 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生麺だよ出前一丁 


スーパーでメチャクチャ気になってた商品があるんです。

出前一丁、なんと生麺。

2人前で238円・・・。
高いよねぇ。

スーパーに行く度に出前一丁をチロ見するにゃこ。

うーん、高い、買えないよ。

しかーし、ある日。
188円に値下げしてた。
賞味期限の1週間前。
迷わず買いました。

NYAKO20091027_2.jpg

帰宅して、早速、調理。

麺は、確かに生。

細めですねぇ。


インスタント・ラーメンと言えばチキン・ラーメンなにゃこ。
小学生時代は良くお世話になりました。

母親がパートに出ていたので、土曜日のお昼はチキン・ラーメンが多かったです。
ポットのお湯で作れたからね。


NYAKO20091027_3.jpg

できあがりは、こちら。

トッピングは後乗せにしました。

乾麺に比べて、ごまラー油の香りが強い。

スープは特に・・・。
麺もムリに生である必要も感じない・・・。

値段は高い。

うーん、微妙。
もう、買わないと思う。



[2009/10/27 22:27] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(2)

初めてのアクアパッツァ 



全開の記事では調理前の黒ソイを紹介しました。

今回は調理後の黒ソイを紹介します。

みなさん、黒ソイの調理方法をいろいろ予想してくだしました。
なるほど、なるほど・・・と楽しみながら拝見しました。

残念ながら正解はありませんでした。


正解はアクアパッツァでした。
実はにゃこ、アクアパッツァって食べたことないんです。
でも、作ってみたかったんです。

こちらのレシピを参考に作ってみました。
レシピではアジを使ってますが、気にしないでくださいね。


レシピにホタテはなかったのですが。
他のレシピでアサリを入れていたんです。
で、何か貝を・・・っと思ってスーパーに行ったんです。
シジミとホタテしか残ってなかったので、ホタテで頑張りました。


出来上がりは・・・。
見た目があまりよくないです・・・。


でも、とーっても美味しかった。
黒ソイがよかったのかなぁ。
アクアパッツァ、にゃこのレパートリーになるかもね。


NYAKO20091012_2_20091021212336.jpg
フライパンがソースでジャブジャブになったので。

パスタも作ってみました。

お魚の出汁がいい!。
とっても美味しいパスタになりましたぁ。
人生で最高傑作かも!。

初めてアクアパッツァを作った感想は。
以外に簡単。
魚の選別を間違えなければ、絶対に失敗しないハズ。

そして、パスタは外せない!。


お魚料理、もっと上手になりたいなぁ。

[2009/10/21 22:19] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(9)

できるかな? 



最近、お肉よりお魚なにゃこ家の食卓。
もう、若くないのかなぁ・・・・。

でも、お魚ってお肉に比べると割高ですね・・・。
スーパーで頭をかかえるにゃこなのです。

日曜日に鮮魚コーナーで黒ソイを見つけた。
2匹で270円くらい。
北海道産ね。

ウロコと内臓は除去済み。

うーん、結構お得かも。

食べたことは無いけれど、買ってみました。

どうやって、食べる????。




[2009/10/19 21:43] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(8)

ラウリシルヴァ12着(京都競馬場2009/10/17) 



半年ぶりかと思っていたら、7ヶ月半ぶりだったんですね。
そっか、もう10月か。

放牧先では500キロを超えていた体重も、460キロまで落としてきました。
プラス40キロで出走とか・・・どうしようかと心配してたのですが。
杞憂だったみたいですね。


Laurisilva20091017_2.jpg
久しぶりに見るラウちゃん。

メンコと厩務員さんが変わってました。
厩務員さん、めちゃくちゃ若くなってた。

毛艶はまぁそんなもんかなぁ・・・って感じ。
悪くは無いけど、良くも無いかな。


Laurisilva20091017_3.jpg

Laurisilva2091017_4.jpg

Laurisilva20091017_5.jpg

Laurisilva20091017_6.jpg


ここれ、止まれの合図です。




Laurisilva20091017_7.jpg

川田騎手は1つ前のレースに乗っていたので、
パドックには来れませんでした。


Laurisilva20091017_8.jpg


Laurisilva20091017_9.jpg

これから本馬場入場です。

久しぶりの競馬、緊張してないかな?。


Laurisilva20091017_A.jpg

本馬場でも、厩務員さんが付き添ってます。

久しぶりだから入れ込んでるのかな?。

厩務員さんが離れてからは、カニ走りしてました。
ラウちゃんよ、厩務員さんいないと不安なの?。

レースはいつも通り出遅れて。
最後方でのレース。


Laurisilva20091017_B.jpg

最後の直線、大きなターフビジョンの前。

隣の馬と併せたのが良かったのかなぁ。
最後まで一生懸命走ってたと思います。

結果は12着でしたが。


Laurisilva20091017_C.jpg


Laurisilva20091017_D.jpg

レース後の川田騎手のコメントは

スタートしてからすぐに隣の馬にぶつけられて、バランスを崩してしまいました。
その後はちょっとでもハミがかかるとムキになってガーッと行きそうになりましたし、
直線で追い出すと外へ行こうとしていました。
かなり乗り難しい面があるだけに距離が長いと心配だし、
逆に1200mだと短過ぎるでしょう。
1400mくらいの距離で外枠に入って、
揉まれずスムーズなレースができるという条件が揃えばもっとやれると思います。


