 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンパターンな休日 



連休中は、することがなくて退屈になると。

近所の大きな公園にムゥと連れて行きました。
車で移動ですよぉ。

公園内は広いから気持ち良いんでしょうね。

にゃこは暑くてバテバテだったけどね。


NYAKO20090926_3.jpg
なんていう鳥だろう?。

分からないけど。

大きなご馳走をゲットしていました。
この後も、一生懸命格闘してました。


NYAKO20090926_4.jpg

売店のソフトクリーム売り場にはちびっ子がたくさんです。

暑い日に食べるソフトクリームって美味しいけど。

絶対に手がドロドロになる、にゃこ。
きれいに食べるのが難しいです。


NYAKO20090926_5.jpg

水辺には鳥がいました。

カモですか?。


寒くなると、カモメみたいなのがたくさん来るんです。

そうなると、この子達は隅っこに追いやられるんです。
今のうち、のんびりしておかないとね。


NYAKO20090926_6.jpg

ネコを発見。

この公園、結構ネコがいます。

100%ノラと微妙なノラ。

微妙なノラっていうのは、公園に住んでいるノラなオヤジが飼っているネコ。

この子はどっちかな?。
あんまり太ってないから100%ノラかも知れませんね。


NYAKO20090926_7.jpg

小さいけど、竹林もあります。

竹林って、何か怖くないですか?。
物の怪の類が出てきそうな感じがするんだけど。

NYAKO20090926_8.jpg

ムゥ、公園でなかなかお友達ができません。

かわいいトイ・プードルがちょっとだけ挨拶してくれたけど・・・・。

ミニチュア・ダックスにはかなりの高確率で吠えられるし・・・。
にゃこが吠えられているという可能性もあるんだけどね。

不思議なんだけど。
にゃこ、小さい犬によく吠えられます。
小さい犬と目が合うとドキドキします。


NYAKO20090926_2.jpg

ムゥ、そのうち柴のお友達ができるといいねぇ。



[2009/09/26 12:31] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

女子会with知事@水都大阪2009 



女子会、ラストです!。

青汁カフェを後にして水都大阪2009の会場へ移動。
もちろん、徒歩でね。


いきなり、巨大なアヒルちゃん登場です。


うーん、このイベントの趣旨がイマイチよく分からないです。


NYAKO20090924_2.jpg

こんな感じの船がたくさん浮いてました。

せまい川なのに、たくさーん浮いてました。

大丈夫かいな。


NYAKO20090924_3.jpg

さらに、さらに。

カヌーが浮いてました。


上記船が通った後、波にあおられて辛そう・・・。


ちょっと、危なっかしい感じ。


NYAKO20090924_4.jpg

とりあえず、あの場所を目指すことに。


何があるかは、分かってないのですが。
人がたくさんいるのでね。


NYAKO20090924_5.jpg

このら螺旋状の階段を下りるんですねぇ。


ウロウロしていると。

人がたくさんいます。
テレビカメラも・・・・。


もしかして、あの人?????。


NYAKO20090924_6.jpg

はーい、知事発見です。


連休でも家族サービス返上で、何かしてます。
これって、よくないです。
お父さんが休日返上で働くのが当たり前みたいじゃぁないですが。

少子化を食い止めたいのでしょ???。
そこのところ、知事が見本を示して欲しいです。
母親まかせではなく父母ともに子育てする見本を示してください!!。


あとね・・・
最近、関西にある空港がどーの、こうので盛り上がってますね。

まぁ、答えは出てますよね。
大手航空会社が撤退を表明した空港。
あれは、いらないですよ。

傷口が広がらないうちになんとかしてくださいね。


NYAKo20090924_7.jpg

ニュースで見たことがある変な船を発見。

シェンロンなのか????。

500円玉7つあるから、願いをかなえてくれないか????。


まぁ、とにかく人がたくさんいました。
このイベントの趣旨は全く理解できません。

もしも、中ノ島周辺の川の水質をきれいにしたいのであれば。
人が集まらない方がいいでしょう???。


この企画、人を集めるのが目的ではないかと思われます。
過剰に人が集まれば、水が汚れますよね。


泥臭い中ノ島にたくさん屋台が出てました。

蛍が舞う美しい川の近くが育った、にゃこ。
あんな、泥臭い場所で飲食する人の気持ちが分かりません。


泥臭い場所に子供の遊び場所を作るのも信じられない。

人を集めるのは、川がきれいになってからでしょ?。
汚い川の周りに人を集め意味あるの????。


大阪府民として、知事には期待しています。
なので、辛口のコメントも多くなります。


ところで、大阪市長は何してる?。
競馬実況はメチャクチャ上手っている噂は聞いてるよ。

でも、行政うんぬんは・・・。
微妙。



[2009/09/24 21:22] 女子会 | トラックバック(-) | コメント(2)

女子会@PRANA 



女子会の続きです。


素敵なフレンチ・レストランを後にして。
歩き出した女子2人。


にゃこのリクエストでマクロビ・カフェ PRANAに向かいました。

gibierさん、この付近の土地勘がある方で助かりました。

にゃこ、一人だったら。
迷子になること間違いありません。

NYAKO20090923_B.jpg

全く迷うことなく、お店に到着。

結構、空いていました。
連休だから、みんな遠くにお出かけしてるのよねぇ、多分。

ソファー席でまったりと。
ほぼ、貸しきり状態。


NYAKO20090923_C.jpg

お水が入っていたグラス(?)が面白い形で。


NYAKO20090923_D.jpg
上から見るとこんな感じ。

不思議でしょ?。


ランチでデザートも頂いたので。
ドリンクだけお願いしました。

NYAKO20090923_E.jpg

テーマはデトックス。

体内の悪いものを外に出したいです。

緑色のジュースって体に良さそうですよねぇ。

見るからに苦そうな感じがする?。


NYAKO20090923_F.jpg

飲んでみると。

全然、苦く無かったです。
ケールとリンゴとグレープフルーツをブレンドしてます。

グレープフルーツの酸味が一番強いかな。




お店に滞在中、ランチを食べにきたお客さんが2人だけいたんだけど。
2人とも若い男の子。
今流行の草食男子なのかなぁ????。


女子会、もう少し続きます。
うふふ。

[2009/09/23 17:11] 女子会 | トラックバック(-) | コメント(2)

