 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜を先取り 

NYAKO20090312_1.jpg

昨日、会社からの帰り道。
高島屋のパン屋に寄り道しました。


この季節限定の桜の蒸しパンが欲しかったんです。
閉店30分前に入店したのですが。
残り4つしかありませんでした。
ふぅ~、危ないとこだった。


去年、初めて食べて気に入ったんです。


表には桜の塩漬けが。
裏には桜の葉が埋め込まれています。


桜の香り高い蒸しパンです。


角度を変えて見てみましょう。


NYAKO20090312_2.jpg

小豆が入ってます。


甘さ控えめなのですが。


主人に一口食べさせると、甘いと言ってイヤがります。
糖質過敏体質なので、いろいろ面倒です。
大丈夫、主人には大好きなカレーパンを買っておきました。

カレーを与えておけばご機嫌なので、
ある意味楽チンですけどね。


桜の蒸しパン、満開の桜の下で食べたら美味しさ倍増だろうなぁ。


[2009/03/12 18:57] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

へ~美味しそうですね~。
私も甘い物はそれ程スキでもないけど、カレーは大好きです。でもゴレンジャーならミド・・・

桜の季節ですね~。もうすぐですね。
[2009/03/12 22:00] takan [ 編集 ]

蒸しパンって 優しくってイイですよねぇ♪
桜の葉っぱ… これまた香りが好きですぅ。
桜の塩漬けまで トッピングとは満喫出来ますねぇ。

餡子系(和菓子)が苦手なのですが
この香り… 楽しんでみたいですわぁ。。
小豆ほじって食べる… というお子ちゃまな奥の手を
使っていただこうかしらん。。^^;

ちなみに…桜餅の小豆は 母にトッピングいたします。w
だって… 側(もち米)は大好きなんですものぉ。。。w
[2009/03/12 22:59] gibier [ 編集 ]

takanさん

カレーが好きな主人の前世はきっとキレン・・・・。

早咲きの桜は咲き始めてますね。

満開のソメイヨシノを見れるのはいつでしょう。
ウキウキします。
[2009/03/13 19:40] にゃこ [ 編集 ]

gibierさん

私も桜餅の餅が好きです。
餅だけでOKなんですけど・・・中身が詰まってますね。

この蒸しパン、桜餅の香りがします。
でも、重苦しいアンコが入ってません。
一度に3つくらいいけちゃいます。



[2009/03/13 19:44] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

