 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予想に反して・・・ 



本日、コロラド2日目です。

滞在先は州都のデンバーから車で1時間くらいの場所にあるボールダーです。
ロッキー山脈のふもとで自然がいっぱい、とうかすっかり野生です。

にゃこが宿泊しているホテルの木がきれいに紅葉しています。

LTR1030_2.jpg


昨日、今日とかなり温かいです。
日中は15℃を超えています。

気合を入れて防寒着を持ってきたので、ちょっと???な感じです。
でも、寒いのよりはずっといいです!。

2週間前から滞在している同僚が言うには。
先週は吹雪で前が見えないくらい凄かったそうです。
大きな山のふもとだから、お天気の変化が激しいんですね。

LTR1030_3.jpg

でも、今日はこんなきれいな青い空。

仕事に行くのイヤになりますよ。
イヤな予感してたしね。

案の定、コロラドのボスに振り回されてたようです。
結局、今日1日何もしないで終わりました。

早く来い
と言って、急遽出張を設定したのはコロラドのボスです。
なのに、にゃこ達のこと放置状態ですよ。

かなり、ムカつきました。

気分転換にランチは外食にしました。

LTR1030_4.jpg

会社近くのアジアンなレストランに行きました。

アジア料理というと皆さんは何を連想しますか?。

中華、韓国、日本・・・かな?。

このお店は日本、タイ、インドネシア料理が多かったような気がします。

LTR1030_7.jpg

にゃこが注文したのは、これです。
ナシ***という料理です。

***は想像にお任せします。

ココナツライスとカレー風味のチキン。
チリ・アンチョピ、ロースト・ピーナッツです。

メニューに唐辛子のマークが付いていたので激辛かと思ったのですが。

なんか、甘い・・・。
後味がほのかに辛いのですが。
基本的に甘みが勝ってます。

なんか・・・騙された気分でした。
もう、2度と食べない・・・。


予想に反して温かくて甘い1日でした。

[2007/10/30 12:07] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(8)

あぁ、ロッキーズ 

LTR1029_1.jpg

みなさん、こんばんは。

って、日本は何時ですか???。

にゃこ、なんとかコロラドに着きました。

ホテルに着くと、ワールドシリーズ、9回ウラでした。
絶対にロッキーズが逆転すると信じて。
クアーズを飲みながら応援を始めた瞬間。
試合が終わりました。

悲しいので今夜はもう寝ます。
おやすみなさい。

[2007/10/29 15:23] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(2)

コロラド出張準備 

LTR1028_1.jpg

いよいよ、コロラド出発の日です。

台風20号が3日間くらい関空に停滞してくれるといいのですが。
全然、違う方向に進路をとってますね。

出張準備で一番大変なのが、食料です。
ホテルにキッチンがついているので、朝晩は自炊できます。
大した料理はできませんが、外食の100万倍マシです。


問題はランチなんです。
会社にケータリング・サービスが来るんですが・・・。
死ぬほどマズい!!!!。
っていうか、1回くらい死んだかも。

普通、食事って美味しいorマズいで評価しますよね。
違うんです、食べれるor食べれないの評価になります。
なんかなぁ、マズいっていうより気持ち悪いんです。
賞味期限切れた赤福の方が1000万倍マシです。

会社でお湯はいくらでも手に入るので、とりあえずカップ麺。
小さいのをたくさん用意しました。

アメリカにもマルちゃんのカップ麺売ってます。
でもジャパン製と違い激しくマズいです。
知らないで食べた同僚が一人犠牲になってました。

マルちゃん買うならジャパンからインポートされたヤツがマッチ・ベターです。

LTR1028_2.jpg

そして、焼きそば。
UF○にしようかと思ったのですが。
かさばりますよね。
こちらの方がコンパクトな感じなので、お買い上げ。
食べたこと無いけど、おいしいのかなぁ・・・。