女子会@PARIS ORANG 



シルバー・ウィークのビッグ・イベントがありました。

gibierさんとの女子会。


前回は夜の女子会でしたが。
今回は、真昼のランチ女子会でした。

gibierさんが探してくれたフレンチ・レストランPARIS ORANGに行って来ました。


梅田から谷町4丁目まで、徒歩で移動。
約1時間かかりました。

並ぶのを覚悟でしたが。
運良く、すんなりと入店。

ランチメニューは1,000円、1種類のみ。

選択権はありません。


NYAKO20090923_3.jpg

まずは、お豆のスープです。

レンズ豆だったかな?。
うーん、違うかも。

とっても、まろやかで美味しかったです。
スパイス(シナモン?いやいやナツメグ?)が、さりげなく効いてるのが良かったぁ。


NYAKO20090923_2.jpg

メインを待っている間、席から見える風景をパシャリ。

むふふぅ。
いい、雰囲気。


NYAKO20090923_4.jpg

パンはお代わりOK!。

なのですが。

メインがとってもボリュームがあるので、お代わりできませんでした。


NYAKO20090923_5.jpg

こちらはがメイン。

もち豚のなんとか・・・・。

メニューを撮影するのを忘れたんです。
ごめんなさい。


NYAKO20090923_6.jpg

キャベツみたいな白菜みたいなお野菜をどけると。

こんな感じです。

オクラと比べて頂くと分かると思いますが。

もち豚、大きいです。

1,000円のランチでこんなに大きいもち豚さんが出てくるの?????。


NYAKO20090923_7.jpg

きれいなピンク色で、ジューシー。
脂に甘味がたっぷり。
豚肉ってこんなに上品なお肉なの???。
知らなかった。

さらに、緑色のソースがメチャクチャ美味しいんです。

バジルのソース???。

食後のお皿は、ソースの一滴も残っていませんでした。


ここまでが、1,000円です。


デザートは別会計になります。


NYAKO20090923_8.jpg

エスプレッソと本日のデザート・マロン・プリンをお願いしました。

マロン・プリンの画像がアレで申し訳ないです。
プリンと一緒に乗っかっている、チャイのアイスクリームが美味しかったぁ。

マロン・プリンもコクがあって美味しかった。
で、結構ボリュームがあるけど、全然飽きないでペロリと頂きました。


こちらのシェフ。
フランスで修行をされたとのこと。
若くてイケメン。

スタッフの接客もとても心地よい。
機会があればディナーも食したいです。


女子会はまだまだ続きます。



[2009/09/22 21:53] 女子会 | トラックバック(-) | コメント(2)

ムゥのシルバー・ウィーク 



月曜日はムゥを近所の大きな公園に、車で連れて行きました。


歩くと30分くらいかかるんです。
自宅と公園の往復でエネルギーが切れてしまいます。

なので、車で移動するんです。


公園で、水遊びをするムゥ。
9月だけど、まだ暑いからねぇ。
仕方ないよ。


NYAKO20090922_2_20090921233625.jpg

調子に乗って、ダッシュするムゥ。


とーっても、楽しそうです。



でもね。



でもね。



でもね。






NYAKO20090922_3_20090921233636.jpg

調子に乗りすぎたことを後悔しながらバテるムゥ。


まだ、1歳未満。


体力はあまり無いみたいです。



NYAKO20090922_4_20090921233653.jpg

NYAKO20090922_5.jpg

公園を巡回するバスに出会います。


