 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カウントダウン 


動物病院からムゥにハガキが届きました。

次回のワクチン接種のお知らせです。
今週末、お注射して頂こうと思います。


ワクチン接種が終了して、1週間後。
何事も無ければ。
ムゥのお散歩解禁になります。


気が早いけど。
アレを試着してみました。


NYAKO20090331_2.jpg
お散歩用のハーネスです。

実は、ムゥを我が家にお迎えする時に。
ハーネス買ったんです。
でも、ムゥが成長してサイズが合わなくなったので。
新しいのを買いました。

胸周りがちょっと大きいなぁ。

1ヶ月もすれば、ムゥの体がハーネスに合うようになるかな?。

NYAKO20090331_3.jpg

せっかく記念撮影しているのに・・・。

ムゥはイヤそうな顔したり。
そっぽを向いたり。


NYAKO20090331_4.jpg

んんんーーー。

ハーネスがオシメに見えてきた。

ムゥ、赤ちゃんみたい。
かわいぃ。
でも、顔つきがイヤな感じ。

もっと可愛い顔でこっちを見て頂戴。


NYAKO20090331_5.jpg

この日、一番のいい顔です。

オシメ・・・。
じゃなくて。

ハーネス、似合う????。




[2009/03/31 21:34] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

第39回 高松宮記念 予想 

気が付けば、今日は高松宮記念があるんですね。

大急ぎで予想。
っていうか、カンカツと武豊はドバイに遠征中かぁ。
荒れるのかしら。

本命はビリーヴの息子、ファリダットが気になります。
そろそろ実績を出してほしいなぁ・・・なんて思ってます。

お相手は
トウショウカレッジ・・・・ウッチーだ!
ドラゴンファング・・・・・・安定感
アーバニティ・・・・・・・・横典だ!
ビービーガルダン・・・・武は武でも幸四郎

この5頭から3連複BOXで買います。
実はIPATに加入しましたぁ。
自宅で馬券購入できます。

[2009/03/29 13:13] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(2)

