。


お腹が千切れそうになるほど食べて。
1人7,000円。

納得の価格。
ご馳走さまでした。


ちなみに、はねしたを食べても風邪は治らないようです。

今週末にはなんとか治したいと思います。


[2009/03/26 20:02] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

きゃは~ん❤

まだ完治されていないようですね。v-393
お大事にしてくださいね。

> ”風邪をひいたらはねしたを食べろ”
これは 格言にすべきかと。ww
「もう1回食べれば効果が出るかも!」って
優しい旦那さまに おねだりしてみてくださいな。v-410

きゃはぁ~~~~ん❤
はねした&ロース 食べたいですーーーっ!!
私も 塩好きなので 塩か山葵でいただきたいですねぇ~v-344


[2009/03/26 22:54] gibier [ 編集 ]

いいですね~焼肉~。
レバーはダメだけど、その下のユッケは好きです。

こういうのを見ると、食べに行きたくなりますよ。

[2009/03/26 23:39] takan [ 編集 ]

うまそう
いや、うまい
俺もユッケが好き
ユッケの肉は、いつも赤身でお願いして、生肉を堪能している
[2009/03/27 07:00] ゼンラーマン [ 編集 ]

gibierさん

はねした、美味しかったです。
お口に広がる肉汁がたまらなかったです。
風邪が完治しないのは食べ方が足りなかったから???。

焼肉は塩焼きの方が好きです。
たくさん食べれるので。
タレ焼きだと、早めに満腹感が来ちゃうんですよね。

自分で岩塩をゴリゴリできるお店が理想的です。

[2009/03/28 17:57] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

生レバー、苦手な人多いですよね。
我が家は夫婦そろって好きなので、取り合いになります。

このユッケは良かったです。
ご飯がいくらでも食べれそう。

もうすぐG-1の季節です。
takanさんも、焼肉で気合入れてください。


[2009/03/28 18:01] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

ユッケに使うお肉を指定できるんですか?。
親切なお店ですね。

生肉を食べると野生に帰った気分になれるのがいいです。
私の前世は肉食獣だったような気がします。

[2009/03/28 18:03] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

