 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆さん、今年もありがとう!、良いお年を! 

今、主人の実家です。

今年は奇跡的にネットに接続できました。

年明けまで更新できないかと思っていましたが。
ズンドコ節を聴きながら更新しています。

今年、仲良くしてくださった皆さん。
ただただ、ROMって下さった皆さん。
本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。



[2008/12/31 23:38] 日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

阪南ゴルフクラブにて 

NYAKO20081231_1.jpg

3年ぶりにゴルフをしました。
前回は確かお正月に主人と義父を3人で行ったのかな。
とにかく寒かったです。

そして、今回も冬のゴルフ。
ゴルフって冬のスポーツですか?。

今回はタクミ君とにゃこ夫妻と3人で行きました。
ちなみにタクミ君とは・・・今は亡きヒメの永遠の恋人です。

本コースは予約が取れないので
本当はショート・コース3周くらいするつもりでしたが。
タクミ君が頑張って阪南ゴルフクラブを見つけてくれました。

NYAKO20081231_2.jpg
向こうに見えるのは海。

海の上に浮かんでいるのは関西国際空港です。
着陸する飛行機を眺めながらプレーしてました。


NYAKO20081231_3.jpg
大暴走していたにゃこを助けてくれたのは、このルール。


ティ・ショットで失敗しても大丈夫。
特設TEEに招待してもらえます。

年末だというのに、結構な数のプレーヤーがいました。
1人でもモタモタすると、スグに待ち行列ができちゃうんですよね。

最高、5組待ちになりました。
3組前の方達が盛り上がってずいぶん待たせてくれました。

待たされるのはいいけど、
待たせちゃうと焦りますよね。

NYAKO20081231_4.jpg
ティ・ショット失敗してもこの特設からプレーできるので安心です。


今まで回ったゴルフ場では特設TEEって無かったような気が。
にゃこ、このゴルフ場好きかも。


スコアは散々でした。
各ホールのスコアが悲惨だったので総計はしてません。
でも、楽しかったです。
次はちゃんと練習してから行きます。


帰り道に寄った、お風呂屋さん天然温泉 平野台の湯 安庵 も良かったです。
まだ新しいお風呂屋さんみたいです。
とってもきれいで、広かったです。

ちなみににゃこのお気に入りは電気風呂です。
ビリビリして気持ちよかったです。
また行きたいよ。

[2008/12/31 11:36] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

初めてのゴルフ・シューズ 



有馬記念惨敗したにゃこです。
いいんです、夢を見たんです。

初夢は大儲けかもねぇ。
って、期待してないけど・・・。


競馬の事は忘れて。
明日はゴルフで、ショート・コース回り放題に行きます。

本当は本コースを回りたかったのですが。
予約が取れませんでした。

何もしないのは悔しいので。
ショート・コースで大暴れします!!!。

にゃこは本コースを回る予定で、ゴルフ・シューズを購入しました。
いままでは、適当な運動靴でコースを回ってました。
でもね、理由は分かりませんが、気合が入ってしまいました。


ネットで型落ちのお値打ち価格なシューズを購入しました。

NYAKO20081228_2.jpg
このシューズの凄いところは。
ソフト・スパイクを装着していることです!!!。

って、主人に自慢したのですが。
普通だと言われました。

明日、初めてこのシューズを履いてゴルフします。
靴ズレできないように頑張りますね。




[2008/12/28 20:38] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

第53回 有馬記念予想 

とうとう今年最後のG-1レースの日がやってまいりました。

今年も1つも当たらない。
JRAの陰謀だ、きっと。

でも、有馬記念が当たれば全ての負けがチャラになるような気がします。

そして、今回もペリエ狙いでいきます。
先週、ミッキーはダメだったし・・・。
なんか、意地になってきました。

普通に考えればダイワスカーレットが本命なんでしょうけど。
引退レースのサムソンも気になります。


にゃこは、ペリエっていうかアルナスライン本命でいきます。


アルナスラインから総流しで馬単を購入したいと思います。
とても、雑な馬券ですが。
にゃこの本気が伝わると思います。


今日は最後の開催。
有馬記念じゃなくてもいいから1つは的中させたいです。

みなさんも、頑張ってください。

[2008/12/28 10:57] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(2)

