 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主人の帰宅を待つムゥ 



最近、主人、仕事が忙しくて、帰宅時間が遅いです。
お疲れ様です、本当に。

主人が帰宅するまで、ムゥと2人でお留守番。


NYAKO20090630_2.jpg

ムゥはお気に入りのおもちゃと格闘してます。

これでも、一応、主人の帰りを待ってるんですよ。



NYAKO20090630_3.jpg
うーん、そろそろ主人の事は忘れてしまってるかも。

遊びに夢中です。



NYAKO20090630_4.jpg

しばらくして、玄関の鍵を開ける音が。

ムゥが素早く反応します。

玄関が開くと、ムゥはダッシュで主人のお迎えに行きました。
ちゃんと、主人の事は考えてるみたいです。

忠犬ムゥだね。


[2009/06/30 20:26] ペット | トラックバック(-) | コメント(0)

讃岐うどんのお取り寄せ 



週末に讃岐うどんをお取り寄せしました。

いつもは生麺を注文するのですが。
大急ぎで食べないといけないのが辛い・・・。

半生麺と冷凍麺を注文しました。
冷凍麺には肉うどんと天ぷらうどんの2種類のトッピングがついていました。

冷凍庫を見ると、1玉だけいつもの冷凍うどんが残ってました。
冷蔵庫には中途半端に残ったカレーが・・・。
在庫処分の為、御昼ごはんはカレーうどんを作成。
えびの天ぷらだけお取り寄せです。

なんか、変なメニュー。


NYAKO20090629_2.jpg
そしてお夕飯です。

カケうどんだけでーす。

って、いうのは冗談です。


肉うどんか天ぷらうどんに進化すると予想した、あなた。

残念でした。

あなた、まだ、にゃこの行動パターンを覚えてないですね。


NYAKO20090629_3.jpg
正解は、かき揚げとかシソ&ちくわ&レンコンの天ぷらうどんです。

もうねぇ、ムチャクチャたくさん揚げましたよ。

にゃこ、普段は揚げ物は作らないんです。
ダイエットとかね・・・いろいろあるでしょ。


でも、美味しいうどんが手に入るとかき揚げを満タン作りたくなるんです。


NYAKO20090629_4.jpg

冷凍うどんの方を頂きました。

冷凍ですが、思ったよりしっかりしていました。

半生麺の場合、茹で時間が16分くらいなんです。
冷凍の場合、1分くらいでOK.

忙しい時に大活躍してくれそうです。


[2009/06/29 21:29] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(6)

休日のムゥと主人 



最近、仕事が忙しくて帰宅時間が遅い主人。
ムゥと遊ぶ時間がありません。

週末はチャンスとばかりに主人に甘えるムゥ。

足の爪切りをする主人。
ナゼかお座りをして、主人を見守るムゥ。

何ももらえないのに。
ずっと、主人を見守っています。


NYAKO20090628_5.jpg

爪切り終了後、主人の指導の下、お手の練習。

我が家では、お手が右手で、お代わりが左手。
ムゥが混乱しないように、主人とルールを決めました。

お手!
っと、ムゥに命令すると。
いつも先に左手を出すんですよね。

何度教えても、左手が先。

そのうち、左→右→左→右→左→右・・・・っと当てモノみたいになるのです。

どんなに教えても、ムゥはお手の時に左手を出すんです。

主人が一言

ムゥは左利きなのかなぁ


うん、なるほど。
利き手が先に出ちゃうのね。

でもね、我が家ではお手は右手なんですよぉ。
今から逆にしちゃうと、ムゥは混乱しちゃうよ。


NYAKO20090628_6.jpg

ちゃんと、お手ができました。

でも、主人の掌をペロペロしちゃダメです。

背筋を伸ばしてカッコよく、お手をしないとダメでしょ。

でも、可愛いから仕方が無いかな。




主人とたわむれるムゥです。

やっぱ、主人がいると撮影がはかどります。


[2009/06/28 23:30] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)

