 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主人にお土産 

LTR1128_1.jpg


昨日の夜は、会社帰りにクリスタ長堀をウロウロしました。
チーズと一緒に食べる用のクラッカーが欲しかったんです。
高島屋でに気に入ったのが無かったので、
クリスタ長堀のジュピターという無国籍食材スーパーみたいなお店に行きました。

いろいろな国の食材が所狭しと並んでます。
ワインとビールの種類も多いです。
ついついいらないものまで買ってしまいます。

目に付いたのがトップの画像。
赤&青唐辛子の絵が気になったので主人にお土産に買いました。
なんか、辛くて美味しそうじゃないですか?。

LTR1128_3.jpg

ユナイテッド航空は軽食の時間にこんなスナックを出してくれます。
名前は忘れました、すみません。

一度、食べないで自宅に持ち帰ったことがあるんです。
主人に見せたら

これ、懐かしい。
インドネシアに行く飛行機で食べた記憶がある。
結構、好きかも。


主人が小学生の時、お父様の仕事の関係で
家族全員インドネシアで暮らしたことがあるんです。
その時の思い出のようです。

LTR1128_2.jpg

良妻なにゃこは、主人のその言葉を思い出して買ってきたんです。

待望の試食タイム。
主人は1切れ食べて

もう、いらん・・・。

と、一言。

にゃこも食べてみたけど。
あんまり、美味しくなーい。
唐辛子辛さより、塩辛さが際立ってます。
正直申し上げるとマズいかも。

プレーンなのを買えば良かった・・・。
やはり、色物に手を出すと痛い目に遭うみたいです。


[2007/11/29 13:36] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ディープインパクト(2007/11/10 社台SS)  




特に紹介は必要ないですね。
みんなの英雄、ディープインパクトの登場です。

一般の方も見学できます。
ディープ大好きな方は会いに行きましょう!。

まだ、走りたくて仕方が無い様子。
他の主牡馬たちはのんびりしていますが。
ディープは元気でした。

走っている姿を連写してみました。



20071110Deep_02.jpg

20071110Deep_03.jpg

20071110Deep_04.jpg

20071110Deep_05.jpg

20071110Deep_06.jpg

20071110Deep_07.jpg

20071110Deep_08.jpg

20071110Deep_09.jpg

20071110Deep_0A.jpg

20071110Deep_0B.jpg

20071110Deep_0C.jpg


放牧地はディープにとっては狭いみたいで、
最後は急ブレーキになってました。

怪我しないように気をつけてね、ディープ。

[2007/11/28 15:36] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(6)

忠兵衛そば(越前そば) 



みなさん、こんばんは。

昨日から1泊の日程で敦賀の親戚宅に遊びに行ってました。
おじさん、おばさん、いつも食い逃げしてすみません。
今回も美味しいものを堪能させて頂きました。
厚かましいようですが、また遊びに伺いますね。
よろしくお願いします。


敦賀のおじさん&おばさんはいつも美味しいお店に連れて行ってくれます。
今回はとーっても美味しいお蕎麦屋さんでした。
忠兵衛そばです。
お店のHPがないので位置情報だけになります。
敦賀から高速を使って、30分くらいの所になります。

店内はテーブル席とお座敷があります。
開店は11:00くらい、閉店は16:30くらいです。
定休日は分からないです、ごめんなさい。

LTR1125_2.jpg

お座敷には普通のお座敷と・・・。

画像のように熊の皮が座布団になっている囲炉裏端の席があります。
にゃこは普通のお座敷から熊の皮を写真に撮って喜んでました。
メニューに熊のドテ煮っがあったんです。
臭みがなくて、とても美味しかったです。
画像は無いです、ごめんなさい。

