 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第28回ジャパンカップ 予想 

久し振りにG-1予想アップです。

天皇賞馬のウォッカが1番人気じゃないんですね。
ちょっと意外です。
距離が400m伸びたから?。


む・・・難しい。


金曜日に会社で同僚と打ち合わせをしたんですけど。

ジャパンカップは菊花賞馬でしょう!。

って、結論になりました。

っていうことは
 オウケンブルースリー
 アサクサキングス
だよね。


菊花賞馬じゃないけれど
石橋騎手とのコンビを復活した
 メイショウサムソン
も非常に気になります。

そして、やっぱり彼女は無視できない
 ウォッカ


こんな感じで勝負してみます。

これからWINS行ってきます。
 

[2008/11/30 12:04] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(4)

ユキチャン クッション 



先日、北海道に行った時にノーザンホースパークに行きました。
北海道に行くと、必ずここに寄ります。


そして、いつもお土産やさんで馬グッズを物色します。


今回はクッションです。
今、人気の白馬の女の子、ユキチャンのクッション。
お値段は2,500円前後だったと思います。



可愛いでしょう。
フワフワで気持ちいいです。
汚れ易い色がちょっと気になります。
丸洗いしても大丈夫なんでしょうか?。


そうやって、我が家にはどんどんクッションが増えます。


実は、去年もクッションをお買い上げしました。


NYAKO20081128_3.jpg
ディープインパクトのクッションです。

ユキチャンのクッションの方が厚みがあります。
年々、進化しているようです。

最近、寒くなってきました。
電気カーペットの上で2つのクッションを抱えてBlogを更新するのが楽しいです。
フワフワ・クッションのおかげで暖かい冬を越せそうです。