どうした?ラウリシルヴァ 

本日の樅の木賞に出走したラウリシルヴァですが。
人気に応えることができず、8着でした。
しかも大差をつけられて。
ラウちゃん、スタミナあるけど走るのは遅いのかしら?。


にゃこ、自宅でテレビ観戦にしていて良かったです。
ショックで帰阪する元気も無かったかも・・・。



レース後、クラブのHPに赤木騎手のコメントが載っていました。

ゲートを出てからフワフワして走っていると、1コーナー手前でもろに砂を被ると、そこから道中はずっと外へ逃げようとしていて、競馬になりませんでした。今日は参考外だと思います。

砂を被った時点でレースが終わってしまってたのかな?。
馬体重マイナス10キロも気になるところ。


とにかく、今日の大敗が怪我や病気でなかったのは良かったです。


次も中2週くらいで出走かな?。

[2008/12/27 17:08] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

ブックの予想、本命ゼロ 



明日の中京10R樅の木賞に世界で一番かわいいラウリシルヴァが出走します。


お昼休みに地下鉄の売店に行きました。
競馬ブック中京版を購入するタメにね。

気になる印ですが。

○はついてるけど、◎は無いです。

微妙な評価です。
前走は5馬身差で勝ちましたが・・・。
タイムはどちらかというと遅かったので、あまり強気なことは言えません。


でも、ラウリシルヴァはとっても雰囲気がある馬です。
いいレースをしてくれると信じています。


問題は明日のにゃこ。
中京に遠征する?。
自宅で観戦?。
WINS難波?。


[2008/12/26 20:57] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

樅の木賞ですか? 

可愛いくてキレイで気性の激しい栗毛のラウリシルヴァですが。

今週の土曜日の中京に出走する可能性がかなーり高いです。
樅の木賞、ダート1,700mです。
赤木騎手にお願いしているみたいです。

次は芝のレースだと信じ込んでいたので、ビックリです。

デビュー戦で、ダートも走ることが分かったので。
自己条件できっちり賞金加算を狙っているのかな?。


にゃこ、中京競馬場にはまだ行ったことがありません。

行き方分かりません。

どうしよう、近鉄特急で行く?。
それとも新幹線????。


[2008/12/24 22:44] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

会社で 


先週だったかな。

同僚が中古で手に入れたカメラを持ってきました。
きれーいに掃除したので、自慢したかったそうです。

結構、古いカメラなのかな?。
かなりー、重たいです。

あ、もちろんフィルム入れないと撮れないヤツですよ。

オートフォーカスなんかありません。
難しいなぁ、このカメラ。


NYAKO20081223_1.jpg
カメラ本体は大きくないのですが。

お、お、お、重たい。
鉄の塊????。


フィルムが余っていたので、にゃこも撮影さしてもらいました。

机の上にあった、ハロとハム太郎とその他いろいろを撮りました。

ちゃんと撮れてるのかなぁ。
現像するまで分からないんですよね。

便利なデジカメに慣れてしまっているので、
昔ながらのフィルム式のカメラが逆に新鮮に感じました。


我が家にも1台あるけど。
もう、3年くらい使ってません。

たまには使わないともったいないかな?。


[2008/12/23 13:00] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

年末のラウリシルヴァは???? 