厳しいコメントを頂きました。

かなり、乗りにくかったみたいですねぇ・・・・。

アンカツ騎手からこんな厳しいコメントはなかったのに・・・。
遠慮してた?。

Laurisilva20091017_E.jpg
12着ということで。
次走は除外との戦いもあるんですね。
辛いです。

使いつつレースが上手になるといいなぁなんて思ってます。

まず、スタートをなんとかしないとねぇ。


久しぶりの競馬、お疲れ様でした。
ゆっくりお休みしてね。
体重減らないように、ご飯をたくさん食べてね。


[2009/10/18 13:51] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

ラウリシルヴァ 超・久々の出走 

久し振りの愛馬ネタです。

今週の土曜日11月17日に愛馬のラウリシルヴァが出走します。
京都競馬場8R ダート1,400m。
川田騎手との初コンビです。


前回の出走が3月。
兆久々です。


放牧先で500kg近くまで体重が増えてたけど。
何キロで出走するのかな?。


新馬戦で優勝して以降の3レースは、
メキメキと着順を落としていたラウリシルヴァ。

前走は落鉄してたから仕方ないんだけど。


今回はどんな競馬になるのか、期待と不安でいっぱいです。


とりあえず、変なメンコを着けていませんように。
お願いしますよ。

[2009/10/15 16:06] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

ホームセンター♪ 



3連休最終日。
特に予定も無いので。

近所のホームセンターにお買い物に行った。
ムゥも一緒にね。

ペット用のカートがあるから、ムゥも一緒にお買い物できるんです。

今日はワンコと一緒のお客さん、多かったかも。


NYAKO20091012_2.jpg

NYAKO20091012_3.jpg

何故かいつもこのポーズを取るムゥ。

アゴを乗せられるからラクなのかな?。


でも、前方からムゥの頭が乗っかっているカートが来ると、びっくりしません?。


小学生の女の子にナデナデしてもらったムゥ。
嬉しそうでした。

いつも、むさくるしいおじさん&おばさんと一緒だからねぇ。
たまには若い子に遊んでもらうのも楽しいよね。


NYAKO20091012_4.jpg

落ち着くと、お座りもできますよ。


でも、ペット・ショップの近くに行くと、興奮して立ち上げるんです。
仔犬がムゥを見上げてギョっとしてましたぁ。

ムゥ、お姉ちゃんなんだからお行儀欲しようね。


NYAKO20091012_5.jpg

そして、お会計です。

ムゥのおもちゃも買いました。

お家に帰って、遊ぼうね。


[2009/10/12 18:49] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

お夕飯です 



おや?。

珍しくムゥがおりこうさんにお座りしています。


何があったのでしょう?????。


うふふ。
答えは簡単です。



NYAKO20091011_2.jpg

お夕飯の時間なんです。


今日のムゥのお夕飯は野菜雑炊withサーモン・ソーテー。

もちろん、味付けはしてません。

素材のお味だけで食べてもらいます。


撮影用にサーモンの形を残していますが。
ムゥにあげる時はグチャグチャにマゼマゼしています。


NYAKO20091011_3.jpg

ムゥ、お手してね。


ち、ち、ち、違う。
それはお代わりなのよぉ。

おトイレの上でお座りしてますが。
みなさん、気にしないでくださいね。

もう、どうしようも無いんです。
習慣になってしまったのです。


お手がダメなら・・・・。
お代わりしてみますか、ムゥさん。




NYAKO20091011_4.jpg

うーん。


だからぁ。


それは、お手なのね、ムゥ。


ご飯を目の前にすると、平常心でいられなくなるムゥ。

前足を差し出すとご飯をもらえることだけはしっかり体で覚えているみたい。


もう少し落ち着いて、にゃこの言葉を聞けるようになるといいのにね。


[2009/10/11 18:49] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)

3連休ですね 



3連休ですね。
運動会の方が結構多いのかな?。

にゃこは、特に予定も無く。

どーしようかなぁ。
多分、自宅でゴロゴロしてると思います。


でも、今朝は超早起きしてしまいました。


天気が良いので。
ムゥを引きずり回してお散歩へ。


大きな公園まで歩いていきました。
いつもなら車で行くんですけどね。
早朝は駐車場が開いてないんです。


朝、7時くらいなのですが。
人が多い。


おじーちゃんとおばーちゃんがたくさんいます。
みんな楽しそう。


NYAKO20091010_2.jpg

なんだか楽しそうなモノを発見。


階段かな?。

結構高いかも。

とりあえず、登ってみる。
うん、高い。


とっても見晴らしが良い!。


NYAKO20091010_3.jpg

ムゥもこっちにおいでぇぇぇぇ。


・・・・・。


ムゥ、怖がって登ってきませんでした。

まだまだ、修行が足りませんね。


早朝からハイ・テンションで公園を駆け回ったムゥ。


帰宅してグッタリ。


NYAKO20091010_4.jpg

たっぷりお昼寝をしています。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて。
お昼寝たくさん。


ムゥ、大きくなるよぉ。


[2009/10/10 14:21] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

手に負えない 



朝起きて。


ムゥの様子が変・・・・。




どーしたの、ムゥ???。






じ、じ、じ、実は。










うん、うん、正直に言ってごらん。


怒らないから。



ぜーったいに、怒らないからね。







NYAKO20091005_2.jpg

どうやら、ソファーの中身を引っ張り出したみたいです。


ほっほぉ、ムゥはこんなイタズラが出来るようになったのね。


ずいぶん、成長したのね。





NYAKO20091005_3.jpg

あー、なんか。
この表情がとっても憎たらしいです。


主人が言うには。


にゃこがムゥを甘やかすのが原因なんですって。


うーん。
否定できないです。




[2009/10/05 21:17] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)