通院と近所の公園 



昨日、ムゥを動物病院に連れて行きました。

皮膚病の治療の為に。
検査して、ムシがいなければ治療終了!。

思わず、テンションが上がるにゃこ。
病院に行く前にいつもよりちょっと大きな公園でムゥと遊びます。




この大きな滑り台?。
ムゥは結構好きみたい。

にゃこ、滑り台の一番上で動画撮影をします。
命がけですよ、本当に。

にゃこ、滑り台から落ちそうになって撮影中断。
断末魔の叫びをお聞きください。


NYAKO20090628_2.jpg
病院に向かう車の中で。

相変わらずにゃこの足の下に隠れるムゥ。

NYAKO20090628_3.jpg

結局、にゃこのヒザの上に乗せました。

外が見える方が安心するのかも知れない、ちょっと落ち着きました。


で、肝心のムゥの皮膚病ですが。

検査した結果、ムシが未だいました。
4回も注射したのに。

今回担当した獣医さんがカルテをみて、あることに気が付きました。
毎回、違う獣医さんなんですよね。


ムゥに注射する駆虫用の薬なんですが。
投与する量を6段階に調整できるんです。

ムゥに投与されていたのは一番少ないレベル1。
4回注射しても完治しなかったのは投与量が少ないのが原因ではないかと・・・・。
なので、今回の注射はレベル3まで投与量を上げてもらいました。
薬の量を増やしたことによる副作用もなくムゥは元気です。


ムゥが通っている病院は比較的大きな病院。
獣医さんは6人くらいいらっしゃいます。
毎回、違う先生。


最初に注射してくれた先生は、

徐々に薬の量をふやしていきます。

っと、説明してくださったんです。


毎回、同じ先生だったら・・・もっと早く完治したかも。
なんて思ってしまいます。



[2009/06/28 13:53] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

居酒屋ごっこ 



今夜は飲みに行きたい気分。
でも、7,8月はイベントが多くて、出費の予定も多いんです。

なので、節約して居酒屋ごっこをしました。


主人作、カツオのタタキ。
実はタタキの柵を買ってきて、主人が切っただけなんですけどね。

普段は出来上がりを買うんです。
でも、なんかイマイチで。

試しに柵で買ってみました。
いつものスーパーのカツオのタタキなのに。
全然、違う、美味しい!!!!。

これから、我が家はお造りは柵で買うことにします。
切るのは主人ね。


NYAKO20090627_2.jpg
夏野菜とカジキマグロのグリル。

実は、にゃこ、初めてカジキマグロを買ったんです。
すっげーって、テンション上がってしまって。
切り身なんですけどね。

帰宅して、冷静になると。
あ、料理の仕方が分からない。

カジキマグロのレシピを参考に作りました。
あくまでも参考、かなりアレンジしています。


カジキマグロ、お肉と魚の中間くらいの感じ。
なんとなーく入れたローズマリーがいい仕事してくれました。

主人も始めてのカジキマグロにビックリ。
気に入ってくれたようです。

NYAKO20090627_3.jpg
仕上げに鯛めし。

鯛めしのレシピにかなり忠実に作りました。

三つ葉がないので、オオバで代用。

初めて作ったのですが、大成功。
美味しかったです。


他にもモロきゅうとかウィンナーとか、いろいろつまみました。

イケてない居酒屋より美味しかったかも。
ごちそうさまでした。

[2009/06/27 21:55] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(4)

トイレより愛を込めて 

NYAKO20090624_1.jpg

主人がトイレに入ると・・・。

ムゥはトイレの前でお座りをして待っています。


たまーに、ダレもいないトイレの前をウロウロしていたり。


そうか、トイレに入りたいんだね。


ムゥをトレイに招待してみた。


NYAKO20090624_2.jpg
便座の上で硬直しています。

微妙な高さなんでしょうか?。

それとも、なんとも言えない圧迫感を感じているのでしょうか?。

トイレって結構狭いからねぇ。

NYAKO20090624_3.jpg


NYAKO20090624_4.jpg

やっと顔を上げました。

でも、ムゥ、この場所から一歩も動くことができず。

にゃこが救出しました。

なんでも怖がり過ぎなんだよね、ムゥは。

怖い物知らずも困るんだけどね。

[2009/06/24 19:43] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

さようなら、タキオン 

アグネスタキオンが他界した。

信じられないニュース。

まだ、11歳なのに。

どうして???。

やっぱり、現役時代にたくさん体に負担をかけたんだよね。


阪神競馬場でデビューしたでしょ。
あの日、私はあなたを間近で見てました。
そして、その日、皐月賞馬はアグネスタキオン!っと梅田の居酒屋で叫んでました。


あなたの子供達はとても優秀な子が多くて。
いつか、あなたの後継者となると思います。

日本の競馬会は大丈夫。
あなたが優秀な産駒を残したから。


無敗の皐月賞馬ということで、尋常ではないプレッシャーがあったと思います。
でも、もう、あなたは自由です。
ゆっくりしてくださいね。

たくさん、夢をありがとう。

お兄さんのフライトに夢を繋げるといいですね。


[2009/06/23 22:49] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(0)