にゃこが愛するラウリシルヴァですが。

にゃこは、1月5日の福寿草を狙ってたんですが。

土曜日の阪神と、土曜日の中京。
そして日曜日の中山。

3レースに登録してます。

餅つき競馬なの?????。

でも、調子はいいみたいなので。
良い結果がでるといいなぁ・・・・なんて思ってます。


[2008/12/22 21:16] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

第60回 朝日杯フューチュリティS予想 

未だに朝日杯フューチュリティがちゃんと発音できない、にゃこです。
ヒーチリティーになってしまいます。

今年の秋のG-1ですが。
外人ジョッキーのデムーロとルメールが1回づつ優勝してますよね。

誰か1人忘れてませんか?。
そうです、あの人です。

最近、すっかり頭が薄くなったペリエです。
前からだった?。


あの、ペリエが1つもG-1優勝しないで日本滞在を終えるとは思えません。


明日はミッキーパンプキンの単勝で勝負します。


ケンブリッジエルも気になりますが・・・・。
血統がね。


”お願いペリエ!”ということで、1点勝負です。




[2008/12/20 22:05] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

年明けに出走かな 



にゃこの愛するラウリシルヴァの次走ですが。

どうやら、年明け以降のようです。
そうですよねぇ。
先は長いので、ムリすることは無いと思います。


芝の1,600mくらいでしょうか?。
牝馬限定????。


1月5日出走は避けて欲しいと思ってます。
だって、にゃこ、仕事初めなんです。
家庭の事情で早退って手段もありますよね、うふふ。


レース後も坂路で元気に走っているそうです。

無事に年を越してね。
再会を楽しみにしています。



[2008/12/17 23:42] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(0)

