 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラウリシルヴァ、山元トレセンへ 



にゃこの愛するラウリシルヴァ(2歳 牝馬 栗東:鮫島厩舎)が
社台ファームから山元トレセンへ移動しました。


画像は7月に社台ファームに見学に行った時に撮影したものです。
実はその時、社台ファームの方と勝手なデビュー予定を立てました。

10月に


京都競馬場で


アンカツ


という予定です。
勝手に言っているだけなので何の影響力もありません。
他の出資者のみなさん、ご安心ください。


でも、このまま順調にいけば10月にデビューできそうですね。

できれば、京都でお願いします。
応援に行くからね、ラウちゃん。




[2008/09/27 21:34] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

オンナ2人の極楽ツアー その3 



オフ会、最終話です。

ホテルをチェックアウトした2人は。
ヒルトン大阪へ直行しました。
もちろん、ランチを食べにね。


いろいろレストランがあるので、悩んだ末に入ったお店は。
ヒルトン大阪2Fチェッカーズです。


ランチはビュッフェ形式で、お一人様3,000円です。
去年は2,500円くらいだったのに・・・。
値上げしたのですね。
仕方ないか・・・・。



NYAKO20080925_2.jpg

NYAKO20080925_3.jpg
にゃこが食べたのは、こんだけ~。

ローズマリーのフォッカチャが両方のお皿にあります。

にゃこ、ローズマリーが大好きです。
食べると、若返るような気がするんです。

NYAKO20080925_4.jpg
デザートはこんだけ~。

普段、甘い物を食べないのでこれだけ食べれば十分。


本当はもっとたくさんあったのですが。
私が食べたのはたったこれだけです。

チビママさんのBlogを見ていただくと、
ビュッフェの内容がどれだけ充実していたか分かっていただけると思います。

チビママさん、まるでギャル曽根ちゃんみたいでした。
小さくて細い体なのに、たくさん食べれるんです。
とっても美味しそうに食べる姿はとても可愛らしい。
見ていてとても気持ちよかったです。
そして、とても羨ましかった。
素敵だったわ、チビママさん。


チビママさんはとても元気で前向きな女性。
一緒にいると元気をたくさんもらえます。

仕事でぐったりしていた、にゃこですが。
チビママさんに遊んでもらって元気になりました。
ありがとう!。
また、遊んでね。


チャオ。


[2008/09/25 22:29] オフ会 | トラックバック(-) | コメント(4)

オンナ2人の極楽ツアー その2 



チビママさんと極楽オフ会の続きです。

エステで至福の時を過ごした2人は。
とりあえずビール!!!!。
ということで、居酒屋へ。


宿泊先の淀屋橋はオフィス街。
生命保険会社や銀行がたくさんあります。
なので、日曜日は人気がありません。
もちろん、周辺の飲食店もお休みです。


仕方が無いのでビールを求めて曽根崎までテクテク歩いて行きました。

ビールに飢えた2人が迷い込んだのは晴屋(HARE/RU/YA)という居酒屋さん。

1階は立ち飲みスタイルです。
2、3階はカウンターとテーブル席があります。

とりあえずのビールはすぐに飲んだので画像無しです。

画像はとりあえずのスモークサーモン。


NYAKO20080922_5.jpg
疑惑の岩塩で食べるコロッケ。
・・・・岩塩????。

こんなにきれいに粒のそろった岩塩は???。
始めてみました。

このコロッケ、ジャガイモじゃなくてサツマイモでできてます。
お塩と相性がいいので驚きました。

NYAKO20080922_6.jpg
飲んでないのですが。
目の前に並んでいた梅酒のビンが気になったので撮影。
なんか、めでたい感じが好きです。

焼酎も種類がたくさんありました。

焼酎好きな人にはお勧めの居酒屋です。


私の記事は画像が少なくて申し訳ないのですが、
チビママさんの記事の方が画像たっぷりです。
こちらもご覧下さい。


ホテルに戻ってからはお揃いのTシャツとゴムパンでくつろぎました。
たまには自分にご褒美あげないといけませんよね。


[2008/09/23 16:51] オフ会 | トラックバック(-) | コメント(2)