久々にムゥです 


恨めしそうな目でカメラを見つけているのはムゥです。

せっかく撮影してるんだから。
もっと、可愛らしい顔をして欲しいんですけど・・・・。

多分、にゃこの撮影の仕方が悪いんでしょうね。


NYAKO20090329_2.jpg
実は、ムゥはサークルの中なんです。

一度、サークルから出ると。
暴れん坊に変身するムゥ。

撮影なんか・・・ムリ。


にゃこ、ちょっとだけムキになって。
サークルの上からパシャリと撮影。

お部屋の上からカメラ向けられたらイヤだよねぇ。
ごめんね、もうしないから許してぇぇぇぇぇ。



[2009/03/29 00:28] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

久々にBIANCAでランチ 



今日のランチはイタリアン・バールBIANCA。
地下鉄今福鶴見線、今福鶴見駅の近くにあります。


去年の3月にオープンして以来。
ちょくちょく、利用させてもらってます。

でも、過去の記事を確認すると・・・。
ランチを2回アップしただけ・・・。
ちょっと反省です。


NYAKO20090328_2.jpg
NYAKO20090328_3.jpg


いつも通りランチコース1,400円を注文。

まずは前菜です。

ジャガイモの冷たいスープ。
コーンも入ってるかも。

それっと、豚肉の何か・・・。
コンソメ風味かな。
こちらも冷や冷やです。


美味しい前菜を食べて、空腹感加速。
次のお料理が待ち遠しいです。

NYAKO20090328_4.jpg
空腹を紛らわす為に。

店内をパシャリ。

ここのマスター、にゃこの見立てでは、日曜大工大好き&大得意。

お店の中が物凄く可愛いんです。
多分、イタリアの田舎のイメージ???。

小さいお店ですが。
とっても落ち着く不思議な空間です。


NYAKO20090328_5.jpg
こちら、主人のパスタ。

挽肉を詰めたカネロニ、ベシャメルソースとチーズのグラタン風。

左端にチロっと挽肉が見えます。
食べてみると・・・たくさーん挽肉が詰まってます。
主人大満足!!!。

ソースもとっても美味しかった。

NYAKO20090328_6.jpg
こちらはにゃこのパスタ。

岡山産大粒カキとホウレンソウのバターソース・スパゲティ。

カキ、大きくてプリプリでした。
この画像で大きさ分かるかな?。

バターソースは以外にサッパリしていました。
カキの香りがたっぷのソースです。

NYAKO20090328_8.jpg
パンはお代わりできます!。

主人、パスタのお皿をパンできれーいにしてました。

あのソースはパンによく合うんだろうなぁ。


NYAKO20090328_7.jpg
主人がずっと眺めていた棚の飾り。

多分、マスターの手作りだと思います。

手前に脚が折れたワイングラスがあるの分かります?。
中にかわいいキリンの置物が入ってました。
主人、感動してました。

ん・・・・キケンを感じるかも。
にゃこ、今から自宅のワイングラスをどこかに隠そうと思います。

NYAKO20090328_9.jpg
主人のメイン。

鶏もも肉のオーブン焼き じゃがいものロースト いちぢく風味のビンコット・ソース。

じゃがいもだけもらった。
鶏もらうの忘れてた・・・・。

NYAKO20090328_A.jpg
こちらはにゃこのメイン。

軽くくん製した骨付き子羊肉のロース バルサミコのソース。
プラス200円になります。

にゃこ、ここのバルサミコソース大好きなんです。
いつもバルサミコソースの何かを注文します。

羊のお肉、苦手な人多いですよね。
でも、この子羊なら美味しく頂けるかもよ!。

イヤな臭みが無くて。
羊の良い風味がします。
にゃこ、骨までしゃぶりました。
おいしかったぁ。


次はピザ食べたいなぁ。
ごちそうさまぁ。

[2009/03/28 18:57] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

風邪にははねした 



久し振りの更新です。
実は風邪を引いてしまって・・・。
ズルズル長引いてしまい・・・。
Blog活動をサボっていました。

3月の3分の2は風邪を引いているような気がします。


そんな風邪引きのにゃこですが。
先週の土曜日の夜に牛○亭(ウシマルテイ)に行ってきました。


今は亡きヒメの永遠の恋人、タクミ君が遊びに来てたんです。
お肉好きのタクミ君なので、夕飯は焼肉。