LTR1028_4.jpg

トップバリューのお惣菜を買ってみました。
これ、大丈夫かなぁ・・・。
スーツケースの中で破裂しないよねぇ・・・。
出汁臭いスーツケースなんかイヤだなぁ。

厳重に梱包して持って行きたいと思います。


LTR1028_3.jpg

熱湯を注ぐと15分でできるご飯です。
標高の高いコロラドで規定時間でできるのかな???。

前回、出張時にコロラドでパスタを茹でたのですが。
なんか、もの凄く時間がかかりました。
9分茹でろと書いてあったのですが、9分ではアルデンテより固かったです。

お惣菜とあわせて、お弁当箱に詰めて持っていこうかな。

LTR1028_5.jpg

コロラドは寒いので汁物が欲しくなります。
フォーと春雨。
カップはかさばるので、袋に入っているタイプは助かります。

あと、小さいお餅も持って行きます。
汁物に入れると美味しそう。
焼餅も食べたいけど、体を温める為には汁物ですね。


LTR1028_6.jpg

向こうにいると、醤油味のおせんべいが欲しくなります。

先にコロラドに行っている連中にも分けてあげよっと。
仕事中にラボでみんなでバリバリ食うです。
これ、ビールが欲しくなるからやばいよねぇ。

にゃこ、日本では仕事中に間食しないんです。
でも、アメリカ行くと食ってます。
食ってないとやってられないでです。

えぇ、ストレス食いってヤツです。

LTR1028_7.jpg

そして、乾燥したコロラドでは必需品です。

ノド飴とドロップ。
一日中、口の中に飴を入れておかないとノドをやられます。

異国の地で風邪なんて、最悪ですよね。
アメリカの病院なんか行きたくないです。
なんか、怖そう。

サンフランシスコなら日本人のお医者さんを見つけるのは簡単そうだけど。
コロラドではムリっぽいなぁ。


この荷物見てると出張の準備に見えませんよね。
災害時の緊急用の食料を並べてるみたい・・・。

もっとも、にゃこにとってもコロラド出張は災害みたいなものですけどね。
いや、まだ災害の方がマシかも知れません。


こんな不健康な食生活で10日間過ごします。
限りなく拷問に近いです・・・。
では、行ってきます。
[2007/10/28 02:56] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(8)

タウリン 何ミリグラム? 




