 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉、肉、肉! 



週末の出来事。

テレビで芸人さんが美味しそうなお肉を食べてました。

超単純なにゃこ夫妻。
近所の焼肉屋さんにお夕飯を食べに行きました。


場所は大阪で人気のラーメン屋”かどや”の近くです。
ネットで検索しましたが、情報無し。

NYAKO20090824_2.jpg

とりあえずのビールです。


NYAKO20090824_3.jpg

そして、とりあえずの生レバー。

にゃこ、生肉大好き!!!。

前世は肉食獣かと思われます。

NYAKO20090824_4.jpg
をぉぉぉ。

前回、来た時には無かった!!!。

白センマイを注文。

注文する時に主人はハテナ???な顔してたけど。

一口食べて気に入ったみたい。
半分以上食べてた。


NYAKO20090824_5.jpg

基本の塩タン。

いつも通り、美味しいです。

生でも食べれそうな気がしたけど。
我慢しました。


NYAKO20090824_6.jpg

特上ハラミ、1,300円くらい。
注文する時はちょっと高いかも・・・なんて思ったけど。

メチャクチャ美味しかった。
お値段通りです。


NYAKO20090824_7.jpg

サンドミノ。

コラーゲンたっぷりだそうです。


NYAKO20090824_8.jpg

そして、そして。
本日のメインと言うべきでしょうか。

リブ・ロース。
メニューには2,200円とありますが。
仕入れの関係で、いつもよりランクが低いお肉になってしまうとのこと。
伝票を1,600円に書き換えてくれました。
とっても、良心的なお店です。