とりあえずの牛タン。
この画像では分かりにくいのですが・・・。
結構、厚切りでした。
食べ応え十分でとってもジューシー!。


NYAKO20090326_2.jpg
にゃこは生肉大好き!!!。

生レバーは絶対に注文します。
焼肉屋の良し悪しの判断は生レバーで!!!!。

牛○亭(ウシマルテイ)の生レバーは合格で~す。

うん、とっても美味しい。

1キレだけ、軽くあぶってみた。
うーん、たまらんですよ。


NYAKO20090326_3.jpg
もう1つナマモノ。

ユッケです。

レモンが添えられています。
ちょっと甘めのタレによく合います。


それにしても、きれいな黄身。

主人もタクミ君も、白いご飯が欲しいと叫んでいました。



NYAKO20090326_4.jpg
じゃーん。


本日のメインイベント。


はねしたとその他です。

全開、はねした2,000円と連呼しましたが。
正しくは2,200円でした。
すみません。


NYAKO20090326_5.jpg

こちらははねしたに便乗して注文したロースです。
やはり、2,200円。

NYAKO20090326_6.jpg
そして、本命のはねした。

おばあちゃんが遺言で、”風邪をひいたらはねしたを食べろ”
っと行ったかどうかは定かではありませんが。


これを食べれば、元気になるような気がしませんか?。


食べているその瞬間はとっても元気になりました。
柔らかくて、ジューシー。


タレ焼きもいいけど。
塩焼きとかワサビ醤油でも試してみたいなぁ。

いいお肉は、一切れずつにカットするより、
大きめで焼いて、後でカットした方が美味しいですねぇ。


実は、これ以外にも食べたのですが。
はねしたの美味しさのあまり。

撮影するのが面倒になってしまいました。

仕上げにはトックとかクッパも食べました。
スープがとっても美味しい。
丁寧に作ってます。


お腹が千切れそうになるほど食べて。
1人7,000円。

納得の価格。
ご馳走さまでした。


ちなみに、はねしたを食べても風邪は治らないようです。

今週末にはなんとか治したいと思います。


[2009/03/26 20:02] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

子供の歯から大人の歯へ 



リビングでムゥと遊んでいると・・・。

座布団に血が・・・・。

ムゥの全身をチェック。
どこも出血していません。


気を取り直してムゥと遊んでいると。

口から血がにじんでました。

良く見ると。
前歯が2本抜けてます。


ワクチン接種に行ったとき。
獣医さんに言われたんです。


豆柴ですか?。
違うんですか?。
普通の柴なの?。

うーん。
まだ、全部乳歯なのね。
体も小さいし・・・。
最悪の場合、内臓機能に問題がある可能性があるかも知れません。


なんて、言われて凹んでました。


でも、今日、乳歯が抜けました!!!!。
うれしぃ。

主人と抜けた前歯を捜しましたが。
見つかりません。

ムゥ、食べたの????。


これから毎日、お口の中をチェックしないとね。
一度に全部抜けるのだけは勘弁。
順番に抜けてくださいね。




[2009/03/13 20:01] ペット | トラックバック(-) | コメント(14)

桜を先取り 

NYAKO20090312_1.jpg

昨日、会社からの帰り道。
高島屋のパン屋に寄り道しました。


この季節限定の桜の蒸しパンが欲しかったんです。
閉店30分前に入店したのですが。
残り4つしかありませんでした。
ふぅ~、危ないとこだった。


去年、初めて食べて気に入ったんです。


表には桜の塩漬けが。
裏には桜の葉が埋め込まれています。


桜の香り高い蒸しパンです。


角度を変えて見てみましょう。


NYAKO20090312_2.jpg

小豆が入ってます。


甘さ控えめなのですが。


主人に一口食べさせると、甘いと言ってイヤがります。
糖質過敏体質なので、いろいろ面倒です。
大丈夫、主人には大好きなカレーパンを買っておきました。

カレーを与えておけばご機嫌なので、
ある意味楽チンですけどね。


桜の蒸しパン、満開の桜の下で食べたら美味しさ倍増だろうなぁ。


[2009/03/12 18:57] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

牛○亭(ウシマルテイ) 