会社を抜け出して・・・・ 



画像は午後3時の梅田です。

にゃこの勤務先は難波。

あれれ???。
どうしたの????。

んっとね、会社を早退したの。
うふふ。


通院の為・・・・。
という理由で2:30に退社。
難波から梅田まで地下鉄で移動しました。


目的地はジム。

画像はジムが入ってるビルです。


ジムの中には何がある????。
何でしょうねぇ。


答えは。
えっ、あっさり答えですか。

はい、あっさりです。
引っ張る理由無いしね。



えっと、答えは。
整骨院です。


にゃこ、最近、右腕の駆動範囲が狭くなってます。
ムリをして動かすと痛みを伴います。
五十肩?????。
えーーーー、まだギリギリ30代なんですけど。


整形外科に行こうかと考えましたが・・・・。
レントゲン撮影して、何も無いからシップだけ貰って帰るいつものパターンが・・・。

そこで、勇気を出して整骨院に行きました。

11:00~16:00はタイム・サービスでマッサージがお安いんです。
1時間で5,500円でした。

ラッキーなことに施術をしてくれたのは女性。
っていうか、男性スタッフーはみなかった・・・。


にゃこの体ですが。
筋肉がカチコチに固まっているそうです。

カチコチに固まって張った筋肉が靭帯を圧迫して痛みの原因になっているそうです。
筋肉が柔らかくなると、痛みがなくなるそうです。



今日はマッサージでほぐしてもらいましたが。
ちょっとだけ、ラクになりましたよ!。
本格的な治療が必要なそうです。
にゃこが大好きが電気治療を提案してくれました。

OK!!!!。
電気治療大好き!!!!。
電流流すと、筋肉、動くよね、かなり不自然に。
にゃこ、それ、大好き!!!!。

なので、次回は電気治療の予約をしました。
保険が効くのでお安く施術を受けれると思います。

仕事も大事だけど。
体の方が大事だと思います。
20代は仕事を優先して大変な思いをした経験があります。

今は、何よりも自分の体が大事です。
代わりが無いからね。
土曜日は電気ビリビリ治療するよぉ。





[2008/12/16 19:55] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

寝屋川の中華料理屋 金太郎 



昨日は忘年会で朝まで遊んでいたにゃこです。
今日、物凄くつらーい。


でも、主人と御昼ごはんを食べに行く約束していたのでお出かけしました。


主人が学生時代にお世話になった金太郎です。
ビンボー学生だった主人。
安くて美味しくてボリュームのあるこのお店が大好きだったそうです。


NYAKO20081213_2.jpg
にゃこは、主人のお勧めのおろしラーメンを注文しました。
大根おろしとワサビが乗っかってます。

二日酔いで気持ち悪かったけど、セットで注文。

NYAKO20081213_3.jpg
餃子とご飯がついて、700円です。

このおろしラーメン、初めて食べたんですが。
美味しい~。

出汁が効いてる????。
今まで食べたことがない味です。

主人が言うには”お茶漬けみたいなラーメン”。
うん、なるほど・・・・。


NYAKO20081213_4.jpg
主人が食べたのは焼き飯セット600円。
焼き飯の上にトリのから揚げが乗ってます。
にゃこ、この焼き飯大好きです。

プラス120円でニラ玉をつけてもらいました。
お皿の左に乗ってるのがニラ玉です。
ちょっと味付け濃い目。
若者向けですね。


食事の後は主人が通っていた大学の中にある散髪屋に行きました。
主人は卒業してからも、ずっとそこに通ってるんです。

散髪屋さん、漫画がたくさんあるから大好きです。
にゃこは主人を待っている間、はじめの一歩を読んでました。
4巻までしか読めなかった・・・。


次回、主人が散髪に行く時にも。
金太郎に連れて行ってもらおう!。
漫画の続きも読みたいしね。



[2008/12/13 22:47] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

年末?年明け? 気になるラウリシルヴァの次走は? 

NYAKO20081211_1.jpg

ラウリシルヴァの新馬勝ちで相変わらず浮かれているにゃこです。

っていうか、そろそろ次のレース考えないといけないんですよね。

年末に出走するプランもあり。

大事をとって年明けに出走するプランもあり。


にゃことしては、年明け出走が嬉しいです。
まだ、若い女の子なんで慎重に決めて欲しいです。


中2週で出走するプランが出るということは。
レース後はとても順調なんですね。
よかった。

ラウちゃん、再会を楽しみにしてますよ。


[2008/12/11 17:54] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

霧の街、大阪? 