体重測定 



にゃこの日課。
毎朝、ムゥの体重を量ること。

でも、週末は主人にお願いしました。


だって、体重測定の画像が欲しかったの。


ムゥを抱っこして、人間用の体重計に乗ります。
その後、人間だけの体重を計測。
その差分がムゥの体重になります。


NYAKO20090622_2.jpg

ムゥ、心配そうに体重計を見ています。

数字、分かるの?????。


毎回、そんな顔で体重計に乗ってるの?。

いつもはムゥを抱っこしているにゃこ。
撮影する立場になると、違う一面が見れて楽しい。


NYAKO20090622_3.jpg

にゃこ、初挑戦。

鏡に映るムゥを撮影。

何も考えないで撮影すると・・・・。
カメラを構えるにゃこが写ってる!!!!。

ギリギリ、にゃこが写らない角度を発見。


ちなみに、主人が着ているTシャツは、ディープインパクトです。


ムゥの体重は6.4キロでした。
本当に大きくなったね。

これから、もっと大きくなるのかしら???。

[2009/06/22 22:08] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

遊びに行こうよ 


昨日は近所の公園に遊びに行く予定でしたが。

にゃこが休日出勤の為、中止。

いつも通りの散歩だけで我慢してもらいました。

そして、今朝、不満そうな顔のムゥ。


NYAKO20090621_2.jpg

ムゥよ。

今日ね。

主人はプラモデル作ったり、プラモデル作ったり。
プラモデル作ったりで忙しいんだよ。


テーブルの上を見ると、なんとなく分かるでしょ?。


NYAKO20090621_3.jpg

仕方画なのでベランダで遊ぶムゥ。

トマトにイタズラしちゃイヤよぉ。

プランター、ひっくり返さないでね。


NYAKO20090621_4.jpg

この後、ムゥは・・・・。

にゃこに無理矢理お風呂場に連れていかれ。

洗濯されちゃいました。

いい休日だね。


[2009/06/21 12:57] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

ご飯ができるまでの間に 



ムゥの今夜のお夕飯は、ブリのアラの素焼き。

ブリを焼いている間、にゃこはヒマなので。
ムゥを撮影して遊びました。

お外を見つめるムゥ。
ベランダに出たいのでしょうか?。


NYAKO20090619_2.jpg

にゃこの手を一生懸命に見つめる、ムゥ。

知っているのです、ムゥは。
にゃこの手がメチャクチャブリ臭いことを。


意地悪して、さらに手を高く上げると。

NYAKO20090619_3.jpg

ムゥ、追従しています。

お腹空いてるんだね。

ブリが焼けるまで、もう少し待ってね。


NYAKO20090619_4.jpg

お部屋にブリのいい匂いが漂い始めました。

ムゥも気になって仕方が無い様子。


NYAKO20090619_5.jpg

あー、もう我慢できない。
ブリを食べさせて!!!!。



なんて、言ってるのでしょうか?。



NYAKO20090619_6.jpg

そんな怖い顔しないでよ。

そろそろ出来上がるかな。

お夕飯にしましょうね。


[2009/06/19 20:21] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

大きくなったベランダのトマト 


ベランダで栽培中のトマト、メチャクチャ背が伸びました。
1メートルくらいあります。

やたら背ばっかり伸びても困るんですよね。
ちゃんと実をつけてくれないと。


NYAKO20090618_2.jpg

ご安心ください。
ちゃんと、実が付いています。


一番最初にお花が咲いた枝。
着実に成長しています。


3つあるから、主人とにゃことムゥで1つづつ食べれます。


NYAKO20090618_3.jpg
新しいお花もボチボチ咲いてます。

このお花達、全部トマトになるんですよね。

あー、なんか美味しそうに見えてきた。

主人の目標は、この1本のトマトから100個の実を収穫すること。
収穫したら、全部記録をつけるそうです。

だから、こっそり盗み食いするとバレちゃうんですね。

本当に100個できるのかな?。

現時点で20個はお花が咲いてます。
あと80個????。

主人よ、あんた欲張りすぎじゃぁないのかい?。

[2009/06/18 08:11] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

叱られた 



悪さをしたムゥ。

にゃこが烈火の如く怒りました。

ムゥをお迎えしてから、こんなに怒ったのは初めてじゃないかしら。

恐怖のあまり、カウンターの下に避難したムゥ。


NYAKO20090616_2.jpg

一応、にゃこが怒っているのは分かったみたい。

許してあげた。

でも、ムゥを呼んでもこっちに来ない・・・。

NYAKO20090616_3.jpg

にゃこと目を合わせるのもイヤみたい。

そこまで卑屈になることないじゃん・・・・。


NYAKO20090616_4.jpg

1時間後、ムゥは機嫌を直してくれました。


[2009/06/16 21:41] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

問い合わせが2件あったドムです 



以前、ムゥの背後にピンボケで写っていたドムについて
約2件問い合わせがありました。


NYAKO20090614_D.jpg
箱のフタです。


NYAKO20090614_E.jpg
完成イメージ、表。
あくまでも、イメージです。


NYAKO20090614_F.jpg
完成イメージ、裏。
あくまでも、イメージです。



NYAKO20090614_G.jpg

中身です。

未着手です。


NYAKO20090614_H.jpg

これは、ダレ???。

オルテガ?。


他にもドムのプラモデル2つ見つけました。
これより、かなり古いヤツ。

パイロットは違う人が入ってました。

3人そろわないとジェット・ストリーム・アタックできないからね。


[2009/06/16 16:49] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(6)