月曜日。
ムゥのワクチン接種が終わって。

自宅に戻り。
ムゥにお昼ご飯を食べさせて。
食後のウンチを済ませました。

その後、人間様の昼食です。

近所に人気のあるラーメン屋さんがあるので行ってみました。
週末は結構人が並んでいるのでパス。
平日の昼間こそチャンス。
っと思ったのですが。
定休日でした。


ふと、斜め前を見ると。
焼肉屋さんが・・・。
比較的最近できたお店なのかな。

気になったので入店。

牛○亭(ウシマルテイ)本店
支店もあるの?????。


NYAKO20090311_2.jpg
なかなか小奇麗なお店。

BGMはJAZZです。
うん、雰囲気もいいです。

でも、お店空いてました。
大丈夫なのか????。


NYAKO20090311_3.jpg
主人はカレーセット800円を注文。
サラダと小鉢とデザートが付きます。

うちの主人、とにかくカレーが好きなんです。
前世はキレンジャーに間違いないかと思われます。

カレー、にゃこも1口食べてみました。
辛くないのですが。
とてもコクがあって美味しいです。
かなり丁寧に作りこまれている感じがします。


NYAKO20090311_4.jpg
にゃこは限定**食の焼肉定食1200円。
スープとサラダと小鉢とデザートが付きます。

画像が無いのですが。
スープがとても美味しかった。

牛の美味しいところが濃縮されたスープ。
でも、全然クドくないんです。

NYAKO20090311_6.jpg
お肉は赤身。
いい肉を使ってます。

タレは甘め。
ご飯が欲しくなる味付けです。

主人も美味しいって言いながら食べてました。

そして、壁に貼ってある”ハネシタ2000円”をじっと見ていました。

NYAKO20090311_5.jpg
小鉢のカボチャがとてもきれいなので撮影してしまいました。

カボチャの下はゴボ天です。

ご飯によく合います。


サラダも美味しかったです。
ボテトサラダのお代わり欲しかったです。


NYAKO20090311_7.jpg
そしてデザート。

果物でよかったぁ。

アイスクリームとかケーキの場合。
にゃこが2人分食べることになってるんです。
主人、甘い物は苦手なので。


大満足のランチでした。
平日の昼間から贅沢しちゃった。

夜にJAZZ聴きながらワイン片手に焼肉食べたいですよね。

サイドメニューやドリンクメニューの種類は多くないけど。
ゆっくり美味しいお肉を食べるのにはいいお店かも。

主人はずっと”ハネシタ2000円”って言ってました。
食べたくて仕方が無いんでしょうね。

にゃこも”ハネシタ2000円”食べたいです。
次回、お夕飯で焼肉食べたくなったら牛○亭に決まり。

合言葉は”ハネシタ2000円”です。



[2009/03/11 21:34] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ワクチン接種してきました 