今日はタウリン強化日です。

タウリンっていうと、”なんとかD”っていうドリンクに含まれてますよね。
値段が上がるとタウリンの含有量が増えますね。

にゃこはタウリンは元気のモトだと信じています。
そして、補給したい時に食べるのはエビ、イカ、タコです。


今日は美味しそうなタコのお造りを発見。
タウリン発見です。


LTR1026_2.jpg

さらに甘エビも。
お買い上げ。

はい、タウリンいつもの倍です。

この甘エビ、予想以上にミソが多かったので得した気分でした。
行儀悪いんですけど、頭の部分からミソを吸い出すのが好きなんです。

頭のついてない甘エビは嫌いです。
甘エビはミゾが命です。

アメリカでは生の魚は食べないようにしています。
この週末に食い溜めかな。

[2007/10/26 21:28] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

充電中 



アメリカ出張を控えて、夕飯は好きな物ばかり食べてます。

本日は会社帰りに高島屋で発見した。
赤ムツです。


きれいでしょ???。
おいしそうでしょ???。

少々お高かったのですが、出張前にエネルギーチャージ。
充電満タンにしないとね。


だってね、にゃこより先にアメリカに行った人の話を聞いてると酷いの。
なんか、納得のいかない使われ方・・・。

にゃこは何をさせられるんだろう・・・。
そういえば前回はすること無くて、2週間プラプラしてたなぁ・・・。
物凄く不安。

あちらのボス。マネージメント能力に問題アリです。

LTR1025_2.jpg

煮付けも美味しいけど。

にゃこは塩焼きが大好きです。
お高いから普段は食べないんですよねぇ。
まるでお祝い事でもあったみたい。

にゃこの実家では赤ムツのことを別の名前で呼びます。



LTR1025_3.jpg

エラをペロっと裏返すと。
黒いんですねぇ。

名前の由来はこの黒からきています。

エラのウラが黒いんです。
この部位って人間のどこに相当するんでしょうね。

多分ね、ノドだと思うんですよ。

だからね、ノドグロっていう名前で呼びます。

ちなみに、にゃこは腹黒です!。


今宵も美味しく頂きました。
ご馳走さま!。


[2007/10/25 21:44] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

3倍盛り上がる夕飯 

LTR1024_1.jpg


アメリカ出張を控えて、帰宅時間が遅くなってます。
むしろ、にゃこはは約帰りたいんですけどね。

行く前に準備した気持ちはわかるのですが・・・。
アメリカでの仕事が始まり前に疲れちゃったら意味ないでしょ???。

移動だけで20時間かかるんです。
出発までに心身ともに充実した状態にしないとね。

できれば、天皇賞の馬券を的中させてから行きたいです!。

本日の我が家のお夕飯は焼きそば&その他です。
帰宅時間が予想以上に遅くなったので、手抜きです。

でも、アメリカでは焼きそば食べられないですよねぇ。
その気になれば、食べられないことは無いけど・・・。
うーん、でも食べたくないです。

日本の粉物は美味しいです!。


そんな我が家の食卓。
いつもより3倍盛り上がりました。
その理由は、シャー専用携帯電話です。

にゃこ、今日、会社で見つけたんです。
仕事ダルいからネットで遊んでたんです。

これは、絶対に主人が気に入るとハズ!。
っと、思ったのですが。

一瞬、食いついた主人。
しばらくすると冷静になって、一言

百式携帯電話だったら買うんだけど。

そっかぁ、Blogのネタ確保かと思ったけど。
ザクより百式だったかぁ。

すみません、どなたか百式携帯電話作ってくださいませんか?。
充電器はランチャー風にお願いします。

[2007/10/24 21:50] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(6)

和食はいいなぁ 



にゃこ、来週からアメリカ出張です。
今日、急に決まりました・・・。

今回は帰国日が確定しているので少々マシ。

でもね、行き先が酷いんです。
サンフランシスコなら我慢できるのですが。
なんと、コロラドです。

えぇ、コロラド・ロッキーズで盛り上がっているあのコロラドです。
でもね、ワールドシリーズなんか観に行けません。
お仕事なんです。


渡米まで和食三昧にしようかなぁ。

出張を予感していたのか、にゃこ週末におでんを仕込んでました。
本日、食べごろです。

やっぱり、和食はいいですね。
出汁がいい、出汁だね。

アメリカでは甘い、辛い、油、しかないんです。
旨み成分が無いんですよ。

今週は出汁三昧で頑張ります。

[2007/10/23 20:47] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

おつまみ 




みなさん、こんばんは。
最近、すっかり秋らしくなりましたね。
朝晩、肌寒く感じる日があります。


今夜はチーズ&トマト&バジルでおつまみ作りました。
夕飯を作りながら、つまんでました。
うまーい!。

夕飯が出来上がる頃にはお腹一杯です。

ところで、皆さん。


LTR1021_2.jpg

お風呂で体を洗う時、何を使いますか?。

にゃこはボディ・ブラシを使います。

画像は新しく買ったボディ・ブラシです。

今まで、木製の柄の物を使ってたのですが。
ブラシ部分が柄から抜けちゃうんですよね。

体を洗っているときに抜けてしまうと最悪です。
背中をゴシゴシしているのに、ブラシが抜けると・・・。
柄が背中に突き刺さります。
非常に痛いです。


そこで、今回は柄がプラスチックの物を選びました。
なんとなく、滑りそうで怖いんだけど・・・。
滑り止めが付いているので、大丈夫。

今夜は新しいボディ・ブラシでゴシゴシです。

[2007/10/22 19:50] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

第68回菊花賞予想 

みなさん、おはようございます。

今日は3歳最後の1冠菊花賞があります。
牝馬は出ないんですね。
ダービーは牝馬で盛り上がったのにね。

にゃこの本命は南半球出身のロックドゥカンプです。
デビュー戦から怒涛の4連勝。
無配の菊花賞馬の誕生を期待しています。

お相手は神戸新聞杯組になるなぁ・・・。
ドリームジャーニー、ホクトスルタン

今日と新聞杯で古馬相手に拳闘した
アルナスライン

クラシックでは頑張って欲しいバラ一族
ローズプレステージ


この辺りから勝負してみようと思います。
まだ、悩んでるんですよね。

馬券はWINSについてから勢いで決めます。

[2007/10/21 10:09] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(4)