NYAKO20090824_9.jpg
1,600円のリブ・ロース。

結構、大きいでしょ。
思わず、テンションが挙がります。

柔らかくて、美味しい!!!!。
2,200円でも問題無いと思います。

ってことは、普段通りの仕入れならばもっと美味しいの???。
気になります。

NYAKO20090824_A.jpg

仕上げに石焼ビビンバ。

にゃこ、1口だけもらいました。
うん、美味しい!。


主人は肉が少ないと文句を言ってましたが。
石焼ユッケ・ビビンバと勘違いしてない????。

NYAKO20090824_B.jpg

サービスでフルーツを出してくださいました。
とっても、気が利くお店です。


実はこの他に大根キムチとかレバー(加熱用)を注文。
生ビールを各々2杯。
なんと、一人当たり5,500円。

食べ放題のお店に比べるとお高いですが。

この内容で、このお値段は安いと思います。

近所にこういうお店があると助かります。
末永く繁盛してしださいませ。

[2009/08/25 21:56] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

ムゥの歯磨き 



日曜日の昼下がり。

主人とムゥが何かしてます。

近づいてみましょう。


ご覧の通り、歯磨き中です。


ワンコ用歯ブラシを使っていたのですが、
今日は試しに人間用の歯ブラシを使ってみました。

ムゥ、変な顔です。


NYAKO20090823_2.jpg

イヤがっているようにも見えますが。

遊び半分、じゃれているようにも見えます。

もしかして、気持ちいいのかなぁ。


NYAKO20090823_3.jpg

いつまでも、輝く白い歯でいてね、ムゥ。

柴犬は歯が命だよ。


[2009/08/23 11:50] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

チンジャオロース風 



会社の同僚からピーマンもらいました。
緑なのと赤いのと。


奥様が家庭菜園されてるんですって。


厳密に言うと、近所の空き地(私有地?)に
ご近所みんなで勝手に畑を作っている・・・だそうです。


空き地の持ち主は誰も知らないそうです。
なんて大らかなんでしょう。


奥様、緑のピーマンより甘味がある
赤いピーマンを積極的に作っていらっしゃるそうです。

赤いピーマンって、緑よりお高いですよね。
倍以上しません?。
だから、にゃこはいつも緑を買います。


そして、お夕飯には2色ピーマンのチンジャオロース風を作りました。

ピーマンの切り方、分厚いです。
タケノコは高いので、代わりにシイタケを・・・。

チンジャオロースと言い切るにはいろいろ問題があるので、”風”を付けます。


まぁ、インチキ臭い料理ですが。
ピーマンは絶品。
料理は素材が命よねぇ・・・なんて言いながら食べてました。


同僚の奥様、美味しいピーマンを御馳走様でした。


[2009/08/21 14:50] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

アゴ(飛魚)なラーメン 



なんか・・・・。
最近、ラーメンが多いような気がします。

記事にしていませんが、この夏はラーメンを食する機会が多いです。


にゃこ実家に遊びに行った帰り道、舞鶴若狭道西紀SAで休憩しました。
せっかくなので、自宅で消費する用の食糧調達。

なぜか、北海道、四国、北陸のお土産を売ってました。
コラボ・キャンペーンをしていたのかな?。


とーっても気になったのが、北陸の飛魚(アゴ)出汁ラーメン。

にゃこ、飛魚大好き!!!。
お造りとか、ちくわとか、煮干しとか。

煮干しをかじりながらビールを飲むのは、最高!。

あと、物珍しさに負けてお買い上げしてしまいました。


AGO20090817_2.jpg

面は、くしゃくしゃで細めです。

期待を不安に胸躍らせて。

作ってみました、飛魚なラーメン。

AGO20090817_3.jpg

近所のスーパーで豚角煮&煮玉子&メンマのセットを買いました。
にゃこ、珍しく気合いはが入っています。

だって、飛魚ですよぉ。


残念なのですが。

このラーメン・・・・。

予想外に・・・。



美味しかったです!。



変な生臭さがないかなぁ・・・・なんて心配していましたが。


飛魚の素敵な風味満載。
あっさりしょうゆ味。


うん、これはいい、気に入りました。
リピーターになっちゃうぞ。


[2009/08/19 11:09] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(4)