今日は通院の為会社をお休みしました。

もちろん、ムゥのワクチン接種です。
にゃこの通院ではないですよ。


ムゥは2008年11月生まれ。
ペットショップ在籍時代のワクチン接種の記録を見ると。
12月に1回目接種。
明けて2009年1月に2回目を接種しています。


で、ムゥの主治医さん・・・というか。
総合病院なので、毎回先生が違うんです。
これ、ちょっと切ないんです。

行き着けの動物病院の方針では。

母親から貰った免疫力の効力がある時に接種したワクチンは無効。

ワクチンより母の力の方が偉大なようです。

だから、12月のワクチン接種はやってないのと同じ扱いになります。


なので、にゃこ家にお迎えしてから2回ワクチン接種をしないといけません。
それが終わらないと、お散歩デビューできません。
お風呂に入れるのもダメ!。


で、今日、念願の1回目のワクチン接種を終了しました。
みなさんの応援のおかげです。
ありがとう!!!!。


そして、ここからが大変。


ムゥがワクチン・アレルギーを起こすかもしれません。


5時間以内に異常が無ければ大丈夫とのこと。

酷い時は接種後30分くらいで呼吸困難な状態になるとか・・・。
だから、万全の体調で接種しないといけないんですね。

午前11時に接種して、現在午後4時30分。

ムゥはケージで退屈そうにしています。

いつも通り、異常無しです。
よかったぁ。


でも、今夜はケージで大人しくしてもらいますよ。


にゃこが小学生の時。
インフルエンザの予防接種した日は大人しくしてたんですから。
激しい運動はダメだから、部活動もお休みしたのよ。


次回のワクチン接種は1ヵ月後。
その1週間後、お散歩デビューの許可が出ます。
お花見に間に合わないね・・・ムゥ。

でもね。
お散歩の許可が出なくても、抱っこした状態の外出ならOKなんです。
桜が咲いたら、近所の桜の木の下まで抱っこで連れて行こうかな。


[2009/03/09 16:46] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

落鉄してた・・・ 


今日は阪神競馬場にラウリシルヴァの応援に行きました。
7R、芝1800mに出走。

とっても良いお天気。
午後から芝は良馬場に回復。


競馬日和ですねぇ。


馬体重歯前走との比較ではゼロ。
デビュー戦と同じくらいに回復していると期待していたのでがっかり。


NYAKO20090307_2.jpg

ラウリシルヴァ、メンコが赤から黄色に変わってました。
ちょっと、びっくり。


厩務員さんが若くなってた。
ベンジャミンバトンか?。

NYAKO20090307_3.jpg

今日のラウリシウヴァはパドックの様子が変。

小走りに近い状態で周回してました。
しょっちゅう、パドックの真ん中でクウクル回ってました。

走りたくて仕方が無かったの?。
それとも、前にいた馬がうっとぉしかったの?。

馬の気持ちは分かりません。

NYAKO20090307_4.jpg

アンカツ登場。

調教に乗ってくれなかったことは、あまり気にしてません。

どうぞ、ラウリシルヴァをお願いします。
勝利に導いてください。


NYAKO20090307_5.jpg

アンカツがまたがって、少しは落ち着いたのかな????。


なんて思ったら。



NYAKO20090307_6.jpg

返し馬ではスタンド前に立ち寄ることなく・・・・。

スタート地点に飛んでいきました。

めちゃめちゃ良い場所に待機していたので、ちょっとショック。

レースの方ですが。
スタートはいつもより良くて、ちょっと安心。

でも、直線向いてからモタモタしてたり。
一瞬、怪我をしたのではと焦りました。

直線では伸びなかったですね。
豪快に差してくれるのを期待していたんですが・・・。


結果は13着。
あー、だんだん着順悪くなってる。


で、レースの画像ですが。
同じ勝負複を着たジョッキーが跨る、別の馬がたくさん写ってました。
さらにショック。


アンカツのコメントは。
スタートしてからずっとハミに頼った走りで、体が伸びた格好でした。
それもあって道中は緩い馬場に脚をとられ気味で、3コーナーで
ノメった際には前脚を落鉄しました。
もう少し伸縮の効いた走りができるようになれば
切れる脚を使えるようになるんでしょうが、
現状では今日のような馬場は合わないですね


ラウリシルヴァ、緩い馬場は苦手なんですね。
微妙にショック。
舌を出して走ってたのはそういうことなの????。

しかも、落鉄してただなんて。
なんだか立ち直れない気分。


ラウリシウヴァ、まだまだ課題だたくさんあるみたいですね。
これからのトレーニングで、課題をクリアできるといいんだけど。


レース後は元気に戻ってきていたので、怪我はないと思うけど。
落鉄はもったいなかったですね。
苦手な馬場で良く頑張ってくれました。
お疲れ様でした。

次回は舌出さないで走ってね。


[2009/03/07 20:22] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

ラウリシルヴァ、馬番1番 

明日、阪神競馬場7Rにラウリシルヴァが出走します。

アンカツ・・調教に乗ってくれなかった。
チューリップ賞があるから・・・・仕方がないか。

にゃこは、外枠希望だったのですが。
1枠1番に決まりました。

明日は少し重たい目の馬場がいいなぁ。
スピード勝負は辛いけど。
スタミナ勝負ならなんとかなりそう。

一番の問題はラウちゃんのやる気かな?。

応援行くからねぇ。


[2009/03/06 20:49] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(0)