ごん太さん、20秒 




タイトルを見て反応したあなた、犬、好きですよね。

昨夜は主人と近所の居酒屋さんに行きました。
その名も”ごん太”です。

LTR1020_2.jpg

とりあえず、枝豆とビール。

この枝豆、色はあまり良くなのですが。
とても美味しかったです。
なんていう種類の枝豆なんだろう・・・。


LTR1020_3.jpg

たこ酢、串カツ、カツオのたたき。

カツオのたたき、薬味が多すぎてカツオが見えません。
にゃこは薬味たっぷりが大好きです。
しょうがもたっぷり入ってます!!!。
ポン酢も美味しかった、自家製かな?。

LTR1020_4.jpg

生レバー、ししゃも、ドテ煮、土瓶蒸。

ドテ煮!!!。
とても丁寧に作ってるなぁ・・・と思いました。
ご飯が欲しくなる味です。

生レバーも美味しかったです。
下手な焼肉やさんより、ずっと良かったです。

LTR1020_5.jpg

そして、そして、一番のお気に入り。

れんこん焼きです。
分厚いでしょ、かなり大胆なお料理です。
見た瞬間、びっくりしました。

これが、美味しいんですよ!。
歯ごたえがたまらない。
からしをたっぷりつけて頂きました。

これ、自分でも作ってみようと思います。


本当はね、ほかにも色々食べたんです。
ちゃんと撮影したのが、これだけでした。

ごん太のお料理、全部美味しかったです。
お値段は普通の居酒屋より少々高め。
二人で1万円超えちゃいました。

月に1回は行ってしまうかも。

[2007/10/20 17:50] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

お好み焼き定食 




お好み焼き定食・・・。
関西圏外出身のにゃこにとって、信じられないコラボです。

お好み焼きって粉物ですよね。
粉物は炭水化物。
炭水化物は主食。

それが定食のおかずになるんです。
信じられんとです。

お好み焼きにはビールですよね!!!!!!!。

LTR1018_2.jpg

なのですが、本日の主人のお夕飯。
お好み焼き定食です。
ご飯と味噌汁が付くんですね。

主人は関西圏出身ではございません。
が、しかし、炭水化物の許容量は関西人並なのです。

夕飯メニューに気を悪くした、にゃこ。
極端に小麦粉の量を減らしてみました。

その代わり、卵と長いもを多めにしました。
予想通り、形が崩れやすくて・・・。
苦戦しました。

でも、予想以上に軽い仕上がりでした。
いくらでも食べれるかも。

LTR1018_3.jpg

そして、さらに珍しいことに。
本日はデザート付きです。
秋らしく柿にしてみました。


何気なく選んだ柿なのですが。
これが、原因で夫婦の揉め事が発生。


柿の種の真ん中に何かありますよね。
多分、芽になるヤツ。

にゃこは中学生の時に、これを胚芽と教わった記憶があります。
でもね、主人はそんなものは知らないとのたまってます。

みなさんに質問です。
中学校の理科の授業でこんなの教わりませんでしたか??。

教わった記憶のあるあなた、何と教わりました???。

[2007/10/18 21:13] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

コムハニー、山元トレセンへ! 