初めてのドッグ・ラン 



敦賀に海水浴に行ったムゥですが。
あいにくの雨の為、中止になりました。

にゃこがたくさん食べて飲んだ・・・だけでしたね。
すまん、ムゥ。
でもね、お天気はどんなに頑張っても変えられないの。

初海水浴は来年の夏にお預けになった、ムゥ。

予想外の初体験をすることができました。

ドッグ・ラン・デビューです。
最近、ドッグ・ラン併設のSAが増えているそうです。

にゃこ、ちゃんと調べてなかったんですが。
名神高速道路の菩提寺(下り)にありました。

なんとなく、行きと同じSAで休憩を取ったにゃこ夫妻。
ドッグ・ランの看板を発見して狂喜乱舞状態です。


NYAKO20090816_2.jpg
いきなり、ノー・リードはハードルが高いので。

リード有りでウロウロしてみました。

最初に挨拶をしてくれたのが、なんとかバウンド・ドック。



NYAKO20090816_3.jpg

動物病院でいろいろなワンコと挨拶の練習をしたムゥ。

今こそ、練習の成果を発揮するのだ!。




NYAKO20090816_4.jpg

うーん。

病院で練習したのと、何か違う・・・。


戸惑いながらも、なんとか友達になろうとするムゥ。



NYAKO20090816_5.jpg

ここで、ギブ・アップ。

なんとかバウンド・ドックとは折り合いが付きませんでした。



NYAKO20090816_6.jpg

相性の良いワンコなんて、そうそう出会えるものではありません。

気分を変えてお散歩です。

でも・・・・。






NYAKO20090816_7.jpg

ムゥに嫌われたハズのなんとかバウンド・ドッグがやってきました。

もー、マジでウゼー(にゃこの心の叫び)。

そして、驚く出来事が起こりました。


ムゥが吠えたんです!!!。

日頃、吠えないムゥ。
たまに寝言で”ワン!!!”って言うくらい。


そのムゥが鼻にシワを寄せて、吠えたんです。
なんとかバウンド・ドッグがかなりイヤだったみたい。


そりゃぁ、そうでしょう。



NYAKO20090816_8.jpg

あの、なんとかバウンド・ドッグって・・・。

女の子を見つけては乗っかろうとしてたんです。

この白いラブラドールは対応が上手でした。
威嚇することなく、のらりくらりと交わしてました。
大人の女ですね。


ムゥは白いラブちゃんと遊びたかったみたい。
でも、なんとかバウンド・ドッグがやりたい放題で・・・。

ラブちゃんとは遊べませんでした。


とりあえず、なんとかバウンド・ドッグがいなくなるのを待ちました。
ヤツがいなくなってからムゥのリードを外してみました。

気が付けば、他のワンコいないし・・・・。


NYAKO20090816_9.jpg

ムゥ、お外で初めてのノー・リード。

ボールを銜えて走ってます。
リードがある時はボール遊びしないのに・・・。

結構なスピードで走り回るので撮影大変でした。
失敗だらけで使い物になりません。


NYAKO20090816_A.jpg

ムゥ、めちゃくちゃ楽しそうです。

でも、ちょっと興奮し過ぎ。

にゃこ夫妻、ムゥを制御できません。


NYAKO20090816_B.jpg

ムゥの休憩時間終了です。


これからは人間様が休憩だよ。



NYAKO20090816_C.jpg

再び、リードでつながれたムゥ。

そのリードの先には・・・・。



NYAKO20090816_D.jpg

たばこを吸う主人が。

主人は喫煙者ですが、車は禁煙車・・・。
不思議。

いつかドッグ・カフェに行きたいなぁ・・・なんて思ってますが。

ムゥはイスを引く音が怖いんです。
目の前でイスをガーーーーっと引かれると、
恐怖のあまりパニック状態になります。


いろいろ克服しないといけないことがたくさんあります。


予想外ですがドッグ・ラン・デビューおめでとう。
海水浴は来年まで待ってねぇ。




[2009/08/17 09:34] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)

池田屋騒動@敦賀 



今回の敦賀訪問には、裏ミッションがありました。
にゃこの実の母親からの頼まれました。

にゃこの実家は鳥取県。
母親の実家は新潟県。


新潟に遊びに行く時には、父親が夜通し車をぶっ飛ばしてました。
今でもぶっ飛ばしてます。
ジジィ、そろそろ落ち着けよ・・・・。

むかーし、むかしは敦賀を通過する時は下道を通ってました。
高速道路ができてなかったのかな?。

夕方に鳥取を出発すると、真夜中に敦賀に到着。
敦賀駅前にたくさんラーメン屋の屋台が出てました。

母親はラーメンが大好き。
特に池田屋さんのラーメンが好き。
新潟に行く途中は絶対に池田屋のラーメンを食べてました。

敦賀に到着する頃は、にゃこは車で爆酔中。
母親にたたき起こされて無理矢理ラーメンを食べさせられてました。

いつも寝ぼけて食べてたから記憶があいまいです。

30年くらい前のお話です。


高速道路が整備されてからは、敦賀に寄らなくなった両親。

池田屋が今でもお店を出しているのか気になっていたようです。
そこで、にゃこ探検隊が敦賀に出撃するわけです。


夜の9時頃、ムゥの散歩ついでに敦賀駅前をウロウロしてみました。
屋台なんか1軒も見当たりません。


敦賀の屋台は全滅なのか????。

仕方が無いので池田屋はあきらめました。

商店街に屋台のラーメンが出ていると、叔父が教えてくれたので
とりあえず様子を見に行きました。
一番人気があるごんちゃんに行ってみました。

確かに人がたくさん。
主人が注文しに行ったら10分待ちでした。

ラーメンを待ちながらキョロキョロしていると。

んん・・・・・。

IKEDAYA20090813_2.jpg

池田屋ごんちゃん!!!。

って書いてあるぅぅぅ。

もしかして、母親が大好きな池田屋???。



IKEDAYA20090813_3.jpg

お待たせしましたぁ。
ラーメン600円になります。

チャーシュー、ネギ、メンマだけのシンプルなラーメンです。
こってり過ぎないトンコツスープ、にゃこ好みです。
麺は中くらいの太さ。

クセになるお味です。

にゃこが30年前に寝ぼけながら食べたラーメンかどうかは分かりませんが。
かな~り美味しいです。

一応、実の母親にはメールでレポートしておきました。
父親が車ぶっ飛ばして食べに行くかもねぇ。
ジジィ、飛ばしすぎるなよぉ。




[2009/08/16 20:08] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

なかや@敦賀 

敦賀に着くと、雨・・・。
うーん、敦賀の少し手前までは晴れてたのに。
山を1つ越えると急に天気が変わるんですねぇ。
仕方が無いので、ムゥの海水浴は翌日に変更。

にゃこ夫妻は近所の温泉リラ・ポートに行ってきました。
温泉はもちろん、プールやレストランもあります。
雨で海水浴ができなくても、ここのプールで遊べるんですねぇ。
大変、よくできてます。

この日は物凄い混雑していて。
温泉というより、プール????。
クソガキ達が温泉で泳いでましたぁ。
長い黒髪の女の子が温泉に浮いてるし・・・。
井戸に沈めてくれば良かったかしら。