LTR1125_3.jpg

にゃこは、生わさび蕎麦を注文しました。

ここの蕎麦は、他の越前蕎麦に比べて細めだと思います。
でも、とてもしっかりしていて。
ちゃんと蕎麦の香りがするんです。

にゃこ好みのお蕎麦です。

LTR1125_4.jpg

そして、このお店で不思議なのはメニューにお酒のアテが多いこと。
運転手をしていた主人には申し訳ないのですが。
その他3名で熱燗を美味しく頂きました。

アテは〆鯖です。
いつも大阪で食べる〆鯖は「これでもか!」と言うくらい〆てあります。
でも、この〆鯖はとっても控えめに〆てありました。
多分、良い鯖を使ってるから酢を強くしなくてもいいんでしょうね。
鯖、本来の味が楽しめます。
とても贅沢な〆鯖です。
にゃこ、こういうの大好きです。

LTR1125_5.jpg

そして、一番楽しみにしていた蕎麦寿司。

実はにゃこがアメリカでマズい食事で悶絶していた時。
主人は1人で敦賀に遊びに行っていたんです。

そして、ここでご馳走を食べてたんですって!!!!。
その時に絶賛していたのがこの蕎麦寿司です。

にゃこ、初めて食べたのですが。
予想以上に美味しかったです。
もの凄く驚いて、形容する言葉が見つかりません。
今まで、食べた蕎麦寿司は・・・何???。
っていう感じです。

LTR1125_6.jpg

そして、このお店の招きネコちゃんです。

にゃこが入店した時は、テーブル席のお客さんの背後にお座りしていたのですが。
気まぐれなのかな?。
にゃこ達のいる座敷に愛想を振りまきにきました。

でもね、にゃこがベタベタ触ると・・・。
この通り、そっぽを向いてしまいます。

にゃこ、凹んだよ・・・。

LTR1125_7.jpg

そして、ファンヒーターの前を陣取りました。
あらら、片目にモノモライができちゃってますね。

このネコちゃんのお目当ては実はイカだったんです。
イカの塩焼きを注文して、しばらくしてからネコちゃんが来たんです。

注文したイカが来てしばらくすると。
店員さんが切れ端を持って、ネコちゃんにあげたんです。

そして、店員さんが親切に教えてくれたんです。
ネコちゃんはイカが大好き!。
お店の外で遊んでいても、イカを焼き始めると店内に戻ってくるんです。
焼きイカを注文したお客さんにまとわりついてはおねだりするそうなんです。

お客さんへのおねだりはNGなので、切れ端をネコちゃんにあげるんですって。

このネコちゃん、イカを食べたらどこかへ行ってしまいました。


話題がネコちゃんに逸れてしまいましたが・・・。

このお店で使っている素材、とってもいいです。
ひとつひとつ、丁寧に作られています、かなりおいしい!。

食材は旬の地元の物を使っているようです。
季節によってメニューががらりと変わってるみたいです。
春夏秋冬、全部のメニューを制覇したいです!!!!。

ただ、営業時間が短いのがもったいない・・・。


[2007/11/25 22:41] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

ストライク・ルージュ 



久しぶりにガンダム ネタです。

主人が苦労して苦労して苦労して完成させました。

MG 1/100ストライクルージュ MG 1/100ストライクルージュ
(2004/09/10)
バンダイ

この商品の詳細を見る


1124rouge_02.jpg

実は、主人、マニュキュア塗装を試みたのです。
最初は1人でマニュキュアを買うことに抵抗があったようなのですが。

今ではすっかり平気になりました。

1124rouge_03.jpg

で、苦労したのはマニュキュアの買出しではなくて、塗装でした。

エア・スプレーで吹きかけるのですが。
乾くのが早すぎて、思うように行かなかったようです。

成功すると物凄くきれいなんですけどね。

1124rouge_04.jpg


さらに、そんな主人に追い討ちをかけるような出来事が。

時間が経つとピンク色の部分がハゲてました。
赤色の部分は無事だったんですけどね。
なので、ピンク色の部分は普通に塗装やり直しました。

1124rouge_05.jpg

面白かったのは、プラモデルからなんともいえない良い香りがしていたことです。

香りつきのプラモデル、よくないですか??。

1124rouge_06.jpg

撮影しながら、ブツブツ文句を言ってた主人。

出来栄えに満足してない様子。

1124rouge_07.jpg

ネットオークションでたまに???なのを見かけるけど。

そんなのに比べると、ずっといいと思うけど。
身内だから贔屓目で見てる??。

1124rouge_08.jpg

1124rouge_09.jpg

1124rouge_0A.jpg


そういえば、こんなのも一緒に作ってました。
1124rouge_0B.jpg

1124rouge_0C.jpg

1124rouge_0D.jpg

SD,めんこいぜ!。

[2007/11/24 14:37] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(8)