♪ この頃はやりの女の子ぉ ♪
♪ お尻の小さな女の子ぉ  ♪
♪ こっちを向いてよハニー ♪

そうです、ハニーです。

にゃこの愛馬のコムハニー(2歳、牝馬、栗東 池添厩舎)が
北海道の育成場から山元トレセンに移動しました。

夏頃から入厩しそうな雰囲気があったのですが。
なかなか移動してくれなくて。
悶々としておりました。


本日、ようやく山元トレセンに移動です。

今週末か来週には栗東トレセンに移動の予定です。

来月にはデビューできるのかな??。
楽しみです。


[2007/10/17 20:30] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

庶民生春巻き 




買ってから、しばらく放置している生春巻きの皮を発見。
そろそろ消費せねば・・・。

っということで、作ってみました。
本場の生春巻きにはビーフンがたっぷり入ってますが。
庶民生春巻きには、キャベツの千切りが入ってます。

いつもは、調子に乗って生ハムを使うのですが。
お買い得トップバリューのホワイトロースハム。
おぉ、庶民の見方、トップバリュー!!!。

そしてポイントはシソです。
にゃこ、シソが大好きでたっぷり使いました!!!。

彩りにニンジンを少々。

ダイエッターのにゃこにピッタリのヘルシーメニュー!。


LTR1016_2.jpg


スイートチリでは甘すぎるので・・・。
代わりにタイ・ドレッシングを。

ナンプラーの香りと辛さが美味しさの秘訣です。


今夜もたくさん食べてしまいました。

ヘルシーメニューでも食べすぎはダメですよね。


よし、風呂行こ、風呂!!!。

[2007/10/16 20:30] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

豚のしょうが焼きですか? 



今夜のにゃこ家のお夕飯は豚のしょうが焼きです。

でもね、多分、他所のお宅とは違うしょうが焼きです。

豚肉をしょうがたっぷりのタレに漬けるとこまでは一緒だと思います。

お肉を漬けている間、待ち時間ができますよね。
比較的ヒマですよね。
ついつい、野菜、切っちゃいますよね(誘導尋問風)。


出来心で切った野菜、お肉と一緒に炒めますよね!!!。
さらに、出来上がったしょうが焼きに生野菜をかぶせます。
そして、できたのがトップの画像です。

冷蔵庫に中途半端に野菜が残ると、豚のしょうが焼きを作ります。
野菜室がきれいになりますよぉぉぉぉ。

ちゃんとお肉も入ってますよ。


LTR1015_2.jpg

ね、ちゃんとお肉いたでしょ。

今宵も、たくさん食べちゃいました。

これから、お風呂でまったりしようかな。

[2007/10/15 20:33] 日記 | トラックバック(-) | コメント(14)

第12回秋華賞予想 

明日は3歳牝馬が最後の1冠を競う秋華賞ですね。
桜花賞馬、オークス馬、そしてダービー馬が出走。
とても豪華なメンバーです。

トライアルレース、全然、見れてないんですよね。
どうしても、ローズS組に目が行ってしまう・・・。

トライアルをパスしたオークス馬とダービー馬は見送ろうかな。



あ、昨夜、秋華賞の夢みました。
18着だけ覚えてます。
ベッラレイアでした。

・・・・。
にゃこの本命、ベッラレイアなのに。
なんて不吉な夢なんでしょう。


でも、にゃこの意思に変わりはありません。
ベッラレイア本命で行きますよ。
大好きなナリタトップロードの娘です。
執念で勝った菊花賞、今でも思い出すと鳥肌が立ちます。
最後の1冠はベッラレイアに勝って欲しいです。


2着はダイワスカーレット。
大崩する気がしないので・・・。
3歳の女の子だから気まぐれを起こすかもしれないけど。
彼女なら堅実な走りをしてくれると思います。

3着候補は2頭。
ます、紫苑S2着のラブカーナ。
本番に調子を上げてくるような予感がします。

そして、ハロースピード。
っていうか、松岡騎手何かやらかしそうです。
ヤツには気をつけろ!です。


気合入ってるので、3連単で勝負しようと思います。

もしかすると、こっそりヒシアスペンを買い足すかも知れません。
アスペンってコロラドのリゾート地なんですよね。
にゃこ、コロラドに縁があるようなので気になってます。

コロラド・ロッキーズも強いしね。


[2007/10/13 21:59] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(6)

