 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この冬初の 




最近、物凄く寒いですねぇ。
雨降りが続いてうっとぉしいし。


我が家はこの冬とても暖かくて、暖房はリビングの電気カーペットだけでした。
テレビをつけたり料理をすればさらに暖かくなります。


でも、北側の部屋は寒いんです。
まるで別世界のようです。
近寄らないようにしています。
南半分だけ使って生活しています。


今日はあまりの寒さに、ガスファンヒーターを出しました。


去年までは、少しでも寒くなったらファンヒーターを出してたんだけど。
寒がりのヒメがいなくなったのでね。


にゃことヒメは一緒にならんで、お尻をあぶってたなぁ。
人間も動物もお尻を温めると気持ちいいのかなぁ。


今夜はにゃこ1人でお尻をあぶってました。
いやー、極楽、極楽です。

[2008/01/29 23:40] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

シャー専用携帯充電器 

NYAKO0127_1.jpg

新しい大阪府知事がタレント弁護士に決まりましたね。
まぁ、何も期待してないけど。
悪いことはしないでね。


年末からちょこちょこ姿を現していたシャー専用携帯電話の一部。
この記事で最後になります。
多分ね・・・うふふ。


1つ前の記事でにゃこが被っていたのは充電器の一部。
主人曰く、充電オブジェ。
充電器の方が分かり易いよね。


モノアイが携帯電話の液晶部分になります。
充電器に装着すると待ち受け画面がモノアイに変わります。


蓋を閉めてみますね。





NYAKO0127_2.jpg

おぉ、ザクだぁ。
やっぱかっこいいですね。
ツノが大事なんですよ、ツノが。

主人に頼んで複製を量産してもらおうかな。


このザク、真夜中に目が合うと怖いんです。
特に寝ぼけている時なんか、ビックリします。
もう、夢に出てきそうなくらいに。


主人、夜はザクに監視されながら寝てます。


NYAKO0127_3.jpg

充電完了でモノアイがシャーのエンブレムに変わります。
あんまり面白みがありませんが。
一応、シャー専用なので。


使ってみた主人の感想ですが。
カメラがあまりよろしくない、とのことです。
そういえば、S社って自社でカメラ作ってないんだっけ?。
1年前に買ったにゃこのT社の携帯の方がカメラはいいかも。


主人、充電器に色を塗りたくてウズウズしている模様。
にゃこは金色をリクエストしてるんだけど。
どう塗るのかな?。

[2008/01/27 22:41] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(10)