ネオユニバース(2007/11/10 社台SS) 



2冠馬ネオユニバースの登場です。

現役時代は黄色いメンコをしていました。
なので、ハンサムな素顔がかくされてたんですねぇ。

にゃこ、初めて社台SSでネオに会った時ビックリしました。

Neo_200711_2.jpg

ご覧ください。

とってもハンサムなお馬さんです。

流し目が素敵です。

Neo_200711_3.jpg

正面のショット。

やはり、男前です。

メンコの下に隠れていた流星がキラリと光ってます。


Neo_200711_4.jpg

にゃこの愛馬、ドライアッド娘はネオユニバースの娘です。

お父さんみたいに、府中でクラシック優勝してくれるといいなぁ。

ネオ、お願いね。



[2007/11/23 20:26] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

ウォーエンブレム(2007年11月10日 社台SS) 




社台SSの問題児、ウォーエンブレムです。

どうして問題児かといいますと。
職務怠慢だからです。

ウォーエンブレム、職業は種牡馬なんですが・・・。
職務放棄をするんです。

Emblm_03.jpg

なので、産まれた産駆の数が少ないんですよね。

でも、その少ない産駆達、成績優秀なんです。
にゃこもウォーエンブレム産駆に出資してみたいです。

でも、頭数が少ないので出資できる可能性も低いんですよね。

Emblm_02.jpg


こんなに、黒くてかっこいいのに。
なんだかもったいない話です。


Emblm_04.jpg


ウォーエンブレム君、君のやる気を待ってるよ。

[2007/11/22 13:47] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

すみません、サボってます 

Blogの更新、すっかりサボってます。

北海道に行って、すっかり燃えつきました。
もうしばらく充電させてください。

満タンになったら、社台SSで撮影した種牡馬の画像をアップします。

それでは、おやすみなさい。
ほんと、最近、寝すぎなんです。
冬眠するかもね。
[2007/11/20 22:25] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

巡り会い・・・コロラド 



にゃこ、コロラドでとても気になる動物に出会いました。

っというか、再会かな。

トップの画像に2匹います。
分かりますか?。

では、アップにしてみますね。

LTR1113_2.jpg

分かりましたか?。

ヒメにそっくりな子を発見しました。
見た目はそっくりなのですが。

にゃこを見ると警戒して穴の中に逃げちゃいます。
ヒメなら、にゃこに突進してくるのにね。


LTR1113_3.jpg

主人に買ってきたお土産。

ヒメのお友達になってます。
覗き込んでますよ。

もう1つ、お土産買ってきました。

LTR1113_4.jpg

アメリカの子供向けの本です。

ヒメのお友達がたくさんいます。
にゃこが知らなかったヒメの真実も記述されてます。

LTR1113_5.jpg

9月にコロラドに行った時は、まだ気持ちの整理ができていなくて。
ヒメのお友達を直視することができませんでした。

今回の出張では、すっかりストーカーになっていたにゃこです。
1眼レフを持っていかなかったことが悔やまれます。

コロラドはもうすぐ雪の季節です。
ヒメのお友達は地下で冬を越すんでしょうね。
冬眠はしないみたい、ご飯は植物の根っこかな?。

[2007/11/13 20:54] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(10)