一家団欒 



ワクチンが済んでいないので、お散歩に行けないムゥ。


でも、ケージに閉じ込めておくのはかわいそう。
ストレスが溜まるでしょ。
ウンチもスムーズに出なくなる可能性あり。


なので、朝晩ちょっとづつリビングで遊ばせています。


一家団欒の心温まる画像をご覧下さい。


NYAKO20090305_2.jpg

主人、遊ばせながらお座りの練習させてます。

ムゥ、口あけてるし・・・。
違うんだよぉ。




NYAKO20090305_3.jpg
しつけタイム終了。


スキンシップの時間です。


ムゥ、胸毛が白髪だなぁ・・・。
大人になったらどんな感じになるんだろう???。


主人とムゥ、とっても楽しそう。

にゃこも一緒に遊びたいです。
でも、カメラを構えているので、両手がふさがっています。




NYAKO20090305_4.jpg
ムゥがくわえているのは。

にゃこの足です。

カメラを離せないので、足だけ参戦。


にゃこ家の一家団欒の風景でした~。





[2009/03/05 22:41] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

ムゥ、すまん・・・ 


今週の土曜日は、ムゥを動物病院に連れて行く予定でした。

でも・・・・ね。


土曜日にラウリシルヴァが阪神競馬場に出走する予定なんです。


ラウ・・ムゥ・・ラウ・・ムゥ・・ラウ・・ムゥ・・ラウ・・ムゥ・・ラウ・・ムゥ・・。


主人に相談してみた。

土曜日の通院を。
金曜日か月曜日に変更できないか?。


来週の月曜日ならOKとのこと。


ムゥ、ごめんね。
ワクチンは月曜日に延長するね。


ラウちゃん、応援に行くからね。



[2009/03/04 21:35] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ムゥのご飯 



画像は、日曜日の昼下がにリビングでまったり中のムゥです。


我が家にお迎えした頃はケージから出すと、常に興奮状態。
リビングをずっと走り回ってました。


撮影なんか、なかなかできませんでした。


でも、最近はリビングでまったりすることも。
ちょっとだけ撮影が楽になりました。


で、にゃこが最近悩んでいるのが。
ムゥのご飯。


NYAKO20090302_2.jpg

こちら、ドイツ産のペットフード。
原料が・・七面鳥とかウサギとか。
もちろん、牛&鶏&豚もね。

でも、400グラムで380円。
た・た・た・高い。


本当はイタリアのオーガニック・ブランドのフードも買おうと思ったけど。
さらにお高い!!!!。


NYAKO20090302_3.jpg
で、こちらはアメリカ製のフード。

アメリカの獣医さんからかなり支持されているそうです。

370グラムで250円くらい。
でも、198円で入手可能。
先週、1ヵ月分大人買いしました!!!。


ムゥが喜んで食べるのが何より。
ウンチの状態もいいです。


12ヶ月までは、このフードをメインに与える予定です。
ちなみに、今、4ヶ月くらい。

NYAKO20090302_4.jpg

そして、将来的には。


にゃこの手作りご飯を食べてもらおうと思ってます。


ムゥはにゃこ家の一員。
家族です。


家族は同じ釜の飯を食べないとね。


でも、ムゥには食べてはいけない食材がたくさんあります。
元気で長生きしてもらうためには、食べさせてはいけません。


ちょっと気が早いような気もしますが。
今から勉強開始です。


[2009/03/02 21:59] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

欲しかった鷹の爪 



金曜日の会社帰り、心斎橋に寄り道しました。

以前からイタリア産の鷹の爪が欲しいと思っていました。
でも、にゃこの買い物するお店では見当たりませんでした。
びぎんのマスターに相談したところ、良さそうなお店を教えて頂いてたんです。

金曜日は気力体力共に余力があったので、そのお店に行きました。


世界のワインと高級食材の専門店Bon Repasです。
HPは無いのかな???。

NYAKO20090301_2.jpg
そして、発見しました。

目的の鷹の爪。


NYAKO20090301_3.jpg

NYAKO20090301_4.jpg

なんか、かわいいでしょ。

でも、結構辛いんです。

甘く見ちゃダメです。


NYAKO20090301_5.jpg

早速、今朝の朝ごはんに鷹の爪使いました。

冷蔵庫の残り物が集まったぺペロンチーノです。
ズッキーニがかなりギリギリでした。
ふぅ~。


鷹の爪、4つ入れました。

予想よりちょっと辛かった、うふふ。



実はBon repasで他の食材も買いました。
この手のお店にいくと、予定外の物を買ってしまう・・・。

買ったのはいいけど。
どう料理していいか分かりません。

いいんです。
しばらく眺めて楽しんでます。


[2009/03/01 12:47] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)