オンナ2人の極楽ツアー その1 



4連休真っ只中のにゃこです。

昨日は仲良しのチビママさんと泊りがけでオフ会をしました。
その名もオンナ2人の極楽ツアー(今、命名しました)です。

宿泊先はアパヴィラホテル淀屋橋です。
そうです、あのブチャイクな女社長で有名なあのホテルです。


1泊&エステ&朝食付きで15,000円のプランをチビママさんが見つけてくれました。
かなーりお得なプラン。


NYAKO20080922_3.jpg
お部屋はこんな感じです。

多分、チビママさんも同じような画像をアップすると思います。
一緒に撮影したので、間違いありません。


NYAKO20080922_2.jpg
こちらはバス・ルームです。

ホテルに天然温泉が付いているので、部屋のシャワーは使ってません。
広くてきれいでしたよ。


さすがに天然温泉の画像はありません。
撮影したら撃たれます、多分ね。



夕方はホテル地下1Fのエステで施術を受けました。

チビママさんはデトックス効果があるアーユルヴェーダのコースを、
にゃこはミネラル補給効果のある泥海ボディパックのコースを受けました。

2人とも、至福のひと時を過ごしました。


その2に続きます。




[2008/09/22 15:57] オフ会 | トラックバック(-) | コメント(2)

メガネくん 



雨上がりなんとかという芸人が司会をする番組を観ました。


週末に美容院に行ったのですが。
担当のスタイリスト君に
木曜日のアメトーーク観てくださいね
って、言われたんです。

言われるがままに、録画。
帰宅して観賞。



スラムダンク芸人さんが出演してました。


にゃこ家では、スラムダンクは人気の漫画です。

主人が好きで、にゃこも影響されました。


メガネくんの3ポイントシュートのシーンで思わず盛り上がってました。

テレビの前でカメラを構えるのですが、
肝心のシーンにシャッターが下りませんでした。
回想シーンのメガネくんでお許しを。


画面右上はメガネくんのマネをしているアンガールズ山根さんです。


たしか、この9月にアメリカでコミック発売になったんですよね。

庶民シュートって、英語でなんて言うんでしょうね?。
英語版、スラムダンク欲しいです。



[2008/09/18 23:30] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

キルケニー(アイルランド) 


会社帰りにコンビニにZERO(発泡酒)を仕入れに行きました。

そこで、見慣れないビールを発見た、にゃこ。

とりあえず、お買い上げ。
もちろんZERO(発泡酒)も買いましたよ。


自宅に戻って、ナゾのビールをマジマジと眺めます。


330mlで300円もするんですね!!!。
高いんですね!!!!。
知らなかったです。


ドイツのビールだと思ってたのですが、
アイルランドのビールなんですね。


なるほど、IRISHって書いてあります。
ウィスキーだけじゃないんですね。


とりあえず、ジョッキの注ぐとなんか凄いことになってます。
濁ったビールです。


実はこの缶ビールの中にはフローティング・ウィジェットが入ってます。

今まで飲んだビールでフローティング・ウィジェットを装着しているのは
ギネスしか見たことないんですよね。

フローティング・ウィジェットはクリーミーな泡を作るために装着されています。

開封(?)すると、発動するシステムのようです。

炭酸後付けって感じです。


ジョッキに注いで、しばらく待ちます。




NYAKO20080912_2.jpg
なんとなく、飲んでも大丈夫な雰囲気になりました。


注いだ直後から、この画像にたどり着くまで。
ムダに何枚撮影したことでしょう。

お預けを我慢している犬の気持ちがなんとなく分かりました。


そして、頂きました!!!。


クセとか苦味が無くて非常に飲み易いです。
あー、グビグビ行けちゃいます。

アルコール分は4.5%と日本の標準。


ビールの苦味がイヤな人でもいけちゃうかも?。


飲み易いだけじゃなくて、美味しいです。
上品な香りがします。


この後に飲んだZERO(発泡酒)は・・・・。
ごめんなさい、飲む順番を間違えた私が悪いんです。


今日は美味しいのを1本だけという日に、キルケニーはお勧めです。





[2008/09/12 21:13] ビール | トラックバック(-) | コメント(4)