トップの画像は今夜、撮影したにゃこ宅ベランダです。

お向かいのマンションや道路が見えます。


しかし、しかし。


今朝、びっくりすることが起りました。


ベランダからの風景が・・・・。

真っ白なんです。


Blogにアップする為に撮影してみました。

NYAKO20081210_1.jpg

ベランダの向こうは・・・真っ白でしょ!!!!。


にゃこはとにかくビックリ、驚きました。
だって、目の前が真っ白なんですから。
こんなの見たことありません。

とりあえず、主人をベランダに呼びました。


あ、霧だね。


3秒で結論がでました。


大阪市内でこんなに霧がでるんですね。


山の中ではこんな霧を見たことありますが・・・。
自宅でこのような景色が見えるとは夢にも思いませんでした。


記念にBlogに記事をアップします。


やっぱ、異常気象なのかなぁ・・・。



[2008/12/10 21:33] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ナゾのパスタソース 


2ヶ月前くらいでしょうか。
近所のスーパーで面白い物を見つけました。

パスターソースです。

4人前で400~500円くらいでした。


NYAKO20081209_2.jpg

パルミジャーノがたくさんはいっているみたい。

あと、バジルね。

松の実は入ってた????。
って感じです。

NYAKO20081209_3.jpg

こんな感じの釣具やさんで買ったことあります。

おじさーん、ゴカイ頂戴

って、言ったらこんなのくれました。
おがくずの下にゴカイが隠れているんです。

キス釣はやっぱりゴカイがいいよ!。

でも、これはパスタソースなんです。

NYAKO20081209_4.jpg

パスタソースの分量が4人前ということなので。

ショート・パスタを我が家で言う1.5人前ゆでました。
あと、ブロッコリーとナスも用意しました。

パスタソースの濃さは茹で汁で調整するのですが。

野菜とかパスタが多くて、一番薄い設定になってしまいました。
バジルの薫り高くて美味しいパスタになりました。

この、ショートパスタの断面をご覧下さい。
ちょっとだけ、変わってませんか???。
はい、ちょっとだけ奮発しました。
クセになりそうです、ヤバい。


濃厚なチーズの風味を楽しみたい方は。
ショート・パスタ100グラムとソースをあわせるのがいいと思います。
野菜とかを入れると、薄まります、気をつけてください。


断面、三角形のショートパスタ。
本当に美味しいです。
でも、入手経路を忘れました・・・・。
どなたか、ご存知でないですか?。


[2008/12/09 00:50] 日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

祝杯 



昨日はラウリシルヴァのおかげで美味しいビールが飲めました。

とりあえず、競馬場で鶏のから揚げ食べながらビール。

帰り道にクリスタ長堀のジュピターで海外のビールを物色。
そして、お買い上げ。


NYAKO20081207_2.jpg

こんだけビール飲みました。
幸せでした。


一番、面白いのが右端のビール。
ベルギーのビールです。


”フランダースの犬”で有名な”パトラッシュ”です。
アルコール度数8%。
オランダじゃなくてベルギーなんですよね、パトラッシュのお話は。
確かにオランダに近い街なんですけど。
黒ビールと白ビールを混ぜたハーフ&ハーフみたいな色でした。
多分、もう買わないと思います。


飲んだビールの国籍は右から
イタリア、スイス、シンガポール、ベルギーです。


イタリアが一番ビールらしかったです。
日本のビールに近いです。


スイスはハーブが効いていい香り。
もう1度飲んでみたいです。


輸入ビールは日本の法律では発泡酒の扱いになるものが多いです。
いろんな物がはいっているので。
でも、日本のビールよりお高いです。

円高なのだから、もう少し値下げしてくれないあかなぁ。

ユーロなんか40円も下がってるのに・・・。

ダレだ、円高で不正に得してるのは????。



[2008/12/07 17:20] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

祝 ラウリシルヴァ新馬戦優勝! 



にゃこの愛するライウリシルヴァ、本日、阪神競馬場ダート1,400mでデビューしました。
そして、優勝しちゃいました!!!。

後続に5馬身も差をつけて!!!!。

マクリの競馬、かっこ良かったです。


20081206Laurisilva_2.jpg

20081206Laurisilva_3.jpg
ラウちゃん、美少女ですねぇ。
キレイ過ぎてため息が出ちゃいます。

20081206Laurisilva_4.jpg
お尻、ちょっと小さめです。

これから鍛えてプリプリになるのかな?。

20081206Laurisilva_5.jpg
アンカツの騎乗を待つラウちゃん。

とても、落ち着いています。
新馬戦とは思えません。

20081206Laurisilva_6.jpg

20081206Laurisilva_7.jpg

20081206Laurisilva_8.jpg

20081206Laurisilva_9.jpg
アンカツ騎乗後も落ち着いています。
これから、何をしにいくか分かってるのかな?。

いつもの調教と雰囲気違うし・・・。
変な感じなのかな?。


20081206Laurisilva_A.jpg

20081206Laurisilva_B.jpg




20081206Laurisilva_C.jpg

とてもスムーズな返し馬でした。


すみません、レースとウィナーズの画像は有りません。
サボってました。

ウィナーズでは4名の出資者が記念撮影に参加してました。
みなさん、少々緊張した様子。
そして、とても嬉しそうでした。


次は芝のレースを狙って出走するそうです。
どんな走りを見せてくれるんでしょうか?。
楽しみです。

ラウちゃん、優勝おめでとう。
そして、ありがとう。

アンカツさん、ラウちゃんをクラシック戦線に導いてください。
お願いします。


出資者のみなさん、おめでとう。

[2008/12/06 17:33] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(18)