歩いて公園を散策するのが困難な方の為に運行しています。


かわいいバスですよ。



NYAKO20090922_6.jpg

彼岸花も咲いてました。


撮影に失敗したのですが。


白い彼岸花も見つけました。
誰か、漂白したのか?。


NYAKO20090922_7.jpg

約1時間半、公園で走って走って走りぬいたムゥ。


自宅でゲッソリしています。

公園の画像がまるで別人みたい。



NYAKO20090922_8.jpg

おかげさまで。

ムゥの超無防備な体制を撮影することができました。


たくさん遊んで。

たくさん食べて。

たくさん寝て。


理想的な休日でしたね。
ムゥさん。






[2009/09/22 20:38] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

何してるの? 


みなさーん、シルバー・ウィークをいかがお過ごしですか?。

にゃこが自宅でダラダラ&ゴロゴロしています。

極楽じゃぁ。


でも、主人はベランダで一生懸命何かしてます。


ムゥが興味深そうに覗き込んでいます。


NYAKO20090922_2.jpg

ヒメの元住居に土がモリモリです。

食べ物で無いことは確かです。


でも、美味しいご馳走を期待するムゥ。

じーっと、見入っています。


ムゥ、主人が何をしているか・・・分かったかな????。



NYAKO20090922_3.jpg

ムリ!。


分かんない!!!。



ナゾな出来事にイラっとしているムゥです。






NYAKO20090922_4.jpg

実はベランダ菜園の秋バージョンの準備をしてたんです。

ハーブの種を蒔きました。


最悪、発芽しなかった時の為にローズマリーの苗を植えました。


ベランダ菜園、簡単そうで難しいです。



[2009/09/21 20:48] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

大きくなったね 



シルバー・ウィーク皆様いかがお過ごしですか?。

自宅でダラダラ&ゴロゴロしているにゃこです。


暇なので、自宅の収納スペースの引き出しを開けたり閉めたり。


おぉ!!!。
懐かしいモノを発見。


ムゥと出会ったのは、近所のペットショップ。
1匹だけ売れ残りコーナーに出されてました。

あとしばらく売れなければ・・・な状況だったんです。


そんなムゥを心配して。
少しでも可愛く見えるようにと。
店員さんが、かわいいピンクのベストを着せてたんです。

ちなみに、春日とお揃いじゃないですよ。


我が家はお洋服は着せない派なんです。
でも、捨てるのもアレなので洗濯して片付けておいたんです。


このベスト、今のムゥには着れないなぁ。
ムゥ、ずいぶん大きくなったんだね。


久しぶりにベストを見せると。
ムゥ、入れ食いです。

意地悪して、ベストを取り上げると。


NYAKO20090921_2.jpg

必死で取り戻そうとしています。


NYAKO20090921_3.jpg

カメラを向けられると。

いつも、可愛い顔をするムゥですが。

周りが見えなくなっているみたい。

ベスト一筋です。


NYAKO20090921_4.jpg

鼻にシワを寄せて、凶悪な顔になってます。

いつも、いつも可愛い画像を選らんでいるにゃこですが。

シルバー・ウィークということで。
凶悪モードのムゥの画像をアップしてみました。

いかがでした?。


[2009/09/21 10:52] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)