いつものお店でランチ 



昨日のランチです。
ムゥの動物病院が終わってから。

近所のイタリア料理のお店でランチを食べました。

にゃこのお気に入り。
いつものお店です。

ランチコースは2種類。

パスタランチ1000円(前菜+本日のパスタ+パン)。
ランチコース1400円(前菜+本日のパスタ+パン+メイン)。
ドルチェは200円プラスになります。

以前、パンはお代わりOKでしたが。
今日はお代わり聞いてくれませんでした。
システムが変わったかも・・・。


NYAKO20090614_2.jpg
不思議な形のお皿に盛り付けられた前菜。

ジャガイモのスープ、今日のスープは温かかったです。
前回は冷たいスープでした。

鶏肉と玉ねぎのバジル風味のドレッシング(?)和えは美味しかった。
バジルがとっても良い香り。
マスター、お店の前のプランターでバジルを栽培しています。

サバのマリネ???。
これはちょっと苦手でした。
今日のサバはイマイチ・・・・。
何時ぞやのサバは美味しかったのに。

NYAKO20090614_3.jpg

お料理を待っている間に店内を撮影。

他にお客さんがいなかったので、調子に乗って撮影です。

NYAKO20090614_4.jpg

にゃこの目の前と頭上を撮影。

目の前の棚にシェフの似顔絵が飾ってあります。
本当にそっくりで笑ってしまう。

頭上の棚には黄色いかわいいお花。
ミモザ・・・・かな????。


NYAKO20090614_5.jpg

主人のパスタです。

いろいろ野菜のラタトゥユと糸ひきチーズのトマトソース・スパゲティ。

名前の通り、とってもよく糸を引くチーズでした。

パスタの上にちょこっとバジル・ソースが乗っかってます。
トマトソースと混ぜ混ぜすると、とっても良い香り。

パスタと一緒にパンが出てくるんです。
お皿のソースを全部きれいに頂きました。


NYAKO20090614_6.jpg

にゃこが注文したピッツァ・マルゲリータ。
プラス200円になります。

主人のパスタと時間差で出てきてくれたのが嬉しいです。

パリパリの生地にフレッシュなバジルの香り。
このバジル、にゃこが注文してから収穫したんですよ。
思わずテンションが上がります。


NYAKO20090614_7.jpg

主人のメイン。
牛肉のタリアータ ルッコラとペコリーノチーズ バルサミコのソース、プラス200円。

1キレ盗み食いもらいました。
バルサミコのソース、大好き!。

大急ぎで横取りしたので、ルッコラとチーズ無し。
ちょっと残念でした。


NYAKO20090614_8.jpg

にゃこのメインです。

鶏モモ肉のチーズ焼、トマトソースです。

トマトソースとバジルソースが交互に並んでいます。
彩り良し、風味良し。
言うことありません。


NYAKO20090614_9.jpg

そしてそして、この日はなんとなく気分が良かったので。
デザートを追加。
珍しいでしょ。

本日のドルチェ+コーヒー(or紅茶)。

この日はデザートが2種類ありまして。
ティラミスならプラス200円。
盛り合わせならプラス300円。

にゃこ、盛り合わせを選択。

意外に甘さ控えめ軽めのデザート。
これならもう1つ食べれます。

アイスクリームみたいなのはコーヒーの香りがしました。
ラズベリーソースと一緒に頂くとおいしぃ。

NYAKO20090614_A.jpg
次こそはディナーでお邪魔したいです。
夜のメニューもいいんですよ。
みなさんに紹介したいです。

このお店、HPが無いんですよね。

名刺を貰ってきました。

鶴見区にお越しの際は(あまり用事のある人はいないと思いますが)
BiaNcaでランチなんかどうですか?。

[2009/06/14 14:34] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

お買い物~♪ 


今日はムゥを動物病院に連れて行きました。

目の周りの組織を検査してもらった結果、悪いムシは見当たりませんでした。
念の為、今日も注射をしてもらいました。

2週間後に検査をして、悪いムシがいなければOKです。

帰り道に近所のホームセンターに寄りました。

ペットOKのお店です。

NYAKO20090613_7.jpg

最近、暑くなってきたので。
ムゥの為にヒンヤリ心地よいアルミプレートを買いました。

NYAKO20090613_8.jpg
本格的に暑くなったら昼間はクーラー生活の予定ですが。

今の季節はアルミプレートでなんとかして欲しいと思ってます。

NYAKO20090613_9.jpg
はーい、お支払いですよ。

ムゥはお金を持っていないので、主人が払います。

NYAKO20090613_A.jpg
お買い物は終了です。

ムゥ、お疲れ様。
おうちに帰ろう!。