選べない女 

LTR1012_1.jpg


今日、出社してPCを立ち上げた。

早速、新しいプログラムの解析。
・・・何か、おかしい。
っていうか、にゃこ、スイッチ入りました。

*****RAI****って書いてあるんです。
RAIって、ライですよね。

最近、ライ!、ライ!、ライ!、ラライ!!!。
って、、踊ってる二人組みの芸人さん、いますよね。
ユニット名は覚えてないです、ごめんなさい。

でも、今日一日、頭の中は”ライ!、ライ!、ライ!”でした。

そんな、こんなで、お昼休みは食欲が無くて・・・。

会社近くの高島屋をウロウロして時間をつぶしました。
なんとなく、靴が欲しかったので、靴売り場へ。

気がつけば、真剣に靴を物色する、にゃこ・・・。


LTR1012_2.jpg

どーしても、気に2足なる。

とりあえず、両方はいてみました。
そして、さらに悩むにゃこ・・・。

片方は黒、片方は茶色。

片方はエナメル、片方は革。

片方はヒール8cm、片方はヒール7cm。


どうしよう、どうしよう。
両方かわいい、両方欲しい。

でも、ブーツも欲しいから靴は1つに決めないと・・・。


えぇぇぇい、面倒だ。
両方買ってしまえ!!!!。

どちらか片方を選ぶなんて・・・できませんでした。
両方お買い上げです。
今、とっても幸せでーす。


でも、ブーツも欲しいんですよねぇ。
欲張りなにゃこです。

週末の秋華賞で、ブーツ代稼げるかな???。

[2007/10/12 19:36] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

冬物語 




10月だというのに、なんだか暖かいというか暑い日が続きますよね。

でも、トップの画像は雪の結晶ですね。
ビールは冬商戦が始まっているみたい。

あ、でも、宝くじはオータムジャンボなんだ・・・。

LTR1011_2.jpg


サッポロの冬物語です。

若かりし頃のにゃこは、冬になると鍋パーティーを盛んに開催しておりました。
もちろん、他所様のお宅でね。

食材とビールを持ち込んで、勝手に宴会しておりました。
その時の定番ビールが冬物語でした。
なんだか、懐かしいなぁ。


定番の前菜っていうのもあって。
近所のお肉さんのコロッケだったんです。
揚げたてのアツアツを食べながら、鍋の準備ができるのを待ってました。

鍋の準備はもちろん開催場所の住人の仕事です。

久しぶりに鍋パーティー、やりたくなってきた。
どなかた、パーティー会場を提供してくださいませんか???。

ビールをたくさん持って、遊びに行くよ!!!。

[2007/10/11 20:58] ビール | トラックバック(-) | コメント(6)

ひめひまわりの花 




ヒメが逝ってしまってから、2ヶ月近く経ちます。

もう、ヒメに会えないのは分かっているのですが。
どうしても、ヒメを探してしまいます。


たまーに、ヒメの毛を発見したりとか。
HDDの整理をしていると懐かしい画像を見つけたりとか。

主人とヒメの物真似対決してみたりとか。
絶対に、にゃこの方が似てるハズ!。


ヒメのいない生活はとても寂しいです。


ヒメのケージがあった場所にヒメの写真を飾ってます。
写真の横にはいつもお花を・・・。


にゃこが出張で不在の間、主人がしっかりお花を買いに行ってくれました。

そして、ヒメにピッタリのお花を見つけてくれました。
ひめひまわりです。
トップの画像がひめひまわりです。


ヒメに似合うお花って、ひまわりだと思ってたんです。
まん丸で、明るくて、太陽が大好きで。
でも、ちょっと大きいんですよね。

この、ひめひまわりは本当にヒメのイメージにピッタリです。
お花の大きさは500円玉より少し小さいくらいです。
ね、ヒメみたいでしょ?。


明日はお天気がいいなぁ。


[2007/10/10 20:12] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

秋は・・・どこ? 