ドライアッドの06 

LTR1111_1.jpg

11月10日に愛馬ドライアッド06に会って来ました。

牧場見学は約1年ぶり。
にゃこ、テンション上がりすぎ!。

ドライアッド06のお父さんはネオユニバースです。
ダービー馬の娘です。

馴致は無事に完了して乗り運動を開始しています。
ハミに対して敏感がところがあったようですが、
それ以外は特に問題無かったようです。

LTR1111_2.jpg

LTR1111_3.jpg

LTR1111_4.jpg

性格はピリっとしているそうです。
どんな性格だ???。

それにしても、ドライアッド06、とても見栄えのいい馬です。
顔が小さいんですよね。
夏から秋にかけて背も伸びたようで、カタログよりさらに見栄えがよくなってます。

とにかくきれいなサラブレッドです。

LTR1111_5.jpg

LTR1111_6.jpg

少し離れて見ると、顔が小さいのが良く分かります。

鼻差の勝負では不利かも知れませんが。
とにかく見栄えがいい!。


LTR1111_7.jpg

芝、ダートの適正はまだわかりませんが。

社台ファームの方は
やっぱ、芝でしょう
なんて、言ってました。

LTR1111_8.jpg

最後ににゃこと一緒にパシャリ。

・・・にゃこより、顔ちっさい???。

これから競走馬として厳しい調教が待ってるけど。
頑張って乗り越えてね、ドライアッド06。
[2007/11/11 15:05] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(8)

今、千歳です 

LTR1109_1.jpg

今、北海道千歳のホテルからBlog更新しています。

画像は新千歳空港です。
久しぶりの日本の国内線、快適でしたぁ。
変な緊張感が無いから大好きです。
アメリカ国内線は緊張感でいっぱいなので、苦手です。


LTR1109_2.jpg

LTR1109_3.jpg

LTR1109_4.jpg

こちらは、空港で食べたお昼ご飯です。
毎回、同じメニューを注文しているような気がする・・・。

ホタテのしょうが焼きはこの前も食べたハズ。

満腹になった後は、お風呂に行きました。


LTR1109_5.jpg

LTR1109_6.jpg

にゃこ家ご用達えにわの湯です。
パークゴルフ場付きの温泉????。
バスタオル、タオル、浴衣付きで1,600円くらいの入館料で入れます。

にゃこのお気に入りはモール泉!。
麦茶みたいな色なのですが。
お肌がツルツルになって気持ちいいです。

コロラド出張の疲れが一気に取れました。

LTR1109_7.jpg

LTR1109_8.jpg

そして、ホテルにチェックイン。
Blogを更新しています。

例によって、目的は寿司と馬。
なので、観光しないでのんびりしています。

極楽です。

[2007/11/09 16:08] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(8)

