 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アースツリー 2010・05・29 京都競馬場 

earth_tree20100529_1.jpg

5月29日、アースツリーが京都競馬場で出走しました。

が・・・・。

レース中に心房細動を発症し、全くレースにならず。

以下、クラブのコメントです。

5/29(土)京都2R・芝1600m牝馬戦に出走、馬体重は+18の446kgでした。
スタートを決めると積極的なレース運びでハナに立ちました。
すぐうしろに勝ち馬などにマークされる厳しい展開でしたが、
3コーナー手前で失速してそのまま巻き返せませんでした。
勝ち馬と6.2秒差の18着で入線しています。
レース中に心房細動を発症していたためにタイムオーバーの適用はありません。

藤岡佑騎手は
「馬体が増えていて良くなっていたし、返し馬でも元気でした。
いい感じで前にいけたのですが、外から並ばれて肩ムチを入れたときから反応がありませんでした。
おかしいと思ったので、最後は無理せず流しました。」
とコメントしています。

調教師は「このあとは函館で滞在競馬も考えていましたが、しばらく状態をみてからどうする判断します。」
と話しています。



藤岡騎手、機転を利かせて手綱を緩めてくれてありがとう。

最悪引退もあるのかなぁ。

ここからパドックの写真集。
引退レースかも知れないので、大目にアップします。


earth_tree20100529_2.jpg

earth_tree20100529_3.jpg

京都競馬場だけど、金鯱賞。
中京競馬場が改装中なんですね。

earth_tree20100529_4.jpg

オケツです。


earth_tree20100529_5.jpg


earth_tree20100529_6.jpg


earth_tree20100529_7.jpg


earth_tree20100529_8.jpg


earth_tree20100529_9.jpg


earth_tree20100529_A.jpg


earth_tree20100529_B.jpg


earth_tree20100529_C.jpg

また、競馬場で会えるといいね。


[2010/05/30 08:28] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

エリザベス! 

NYAKO20100504_1.jpg

最近、右目の周りをやたら引っかくムゥ。
目の周りの毛が抜けちゃった。

また、皮膚病の再発かと思い、病院へ。

検査の結果、皮膚病ではありませんでした。
一安心。
あれ、治療に時間がかかるかたイヤなのよねぇ。


目の周りの毛を復活させるには、ムゥに引っかくことを止めさせなければいけません。
出血するまで引っかいちゃうんです。
限度を知らない犬のようです。
でも、痒いから止めないよねぇ。


そこで、エリザベス・カラーをつけることにしました。
軟膏も併用ね。

これで、なんとか連休中に完治してくれるといいんだけど・・・。


[2010/05/04 15:17] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

実家の猫様 


超久しぶりの更新になります。

うーん、結構バタバタしてまして。
実父の胃にガンが見つかりまして。
早期発見だったのですが、場所が悪くて胃全摘出しました。

本日、退院して一息ついているところです。

そんな実家には、猫様がおります。


NYAKO20100501_2.jpg

生後間もなく捨てられているところを、母に拾われて今に至ります。

なかなかきれいな三毛猫。
ちょっと小柄なのが気になるところです。

まだ、1歳半。
いろいろなモノに興味を示します。

何を見てるのかな?。

NYAKO20100501_3.jpg
キャリー・ケースに閉じ込められているムゥを見ています。

ムゥ、ウゥゥゥゥっと唸ってますが。

猫様、全く気にしていません。
余裕です。


NYAKO20100501_4.jpg

いつか、猫様とムゥが仲良く遊んでくれるといいんだけど。


あ、ちなみに猫様、もうすぐでお母さんになります。
何匹生まれるのかな?。
[2010/05/01 18:21] ペット | トラックバック(-) | コメント(0)