抜糸完了 



ムゥ、抜糸完了しました。


手術&入院で病院嫌いになているかと心配していたのですが。

看護士のお姉さんに可愛がってもらって嬉しそう。


NYAKO20090920_2.jpg

いらないものが取れて、すっきりしたムゥ。

暴れ放題です。


手術後、ちょっと甘やかしてしまったみたいで。

ムゥの態度がでかくなりました。
これからは絞まっていこうと思います。


手術の心配&応援してくださった皆様。
とても励みになりました。
ありがとうございました。



[2009/09/20 12:54] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

お薬大好き 



避妊手術後、ムゥは毎日お薬を飲んでいます。

化膿止めのお薬です。


ものすごーい、ピンク色。
これ本当にクスリ?。
毒じゃないの????。
なんて、疑ってしまいそうな色。

そして、メチャクチャ甘い。
なので、ムゥはお薬が大好き。

喜んで飲んでます。
最近の犬用の医療ってすごいなぁと思う今日この頃です。



注射器みたいなので、1ml計測します。
もちろん針はついてませんよ。


そして、そのままムゥにあげちゃいます。


うーん、にゃこってズボラ。


だって、哺乳瓶でミルクをあげてるみたで。
なんか、ムゥが可愛く見えるんです。




ムゥ、土曜日に抜糸です。

これで、しばらく動物病院に行くことはないのかな。





[2009/09/17 20:56] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

あー、やっちゃったよぉ 



退院後、食欲旺盛。
とっても元気なムゥです。

なんとなく、お昼寝の時間が長いかも・・・なんて思いますが。

お散歩時のテンションの高さはなんとかならないのかなぁ。


NYAKO20090914_2.jpg

夕食後。


主人と遊ぶムゥ。


んんんん・・・。

今朝となんか風景が違う。


お腹に貼ってあった絆創膏が無い・・・・。


ここから先は、手術痕の画像です。
痛いの苦手な方は、ご遠慮ください。




続きはこちら>>
[2009/09/14 22:57] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

祝・退院 

NYAKO20090912_1.jpg

避妊手術の為、1日入院していたムゥですが。

本日の夕方、退院いたしました!!!!。


開腹手術って大変なイメージありますよね。

でも、全然元気なんです。

手術後の昨日の夜もしっかりご飯を食べました。
食べれないワンコの方が多いのにね・・・。


NYAKO20090912_2.jpg

診察室で、にゃこ夫妻と再会。

元気に飛びついてきました。
家族の顔は忘れてなかったみたいです。


手術を担当した獣医さんに説明を聞いている間。
前足はにゃこ、後ろ足は主人・・・と大変な甘えぶり。
可愛いなぁ。


ムゥ、痛みとか違和感は無いみたいです。
傷口をを気にするそぶりがありません。


まぁ、元気です。


お散歩に行きたそうにしていたけど、雨降りなので我慢してもらいました。


NYAKO20090912_3.jpg

お腹の毛がありません。

大きな絆創膏が・・・。

ムゥは全く気にしてません。
エリザベスは必要ないみたい。
あれって、ストレスになるんですよねぇ。

1週間後に抜糸。


さっきまで、はしゃいでいたムゥ。

今はサークルで熟睡です。
疲れたんだねぇ。
今夜はゆっくり寝てね。



[2009/09/12 20:21] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

ムゥがいない・・・ 



今日、ムゥを入院させました。

病気ではないですよ。

避妊手術を受けるため、入院しました。


全身麻酔をするので、今朝はご飯抜き。


ご飯がもらえなくて、不満そうな顔のムゥ。


NYAKO20090911_2.jpg

午前中に動物病院にムゥを連れて行きました。

午後から手術とのこと。

にゃこは自宅で待機。
もし、万が一、何かあれば電話で連絡して下さるとのこと。

連絡が無ければ、問題無いってことなんだけど。
これを待っているのが結構辛い。