[2008/11/28 21:35] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

創作うそば料理に挑戦 



先日、敦賀でうそばを食べたのですが。
それだけでは物足りなくて。

こんなの叔母さんに買ってもらいました。
3食入りで800円くらいです。

NYAKO20081127_2.jpg

表はうどん、裏はそば。
なんとも不思議な麺です。

何を思ってこの2種類の麺をくっつけたんでしょうね。

NYAKO20081127_3.jpg
茹でてまーす。

コシが弱いので、時間短め茹でて、冷水でしっかり〆ました。


敦賀では釜揚げ風な食べ方でしたが。
にゃこは何を作るんでしょうね。

NYAKO20081127_4.jpg

ここで、再登場のオバマ・ハンバーグ。
前回は鯛でしたが。

今回は鯖です。
アジは魚肉ソーセージに似ています。

NYAKO20081127_5.jpg
できあがりはこちらです。

焼きうそばオバマ・ハンバーグ添えです。

味付けは、昆布だし、みりん、醤油、柚子胡椒。

マズくは無いけど、美味しくも無いです。

予想外に上品な味付けになりました。
うーん、もっとワイルドに食べたかったのに。

普通にかまあげ風で食べるのが一番美味しいかもしれません。

創作料理は難しいですねぇ。

[2008/11/27 22:36] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

オバマ? ハンバーグ? 若狭湾 小浜市 



”うそば”を食べた帰り道に、お土産屋に寄り道しました。

へしこ、魚の干物、乾燥わかめ・・・等等、大阪では買えないものをお買い上げしました。

そんなお土産屋で、どうでもいいけど面白い物を発見しました。

オバマ・ハンバーグです。


小浜市で作ったハンバーグということなのでしょうが・・・。

NYAKO20081125_2.jpg
赤と白のシマシマ模様。

青に白い☆。

まるで、どこかの国の国旗にそっくりです。

ノッチもそっくりですよね。


訴えられるギリギリのところで商売していますね。
おもしろーい。


いやいや。
オーモロー。

NYAKO20081125_3.jpg
ちなみに、このハンバーグ。

こんな原材料でできています。

レンコダイを使ってるんですね。
意外にいいもの使ってます。

NYAKO20081125_4.jpg

で、あっさりおろしポン酢で食べてみました。

気になるお味は・・・。

美味しいけど。
ハンバーグじゃないです。

かまぼこに近いかな。


実はオバマ・ハンバーグですが。
鯖バージョンもあります。

忘れた頃に、オバマ・ハンバーグの記事をアップしますよ。

油断しないでくださいね。





[2008/11/25 20:34] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

若狭名物(?)うそば かなめ 



実は、3連休のうち2日間は敦賀の親戚宅にお邪魔していました。

叔父様が、にゃこ夫妻の為に敦賀を楽しむイベントを考えてくれました。

福井県敦賀市、しかも若狭湾付近名物のうそばです。

うそば・・・。
うどんとそばを1つの麺にした若狭名物です。


テレビで観て気にはなっていたのですが。
本当に食べれるとは思っていませんでした。

親戚宅の敦賀駅前付近から車で20分くらいかなぁ・・・麺房 かなめに到着しました。

にゃこは”うそば 750円”を注文しました。
主人は”鰻うそば 900円”を注文。

NYAKO20081124_2.jpg
こちらは鰻うそばです。

出汁は・・・うどんの出汁ですね。
主人、鰻が上手いと喜んでいました。

近くで鰻が捕れるそうですが。
主人が食べたう鰻がどこで生まれて、どこで育ったかはナゾです。

NYAKO20081124_3.jpg
こちらは、うそば。

釜揚げうどんみたいな感じです。

うーん、出汁はうどんの出汁ですね。
やくみはネギ、ショウガ、すりゴマ。
良い感じです。

でも、無理矢理うどんとそばをくっつけたのは・・・。
どうなんでしょう。

悪くはないけど、もう1度食べたいとは思いません。
750円は安くないし・・・。


NYAKO20081124_4.jpg
意外だったのが、茶ソバ。

主人と半分ずつで食べようね~って注文したのですが。

本命のうそばより美味しかったです。
Blog的にはいけてない結末です。


そして、そして。
まだ、他にも敦賀っていうか若狭湾の美味しい何かを紹介しますね。
こう、ご期待。







[2008/11/24 20:03] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

感謝、馬祭り終了! 

やっと、社台SSで見学した時の画像のアップ、終了しました。

にゃこ、夏休みの宿題ができなくて困っている小学生のような状態でした。

本当は、先週の金曜日に全部終わらせる予定でした。

でも、終わったのは次の週の月曜日の今日でした。



たくさん、画像をアップしましたが。

ボツになった画像はその何倍もあります。
動いてる馬の画像撮影、難しいです。
アングルはいいのに・・・・ボケてる・・・・。
っていうのがたくさんありました。


アップした画像も微妙なのが多いですけどね。


毎回、北海道に行って思うのですが。


社台SSのスタッフの対応がとても良い!。

にゃこは、社台サラブレッドクラブの会員です。
でも、馬主ではありません。
なので、JRAからはかなり酷い仕打ちをうけています。


あと、税務署とか・・・。


賞金に消費税って・・・・意味分からん。
以前は無かったのに。


一口馬主って、本物の馬主さんから嫌われるんでしょうね。


でもね、一口馬主がゼロになると・・・。
G-1でフルゲートなんて夢の話になりますよ。
ファンにとっては面白くなくなりますよね。


本物の馬主さんに嫌われても、にゃこは一口馬主を辞めませんよ。
だって、競馬大好きですから。
競走馬も大好き。

これからも一口馬主活動を続けます!。


そうそう、この記事で一番言いたかったのは。


社台SSのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

お忙しいのに・・・・恐縮です。

いつも親切丁寧、たまにデーター魔有り・・・。
趣味な方もたまにいらっしゃいます。
にゃこは、楽しく見学させていただいています。



来年もよろしくお願いします。



[2008/11/24 19:34] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(6)

ディープインパクト(2008/11/8 社台SS) 



みなさまー、お・ま・た・せ。

ディープインパクトの登場です。

DeepImpact20081108_2.jpg

ガイジンのおっさん、興味津々で~す。

日本の英雄ですからね。

DeepImpact20081108_3.jpg

DeepImpact20081108_4.jpg

DeepImpact20081108_5.jpg

競走馬って引退して種牡馬になると体重が100Kg以上増えるんです。

しかしながら、このディープインパクト。
60Kgしか増えてないんです。

毎日、毎日、放牧地で走るからなんです。

とても賢い馬で、自分で体調管理するんですよねぇ。
まだ、レースに出ようと思っているのかも知れませんね。

産駒のデビューが楽しみです。








[2008/11/24 18:00] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

シンボリクリスエス(2008/11/8 社台SS) 