チビママさんの秋メニューがうらやましくて、会社帰りに秋を探しに行きました。

仕事を早めに切り上げて。
高島屋地価食料品売り場へ奪取、ダッシュ、だっしゅー。

なのですが、秋って、難しいですよねぇ。
ここぞとばかりにマツタケが並んでました。
お高いし、主人はそんなに好きじゃないし。
却下です。

栗がありました!!!。
栗ご飯、おいしいですよねぇ。
にゃこは大好きです。
でも、主人は栗・・・キライ。

もう、何年、栗ご飯食べてないかな???。


そして、悩みに悩んで鮮魚コーナーへ。
鮭・・・気になります。
でも、買い付けルートが決まっているので、パス。

サンマ・・・もにゃこ家ご用達の入手先があるのでパス。

うーん、難しい。

鮮魚コーナーでクルクル回るにゃこ。

そして、光り輝く何かを発見。

タチウオが眩しかった!!!!。
秋の味覚かどうかは疑問ですが。
美味しそうだったので、お買い上げ。

でもね、主人が美味しいと言ったのは。
おまけで買ったカンパチでした・・・。
画像ないです・・・。


にゃこ、秋を探す旅がまだまだ続きそうですね。

[2007/10/09 20:09] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

すくあーっっしゅ! 




にゃこ、US出張中に大好きになってしまった食材があります。

ズッキーニです。
スクアッシュとか、サマー・スクアッシュという呼び方もあるみたい。

にゃこはスクアッシュという呼び方がお気に入りです。

見た目はキュウリみたいなのですが、身近な食材ではナスに近い???。

オリーブオイルでグリルするだけで、おいしいんです。
いつもサラダの上に乗っけて食べてました。

今日、1本100円で大きくておいしそうなのを見つけたんです。
高島屋で発見、長野産でした。
US生活が懐かしくなって、思わずお買いあげしました。

USのズッキーニよりみずみずしいで~す。
やっぱり、日本の食材はクオリティ高いです。

もちろん、にゃこがUSで大嫌いになった食材もあります。
あまりにも酷いので驚きました。
その食材はと・・・。
続きはこちら>>
[2007/10/08 20:02] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

おぃ、チョウサン! 



今日は久しぶりに京都競馬場に行ってきました。

新しい巨大モニターができたので、見に行ったんです。
もちろん、馬券も買いましたよ。

トップの画像は古い方のモニターです。
これでも、十分に大きいですよね。

LTR1007_2.jpg

そして、こちらが新しい巨大モニター。

た、た、たしかに、デカイ!!!!。
画像もきれいです。

でもね、にゃこは以前の方が好きでした。
もっとね、競馬場が広く感じたんです。
そして、とても開放的な気分になれたんですよね。
ちょっと残念かも。


そうそう、肝心の馬券ですが。
全くダメでした。

にゃこの大好きなチョウサンが毎日王冠に出走してたんです。
人気薄でしたが、期待してました。
3着には来てくれるだろうと。
そして、3連単でチョウサン3着で馬券を買ったんです。

そして、チョウサンは期待に応えて走ってくれました。
いや、期待以上の走りをしてくれました。
結果、1着でした。

もちろん、にゃこの馬券はハズレ。
難しいことを考えないでチョウサンの単勝を買えばよかった・・・。


馬券は難しいですね。
[2007/10/07 18:34] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(4)

アメリカでの戦利品 




US出張、最後になります。

イヤなことがたくさんありましたが・・・。
これが全てを忘れさせてくれます!。

サンタナ・ロウでの大好きなお店でのショッピングです。


ジーンズを2本お買い上げしてしまいました。
ちょっと贅沢かな・・・と思いましたが。
頑張った自分にご褒美です。


LTR1004_2.jpg

一本目、シンプルなデザインですが。
やや細身のブーツカットです。

にゃこには、スキニーはムリでした。
脚のライン、そのまま出るので厳しいです。

このジーンズ、ポケットのデザインがかわいいので、お買い上げ。

LTR1004_3.jpg

そして2本目はこちら。

帰国してから分かったことなのですが。
日本では発売してないモデルなんですって。
今週の月曜日に大丸心斎橋店のDieselにお直しに出しに行ったんです。

店員さんが親切に解説してくれました。
お直しだけなのに、親切にありがとう。
次は小物を買いに行くから待っててね。
アメリカの小物はゴツいから、買う気にならないんですよね。

