 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンハッタンカフェ(2010.11.06@社台SS) 

cafe20101106_1.jpg

ちょっと間が開きましたが。

前回の続き。
社台SSね。


ディープインパクトの厩務員さんが怪我してたのは。
マンハッタンカフェが原因でした。
大暴れしちゃったみたいです。


cafe20101106_2.jpg
馬房で食事中の馬の撮影は難しいです。

カフェは口の中にちょっとだけ残っているエサを出して。
そして、飼い葉オケに顔を突っ込んで、エサを食べる
という動作を繰り返してました。

ダイエット中だったのかな?。


cafe20101106_3.jpg
食後のカフェ、お手入れの時間です。

黒くてカッコイイのです。

でもね、ちょっと怖いんです。


cafe20101106_4.jpg
ブンブン・モードに突入。

にゃこ、降参です。
撤退しま~す。

[2010/11/30 21:30] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

ディープインパクト(2010.11.06@社台SS) 

deep20101106_1.jpg

Blogの更新、サボってます。

北海道旅情編2010秋、続きアップします。

愛馬に会った後は、お楽しみ種牡馬見学。

訪問先は、もちろん社台SSですね。

ちょうど、ディープインパクトがお手入れをしている時間でした。

主人が1デジで撮影。

ハンサムだよねぇ。



deep20101106_2.jpg
こちらはにゃこのi-phoneで撮影。

お手入れ中、ディープはとてもいい子。

カメラを構えている見学者に向かって、カメラ目線。

生まれながらのスターホースなのね。

産駆もとても良く走ってる。
日本の競馬会の宝だよ。


ディープ担当の厩務員さん。

腕に怪我をされてました。

馬に噛まれちゃって・・・って。

ディープが噛んだの????。


うっそーぉぉぉ。


はい、ウソです。

厩務員さんを噛んじゃった馬はダレでしょうね。


次の記事で登場します。






[2010/11/24 20:32] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

ルミネンスの09、その2(2010.11.06@社台ファーム) 

rumi20101106_10.jpg
その1のアップから時間が空いてしまいました。

ルミネンスの09続きです。



rumi20101106_11.jpg
えっと、その1では何書いたっけ???。

社台ファーム1歳女子部をメインに書いてますね。

では、ルミネンスの09の特徴について。



rumi20101106_12.jpg

1歳の女の子で500Kg近いルミネンスの09。


大きいですよね。


彼女のアゴは父親ダイワメジャーに似ているそうです。
大きくてしっかりとしたアゴ。


だからカイバもしっかり食べれるんですって。

カイバ代の請求が多めに来る可能性があります(笑)。



rumi20101106_14.jpg

にゃこの愛馬はレースで体重がガツンと減ってしまう子が多いのですが。

ルミネンスの09はレース後も馬体を維持できそうです。

カイバ代、どんどん請求してくださいね。


rumi20101106_15.jpg

社台SSで白老ファームの方に案内していただいたんです。

ルミネンスの09を当歳の時からご存知の方。

ダイワメジャー産駆では今のところ、一番良いと言って下さいました。

大きな馬体はダイワスカーレットを思い出すそうです。
スカーレットも本当に女の子???っという馬体だったそうです。

そんな大物の名前が出ると期待しちゃいますよね。
似てるのはあくまでも大き目の馬体なんですけどね。


rumi20101106_16.jpg


rumi20101106_17.jpg

rumi20101106_18.jpg

rumi20101106_19.jpg

今回の牧場訪問で夢と希望がさらに膨らみました。

このまま順調に調教を進めてくださいね。




[2010/11/14 13:08] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

ルミネンスの09、その1(2010.11.06@社台ファーム)  

rumi20101106_1.jpg

にゃこの愛馬、ルミネンスの09に会ってきました。

夏に会いに行った時は早来ファームにいましたが。
今回は、社台ファームに移動していました。

社台ファーム1歳女子部、所属なんですって。


rumi20101106_2.jpg

1歳の女の子が環境の変化に対応するのは大変なのかな・・・っと思ったのですが。

早来ファーム1歳女子部が全員一緒に移動してきたので、
新しい環境に慣れるのは早かったそうです。

女子部、万歳です。


rumi20101106_3.jpg

社台ファームに移動後のルミネンスの09は修学旅行気分の女子中学生状態だったそうです。

たくさんのお友達と一緒に移動したので、テンション上がって楽しかったのかな?。

余計な事をたくさんしていたそうです。


rumi20101106_4.jpg

しかーし、そんな彼女もトレーニングが本格化すると。
余計な事をする余裕がなくなったそうです。

厩舎から調教コースに移動するだけでも大変そうなんですよ。

そりゃぁ、疲れるでしょう。


rumi20101106_5.jpg
で、気になるのが体重。

現在は480Kg。

本当に1歳の女の子ですか?。


rumi20101106_6.jpg

脚に負担がかかるのではないかと心配なのですが。

立派な脚をしています。
丈夫そうですね。

rumi20101106_7.jpg

rumi20101106_8.jpg

rumi20101106_9.jpg

前回の牧場見学から、写真撮影を主人にお願いしています。

にゃこと違ってボツ画像の少ない事。
いい画像がたくさん。

まだまだ、アップしたい画像があるので次に続きます。




[2010/11/08 11:48] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(0)

旅に行ってきました 

NYAKO20101107_1.jpg

この週末、北海道に行ってきました。


紅葉が物凄く微妙な感じだったのですが。
なんだか、茶色が多いんです。


1箇所だけ、きれいな場所がありました。


レンタカーと一緒に撮影しました。


旅の目的ですか?。

もちろん、馬ですよ馬。


明日から馬祭りでーす。


[2010/11/07 20:37] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

よっこらせっと 

NYAKO20101103_1.jpg

近所で一番大きい公園でムゥとお散歩です。

なにやら、エジプト風味のお庭みたいです。

ムゥね、落差のある場所大好きなんです。


興奮して飛び込んじゃって。
もう・・・って感じ。


NYAKO20101103_2.jpg

飛び込んだ先に、さらに段差がありました。

ビックリして、ちょっと凹み気味のムゥ。

勢い欲飛び込んだものの、予想外の段差でこけちゃったみたいです。


NYAKO20101103_3.jpg
ムゥ、まだお散歩の途中だよ。

先は長いんだから。

いつまでも、凹んでないでよ。


こっちにおいで。

お山のてっぺんに行こうよ!!!!。


NYAKO20101103_4.jpg

にゃこが、そう言うなら仕方が無いわね。
よっこらせっと。



NYAKO20101104_5.jpg

この後、ムゥはいつもよりテンション低めでした。

この経験を生かして、もう少し慎重なワンコに成長してくれるといいなぁ。


[2010/11/03 19:56] ペット | トラックバック(-) | コメント(0)

ちょっと、怖かった 

nyako20101101_1.png

日曜日に釣具屋さんにお買い物に行きました。

10%引きの葉書を頂いたんです。

今すぐ、釣りに行く予定はありませんが。
せっかくなので、いろいろ買いました。

その帰り道。

ルームミラーを見て。主人が叫びました。

装甲車だ!!!!!!!!。

意味が分からなかったにゃこ、後ろを振り返ると。
なんだかゴッツイのがいました。

直接撮影するのが怖かったので。
サイド・ミラーを撮影。

画像はしょぼいけど・・・直後にいると、かなり威圧感があります。


[2010/11/01 23:13] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