現役時代はにゃこの好きな馬にかってしまうイヤーな存在だった、シンボリクリスエスです。

4歳の有馬記念優勝後、引退。
本当は5歳でも走って欲しかったんですけどね。

SymboliKrisS20081108_2.jpg

後継者を残すという大事な仕事があるから仕方が無いですね。

強い馬には現役で長く活躍して欲しいと思いますが、
一方で早く産駒を見てみたいという思いもあります。

人間って勝手ですねぇ。


SymboliKrisS20081108_3.jpg

シンボリクリスエスの産駒の特徴は耳が長いこと。

彼も耳が長いですよね。

この耳の長さと競走能力の関係は分かりません。

SymboliKrisS20081108_4.jpg

産駒の勝ち上がり率はなかなか良いみたいですが、
大きなタイトルには手が届いていません。

G-1で彼の産駒が走るときはペリエに乗って欲しいです。
いいコンビになると思います。






[2008/11/24 16:12] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

クロフネ(2008/11/8 社台SS) 



大人気の白毛馬ユキチャンのお父さん、クロフネです。

ユキチャンのお母さんのシラユキヒメが白毛なんですねぇ。

Kurofune20081108_2.jpg

クロフネとシラユキヒメの産駒って3,4頭いるんですよね。
そのうち1頭はアシ毛。
クロフネと同じ毛色です。


海外で活躍する産駒が現れるのを楽しみにしてます。
ヨーロッパのG-1、狙って欲しいです。



[2008/11/24 15:31] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

キングカメハメハ(2008/11/8 社台SS) 



その名も偉大なカメハメハ~♪♪♪

なんて歌がありましたね。


キングカメハメハの登場です。
社台SSで会うカメハメハはいつもおだやかです。
大人な感じです。


カメハメハがダービー制覇した時に、行き着けのバーのママが怒ってました。

カメハメハなんて、ダービー馬の名前じゃない!。

ってね。


KingKamehameha20081108_2.jpg

にゃこも、当時は変な名前だなぁ・・・って思ってましたが。

今では強そうな名前に聞こえます。


KingKamehameha20081108_3.jpg

カメハメハは府中のコースが大得意なイメージがあります。

産駒も府中でよく走るんでしょうか?。



[2008/11/24 14:25] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

マンハッタンカフェ(2008/11/8 社台SS) 



漆黒の馬体が美しいマンハッタンカフェの登場です。

本当に、サンデーサイレンスによく似ています。

ManhattanCafe20081108_2_20081124135835.jpg

それにしても、よく暴れる・・・。

厩務員さん、振り回されてるし・・・。

撮影するのしんどーい。

ManhattanCafe20081108_3_20081124135843.jpg

やっと、大人しくなってくれました。

来年あたり、産駒がクラシック戦線で大暴れする予感がしています。
そろそろ大きなタイトル欲しいよね。





[2008/11/24 14:03] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

ダイワメジャー(2008/11/8 社台SS) 



中距離王、ダイワメジャーの登場です。

ノド鳴りを克服して数々のG-1を制覇。
本当に強い馬でした。

DaiwaMajor20081108_2.jpg

現役時代はヤンチャで手が掛かるイメージがありましたが。

意外に素直で手が掛からない・・・そうです。

ちなみに厩務員さん、若くてイケメンです。

DaiwaMajor20081108_3.jpg

DaiwaMajor20081108_4.jpg

ダイワメジャーの産駒も気になりますが。

今年の年末はダイワスカーレットが有馬記念に参戦するか、どうか、そちらが気になります。




動画追加しました。

[2008/11/24 13:51] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

ネオユニバース(2008/11/8 社台SS) 



にゃこの愛馬ラウリシルヴァのお父さん、ネオユニバースです。


NeoUniverse20081108_2.jpg

産駒も2歳から活躍しています。

思わず、ラウちゃんも活躍するのでは・・・と期待しています。

NeoUniverse20081108_3.jpg

NeoUniverse20081108_4.jpg

NeoUniverse20081108_5.jpg

NeoUniverse20081108_6.jpg

来年のクラシック戦線では、彼の産駒が活躍すると思いますよ。

みなさん、要注意です。


[2008/11/23 19:43] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

スペシャルウィーク(2008/11/8 社台SS) 