NYAKO20090911_3.jpg

で、悪い連絡を待っている時に限って・・・。


間違い電話がかかってくる。


もー、迷惑だから、お願い、やめて。



で、今のところ、病院から電話はありません。
手術が成功したってことですね。
ちょっと、安心。


NYAKO20090911_4.jpg
明日の夕方、ムゥをお迎えに行きます。

今夜はムゥは初めての外泊。

いつもいるべき場所にムゥがいないと、焦ります。
思わず、ムゥを探してしまいます。


早く、ムゥに逢いたいです。


[2009/09/11 19:44] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

ムゥ、初めての・・・ 



週末にムゥを近所で一番大きい公園に連れて行きました。

徒歩で30分くらいの場所。
多分、徒歩で行けば公園に着い時点でダウン。


なので、移動手段は車でね。

駐車代は350円もしたんですよ。
みんな、体力つけようねぇ!!!。


で、いつも通り、半笑いで走るムゥ。



NYAKO20090908_2.jpg

ここから、いつもと違うムゥ。

顔はやっぱり半笑い。


でもね。
何が違いませんか????。


実は。


実は。


ノーリードなんです。
公園の人気が少ない広い場所で、リードを外してみたんです。


NYAKO20090908_3.jpg

ほら、なんとーなーく。

犬っぽいしぐさをしてませんか???。

主人がお皿投げるよ。
ちゃんと追っかけるのよぉ。


って、投げてもちゃんと追いかけられない。



NYAKO20090908_4.jpg

結局、いつもと同じ。

引っ張りあい。


ムゥ。
お願い。
もっと、犬らしく遊んでね。


[2009/09/08 23:46] ペット | トラックバック(-) | コメント(5)

お気に入り 



ボール遊びに飽きたムゥ。

リビングで面白いものを発見しました。

おもちゃでは無いんですよ。

でも、ムゥはおもちゃと信じて疑いません。


NYAKO20090904_2.jpg

お気に入りの何かを見て。

ムゥは舌なめずりをしています。

それは、食べれないのよぉ。

わかってる????。

NYAKO20090904_3.jpg

無心でその物体をガブガブする、ムゥ。

何が楽しんでしょうね?。

ガブガブしても面白くないのに・・・。


その物体の正体。

気になる????。


NYAKO20090904_4.jpg

物体の正体は、にゃこのスリッパ。

5本指を出せるヤツ。

お風呂上りにこれを着用すると。

極楽なのです。


NYAKO20090904_5.jpg

でも・・・・。

ムゥが邪魔をしてくれます。

結構、力が強いムゥ。

にゃこ、ふくらはぎが攣りそうです。


[2009/09/04 21:51] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

ムゥの近況 


久し振りの更新です。

最近のムゥですが。

皮膚病の治療を完了して。

絶好調です。


リビングで遊ぶ時はおむつ無しで頑張ってます。


こっそり、ベランダでオシッコしてるのは内緒ね。


NYAKO20090902_2.jpg

相変わらず、フリスビーはキャッチしないで、
ガブガブして遊んでます。

犬なんだから、投げられた何かをキャッチして欲しいんです。

でも、落ちたのを確認してから前足でつついて、
ガブガブするんですよねぇ。

なんか、猫みたいです。


NYAKO20090902_3.jpg

そんな、ムゥですが。

人生最大のイベントが確定しました。


避妊手術です。


繁殖の予定が無いので、必要ないモノは取ってしまうことにしました。


全身麻酔をして、開腹手術をします。
子宮と卵巣を摘出します。
ちょっと、怖いですよね。


メリットもあります。
発情期の欲求不満が無くなったり。
お乳、子宮、卵巣の病気が発生しなかったり。
ワンコも生殖器の病気、多いんです。


今日、病院に手術の予約をしました。
来週の土曜日。


にゃこ、今からドキドキしています。


[2009/09/02 19:56] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)
