 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラバクシンオー@社台SS2009/11/7 



Bakushin20091107_2.jpg


Bakushin20091107_3.jpg


Bakushin20091107_4.jpg


Bakushin20091107_5.jpg


Bakushin20091107_6.jpg

産駆も短距離強いですよね。
まだ、後継者はいないけどね・・・。

社台SSでは上から3番目の高齢。

でも、体は若々しい!!!。

現役時代に強い馬って、筋肉が落ちにくいんですね、きっと。


[2009/11/26 21:32] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

ジャングルポケット(2009/11/07 社台SS) 



本日のエリザベス女王杯。
やられました。

クィーンスプマンテの大逃げにやられました。


彼女のお父さんは府中で強かったジャングルポケット。

JunglePocket200911072.jpg

南半球にも種付けのお仕事に行くから、なかなか会えないんですよね。

今回は運良く会えました。


JunglePocket20091107_3.jpg

娘さんのG-1優勝おめでとう!。

これからも種牡馬としてカ活躍してね。


[2009/11/15 20:30] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(4)

ホッキョクグマ@円山動物園 



双子のホッキョクグマに会ってきました。

ニュースで見た時は、小さくて可愛かったけど。
こんなに大きくなってました。


NYAKO20091115_2.jpg

巨体を揺らしてじゃれてます。

おー、迫力!!!。


NYAKO20091115_3.jpg

NYAKO20091115_4.jpg

NYAKO20091115_5.jpg

NYAKO20091115_6.jpg

とーっても仲良しです。


NYAKO20091115_7.jpg

お母さんが登場。

貫禄が違います。

NYAKO20091115_8.jpg

2頭ともお母さんの傍へ。

こうしてお母さんに比べると、まだまだ小さいんですね。

あとどのくらいでお母さんに追いつくんでしょう。


[2009/11/15 16:09] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

ヒマラヤクマ@円山動物園 



札幌の円山動物園で、変わったクマさんを見ました。

ヒマラヤクマです。

一瞬、月の輪クマ???っと思うでしょ?。


NYAKO20091113_2.jpg

人間で言うところの・・・モミアゲ?。

メチャクチャ大きくないですか???。

3Dモミアゲみたいな。

触ってみたいよねぇ。
モミアゲ・・・。



NYAKO20091113_3.jpg

この日の気温は、17度くらい。

お天道様がまぶしくて、気持ちよかったよ。

クマさんも気持ちよさそうにじゃれてました。


[2009/11/13 20:09] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(4)

世界で一番大きなトカゲ コモドドラゴン 



今回の北海道旅行でにゃこが行きたかったのは、札幌市円山動物園

ここでしか見ることが出来ない動物がいるんです。

インドネシア出身の大きなトカゲ。
コモドドラゴンです。


現在、世界で一番大きなトカゲです。


NYAKO20091112_2.jpg

にゃこ、コモドドラゴンの大ファンなんです。

大きくてかっこいい。

まるで、恐竜みたい。

NYAKO20091112_3.jpg

2008年に2頭のコモドドラゴンがこの動物園にやってきたんです。

インドネシアに行かなくても、見れるようになりました。

にゃこ、見たくて見たくて仕方が無い。

主人はむかーし、インドネシアで見たことがあるとのこと。
別に見たくも無い感じ・・・イヤーなヤツだわ。

NYAKO20091112_4.jpg
2頭とも、2002年生まれ。
結構、年取ってるのね。

男の子と女の子のペアなので、将来Babyを見ることができるかも知れません。

ちなみに、主人はもーっと大きいコモドドラゴンを見たそうです。
いいなぁ。
にゃこも見たい。

この2頭がこれから大きくなるから、成長を見守ろうかしら。

NYAKO20091112_5.jpg

こんな可愛い顔をしていますが。
空腹時はどう猛モードにスイッチが入ってしまうそうです。

家畜を襲うこともあるそうです。
最悪の場合、人間も????。

間違いなく、ムゥは食べられちゃうでしょうね。
ドラゴンちゃん、脱走しちゃイヤよー。


[2009/11/12 22:17] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

富士山、見える? 

NYAKO20091110_1.jpg

またまた、お久しぶりです。
最近、更新サボってます。


先週末は北海道に行ってました。


トップの画像は行きの飛行機で撮影しました。

赤い丸、何か分かる?。

富士山なんです。


にゃこが富士山が見えると喜んでいたら。
CAさんが、?????な顔をしてました。

飛んでいるのは富士山が見えるルートではないとのこと。

でも、CAさん優しいの。
念の為、機長さんに確認してくれました。


NYAKO20091110_2.jpg

なんと、なんと、やっぱりあれは富士山でした。

とーっても見晴らしがいいので、見えてしまったようです。
かなーり、珍しいとのこと。

にゃこ、とっても運が良かったようです。

やっぱり、富士山は日本一の山だね。
うーん、きれい。


いつか、富士山が見える露天風呂に入りたいなぁ。


[2009/11/10 11:44] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8)

ムゥとベランダ菜園 



この頃、急に寒くなってきましたね。
風邪引きそう、ヤバい。

でも、我が家のベランダは日が当たっている時間は結構暖かい。


朝から、ムゥと一緒に日向ぼっこ。


NYAKO20091104_2.jpg

春に種をまいたベビー・トマト。


まだ、頑張ってます。


目標は100個収穫でしたが、現在50個だけ・・・。
背が伸びるばかりで、なかなか実が付かなくて・・・。
トマトを育てるのは難しい。
来年こそは100個収穫するぞ!。


NYAKO20091104_3.jpg

ハーブの栽培に大失敗したプランター。

ミックス・サラダの種をまきました。

発芽率、メチャクチャ高い!。

こんなにたくさん発芽しました。


NYAKO20091104_4.jpg

困ったことに・・・。

ムゥがつまみ食いを覚えてしまいました。

最近、お散歩の時に公園で雑草を食べるんです。

怪しげな雑草を食べるくらいなら、にゃこが育てている葉っぱを食べる方がマシかな?。

でも、成長する前に全部食べられちゃうのは、もったいないよね。


NYAKO20091104_5.jpg
NYAKO20091104_6.jpg

[2009/11/04 21:11] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)

takanさん、間違えてコメント消しちゃった、ゴメンナサイ 

皆様、お久しぶりです。

なんだか、バタバタ&バタバタしておりまして。
Blogを完全放置してました。

元気なんですけどね。
Blog活動をする余裕がありませんでした。


久し振りに開いた自分のBlog・・・・。
変なコメントが・・・・。


えぇぃ、消しちゃる。


っと調子に乗って消したのはいいのですが。
間違えて、takanさんのコメントも一緒に消してしまいましたs。

takanさん、本当にごめんなさい。


それにしても、あの変なコメント、なんとかならないのかなぁ・・・。

[2009/11/02 11:29] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)