温泉で日頃の疲れを癒そうと思ってたのに・・・。
余計にストレスが・・・・・。

そんなこんなでお夕飯の時間です。

NAKAYA20090813_1.jpg
親戚宅近くのなかやというお店に連れて行ってもらいました。
旅館もやってるそうです。
HP、結構面白いのでご覧下さいませ。

NAKAYA20090813_2.jpg

なかやはお魚がとーっても美味しいお店です。

敦賀だから当たり前なのかな?。

さらに、うれしいことに。
ビールはハートランド・ビールなのです。

再会を祝して乾杯!!!!。


NAKAYA20090813_3.jpg
NAKAYA20090813_4.jpg

お造り盛り合わせです。
もちろん天然モノばかり。

にゃこが気に入ったのは、アジとカンパチ。
アジは結構大きいのでサバかと思ってしまいました。

にゃこ、養殖モノのカンパチは1キレしか食べれませんが。
天然モノは3キレ食べてしまいました。
5キレは余裕で食べれたと思います。

NAKAYA20090813_5.jpg

豆腐サラダ。

真ん中に大きなお豆腐が大胆に入ってます。
大豆の香り豊かなお豆腐です。


NAKAYA20090813_6.jpg
サイコロ・ステーキです。
ポン酢と一緒に頂きます。

柔らかくて肉汁たっぷりのサイコロ・ステーキ。

にゃこはお肉の旨みをそのまま味わいたくて、
ストレートで頂きました。

敦賀ってお肉も美味しいのねぇ。

NAKAYA20090813_7.jpg
この貝、ナンだか分かります?。
タニシじゃないですよ。

シタダミです。

にゃこ、子供の頃、海水浴に行くとバケツ一杯この貝を密漁していました。
ちなみに、にゃこの実家ではタンポポって呼んでました。

NAKAYA20090813_8.jpg

中身はこんな感じです。
食べ始めると止められない止まらないです。

ビールに良く合います。

でも、密漁はいけませんよ。

NAKAYA20090813_9.jpg
〆のご飯もの。

とりあえずお鮨です。。

シタダミと格闘している間に、お鮨は無くなってました。

にゃこは1つも食べて無いけど、美味しかったそうです。

NAKAYA20090813_A.jpg

問題の一品です。

食後の感想は賛否両論。
朝まで生トークできそうなお味でした。

その正体は甘エビカレーです。
甘エビが入っているの、分かりますか?。

食べてみると、案外普通なのですが。
後味に甘エビの香りがドワーっと押し寄せます。

もしかすると、甘エビの殻や頭で出汁を取ってるかもしれません。


美味しい海の幸をたくさん頂いて、大満足。
大蔵省のお婆様、ご馳走様でした。


[2009/08/16 11:08] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

休憩中@往路 

NYAKO20090815_1.jpg

1泊2日の旅行から戻りました。
行き先は、敦賀です。

親戚宅にお邪魔してきました。

目的はムゥの海水浴。


高速道路はそこそこ渋滞していましたが。
お盆だから仕方が無いですよね。

ムゥはすっかり車での移動には慣れたみたいです。
車酔いは1度もしたことありません。

非常に助かります。

NYAKO20090815_2.jpg

1時間半走ったので休憩です。

比較的空いていそうな名神高速道路(上り)菩提寺SAで休憩しました。

ムゥ、ちょっと窮屈そう・・・。

卑屈な顔をしています。


NYAKO20090815_3.jpg

扉を開けると、勢い良く飛び出してきたムゥ。

以前は怖がってキャリー・ケースから出て来れなかったのに。
だんだん、たくましくなってます。

知らないうちに成長してるのねぇ。


っとは言っても、人ごみが苦手なムゥ。

人気の少ない場所を選んでお散歩です。


NYAKO20090815_4.jpg

自販機コーナーがレトロな雰囲気が和みます。

品揃えは普通だったけどね。


NYAKO20090815_5.jpg

ムゥ、初めての場所では、シッポがダランをしています。

やっぱり、怖いのかなぁ????。


ムゥ、大丈夫?。
怖いの?。
お散歩、止めとく???。



NYAKO20090815_6.jpg

大丈夫よぉ

っと、元気にお返事するムゥ。

そっかぁ。
知らない場所でも楽しくお散歩できるようになったのねぇ。

ムゥ、海水浴はもっと楽しいぞ!。

イザ、敦賀へ!!!!。


[2009/08/15 13:21] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

夏休み 



今日から4連休のにゃこ。

ずっと、ずっと夏休み中のムゥ。
いつ終わるんだろうね???。