NYAKO20090613_B.jpg
えぇぇぇぇぇ。

どうしてカートの奥に逃げちゃうの???。

おうちがイヤなの?。

それともカートが好きなの????。

困った子だなぁ。

[2009/06/13 20:13] ペット | トラックバック(-) | コメント(1)

5000円でお釣が出た! 

NYAKO20090613_1.jpg

昨日は帰宅時間が22:00くらい。
また、残業・・・・。

普通に考えればやらなくていい仕事なんだけど。
政治的な理由でやらざるを得ない感じ。

いやだよねー。


ってことで。
ムゥにご飯を食べさせて。
近所の居酒屋に飲みに行きました。

ムゥはお留守番です。



お気に入りのバーが居酒屋に変身して新装開店してました。
経営者は同じみたいです。

そして、うれしい生ビール100円キャンペーン中。

NYAKO20090613_2.jpg

お店は結構にぎやかで。
売り切れ商品も結構ありました。

串焼きがメインのお店。
焼き物オーダーが入ると、お店が煙たくなります。
換気扇、大丈夫?。

味はまぁまぁなんだけど。
食器洗浄器から出して間もない温かいお皿に、
ナマモノを盛り付けるのは・・・引きました。

板場の太っちょさん、あんまり良くないなぁ。
店長さんらしき人は頑張ってるのに・・・・。

ビール4杯と食べ物が8品くらいで3,000円。
驚きの価格でした。

板場の太っちょさんが今の3倍頑張るといいお店になると思います。
頑張れよ!。

NYAKO20090613_3.jpg
新店長さんに旧マスターの行方を聞いてみました。

京橋の姉妹店に行ってみたり、
近所のたこ焼き屋さんで修行したり・・・。
・・・・のようです。

昨日は近所でたこ焼き修行の日でした。
閉店時間ギリギリだけどたこ焼屋さんに行ってみました。

旧マスター、いつもと違う服装でたこ焼を焼いてました。
必死な姿に萌えました。

接客は他の店員さんがしてくれました。

にゃこ、”たこせん”って食べたことなかったんです。
みなさん、知ってます”たこせん”。

1枚120円のたこせんを2枚お買い上げ。
240円のお支払いになります。


NYAKO20090613_4.jpg

で、仕上げのラーメンです。

主人は温かいラーメン。
にゃこは冷やし中華。

2人合わせて1500円くらいだったかな。


NYAKO20090613_5.jpg
帰宅してデザートに”たこせん”を食べます。

せんべいにたこ焼2つ挟んであります。
縦長の大きなせんべいを半分に折ってます。

断面図はあまりきれいではなので画像はアップしません。

ラーメンを食べている間に、せんべいのパリパリ感がなくなってしまいました。
作りたてで食べないといけませんね。

たこ焼は2つなのですが、結構食べた気分になります。
せんべいの存在感が大きいんでしょう。

部活帰りの女子高生向きな感じです。


お腹一杯食べて幸せな気分。
2人あわせて5,000円でお釣が出ました。
生ビール100円キャンペーンが効いてます。

とってもお得な気分。
ストレスもぶっ飛びました!。


[2009/06/13 16:35] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(8)

怒ってます 



今、帰宅しました。

実は、メチャクチャ怒ってます。
仕事でね。

にゃこがメチャクチャ怒るとビールを飲みながらシュークリームを食べます。
カロリーを気にしてるので、ZEROを飲みます。

ちなみに怒ってない時に、これをすると非常に気分が悪くなります。


[2009/06/11 23:16] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

残り物オムライス 



今宵のお夕飯は、残り物を消費。

冷蔵庫に、中途半端にアレがある。

よし、アレを消費しよう!。

アレを消費するためには・・・。
うーん、オムライスかな。


アレって何かわかります?。

玉子?。


ご飯?。


いいえ、違いまーす。





NYAKO20090610_2.jpg
正解はスペアリブのトマト煮です。

1カケだけ、スペアリブが残ってたんです。
トマトソースはたっぷり。

実はにゃこ家にはケチャップがありません。
なので、普段はオムライスにはケチャップの代わりにカレーをかけます。

でも、今日はトマトソースをかけました。
意外に大きかった1カケのスペアリブも一緒にね。

オムライスの中身はガーリックバラーライスにしました。


残り物ばかりで作ったけど、意外に美味しかったです。



[2009/06/10 21:01] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(8)