夏場はモヒカン・カット。
でも、冬場は長めの鬣なスペシャルウィークです。

現役時代の彼は、ダービー優勝が一番印象に残ってます。

SpecialWeek20081108_2.jpg

社台SSのスタッフによると。

ちょっと神経質な性格。

お仕事もマイ・ペースみたいです。





[2008/11/21 21:33] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

アグネスタキオン(2008/11/8 社台SS) 


偉大なサンデーサイレンスの後継者、アグネスタキオンの登場です。

いやぁ、彼の産駒は本当によく走ります。


AgnessTachyon20081108_2.jpg

種牡馬としても風格もSSではピカイチ。
まだ、若いけど先輩に負けてません。

AgnessTachyon20081108_3.jpg

AgnessTachyon20081108_4.jpg
ちなみに・・・。

ハゲのおっちゃん。
南アフリカから見学に来た人です。

この、おっちゃんのおかげでいい写真撮れました。
ありがとう。

AgnessTachyon20081108_5.jpg

来年の3歳クラシック戦も彼の産駒が大暴れするんでしょうか。


[2008/11/21 21:11] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

ファルブラヴ(2008/11/8 社台SS) 



イタリア出身のファルブラヴです。

2002年、ジャパンCupで優勝しました。

そして、今は、日本で種牡馬です。


Falbrav20081108_2.jpg

元JRA所属の種牡馬に比べてムチムチです。

鍛え方が違うのでしょうか?。

成長期の食べ物が違ったのでしょうか?。

いかにも、ガイジンって感じです。

Falbrav20081108_3.jpg

しかも、結構ウルサイ。

厩務員さん、ずっとファルブラヴにプレッシャーかけてました。

きっと、あの厩務員さんはニュータイプだ!。


Falbrav20081108_4.jpg
Falbrav20081108_5.jpg

産駒も暴れん坊が多いのかな???。








[2008/11/21 20:44] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

ハーツクライ(2008/11/8 社台SS) 



あのディープインパクトを負かしたハーツクライの登場です。

ガニマタだと笑われていた時期もありました。


でも、日本国内で活躍。
そして、ドバイでG-1優勝。


もう、誰も彼のこと笑いませんよ。

HeartsCry20081108_2.jpg


HeartsCry20081108_3.jpg

種牡馬になっても、落ち着くことなく・・・ヤンチャです。

厩務員さん、大変そうでした。

靴のかかと、踏まれるし・・・・。

HeartsCry20081108_4.jpg

気になる産駒の方ですが。

生産者からの評判はとても良いそうです。

父親同様、海外で活躍する仔が出てくるかもしれませんね。









[2008/11/21 19:52] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

ゼンノロブロイ(2008/11/8 社台SS) 



優等生のイメージがあるゼンノロブロイです。

社台SSのスタッフ曰く。
産駒のバランスがとってもいい!。

ZennoRobRoy20081108_2.jpg

ZennoRobRoy20081108_3.jpg

生産者からの評判もとってもいい!。

来年の出資馬は、ゼンノロブロイ産駒も・・・候補に入れないといけませんね。


それにしても、いい馬体。

まだ、走れますよね。









[2008/11/19 22:00] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

フジキセキ(2008/11/8 社台SS@パドック) 



数日前に厩舎の画像をアップしたフジキセキですが。

今度はパドックでの画像をアップです。

急な来客がありまして。
南アフリカからのお客様。
多分、生産者?。

その方にご一緒させて頂きました。
種牡馬をパドックで見学って、なかなかチャンスがないんですよね。


FujiKiseki_Ver2_20081108_2.jpg

にゃこは、うれしくて仕方が無いのですが。

フジキセキはご機嫌斜め。

待ちに待ったカイバをお預けされちゃってますからね。

FujiKiseki_Ver2_20081108_3.jpg
カイバー、食べたい!!!。

っと、暴れておりました。







[2008/11/19 21:39] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

サクラバクシンオー(2008/11/8 社台SS) 

SBakushinO20081108_1.jpg

スプリントの王様の登場です。

趣のある血統ですね。
久し振りにダビスタしたくなりました。


産駒は1,200mでよーく走ります。
2歳デビューも多いのが魅力です。

SBakushinO20081108_2.jpg

SBakushinO20081108_3.jpg

ただ、後継種牡馬がまだいないんです。

それだけが、心配。






[2008/11/17 21:00] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

フジキセキ(2008/11/8 社台SS @厩舎) 