ラウリシルヴァ デビュー戦は12月6日阪神5Rです 

にゃこの愛するラウリシルヴァ。
予定を変更してダートの1,400m牝馬限定に出走決定しました。


この季節、芝の牝馬限定戦が無いから切ないんですよね。


いきなり牡馬相手で2,000mはキツかったみたい。
そっかぁ。
オークス出走の夢が・・・。


でも、考え方を変えると。
距離不足でも牝馬限定を選んだってことは。
あれですか?。
勝ち負け意識しているってことですか?。


あぁ。
にゃこの妄想はどんどん膨らみます。


[2008/12/04 17:00] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

ラウリシルヴァ、今週末にデビューかも 



にゃこの愛するラウリシルヴァ(2歳、牝馬、栗東:鮫島厩舎)が
日曜日の阪神の芝2,000mでデビューする予定です。
あくまでも予定ね。


芝の2,000mってことは。
そうかぁ、オークス狙ってるのかぁ。
うふふふ。


特に問題がなければ出走できると思います。

問題って・・・

例えば

風邪ひいたとか
寝違えたとか
鼻血出たとか

っていう感じのアクシデント。


にゃこの予定ではアンカツが乗るハズ。
だって、調教つけてくれてるもん。


明日の16:00頃には出走決定するハズ。
今からドキドキです。

[2008/12/03 22:21] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(8)

久し振りの五風 



先週の土曜、創作和食 五風 アクティ大阪で夕飯を食べました。

予約をしていませんでしたが、待ち時間無しで入店できました。
カウンター席に案内してもらいました。

この日はピアノの生演奏をしていました。
とってもいい雰囲気です。


まず、五風豆腐。
ゴマ豆腐に近い食感です。

野菜の炊き合わせ。
彩りがきれい。


NYAKO20081202_2.jpg

主人が大好きなカワハギのお造り。
薄造りもありましたが、普通のお造りを選びました。

小さい小鉢に入っているのは、肝です。
お造りとネギが一緒に入っていました。

カワハギって地味なお魚ですが。
キモがとっても美味しいです。


NYAKO20081202_3.jpg

付き出しの魚の子。
ダレの子だ???。

カワハギのキモを食べたんですが。

アン肝も注文しました。
カワハギの方が好きかも。

NYAKO20081202_4.jpg

宮崎牛のたたき。

普通に美味しかったです。

NYAKO20081202_5.jpg

揚げ物です。

カマンベールチーズのエビチリソース。


地鶏のなんとか揚げ。
ビールにとてもよく合う味付けです。


NYAKO20081202_6.jpg
仕上げの鯛茶漬け。

良い鯛使ってました。


カワハギの肝が一番美味しかったなぁ。

[2008/12/02 23:43] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

バスケがしたいです 



土曜日は梅田界隈で飲んで遊んでました。

お店を移動する途中にゲームセンターで寄り道。

最近のゲームセンターの景品、面白いですねぇ。

ゲームをするでもなく、携帯でパシャリ。


NYAKO20081201_2.jpg

かわいい!。

こちらも、パシャリ。



NYAKO20081201_3.jpg
おぉ、ソイジョイ。

欲しいのでチャレンジしたけど・・・。
難しそうなので止めました。


ドラッグ・ストアで買った方がお得だと思います。


NYAKO20081201_4.jpg

む・・・むむむ。

こ、こ、これは!!!!。


湘北バスケ部のユニフォーム、そしてその他ではないですか!!!。

欲しいよねぇ、欲しいよねぇ。
要るよね!!!!。

っと言って、主人に頑張ってもらいました。


これが、結構、難しくて。
意外に動かない・・・。
でも、取らないと帰れない。

店員さんが親切にアドバイスしてくれたおかげで
2,500円でゲットしました。


NYAKO20081201_5.jpg
スポーツバッグとバスタオルのセットです。

なんとなく全国制覇できた気分かも。

っていうか、原作は全国制覇できてないんだよねぇ・・・。

続編、描いて欲しいなぁ。



[2008/12/01 23:19] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