カメラ目線 



夕飯が終わって、ムゥと戯れるにゃこ。
至福の時です。

ムゥの毛って意外にフサフサで気持ちいいんです。
思わずベタベタと触ってしまいます。


お勧めはシッポと胸毛。
にゃこ、人間の胸毛はキライです。
でも、ムゥの胸毛は大好き。
気持ち良いよぉ。

NYAKO20090609_2.jpg
なぜか、この体制で落ち着いてしまったムゥ。

とても間抜けな感じが面白いので、主人が撮影してくれました。

ナゼかカメラ目線のムゥ。



NYAKO20090609_3.jpg
コアリクイが威嚇をするポーズにそっくり。

それでもムゥはカメラ目線。





NYAKO20090609_4.jpg

抱っこの姿勢になってもカメラ目線。

主人が撮影してるから?。
にゃこが撮影するとこんなカメラ目線にならないのに・・・。


NYAKO20090609_5.jpg
画像を見て気が付いたんだけど。

にゃこ、腕が太くなってる。

夏までに絞らなければ・・・・。

[2009/06/09 23:11] ペット | トラックバック(-) | コメント(12)

ドン、ドン、ド、ド、丼 



近所のスーパーで天然のハマチが安かったんです。
柵で300円。

半分は当日にお造りで頂きました。

残りの半分は漬けにして丼で。

血抜きがちょっと甘いので、少々生臭さはありましたが。
ハマチは良いハマチだったと思います。

ムゥのおかげでお魚メニューが増えた、にゃこ家。
半年後には3キロくらい体重が減っているのでは・・・・なんて期待しています。


[2009/06/08 23:43] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(8)

