 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボツになった画像達 



年賀状用の画像、以前アップした画像に決定しました。

で、たくさんたくさん撮影した画像。
もったいないのでBlogにアップします。


笑顔で走るムゥ。
可愛いでしょ?。


NYAKO20091229_2.jpg

ムゥの横顔、撮影失敗。

でも、可愛いからアップ。


NYAKO20091229_3.jpg

全力疾走&テンションMAXのムゥ。

犬の耳ってこんな形になるんだぁ。


NYAKO20091229_4.jpg

ムゥの背後の植え込み。

何か分かります?。


NYAKO20091229_5.jpg

来年の干支のトラです。

右端に”2010”って文字があるけど・・・。
この画像では分かりませんね・・・。

近くでみるとなかなか良く出来ています。
顔の凹凸もリアルに表現してあります。



[2009/12/29 13:14] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

ラウリシルヴァ、中京競馬場に出走してました 

この週末はラウリシルヴァが中京競馬場に出走しました。

さすがに中京まで行く元気がなく。
自宅でテレビ観戦しました。


相変わらず、後ろからのレース。
ゲートが良くないからなぁ。

でも、今回は比較的スムーズなレースだったと思います。
馬ごみイヤがって、ブレーキ掛けたりとか無かったし。


下記、クラブのHPから引用です。

12/27(日)中京3R・ダート1700m(牝)戦に出走、馬体重は454kg(+2)でした。
今日もスタートで出遅れてしまい、後方からの競馬を余儀なくされました。
向う正面で外に出すと徐々に上がっていき、4コーナーでやや外に振られながらも直線はジワジワと伸びてきました。しかし前には届かず、勝ち馬と0.9秒差の8着まででした。
騎乗した上村騎手からは
「ゲートの中で後ろにモタれて、出遅れてしまいました。
それでも道中砂を被っても嫌がらなかったし、モタれるところもありませんでした。
前走は内にモタれたそうですが、今日の走りだと左回りの方が合っているのかもしれませんね。
ゲートを五分に出て、もっと前の位置で競馬ができていれば、もう少し前の着順に来れたと思うのですが…」
とのコメントがありました。



砂をかぶってもイヤがらなかったのは気性的に成長したのかな?。

ふむふむ、左回りがいいのかも知れないのか・・・。


左回りなら東京競馬場がいいなぁ。
広いコースだから気持ちよく走れるんじゃないかしら。


ラウリシルヴァはレース後、体重が激減する傾向があります。
ちゃんとご飯を食べているか、ちょっと心配です。


ラウちゃん、お疲れ様でした。
来年も頑張ってね。

[2009/12/28 09:26] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(0)

アースツリー、デビュー戦@阪神競馬場2009/12/20 

erthtree20091220_1.jpg

本日、愛馬のアースツリーが阪神競馬場5R芝1600mでデビューしました。

ギリギリ2歳でデビューでしましたぁ。

erthtree20091220_2.jpg
えーっとぉ。

オレンジのメンコは少々ショックでした。
もう少し可愛いのにして欲しかったぁ。

erthtree20091220_3.jpg
で、ブリンカーじゃなくて。

何て言うのかな、目を保護するためのネット。

アースツリーの可愛い目が見えない・・・。

erthtree20091220_4.jpg

なんとなく、気性難なイメージがあるアースツリー。

パドックでは比較的落ち着いてました。
変な発汗もありませんでした。

うーん。
やる気もあんまりなかったかも。

ちなみに後ろのお馬さん、超良血ちゃんです。


erthtree20091220_5.jpg

erthtree20091220_6.jpg

いよいよ本馬場入場です。

生まれて初めての競馬場。

緊張しますね。


erthtree20091220_7.jpg
ウィナーズ・サークルからの本馬場入場になります。

初めて見る本コース。
アースツリーにはどういう風に見えているんでしょう。


erthtree20091220_8.jpg

返し馬です。

なんとなくですが。
アースツリーのやる気が垣間見えた気がします。

コースに出て、自分の仕事を理解したのでしょうか。

良い返し馬でしたよ。


レース中は撮影してません。
応援に集中したかったので。


ゲートの出はマズマズ。
お姉さんがメチャクチャ、ゲートが遅いので心配してたんです。

掛かっちゃうかも・・・っと心配してましたが。
ちゃんと折り合ってました。

中断より前でスムーズに競馬を進めていたのですが。
4コーナー付近で窮屈になってしまい。

もう、ここまでかと思いましたが。
坂を上りきったあたりで、前が開きました。

諦めずに走って、結果は3着。

前が塞がってモタモタしている時に優勝馬に抜かれちゃったんです。
スムーズならもしかして、優勝だったかも???。
なんて、夢を見てしまいました。

erthtree20091220_9.jpg

レース後は元気に戻ってきてくれました。

1番ですよ、1番。

次回はゴール版を1番で駆け抜けて欲しいです。


アースツリー。
今日はとても良く頑張ってくれました。

初めての事だらけで緊張したでしょ?。
ゆっくり休んで、たくさんご飯を食べて下さいね。


今日のレースで確信しました。
2,3戦以内に未勝利脱出できそうね。



[2009/12/20 19:01] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

アースツリー、デビューです 

最近、愛馬情報の更新をサボってますが。

超久々の2歳馬情報更新です。

2歳牝馬アースツリー(父:デュランダル)が日曜日の阪神競馬場でデビューします。
藤岡佑騎手が手綱を取ってくれます。

ちなみにお姉さんはラウリシルヴァです。

芝1,600mの牝馬限定戦です。
1,200mくらいがいいかなぁ・・・と思ったけど。


なんせ、初めてのレース。

ちゃんとまっすぐ走ってね。


応援に行くからね!。


[2009/12/18 10:41] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(0)

年賀状の写真 



気が付けば、もう12月。

年取ると、1年経つのが早いです。

そろそろ年賀状の準備かなぁ。
なんて。


干支には関係なくムゥでいいかなぁなんて思ってます。


なかなかいい顔してくれないんですよね。

満面の笑みを期待しているんですが・・・。
カメラを見ると身構えてしまうムゥ。


次の週末は公園に撮影会でもしようかしら。



[2009/12/06 22:34] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)