FujiKiseki20081108_1.jpg

日本はもちろん、南半球でも大活躍のフジキセキです。

そろそろ良いお年なので南半球へのシャトル種牡馬は引退かなぁ・・・
っと社台SSのスタッフがおっしゃってました。

でもね、とってもキレイな馬体。
年齢を感じさせません。


よく、寝ワラをかぶってふざけた格好をしているのですが。
この日は寝ワラを被ってませんでした。


FukiKiseki20081108_2.jpg
だって、カイバがきになって仕方がないんですもの。

厩舎にはカイバの香りが充満してます。

フジキセキだけでなく、みんなクンクンしてました。








[2008/11/16 11:37] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

タニノギムレット(2008/11/08 社台SS)  




偉大な種牡馬、タニノギムレットの登場です。

社台SSを訪問したのが、天皇賞(秋)の1週間後。
スタッフの方とウォッカの話で盛り上がりました。


TaninoGimlet20081108_2.jpg
写真がブレ気味で申し訳ないのですが。

ギムレットが止まってくれないんです。


その理由は。
動画を見ればわかりますよ。








[2008/11/15 19:41] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

アドマイヤドン(2008/11/08 社台SS) 



アドマイヤドンねぇ・・・。

ずっと、ガジガジしてました。
そんなのかじって楽しいのかなぁ・・・。
なんて思ってたんですけど。

どうも、歯石が気持ち悪いみたい。

もうすぐ馬専用歯石除去技師が海外からやってくるそうです。


それまで、我慢してね。




[2008/11/14 20:59] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

サッカーボーイ(2008/11/08 社台SS)  



珍しいお馬さんに会うことができました。

サッカーボーイです。

神経質なのかな?。
顔を出してくれませんでした。

他のお馬さんはカイバ欲しさに、顔を出してくれたのですが・・・。
大人だね。


サッカーボーイ、もう23歳。
最近、種付け頭数がめっきり減っているそうです。
そろそろ、引退してゆっくりしたいですよね。


でも、後継者のナリタトップロードが先に逝ってしまいました。
もう少し、頑張らないといけないのかな。







[2008/11/14 20:14] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

ジャングルポケット(2008/11/08 社台SS) 



日本、そして南半球で種牡馬として活躍中のジャングルポケットです。


彼にはなかなか会えないんですよね。


JPocket20081108_2.jpg


JPocket20081108_3.jpg

JPocket20081108_4.jpg


今年は検疫の関係で南半球出張はなかったそうです。

こんな間近でジャングルポケットに会えたにゃこはとてもラッキーです。

現役時代は府中が得意なジャングルポケットでしたが。

産駒は他の競馬場でも活躍してます。

これから、どんな産駒が出てくるのでしょうか?。
とても楽しみです。







[2008/11/13 21:37] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

ドライアッドの07(2008/11/8 社台ファーム) 