ただいま 

LTR1108_2.jpg

ただいまー。

にゃこ、自宅から更新しています。
狭いながらも楽しい我が家です。

いやぁ、日本はいいです。

画像は主人へのお土産です。
何か分かるかな?。

[2007/11/08 22:10] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

帰るよ~ 

出張、終了です。

やっと帰国できます。

気になる動物はなんとか撮影できました。
帰国してからアップしますね。

とりあえず、ヒント画像。

LTR1108_1.jpg


さて、にゃこはどんな動物に遭遇したんでしょうか?。

[2007/11/07 20:38] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

ロッキー山脈で出会った動物 



週末にロッキー山脈で大自然を堪能したにゃこです。

野生動物との遭遇を期待していたのですが・・・。
姿を現してくれたのはほんのわずかでした。

なんとか画像を撮影することができたので紹介します。
望遠が貧弱なので写真写りがイマイチです、ごめんなさい。

展望台でリスを発見しました。
シマリスですね。

このシマリス、人間から食べ物をもらえると思っているみたいで。
にゃこ達の側に近寄って来ました。

LTR1106_2.jpg

でも、食べ物をもらえないとわかると。
この有様です。
かわいくなーい。

でも、お尻はかわいいですね。
小動物の後姿ってどうしてこんなにかわいいんでしょう?。

野生動物を近くで見れるのはうれしいのですが。
エサを与えるのはいかがなものかと思いますね。

日本でもアメリカでも、ルールを守らない人はいるんですね。


LTR1106_3.jpg

この鳥はたくさんいました。
特に、人間がいるところには。

島リス同様、餌付けされてしまっているようでした。
なんとなくカラスの仲間かと思いましたが。

後で調べて分かったのですが、カササギの仲間でした。

LTR1106_4.jpg

冷たい水の中で水浴びしてます。
全くクレイジーな鳥です。


もう1羽、別の種類の鳥がいたのですが。
こちらは警戒心が強くて、なかなか近寄れませんでした。

きれいな鳥だったので、撮影したかったのですが・・・。

LTR1106_5.jpg

動物・・・と言っていいのでしょうか。
お魚です。
マスの仲間でしょうか?。

透明度の高い水の中にたくさんいました。
風が強くて水面が波打っていたので、こんな画像で精一杯です。

釣りをしている人がいましたが、全然釣れてませんでした。

LTR1106_6.jpg

ちょっと見辛いのですが。

ヒレが鮮やかな色をしているのが分かりますか?。
これ、多分、婚姻色です。
オスですね、きっと。

このマス達はこれから恋の季節を迎えるようです。


LTR1106_7.jpg

そして、最後になります。
ええ、もう最後なんです。

鹿の群れが道端で草を食べていました。

ここ、国立公園の中ではないんです。
普通に山のふもとの道端なんです。

道端にたくさん車が停まってました。
みんな車から降りて写真や動画を撮ってました。
鹿渋滞ができてました。

もちろん、にゃこもトゥギャザーしましたよ。

LTR1106_8.jpg

もう、夕方で日が傾きはじめていました。
暗いのできれいにとれませんでした。

この鹿が多分、群れのボスかな。
常に周りの様子を伺っていました。
他の鹿より一回り大きくて、堂々としてかっこよかったです。

他の鹿達は周りを気にすることなくのんびりお食事してました。


LTR1106_9.jpg

ちなみに、フラッシュをたくとこんな感じ・・・。

野生動物には日が高い時間帯に会いたいですね。


実は、会社の近くに気になる動物がいるんです。
警戒心が強くて、なかなか撮影させてくれません。
明日、最終日、頑張って撮影します。
撮れるかな?。

[2007/11/06 11:03] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

ロッキー山脈に行ったよ 

LTR1104_1.jpg

週末はロッキー山脈に観光に行きました。

前回は、そんな元気が無かったのですが。
今回は比較的元気、少人数で動き易かったので参加しました。

終日お天気で、ずっと山がきれいに見えていました。
その割りに日差しはあまり強くないので助かりました。

LTR1104_2.jpg

見渡す限り、山、山、山。
山脈だから当然なんですけどね。

雪が積もった山、木が生い茂って緑色の山、岩肌が顕わになった山。
姿が異なる山々の姿を眺めるのは飽きません。
同じ山でも角度を変えてみると、全く別の表情を見ることができます。

