 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤツが・・・来た その2 




とりあえず、画像を見てね。

LTR1225_2.jpg



LTR1225_3.jpg



LTR1225_4.jpg



LTR1225_5.jpg



LTR1225_6.jpg


まだ、終わらんよ。


[2007/12/25 22:24] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(11)

第52回有馬記念予想 

みなさんおはようございます。

今日の大阪はくもり。
雨は上がったけど、憂鬱な空です。

今年最後の大レース、有馬記念の日がやってまいりました。
って、今年はあんまり競馬した記憶が無いです。

でも、負け越しているのは確実なんです。
毎年恒例の年末調整をしたいと思います。
でも、1度も調整に成功したことないんです。
いつも傷口を広げて泣いてます。


懲りずに予想行ってみます。


注目の3歳牝馬達はバッサリ切ります。
古馬の牡馬との対決は厳しそう。
この時点で、にゃこの予想は外れてるかも?。


本命はダイワメジャーです。
距離が長いような気もしますが。
去年の有馬記念は3着。
今年はベスト・パートナーのミルコ・デムーロ騎乗。
皐月賞を思い出します!。
ここは強気でいきたいところです。


相手はロックドゥカンブ。
菊花賞ではこの馬に入れ込んでたにゃこ。
素質を感じるんですよね。


買いたく無いけど、メイショウサムソンとポップロックはムシできない。
多分、サムソンは切ると思う。
だって名前が嫌いだもん。
仕事でのイヤな出来事を思い出す。
この理屈、競馬予想じゃないですね。
いいんです。
有馬記念はにゃこの夢を買うんだから。


そう、有馬記念は夢なんです。
で、ベタなんですけどドリームパスポート。
馬の事をよく知っている高田騎手に手綱が戻りました。
昨日の中山大障害でも2着と検討。
有馬記念でも頑張ってくれ。


これ、予想じゃなくてにゃこの願望だね。
願望が現実になるかどうか。
楽しみです。

[2007/12/23 10:34] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(6)

ヤツが・・・来た 




今日、宅急便で何か届きました。

ソフトバンクからです。


LTR1222_2.jpg


ふっふっふ。

届いたのはZAKUⅡ。

赤い彗星ですよ。

[2007/12/22 19:39] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(4)

ヒメのいない誕生日 

LTR1216_1.jpg


実は今日はにゃこの誕生日です。

あー、もう、この歳になるとうれしくないですね。
加齢が加速しているような気がする今日この頃。

30代になってから、お誕生日にはいつもヒメがいました。
にゃこが30代の間は、ヒメは一緒にいてくれると思ってました。

でも、今年の夏、ヒメはお星様になってしまいました。

ヒメがいなくなってから4ヶ月。
主人と2人きりの生活には慣れたハズなんですが。
やはり、寂しいです。


このままでは良くないと思い。
新しい家族を迎える相談をすることもあります。
でも、結論は出なくて。
話題はヒメの思い出話に変わってます。


しばらく主人と2人の生活が続きそうです。


今日はにゃこのお誕生日なので奮発してバラの花を買いました。
ヒメの為に、にゃこがね。

いつもは小さなブーケを飾ってますが。
少しだけ豪華になりました。

ヒメ、気に入った?。
気に入ってくれるとうれしいんだけど。

[2007/12/16 21:18] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12)

ベーコンの行方 

LTR1209_1.jpg

前回の記事で紹介した、ベーコン。

本日、食しました。

そのメニューを予言した方がいらっしゃいます。

その方はゼンラーマンさんです。
ニュータイプかもしれませんね。


前日のお夕飯で野菜のグリルをトマトソースと一緒に頂きました。
鷹のツメでピリっと辛口でね。

半分くらい残ったので、本日のブランチに使いました。
ナポリタンです。

トマトソースとグリル野菜の残りにトマトケチャップを適当に足します。
ウオッシュ・タイプのチーズを好きなだけ入れます。
大きさは好きな大きさでね。

仕上げにイタリアン・ハーブをフリフリしてできあがり。

どれがベーコンか分かりにくいですよね。
贅沢にちょっと厚切りで頂きました。

やっぱり、黒豚さんは美味しいです。
黒豚のおじさん、ありがとう!。


[2007/12/09 20:14] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

田舎夢来の黒豚 

LTR1203_1.jpg


会社帰りの高島屋地下食料品売り場。

10日ほど前から気になっていた売り場に足を伸ばしてみた。

宮崎県の田舎夢来(でんしゃみち)さんが来てました。
黒豚専門なのかな?。

とりあえず、ウィンナーだけ買って帰ろうかな。

LTR1203_2.jpg


でも、あぶり焼きも美味しそうよねぇ。

なんとなく宮崎地鶏をイメージしてしまうこのパッケージ。

モモ肉とタンがありました。
柔らかくて食べ易そうなモモ肉を選びました。

LTR1203_3.jpg

すると、目の前のお肉を焼いてるおじさんが。

にゃこに黒豚のみそ焼きを一切れくれました。

あ、これ、美味しい!!。
買う!。

部位が何箇所かありましたが。
一番柔らかくて美味しいのはバラ肉でしょう。
たっぷりの野菜と一緒に炒めます。

LTR1203_4.jpg


お会計を頼もうと思ったら。
売り子さんの女の子が

お父さんの焼いたベーコン食べてください。
イントネーションがまるっきり九州の言葉。
かわいー。

若い女の子が九州の言葉話すとかわいいよねぇ。
どうしてだろう。


すると、みそ焼きをくれたおじさんが1口サイズのベーコン焼いてくれました。

おぉ、この脂、たまらん。
塩加減も控えめで美味しい。
絶対、お料理に使うと大活躍するハズ。

こちらも頂きました。
ベーコンは100g500円とちょっと高め。
小分けして、冷凍保存できるから大事に使おう。

黒豚がおじさんと仲良く写った写真が飾ってあったけど。
この人、黒豚焼いてたおじさんだぁ。

おじさん、自分で育てて、自分で焼いたのね。
ごちそうさまです。

[2007/12/03 22:11] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

トワイニング(2007/11/10 社台SS)  



外人さんなので、日本のみなさんにはあまり馴染みの無いトワイニングの登場です。

この馬はいつも可愛らしくて。
他の馬の放牧地を見ているのに、近寄ってきます。

遠慮しながらこちらを伺ってます。


Twining20071110_2.jpg

柵の上に顔を出して欲しいけど。

やはり控えめに下から除いてます。

もう少し接近してみます。

Twining20071110_3.jpg

絶対に柵の上に顔を出さないんだよねぇ。

そんな控えめにしなくても。

君の産駒はとっても頑張ってるよ。


[2007/12/02 15:38] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(4)