被ってみた 



大事な画像をアップするの忘れてました。

にゃこ、被ってみたんです。
ザクの頭を。
厳密には頭の一部になるのかな?。

正面から見ると、なんだか変よねぇ。

LTR0125_2.jpg

横から見るとこんな感じ。

ちょっと、いい感じじゃないですか?。
ニュータイプに見えませんか?。

やっぱ、ジオンでしょ。

ツノがいいよね、ツノが。


LTR0125_3.jpg

ザク頭被りながらBlogの更新とか、楽しそうでしょ?。

でもね、1つ問題があるの。
ものすごーく肩が凝るんです。
10分も持ちませんでした。

もっと軽かったらいいのになぁ。

ツノが付いてると、少しだけ偉くなった気分になるのはにゃこだけでしょうか?。


[2008/01/24 23:48] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

コムハニー3着 

今日、京都1Rダート1,800mに愛するコムハニーが出走しました。

なのですが、にゃこ寝坊して応援に行けませんでした。
ハニーちゃん、すまん。

結果は3着。
今、グリーンチャンネルのリプレイを観たところです。

ハナ切ったのねー。
砂被らないから気分良さそうかな。
デビュー戦みたいに頭の高い走り方じゃなかったもんね。

でもね、タガノなんちゃらがイヤーなところにずっといたなぁ。
ハニーちゃんは気にならなかったのかな?。
にゃこはイライラしながら観てたぞ。


最後の直線ではタガノなんちゃらにぶっちぎられたけど。
あの馬は強そうだね。
なかなかいい時計で勝ってたから。

ハニーちゃん、馬体重減だったけど頑張って走ったね。
ほんと、かわいい仔だぁ。

次は中2週のゆったり目のローテーションでお願いしたいなぁ。

ハニーちゃん、お疲れ様。
ゆっくり休んでね。



[2008/01/19 18:09] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

人生初の 



悩みに悩んだ末、買ってしまいました。
圧力鍋を。


1ヶ月間くらい真剣に悩んでたんです。


実は、生まれて1度も使ったこと無いんです。
とりあえず3リットルくらいの小さめを買いました。


いきなりふたの開け方が分からなくて、焦ってしまいました。

ちゃんと取扱説明書は読まないといけませんね。

NYAKO0117_2.jpg

レシピもちょっとだけついてます。

調理時間が短い!!!。

洗い方もちゃんとあるのね。
普通のお鍋とは全然違うよ・・・。

にゃこが煮物で使う鍋は15年選手。
イズミヤか西友で1,980円で買ったんだけど。
なべ底が厚くて使い易いの!!!。


でも、調理時間が短い圧力鍋も便利そうだなぁ・・・なんて思って。
ガス代の節約になるかなぁ・・・なんて思って。
買っちゃいました。

まず、バラして洗わないといけないのね。
あー、めんどくせー。

普通の鍋の方がラクだったかな?。



[2008/01/18 00:14] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

新年会 



今週は仕事初めということで、ダルダルの1週間でした。

でも、嬉し、恥ずかし、楽し、新年会がありました。

珍しく中華系のレストラン、南翔饅頭店の心斎橋店です。

前菜5種、フカヒレ、ホタテ、エビ、チキン、エビです。
10種類くらいから5種類選べました。



NYAKO0110_2.jpg

ここのメインはやはり小籠包!。

小さくて、皮が薄いのでたくさん食べれます。

肉汁たっぷりで美味しい!!!。
現在、季節限定の6種盛りがお勧め。
1,600円か1,300円くらいです。

豚、カニ、しいたけ・・・がありました。
しいたけが一番好きです!。

画像のはカニミソ乗ってるよね。
上海ガニだったのかな?。

とりあえず、次回、宴会に備えてゴルフの練習が必須になりました。
もう少し温かくなってからがいいのに・・。

[2008/01/11 23:55] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

コムハニー、デビュー戦は5着 




本日、愛するコムハニーが京都競馬場3Rでデビューしました。

パドックではコムハニー仲間のnaoさんに奇跡的にお会いすることができました。
パドックでお隣さんだったんです。


NYAKO0105_2.jpg


NYAKO0105_3.jpg

お尻に赤いリボンがついてます。

このお馬さんは蹴るかもしれないから気をつけてね

と言う思いが込められているそうです。

確かに後ろの馬に向かって、思いっきり尻っパネしてました。
元気なのはいいことです。


NYAKO0105_4.jpg

池添騎手、騎乗の瞬間です。

勝負服とメンコがお揃いなの、分かりますか?。
かっこいいでしょ?。

NYAKO0105_5.jpg


NYAKO0105_6.jpg

下あご、縛ってあるの分かりますか?。
正しくは、舌を縛ってあるかな。

レース中に舌を出して遊ぶクセのある馬がこういうことをされてます。
クラブの情報では、舌を出すとか書いてなかったけど。

きっと、遊んじゃうんでしょうね。

NYAKO0105_7.jpg

生まれて初めて、本馬場に入った瞬間です。

にゃこも緊張しました。

コムハニー、意外に冷静でしたよ。
神経質な性格は治ったの?。

NYAKO0105_8.jpg

レースの方ですが。
ゲート出て、池添騎手が押してたような気がする。

コムハニー、ずっと変な走り方してたんです。
頭が高いというか・・・。
主人に言わせるとキリンみたいな走り方。

キリン走法でちゃんと追従してたのは、偉い!。

4コーナーでは、大外に持ち出して。
先頭集団に食い込めそうで、食い込めない。

脚が上がったかと思ったけど、必死で食い下がってました。
小さい体だけど、結構、根性あるよコムハニー。
にゃこの大好きなタイプだ。


ゴールは画像の通り、ゴッチャでした。
写真判定の結果、5着。
デビュー戦で掲示板、上出来です。


次のレースはいつなんでしょうね。
にゃこの希望は中2週くらいなんですけど。
ちっこい女の仔だからムリはいかんですよ。

naoさん、次回はウィナーズ・サークルでご一緒できるといいですね。
遠征、お疲れ様でした。

[2008/01/05 17:18] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(14)

コムハニー、デビュー! 