お早いお帰りを 



平日のにゃこは、帰宅してすぐにムゥのお夕飯を準備します。
犬の分際で一番初めにお夕飯を食べるのはムゥなんです。

今日もムゥが一番にお夕飯を食べました。


主人の帰宅を待ってますが。
月曜日から忙しいのでしょうか?。

まだ、帰ってきません。


ムゥの背後のドムが気になって仕方が無いあなた!!!。
コメントください。
主人が喜びます。

NYAKO20090608_2.jpg

ムゥが退屈そうにしているので、サークルから出してみました。

もちろん、オムツ着用です。

最近のムゥは、オムツ着用時はベランダでウレションをするんです。

いや、違うでしょ。
サークルのトイレに戻ってウレションしないとダメでしょ!!!。

しばらくオムツ生活は続きそうです。

NYAKO20090608_3.jpg

犬として、いろいろ問題があるムゥですが。

にゃこ家の家族としての自覚はしっかりあると思います。

家族3人が揃っている時が一番落ち着いているように見えます。

ムゥにしてみれば、用心棒が2人って感じなのでしょうか?。

NYAKO20090608_4.jpg
なんて、書いていたら主人が帰宅しました。

ムゥ、玄関へダッシュして主人のお迎えに行きました。
可愛いよね、ムゥ。

これからお夕飯の時間です。
それでは、失礼いたします。

[2009/06/08 21:43] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

恥ずかしい画像 



金曜日に口からエクトプラズムを放出していたムゥ。

メチャクチャ心配しましたよ。
体に対してエクトプラズムの量が多いから・・・。

おかげさまで1日で元気になりました。

リハビリを兼ねて、近所の大きな公園に車で遊びに行きました。

実はにゃこカメラを持っていかなかったんです。
リハビリだからスグに帰ると思ってたので。

NYAKO20090607_4.jpg

ところが、ムゥ。
病み上がりとは思えないくらい元気、元気。

カメラを持っていかなかったのは大失敗です。

NYAKO20090607_5.jpg
ムキになって携帯電話をカバンから取り出すにゃこ。

デジイチほどの性能は無いけれど。
日中、これだけ天気が良ければそれなりのものが取れるハズ。

・・・・なんて思ってたけど。

にゃこの反応鈍い・・・・。


気が付けば、ムゥはこんなに近くに来てた。

NYAKO20090607_6.jpg
お座りをしているムゥを撮影したつもりが・・・。

もう、ダッシュしてるし・・・。

にゃこ、にぶーい。


NYAKO20090607_7.jpg
そして、お約束の水辺です。

シッポが微妙に警戒モードに入ってます。

ムゥは本当に水遊びが好きみたいです。
夏が!
海が!
待ち遠しいです。

そして、お約束のシーン。



NYAKO20090607_8.jpg
楽しそうに水遊びをするムゥを撮影したつもりですが。

妖しく発光してました。
まるで、ゴールドセイントのように。

この画像は酷い、酷過ぎます。
恥ずかしいけど、面白いのでアップしました。

次回はデジイチ、忘れません。
水しぶきを上げて遊ぶムゥをきれいに撮りますよ。



[2009/06/07 22:16] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)

ツバス 



久し振りの更新です。

ムゥが調子悪くて更新が滞ってました。
すっかり元気でウレションたくさんしています(オムツにね)。
ご心配なく。


で、ここから本題。
最近、近所のスーパーの鮮魚コーナーでツバスを見かけるようになりました。

ツバス????。
将来はハマチになるハズのお魚。

ハマチって出世魚なんですよね。
にゃこ、出世の過程は知りません。

詳しい方、コメント入れて下さいませ。


会社帰りに良さそうなツバスを1キレを100円でお買い上げ。
なんだか、物凄く得した気分です。

これは、塩焼きだよねぇ。
なんて言いながら帰宅。


んんんん・・・・。
でも、なんとなく塩焼きにしてはいけない気分になった、にゃこ。


主人に調理方法を問い合わせた方がいいかも。
なんて思い、主人の帰宅を待つ。


帰宅した主人にツバスを見せてみました。
そして、調理方法を聞いてみました。

主人の回答は

テリヤキ!。

見るからに塩焼き向けの部位をあえてテリヤキで頂きたいとのこと。

にゃこの感が的中!!!!。
馬券は当たらないのに、こういうのは当たる・・・・・。
嬉しくないし。


NYAKO20090607_2.jpg

主人がリクエストしたツバスの照り焼きになります。


半信半疑で作りましたが。
食べてみると美味しかったです。


ご飯大好きな主人は塩焼きより照り焼きの方がいいのかなぁ。


塩焼きでも美味しかったと思うよ。
スダチをジュっと絞って食べてみたいなぁ。

次回は塩焼きでね。


[2009/06/07 18:15] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(8)

食後のムゥ 



ムゥはご飯を食べた後、いつもお茶碗とその周りをきれいにペロペロします。
ご飯1粒も残しません。

食いしん坊さんなんですね。

お茶碗をきれーいにした後は。
お口の周りをペロペロします。


NYAKO20090604_2.jpg
まずは1ペロリ。

おかずがお魚の日はペロペロの時間が長いです。

お肉に比べて香りがキツいからでしょうか?。
それともムゥは魚が好きなの?。


NYAKO20090604_3.jpg
にゃこはムゥがペロペロしているのを見るのが大好きです。

おかわりを要求してるのかな?。

おいしかったのサ・イ・ンかな?。

なんて、妄想しながら眺めています。
とっても幸せな時間です。

NYAKO20090604_4.jpg

ちなみに今夜のお夕飯はイワシでした。

もちろん、主人のお夕飯もお魚です。

主人、帰ってこないなぁ。
お腹空いたよ。

[2009/06/04 20:48] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

何だ?このプレッシャーは!!! 



リビングでテレビを観ながら夕飯を食べる、にゃこと主人。

んんんん・・・。

ナンなんでしょう?。

この感覚は。

プレッシャー・・・というより視線を感じます。

あ、ムゥがこっち見てる。

NYAKO20090603_2.jpg
ムゥはとっくにお夕飯、終わったでしょ。

主人の帰宅時間まで待つと遅くなってしまうので、
ムゥに先にご飯を食べさせます。

ムゥ、ご飯食べたの忘れた???。

そんなこと無いよねぇ。

その顔はお散歩の催促だね。

NYAKO20090603_3.jpg
にゃこ、このプレッシャーに耐えながらお夕飯完食いたしました。

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!!。

なんちゃってねぇ。


この後、ムゥは・・・・

お散歩で・・・・。

メチャクチャ自転車にビビッテました。
止まっている自転車にね。

もう、勘弁してよぉ。


[2009/06/03 11:02] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

彩りが悪いおかず 


スーパーで珍しい物を発見。

海ぶどう。

ちょっとお高いけど、お買い上げ。
海の恵みを頂きます。

食感がいいですね。


NYAKO20090602_3.jpg
メインのおかずはブリ大根。

なんとなく季節外れなメニューです。

この季節は大根はあまり買わないのですが。
ムゥの野菜スープ用に買う回数が増えました。

ブリのアラも冬場しかかわないのですが。
ムゥにハマチのアラを買ってしまったので。
主人用にブリをお買い上げ。

一応、主人には格上のお魚をね。

大根の色を見ると、味が濃かったかも・・・なんて思いましたが。
食べてみると、丁度良かったです。

主人、ご飯をお代わりしてました。

彩りは悪いけど・・・。
家族3人で美味しくお夕飯を頂きました。

ご馳走様です!。



[2009/06/02 23:41] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(10)

