 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

賞与支給 

本日、賞与が支給されました。

うれしい、うれしい据え置き価格です。
えーって感じ。
不満・・・。

出ないよりマシって言われるかもしれないけど。
なんかなぁ。

仕事やる気無くなったです。


[2008/06/30 21:28] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

起きたら4時 




おはよう!!!。

って、もう夕方ですね。

本日の起床時間、夕方4時です。

宝塚記念、終わってました。
サムソン、また2着だったんですね。

とりあえず、朝ごはんのピザ食べてます。


こんな、ダラダラな日もOKですよね。


[2008/06/29 17:06] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

風邪かな? 



本日、退社後、高島屋で肉&野菜をたっぷり買いました。

ものすごーく、重たくて・・・。
必死の形相で地下鉄に乗ってたと思います。


なのですが。



帰宅してみると。
主人は風邪気味。


お夕飯は軽いのがいいとのこと。


ちょっと拍子抜けした、にゃこ。


とりあえず、おかゆと梅干のお夕飯。
あと、卵スープもつけたけど。


梅雨入りしてから、比較的お天気が続いた大阪。
でも、週末からお天気が崩れて・・・。
体調も一緒に崩れたみたい。
でも、一晩寝れば回復すると思います。


読者の皆様、体調には気をつけてくださいね。


おやすみなさい。

[2008/06/23 21:18] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

紳士の国ですか? 



みなさん、お久しぶりです。

トップの画像は、多分、伏見稲荷で撮影した画像です。

この2週間くらい、ガイジンに振り回されております。
心身共にボロボロです。


この悪夢も明日で終わり。
今日は頑張って更新します!。


前回の金閣寺画像をアップした時、敵はベルギー人だけでした。
でも、新たにイギリス人が追加されました。


イギリスって紳士の国のイメージがありますよね。
もちろん、イギリス人、とても紳士的です。
レディースファーストなんか当たり前。


いや、なんか照れますよ!!!!。
どうしてドア開けてもらうだけでドキドキするんでしょうね???。



先週の金曜日かな。
ガイジン達と酔っ払ってアホ話しで盛り上がってました。


実は、にゃこ、胸毛が苦手なんです。
目の前のガイジン、全員、胸毛フサフサ。

にゃこは親切に

日本では胸毛は剃った方がモテるよ。

っと、教えてあげました。


でも、ガイジン連中が言うには。
胸毛は男の勲章。
絶対に剃らない。
ツルツルなのはお子様なんですって。


そこで、要らない情報を提供してくれたのが、ガテマラ人。
あちらの女性はお顔の毛が濃い目で。
オヒゲを剃る人もいるんですって!!!!。


にゃこ、ヒゲ剃るの???。

なんて、しょーも無い質問が・・・。
こんなにツルツルなお肌なのにヒゲなんか無いわよ!!!!。


そこで調子に乗ってイギリス人が、にゃこに質問。


にゃこはスネ毛は剃らないのか????。


・・・・・・・。
にゃこ、フリーズしてしまいました。


イギリス紳士がにゃこのスネ毛について質問してる・・・・。
えぇぇぇぇ?????。


彼らは紳士なので、絶対に女性に年齢を聞かないんです。


でも、スネ毛の処理に関する質問はOKなんですね。


文化の違いなのかなぁ。


質問した相手が日本人ならぶっ飛ばしてたけど。

笑顔で

もちろん、スネ毛はありません。

とお返事しました。


日本人男性のみなさん。
イギリス紳士のマネをしないで下さいね。

[2008/06/18 20:18] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

百式な寺 

NYAKO0608_4.jpg


どうしてなのでしょう?。

金色な何かを見ると百式を思いだします。


京都観光で金閣寺を見たときも。
頭の中から”百”が離れませんでした。

これって、病気なのでしょうか?。


せっかく撮影した金閣寺の画像に
”百”と書いてしまいました。

この欲求は誰にも止められません。


NYAKO0608_5.jpg


でも、金色の鶏?????。
違うなぁ。
なんだろう、この鳥は。


まぁ、この画像の物を見ると思い出すのは・・・・。


一休さんなんです。
決して将軍様ではありません。


どうも、金閣寺はネタが多くて困ります・・・。


とりあえず、ガイジンが喜んでくれたのでOKとしましょう。

[2008/06/09 23:51] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

権太呂 金閣寺店 




6月に入ってから、うっとぉしい雨の日が多いですね。
でも、この週末は良いお天気。

土曜日はガイジンの京都観光のお供をしました。

ランチは金閣寺の近くのお蕎麦屋さん、権太呂を予約しました。
予約して大正解。


だって、金閣寺周辺の飲食店は修学旅行のガキでいっぱい。
並ばないとお店に入れません。

実はにゃこ、中学、高校と修学旅行の無い学校に通ってました。
修学旅行って何ですか???って感じ。

ガキ達よ、京都は自分で稼げるようになってから行けよ!。
オヤの金で行くな!。

NYAKO0608_2.jpg

このお店。

ちゃんとガイジン向けのメニューがあります。

お料理の説明はローマ字・・・じゃなくて、英語で書いてあります。

日本人も注文してもOKとのことなので、
にゃこもガイジンメニューを注文しました。


気になるお値段は1,800円くらいだったかな。


NYAKO0608_3.jpg
 
お蕎麦は・・・カモが乗ってました。

麺には山芋が入っているそうです。
ずいぶん白っぽくて、柔らかいので不思議でしたが。
山芋が犯人だったんですね。


席がテーブルじゃなくて、座敷だったんですね。
ガイジン、畳の上に座るのに違和感があったみたい。
脚長いから、イスじゃないと辛いのかな。


でも、脚がシビれて騒いでたのは脚が短い日本人でした。
なんだかなぁ・・・・。


みなさん、お蕎麦食べる時って、ズルズル音を立てますよね。
ガイジン、かなーりヒキ気味でした。

これが、正しい食べ方だからやってみろと言ったのですが。
食事中に音を立てるのは非常に恥ずかしいみたい。
子供の頃から厳しくしつけされてるんですね。
お蕎麦ズルズルはできませんでした。


お蕎麦ズルズルは欧米時にはハードルが高いようです。


この後、観光名所の画像をアップしますねぇ。
大した画像ではありませんが・・・・。

[2008/06/08 13:22] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

第75回 日本ダービー予想 

もう、ダービーなんですね。

今年のG1、まだ1つも当たってないです。
っていうか、去年もじゃない?。

そろそろ、いい加減、なんとか当てたいです。


にゃこの本命はメイショウクオリア。
人気無いなぁ・・・。
実は、メイショウクオリアは
前走の京都新聞杯で万馬券をプレゼントしてくれたんです。
縁起がいいお馬さんなので本命に。


相手は2頭。
今年の皐月賞ジョッキーが手綱を取る、アドマイヤコマンド。
青葉賞のレース振りをみて、気になってた馬。

もう1頭はマイネルチャールズ。
戦歴を見ると、どう見てもこの馬は強い。
大崩は考えられないです。


馬券は3連単???。
もしくはあと2頭追加して3連複。


大儲けしなくてもいいから当てたいです。


[2008/06/01 12:04] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(4)