NYAKO0104_1.jpg


新年早々、うれしいニュースです。

にゃこの愛馬、コムハニー(牝馬3歳 栗東:池添厩舎 父:ナリタトップロード)がデビューします。
池添騎手が乗ってくれます。


1月5日京都競馬場3Rダート1,400mの牝馬限定です。
もちろん、新馬戦ですよ。
社台系の愛馬で初の新馬戦。
うれしいなぁ。

っていうか、社台系でデビュー前に手術経験ないの初めてなんですけど。


当日のお天気はどうなんでしょうね。
楽しみだなぁ。

応援行くよ。

そろそろ馬番が決まるかな。

[2008/01/04 09:39] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

明けましておめでとうございます@2008年 




遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末年始は主人の実家に行っておりました。
あちらでもBlog更新できるようにノートPCを持っていったのですが
ネットに接続できる条件が非常に限られていまして。
泣く泣く更新を諦めました。

手元にPCがあるのにBlogを更新できない。
物凄く切なかったです。


主人の実家は香川県。
さぬきうどんで有名ですね。

う~どんのし~まか~らや~あ~てきた~♪

上記替え歌に反応したあなた。
ソゲキング好きでしょ?。

お正月はおせち料理よりうどんが大好きです。
おせち料理は控えめに頂いて、うどんをがつんと食べてきました。
にゃこはぶっかけうどんが大好きです。

ぶっかけうどん特大を注文してお店のおばちゃんに笑われたにゃこです。
特大サイズは3玉入りになります。
たまにしか食べれないからガツンといかないとね。


NYAKO0103_2.jpg

もちろん天ぷらも食べました。
セルフのうどん屋さんって危険なんです。

美味しそうな天ぷらがたくさん並んでいるんです。
レジまでたどり着いたときには、お皿に天ぷらがたくさん乗ってます。

画像、真ん中の天ぷら。
中身は何か分かりますか?。
大阪ではお目にかかれないんじゃないかなぁ。

NYAKO0103_3.jpg

でっかいカニカマ、しかもチーズ入りです。

にゃこは、でっかいカニカマの天ぷら大好きです。
うどん屋さんでみつけたら必ず食べるんですね。

チーズ入りは今回初めて食べました。
どんどん進化するカニカマ。
目が離せません。


NYAKO0103_4.jpg

ここからは敦賀のおじさん、おばさんへの私信になっちゃうかな。


お正月のお夕飯はイタリア料理を食べに連れて行ってもらいました。
自腹では行けないような高級なお店でした。

とーっても高そうなお店なので、緊張してお料理の写真は撮れませんでした。

ワインを2本注文したので、一応、写真撮っておきました。
右側がバーバラ何とか(6千円)。
左側がバローロです(1万2千円)。


にゃこが選んだのですが。
凄く高いので緊張しましたよ。
でも、テイスティングは主人にしてもらいました。
責任放棄です、はい。

そして、にゃこが選んだワインはあんまり評判良く無かったです。
以前店長さんからご馳走してもらった3万円のワインの方が美味しかったでそうです。
銘柄は覚えてないんだって・・・・。


でもね、ワインリスト1万5千円が上限なんですよね。
3万円のワインが欲しいといえばリストになくても出してくれたのかな?。


義両親は旅行好きで、今年のプランを聞いたところ。
とりあえず、ニュージーランドに行くそうです。
あと、クロアチアも候補に上がっているとか。
とてもグローバルな義両親なのです。

ところで、クロアチアって何があるんでしょうね。
世界遺産があることは分かったけど。
国そのものが世界遺産なの???。
土産話が楽しみなので、あえてクロアチアについて勉強はいたしません。


敦賀のおじさん、おばさん、この記事読んで笑ったでしょ?。

おじさんの手品を楽しみにしてるからね。
おばさん、今年も飲み散らかしに行くのでよろしくお願いします。

以上、今年、最初の記事でした。


[2008/01/03 14:26] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)