これから、1泊2日でお出かけしてきます。


今、お出かけ準備中。


邪魔なムゥはサークルに閉じ込められてます。
ちょっと、スネているムゥです。


高速道路がどのくらい渋滞しているか気になるところ。
考えても仕方が無いですよねぇ。

それでは、行ってきます。

[2009/08/13 10:31] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

休日のムゥ 



平日の昼間はサークルに閉じ込められているムゥ。

休日はできるだけリビングに開放してます。

サークルから出ると嬉しくて興奮していたムゥですが。
最近はお昼寝する余裕が出てきました。

プレステのコントローラーの前で寝ているのは意味不明です。


NYAKO20090809_3.jpg

主人に捕獲されたムゥ。

肉球の間からはみ出している毛をカット中。

これ、結構難しいんです。
ワンコの美容院に行く選択肢もありますが。

やはり、家族の体調管理は大事な仕事。
体のお手入れは自宅でするようにしています。


NYAKO20090809_4.jpg

ムゥは必死で逃げようとしています(笑)。

主人がしっかりロックしているので、逃げられません。


NYAKO20090809_5.jpg

散髪(?)の後、主人のおもちゃにされたムゥです。

ナゼかにゃこのメガネをかけてます。
老眼鏡か?。

ムゥ、おばぁちゃんみたいだねぇ。

物凄く迷惑そうな顔してます。

主人はメチャクチャ喜んでたけどね。


ムゥは休日の方が忙しいみたい。
にゃこと主人のお相手は大変なのねぇ。


明日は月曜日。
たっぷりお昼寝してね。

[2009/08/09 20:51] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

主人が作った焼きそバーグ 



久し振りの更新になります。


8月に入ってから、連日微熱が続き。
イヤーな感じでした。
元気だけど、微熱があるんですよね。


多分、クーラーの効いた事務所で仕事してるのが原因。
フリースを着て、毛布を腰に巻いて仕事しているけど。
クーラーには勝てない。


今年は熱が上がる症状だったけど。
体温が35℃未満になる年も・・・・。
いわゆるクーラー病なんだけど。
世の中はこの手の病気に対して理解が無い。
辛い・・・・。



気がつけば、微熱が高熱に・・・・。


家事をする元気もなく。

久し振りに主人が夕飯を作ってくれました。

ハンバーグが乗っかった焼そば。
その名も”焼きそバーグ”!。

人に作ってもらったご飯って美味しいですよねぇ。
たまには病気もいいかなぁ・・・なんて思ったりして。


たくさん食べて、すっかり元気になりました。

ごちそうさま。

[2009/08/09 10:45] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

父の夢 



週末に田舎に遠征した目的は、にゃこの両親に会うことでした。

にゃこ、両親を5年くらい放置していました。
母親といろいろありまして。
距離を置いたんです。

今でも、母親を許す気はありません。

しかーし、父はなーにも悪いことをしていません。
来年70歳の父。
持病は痛風。

そろそろ、御迎えが来るかも・・・・。
なんて、心配になり会いに行きました。
父にね。


両親は住み慣れた家を売り、田舎に土地を購入しました。
ログ・ハウスを自力で作るんですって。

3年で完成する予定が。
もう、5年目。


NYAKO20090804_2.jpg
5年ぶりに再開した両親は。

日々の肉体労働に疲れ果てて・・・・。
すっかり老けこんでいました。




っと、思うでしょ?。



2人とも、顔はツヤツヤ。
5年前より元気かも。
近所の温泉がいいのかしら?。

父親の痛風もどこかへ行ってしまったそうで。
美味しそうにビール飲んでました。


心配して損したぁ。
父親の葬式用の写真を撮る予定だったのに。
しばらく必要ないみたいね。


NYAKO20090804_3.jpg

父のログ・ハウス作りは山を切り開くことから始まりました。

まさにゼロからの出発。

気を切り、更地にして。
石垣を積んで・・・・。
もちろん、重機を使ってますよぉ。
100%人力ではありません。

NYAKO20090804_4.jpg
正面から見ると、ほぼ完成しているようですが。

裏に回ると、まだまだ。

本当に完成するのが心配です。

母曰く、年末にはログ・ハウスに引っ越しするとのこと。
新居で新年を迎えるそうです。


NYAKO20090804_5.jpg

周りは、山&山&山。
そして、たんぼ。

なーんにも無いところです。