LTR1004_4.jpg

こちらはややゆとりのあるブーツカットです。

予想以上にローライズでした・・・。
油断すると半ケツ状態になります。

己の後姿には常に注意です!!!。

LTR1004_5.jpg

そして、そして。
細かい部分を注意してみると。

かわいー!!!。

8月末にお買い上げしたこのジーンズ達。
明日、ようやく穿くことができます。

なんとか体型はキープできてたみたいです。

イヤな出張でしたが、ハッピーエンドでした。

[2007/10/04 21:39] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

アメリカで引いた大当たり 

LTR1003_1.jpg

US出張で一番腹が立ったことを皆さんに報告します。
この国が嫌いな一番の理由かな。

とにかく、空港での荷物検査が厳しいんです。

トップの画像はチケットの半券です。
関空行きだから、帰りの便ですね。

こちら普通の半券です。


LTR1003_2.jpg

一方、こちらは大当たりのチケットの半券です。
サンフランシスコからデンバーだから、US国内での移動です。

チケットの下のSSSS、分かりますか?。
これ、大当たりの御印です。

何が大当たりかというと。

手荷物検査が滅茶苦茶厳しいんです。
普通、X線でかばんの中身を確認するだけですよね。

ところがこの大当たりチケットを持っていると・・・。
かばんの中身を全て引っ張り出して検査してくれるんです。

その時にゃこは少し離れた場所で、イスに座らされてました。
靴を取り上げられたので、はだしで・・・。

洗濯物を引っ張り出されたときは、恥ずかしかった・・・。
女性の荷物でも男の人が調べるんですよね。
ありえないです。

引っ張り出した荷物を白い紙でなぞってます。
怪しげな薬物の反応を調べているんでしょうか?。


人体検査もちょっと念入りです。

普通は金属探知機だけですよね。
この大当たりのチケットを持っていると・・・・。
電話BOXより少し大きめの透明な箱に閉じ込められます。

で、ドキドキしていると。
いきなり強い風が一瞬吹くんです。
びっくりしたよ!。
コンタクトレンズが吹っ飛ぶかと思いました。
その後、数分間、機械でスキャンされるんです。


何の説明もなく、他の人と別ルートに連れて行かれるんですよ。
かなり恐怖を感じました。

一緒に大当たりを引いた人がいたので良かったけど。
もしも、この状況で一人だったら、恐怖のあまり心臓が止まってたかも知れません。

LTR1003_3.jpg

そしてスーツケースの中にも・・・。

帰国して、自宅でスーツケースを開けると・・・。
こんなものが入ってました。
荷物検査、されたみたいです。

っていうか、こんな紙なくても検査されたの分かりますよ。
きれいにパッキングしたのに・・・。
きちゃなくなってた。

没収された物はなかったみたい。

この荷物検査、かなり強引で。
鍵がかかっていたら、壊してでもスーツケースを開けるそうです。
TSAロックなら大丈夫なんですけどね。


とにかくUSの空港では緊張します。
入国審査もイヤなんですよねぇ。
そんなに厳しくするのなら鎖国でもすればいいのにね。

やはり日本が落ち着きます。

[2007/10/03 12:36] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

ニューマシン! 



買っちゃいました。
新しいマシン。

主人のマシンがデスクトップなので。
にゃこはノートを・・・もくろんでおりました。

帰国してから、主人と梅田の大きな電気屋さんに行ったけど・・・。
OSはVistaばかり・・・・。
なんか、重たいよねぇ。


帰宅して、YahooでXP大処分市をやっていたのでチェック。
XPマシンが20万円以下で売ってました。
Office、光学ドライブはついてないけど。
ま、主人のマシンについてるから問題無し。

お買い上げしちゃいました。


LTR1001_2.jpg

実は8月に応募したペットの動画コンテストで参加賞をもらったんです。
もちろん、今は亡きヒメの動画で。

Yahooポイント、10000ポイントもらったです。
このポイントを使ったら、15万円を切りましたぁ。


ヒメ、あんがとー。
壁紙はヒメにしておくね。


これで、旅先でもBlog活動ができるようになります。
旅先でリアルタイムの更新、楽しそうです。

[2007/10/01 05:38] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)