社台ファームに愛馬のドライアッドの07に会いに行きました。
もうすぐデビュー予定のラウリシルヴァの妹です。


お父さんは短距離デュランダル。
激しい気性の持ち主です。


娘のドライアッドの07にも父親の気性は受け継がれているようです。


Ray20081108_2.jpg
社台ファームのみなさんは、この仔は手が掛かるかも・・・っと覚悟されてたそうです。

馴致を始めてみると、意外に素直。
順調に人を乗せるようになりました。

今では同い年のお友達とコースに出ています。


Ray20081108_3.jpg

でも、まだ子供っぽいところがたくさーんあります。


この日も、お友達を探して嘶いてました。


お願いだから競馬場では嘶かないでね。

Ray20081108_4.jpg

体調ですが。

特に大きな怪我や病気は無いでそうです。
ちょっと皮膚病にかかったけど、もう大丈夫。


この時期、何事もなく順調なことはとても良いことだと思います。

Ray20081108_5.jpg

次回は夏に会いに行きます。

その時には名前が決まってますね。
どんな名前が付くんでしょうね。


再会を楽しみにしています。
日々、調教に励んでくださいね。





[2008/11/12 21:01] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

行ってきました 



11月7日、8日の2日間、北海道に行ってきました。


例によって、愛馬や種牡馬の見学です。

毎年、同じコースなのですが。
にゃこにとってもたまらない旅行なのです。


NYAKO20081109_2.jpg

伊丹空港から飛びたかったのですが。
マイルで飛べるチケットがとれなくて、関空発になりました。


NYAKO20081109_3.jpg

にゃこ、この飛行機で北海道まで行きました。

これからしばらく馬特集になります。


NYAKO20081109_4.jpg
ちなみに、土曜日の朝。
にゃこのレンタカーは真っ白でしたぁ。



[2008/11/09 16:40] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

円高還元 



サブプライムなんとか・・・や。

リーマン・・・なんとかのおかげで。

円高が加速していますね。


今日、ニャスコ(ニャ=ジャ)に行ったら。
円高還元の商品を見つけました。


カルフォルニア@USAのワイン490円。
元の値段は知りませんが、値下げしてました。
料理酒に丁度いいので、お買い上げしました。


他にも円高還元されているお値打ち品がないかと・・・。
いろいろ探しましたが・・・。
たいした物は見つかりませんでした。


一番欲しいのはイタリア産のオーガニック。
オリーブオイルとバルサミコ酢です。

どちらも定価でした。
ざんねーん。

ドルに比べてユーロの方が変動が大きいのになぁ。

にゃこがオランダに出張した4月は1ユーロが162円。
最低で1ユーロが165円の時もありました。

今は1ユーロが128円くらいかなぁ。
ユーロ圏からの輸入品ってもっと値下げしてもおかしくないですよねぇ。


円安の時はきっちり値上げしてるハズだから。
円高の時は還元してくださいね。



[2008/11/05 20:11] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

11月でも頑張っているミニトマト 



もう11月ですね。
お天気の日は日中温かいですが。
朝晩は肌寒いくらい。

でもね、にゃこ家のベランダで頑張っている可愛い子がいます。

2008年5月21日に種まきしたミニトマトです。

初めてのミニトマト栽培ということで、上手くできなくて。
なかなか大きく育たなかったミニトマト。


夏には自家栽培のミニトマトを食べれると思ったのですが。

花を咲かせたのが、やっと9月。
でも、実を付けることができませんでした。


で、かわいそうなのですが。
3株あったミニトマトを1株に減らしました。
一番元気そうな子だけ残しました。
他の2株ちゃん、ゴメンね。


そして残された1株は、元気にお花を咲かせています。
健気です。

いつまで元気でいてくれるか分からないけど。
できるだけ、お世話してあげようと思います。


1粒くらいミニトマト・・・できないかなぁ。



[2008/11/03 14:40] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

京都競馬場で天皇賞・秋を観戦 



久し振りに京都競馬場に行ってきました。

3連休の真ん中、東京でG-1開催ということもあり賑やかでした。

今日は競馬場で天皇賞の予想をする予定だったので、
Blogに予想をアップしませんでした。

どーしても、当てたかったので。
ドリーム競馬の杉本清さんの予想を参考にしました。
彼が人気馬を本命に推すと負けちゃうジンクスがあるんです。


主人の携帯がワンセグ対応なので、杉本さんの予想を確認できました。
ウォッカが杉本さんの本命。
気持ちよくウォッカを消しました。
スカーレットとスカイから馬券を購入。

あー、ワンセグって便利なんですね。
なんて、いいながら出走を待ってました。


ところがですよ。
結果はウォッカの勝利。
杉本さんの予想が当たることもあるんですね。
がっかりです。


最終レース終了後、かわいいお馬さんがダンスを披露してくれました。

NYAKO20081102_2.jpg
このお馬さんはアラブ種。

ちなみに競馬で走っているのはサラブレッドです。

馬の後ろにいる人が2本の手綱で支持を出します。
乗らないんですね・・・・。

NYAKO20081102_3.jpg
こちらのお馬さんはアンダルシア種。

タテガミと尾っぽが見事にフサフサです。
どんなお手入れしてるんでしょうね。
気になります。


NYAKO20081102_4.jpg
ちょっと、失敗したなぁ・・・と思うのが。
動画撮影しなかったこと。

本当にダンスしてるんですよ、お馬さんが。

とても、可愛らしくてキレイ。
たまに、力強かったり。


この2頭、普段は東京のJRAの施設にいるそうです。
お馬さん、京都に出張ですね。
日本のサラリーマンみたいです。


馬券は外れましたが。
楽しい1日でした。

とてもよい気分転換になりました。









[2008/11/02 23:56] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(2)