夜には鹿やイノシシがでてくるそうです。
きっと、クマもいるよね。


NYAKO20090804_6.jpg

老夫婦二人っきりで心配ですが。

山の賢者達が見守ってくれるかな。
何故か自宅の敷地内にたくさんフクロウの置物がありました。
母の趣味か?。


父よ、完成まであと少し。
気合い入れて頑張れよ!。


[2009/08/04 09:57] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

さくら姉ちゃん 



昨日は日帰りで田舎に遠征していました。

遠征先に真っ黒なワンコがいました。

1歳のミックス犬、女の子です。
さくらちゃん。
ムゥより1つ年上のお姉ちゃんです。

さくらちゃんはお父さんはラブラドール。
お母さんはナゾのミックス犬。
猟犬の血が入っているそうです。


もう、メチャクチャ元気。
っていうか、ヤンチャ?。
いやいや、素行が悪い???。

知らない人が来ると、ずっと吠えているらしい。

でもね、ムゥには吠えないんです。
さくらちゃん、ムゥのこと好きみたい。


でも・・・・ムゥは興味無し。
なんだかなぁ。


NYAKO20090802_6.jpg


ムゥを追いかけるさくらちゃん。


NYAKO20090802_7.jpg


一方、知らん顔のムゥ。


NYAKO20090802_8.jpg

ワンコにも相性があるんですね。


ムゥも近所に大好きなワンコがいるのですが。
全く相手にされません。

キューキューと鳴いて、相手を呼びますが。
完全に無視されちゃいます。



ムゥ、次回、さくらちゃんに会った時は、ちゃんと挨拶するんだよ。

さくらちゃん、ムゥと遊んでくれてありがとう。


[2009/08/02 18:39] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

凸凹が好きかも 



近所の大きな公園で、ムゥが好きな場所がいくつかあります。

そのうちの1つがここ。

大きな石がたくさん並んでいます。
背の低いのや、高いの。

いびつな形だったり、きれいな立方体だったり。

アートなの?。


NYAKO20090802_2.jpg

石から石へとピョン、ピョン飛び移るムゥ。

やっぱり、あんた身軽だねぇ。
いろいろ、どくさいけど。
こういう時は犬らしさを発揮するんだね。

NYAKO20090802_3.jpg


NYAKO20090802_4.jpg

はしゃぎ過ぎて、最後の方はバテバテ。

ムゥ、お散歩中はお水飲まないから困るんだよねぇ。
興奮気味で水筒に見向きもしない。

今度は氷を持っていこうかな。
氷なら食べるかも。


[2009/08/02 09:10] ペット | トラックバック(-) | コメント(0)

打ち上げ消化中 



最近、仕事で予定外のイベントでバタバタ&バタバタ。

バタバタする度に

これが終わったら打ち上げしようね!。

っと、みんなで励まし合いながら頑張る日々。

どんどん打ち上げが溜まってきました。
1度にまとめてなんて、イヤー。
ちゃんと、全部打ち上げしてやるぅ。


NYAKO20090731_4.jpg
とりあえずの生ビール。

一口飲んだのでちょっと減ってます。

NYAKO20090731_5.jpg

とりあえずのタコわさと漬物の盛り合わせ。
塩っぽい組み合わせです。

塩分過多に注意です。


NYAKO20090731_6.jpg

ニンニクが効いた鶏カラ。

ビールに良く合います。

揚げ物って、ビールと一緒に頂くと美味しいです。


NYAKO20090731_7.jpg

そして、また、揚げ物。

春巻きの皮でポテトと明太子をマキマキ。

明太子はビールに良く合います。

魚卵、キケンです。
尿酸値上がるよぉ。

NYAKO20090731_8.jpg
忘れてはいけません、定番の焼き鳥。

塩ですか?。
タレですか?。

タレでお願いしました。


NYAKO20090731_9.jpg

結構、脂っこい物がおおかったので。

ネバネバ系が欲しくなりました。

オクラとヤマイモ。
酸味が効いたタレが美味しかった。

NYAKO20090731_A.jpg

居酒屋を後にして。

有名なドーナッツ屋でデザート・モード。

この打ち上げ、3人だったのですが。
男子2人と、にゃこ。

男子達、甘いの好きなんだぁ。
新しい発見かも。

打ち上げは大事よねぇ。


会社ではできないお話をたくさんしました。
仕事の話より、バカ話が多かったかな。

こういう時間、大事だよね。

[2009/08/01 23:55] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