リンゴ酢(アップルビネガー) 



最近、オーガニックという言葉に弱いにゃこです。

でも、全ての食品をオーガニックで揃えるのは
経済的にかなーり厳しいです。


っていうか、不可能。


どーしても・・・っという物は奮発してオーガニックを購入しています。


最近は自作のドレッシングにはまってます。
案外、簡単に作れてしまいます。

応用も利くので飽きません。


そこで、こだわり始めたのがお酢です。


最初は黒酢だけだったのですが。


バルサミコ、ワイン、アップルビネガーにまで波及しました。

ネットでオーガニックのアップルビネガーを購入。

bioっていうメーカーなんですけど。

木箱に入ってました。
おー、物凄い高級感!!!!。


コルク製の注ぎ口も付いてます。


明日からサラダを作るのが楽しくなりそうです。

どんなドレッシングができるかな????。


多分、粒マスタードとブレンドします。



[2008/09/10 23:06] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

お父さん、ありがとう 



今日、帰宅すると。
荷物が届いていました。


今年の新米です。
10Kgなりー。

にゃこのお父さんが作ったお米です。


もちろん、無農薬です。


絶対に偽装してません。
万が一、偽装しているようなら勘当してやります!。


お父さん、美味しいお米をありがとう!。
たくさん食べて、大きくなるね!!!!。


[2008/09/09 22:27] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

コムハニー、引退レースか? 

明日の札幌2R3歳未勝利戦に、
愛馬のコムハニーが出走します。

この時期の3歳未勝利戦は非常に切ないです。

なんとか、未勝利脱出して現役続行して欲しいのですが。

相手を見ると、前走2,3着の馬とか。
超良血のお嬢さんとか・・・。


非常に厳しい状況です。


コムハニーは3ヶ月の休養明け。
初めての札幌競馬場。
函館からの輸送。


っと、いやーんな要素があります。


でもね、でもね、でもね。

減っていた馬体は回復しています。
主戦騎手の池添君が乗ってくれます。


明日のレースで掲示板に乗れば、次のチャンスもあります。


なんとか、5着以内に入って欲しいです。

大事なレースに応援にいけなくてごめんなさい。
自宅でテレビ観戦で応援してますね。

勝って下さい。
そして、京都競馬場で再開しましょうね。


[2008/09/05 20:39] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(8)

ケロロ軍曹が好きな果物 



高島屋の生鮮食品売り場で見つけました。

ケロロ軍曹が好きな果物。

760円。
高い。

でも、主人が喜ぶハズ。
Blogのネタにもなるハズ。


迷いつつもお買い上げしました。


NYAKO20080904_2.jpg

全身はこんな感じの果物です。

とりあえず切ってみましょう。


NYAKO20080904_3.jpg


お星様の形です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★。

そうです、スターフルーツです。


この断面がヒトデに見えるのは、にゃこだけでしょうか?。

うーん、ヒトデっぽいです。
NYAKO20080904_4.jpg

目の前も頭の中もお星様がいっぱいです。


肝心の主人の感想ですが。

味が薄い・・・・ですって。
あまり評判がよろしくないみたい。


本場で食べたことがある主人には国産は物足りなかった????。


ちなみに、にゃこの感想は。
いい匂いがします。







[2008/09/04 21:34] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

会社帰りに 



久しぶりに会社帰りにジムに行きました。

最近は週末でさえジムに行く元気がなくて。
超運動不足。

夏バテかなぁ~なんて思ってたのですが。
食欲はあります。
うん、夏バテではなさそう。

今日は気合を入れてジムに行きました。

有酸素運動を45分。
たったの45分ですが。

とっても気持ちよかったです。


主人には申し訳ないけど、
平日に2回はジムに行きたいです。




[2008/09/01 23:11] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(4)