咲きました 



ベランダでトマトのお花が咲きました。

なんか、非力な感じがするなぁ。
肥料が足りないのかしら。

後ろにもつぼみがたくさんあります。
1人1粒は食べれそうです。

去年は実は付いたのですが・・・11月に。
青いままで食べれませんでした。

今年こそ、自家製トマトが食べれますように。


[2009/06/02 08:07] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

フグのから揚げ 



ムゥの食事を手作りに切り替えてから、
にゃこ家の食卓に変化がありました。

お魚メニューが増えました。

スーパーでムゥ用のお魚を買うんです。
安売りのアラばっかりなんですけどね。


主人が物凄く羨ましそうな顔をしながら言うんです。

それ、うまそう。

ムゥが食うの?。

もったいなくない?。



家族円満の為、主人にもお魚メニューを増やしました。


フグの一夜干しが安売りになっていたので、主人のお夕飯用に買いました。
自宅でフグって食べたことないんですよねぇ。


初めてお料理するフグ。
メニューは無難にから揚げにしました。
そうそう失敗しないでしょ?。


結果は、大成功!。
とっても美味しかったです。

料理酒&塩コショウを振りかけて。
んー、なんか、物足りない。
ドライ香草も振り掛けました。

あっさりポン酢で頂きました。

たまには自宅でフグもいいですね。
また、安売り発見したら買おうかな。


[2009/06/01 23:47] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(10)

修行中 



日曜日の昼下がり。

キッチンでたたずむにゃこ。

左背後に何か・・・気配を感じる。

ベランダかたキッチンを窺うムゥ。

そういえば、主人が怖がり解消の為にムゥをベランダに放り出したんです。

丸腰ではかわいそうなので、
休憩場所としてトラベルケースをベランダに置きました。



にゃこ宅ではリビングとキッチンからベランダに出れます。

ムゥはベランダへの出入り口が2箇所あることを理解してます。

キッチンににゃこの気配を感じてムゥが覗きに来たみたいです。


NYAKO20090601_4.jpg
網戸を開けてみた。

ドアは開けてませんよ。
ムゥ、修行中ですから。


ベランダでもオムツ着用でーす。


NYAKO20090601_5.jpg

リビングに戻りたいのね、ムゥ。

そんな可愛い顔をしてもダメですよ。
修行中ですから。

約2時間。
ベランダで過ごしたムゥ。

たまにトラベルケースで休憩してたけど。
大半は干してある洗濯物の下にいました。
洗濯物にイタズラしないのは関心、関心。

ベランダ修行で、怖がりがマシになるといいんだけど。


[2009/06/01 11:43] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

ピンク色なチャーハン 



ラーメン屋でチャーハンを食べれなかった主人。
意味が分からないあなた、1つ前の記事を見てね。

その無念を晴らすべく。
にゃこが日曜日のお昼にチャーハンを作りました。

休日のお昼はチャーハンが多いんです。

にゃこ家の冷蔵庫の冷凍庫にはたくさん冷凍ご飯があるんです。

フルタイムで働く主婦の強い味方、冷凍ご飯。

にゃこが忙しくて帰宅が遅い日は、
主人におかずとか冷凍ご飯をチンして食べてもらってます。

にゃこの帰宅時間まで夕飯待ってもらうのも悪いので。
おかずとか、たくさん作り置きしています。

で、冷凍ご飯をなるべく週末に消費して。
新しい冷凍ご飯を作るようにしています。

ずっと冷凍しているご飯もねぇ・・・。
あんまりいい感じしないでしょ?。

NYAKO20090601_2.jpg
この日のチャーハンはちょっと奮発して、桜海老を入れてみました。

本当はもっとたくさん入れたかったけど。
貧乏性のにゃこにはできませんでした。

魚肉ウインナーを入れて誤魔化しました。
なんとなーく、ピンク色が多いチャーハンでしょ。

気になるお味ですが。
予想以上に美味しかったです。

もしも、競馬で大儲けできたら。
桜海老たっぷりのチャーハン作ろうかなぁ。



[2009/06/01 00:48] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(6)