時間によって、太陽の角度が変わるとまた別の表情を見せてくれます。

国立公園への入場料として車1台で20ドルお支払いしました。
お高いなぁ・・・と思ったのですが。
チケットを良く見ると有効期間が1週間。
全然高くなかったです。

最終目的地はグランド・レイクという湖です。
なのですが、1つ問題が。


LTR1104_3.jpg

グランド・レイクへの道が閉鎖されていました。

地図を良く見ると10月中旬から翌年の6月まで通れないと書いてありました。

書いてあることはちゃんと読みましょうね。

行動範囲は制限されていたのですが。
許可されている場所を1日で回るのは不可能。

本当に全部観て回ろうと思ったら、何日必要なんだろう??。
チケットの有効期限が1週間に設定されている理由がなんとなく分かりました。

チームにゃこ、ポイントを絞ってまわりました。

LTR1104_4.jpg

とりあえず、可能な限り一番高い展望台へ行きました。
ここからの展望はこんな感じだそうです。
全部、英語で書いてあるので良く分かりません。

この日、お天気が良くて気温は10℃以上だったのですが。
とにかく風がきつい!。
結構、寒かったです。

そして、日陰は凍結していました。
靴底がツルツルのブーツを履いていたにゃこ。
ツルツル滑りながらロッキー山脈を徘徊しました。

LTR1104_7.jpg

この展望台から撮影した画像はこんな感じ。

山の上には雪が積もってます。
風が強く吹くと山頂の雪が舞っているのが見えました。

この日は本当に天気が良くて、山がとてもきれいに見えました。


一眼レフのカメラを持っていかなかったのが悔やまれます。
コンパクトなデジカメでもこのくらいきれいに撮れるんです。
もったいないことをしたなぁ・・・。


90度角度を変えると全く違った風景が見えます。
次の画像をご覧ください。

LTR1104_6.jpg

同じ場所から全く違う山を見ることができます。
とっても不思議でした。

パノラマモードで撮影できるカメラが欲しかったです。
いやいや、360度一度に撮影できるカメラが欲しいです。


LTR1104_5.jpg

気分を変えて、低い場所にも行ってみました。

小さな川が流れてます。
足をつけてみたかったけど。
きっと冷たいんでしょうね。
我慢して見るだけにしておきました。

この川って、雪解け水が集まってできたんでしょうか??。
とても透明度が高くてきれいでした。

釣り人を発見しました。
フライ・フィッシングなのかな???。

マスがいるみたいですね。
しばらく見ていたけど、1匹も釣れませんでした。

ざんねん。


次回、ロッキー山脈で遭遇した動物を紹介します。
ほんの少ししかいなかったけどね。

[2007/11/05 05:45] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

こんな部屋に泊まってます 



にゃこがコロラドで泊まっている部屋をご覧ください。

ここが、入り口です。
一応、事務机らしきものがありますが、使ってません。

LTR1102_4.jpg

玄関がら見えるのが、一応、リビングになるのかな?。

テレビがボロいんです。
画質が悪いんです。
もしかすると、元の信号がきれいじゃないのかか?。

前回の出張で、帰国して自宅のテレビを観た時
あまりにも画像がきれいなので感動しました。
日本のテレビ、最高!。

LTR1102_5.jpg

リビングから見たベッドです。

縦横の比率が変じゃないですか?。
なんか、もの凄く横に広いんです。
いつものクセで端っこで寝てますが・・・。

枕は5つもあるし・・・。

LTR1102_6.jpg


洗面所です。

にゃこ、洗濯はここで手洗いでやってます。

アメリカの洗濯機、もの凄い大きな音がするんです。
あれ、壊れてると思うんですよ。

壊れた洗濯機を使って、服が破れたらイヤなので手洗いしてます。
洗濯物はもちろん部屋干しです。
空気が乾燥しているので短時間でよく乾きます。


LTR1102_7.jpg

そしてそして、キッチンです。

一通りのものが揃ってます。
食器、鍋、包丁、まな板。

包丁、あんまり切れません。
鍋、薄いのですぐに焦げます。


めちゃくちゃ大きなピザが焼けるオーブンも付いてます。
コンロの下、全部オーブンです。

電子レンジにポップコーンのメニューがあります。
アメリカらしいですね。

使い勝手は日本とは違いますが。
自炊ができるのはとても助かります。

あと1週間で帰国です。
なんとか頑張ります!。
[2007/11/02 11:49] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(10)

主人から 

LTR1102_1.jpg

昨日、日本で留守番をしている主人から添付ファイルありのメールがきました。

ハロウィン仕様のアレンジメントです。


そういえば、昨日は本場アメリカでもハロウィンでした。
会社とホテルの往復なので、特に何もありませんでしたが。


LTR1102_2.jpg

実はこれ、ヒメのお花です。

せっかくなのでハロウィンに便乗してみたそうです。

ヒメ、にぎやかになってよかったね。
来週の木曜日には帰国するから待っててね。

[2007/11/02 03:21] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

こんなところで仕事してます 

LTR1101_1.jpg

お昼休みに会社の周りを散策しました。

これが、にゃこがお仕事している建物です。
遠くから見るとなんとなく、立派ですが。
中は・・・。

ドアがめちゃくちゃ重たいのはナゼ???。

小さなにゃこはドアに振り回されてます。

そして、駐車場が無駄に広いです。
コトラド、土地が余っているのね。


LTR1101_2.jpg


会社の周りはこんな感じ。

草原というか、荒野というか。
何もありません。

場所によっては水平線が見える??。

LTR1101_4.jpg

そして、遠くの山には雪が・・・。

だんだん、山の白い部分が増えているのが目に見えてわかります。
そのうち、にゃこが仕事をしている会社も雪に包まれるのかな?。

野生化しそう・・・。

[2007/11/01 00:31] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(6)
