 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらく米国に行ってきます 

みなさん、こんばんは。
っていうか、おはよう???。

徹夜モードに入って少々ハイなにゃこです。

今日から2週間くらい米国に行ってきます。
サンフランシスコというか・・・。
シリコンバレーって言ったほうがいいかな。
もちろんお仕事ですよ。
強制労働させられます。

運がよければ9月1日に帰国できます。

出張先でBlog更新できるかなぁ・・・。

ではでは、行ってきます。


って、まだ荷造り終わってないし。


[2007/08/21 04:10] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

カバンの想い出 



トップの画像は主人のカバンで遊ぶヒメです。
5年くらい前かな。

ヒメはカバンに潜入して遊ぶのが好きでした。

でも、結構、選り好みするんですよね。

主人が新しいカバンを買った時のことです。
ヒメに古いカバンをあげたんです。

もらったカバンで喜んで遊ぶかと思ったのですが・・・。
見向きもしません。

そして、主人の新品のカバンを破壊して遊んでました。
前日までは古いカバンでも喜んで遊んでいたのに。


ヒメは贅沢な子で、新品な物とか、高価な物が好きでした。
違いが分かる女だったんですね。

過去にヒメに散々カバンを破壊された主人ですが・・・。
頑張って新しい画像をアップしました。
ヒメ@寝てますかぁ?
です。

また、寝ている時の動画です。
ご覧下さい。


[2007/08/18 22:36] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)

ヒメの想い出 




主人とヒメの想い出をかき集める日々が続いています。

そんなに焦らなくてもと、思われるかも知れませんが。
時間が無いんですよね。

にゃこ、来週からUSに出張です。
今回はちょっと長めなんです。
運がよければすぐに帰ってこれるかも????。

ヒメと一緒に生活したこのリビングで、
ゆっくりとヒメの想い出に浸っている時間はありません。

そんなにゃこの為に主人が、古い動画を探してくれました。
ムービー買ったときにヒメで撮影練習したんです。
にゃこが出張先でも観れるようにしてくれました。

せっかくなので、たくさんの人に観てもらいたいと思いまして。
キモチスイッチプロジェクトに参加しました。

主人の作品、観て下さい。
裏タイトルは
何でやねん!何でやねん!何でやねん!!
です。
本当はヒメ@リラックス中のささやかな逆襲です。


これって、逆襲か???。
甘えてるだけじゃないのかな???。



[2007/08/16 21:12] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

あの時ヒメは若かった 




ヒメがいなくなったにゃこ家。
なんだか落ち着かないんですよね。

ついついヒメを探してしまいます。

主人とヒメの昔の写真を観て1日過ごしました。
Blogを始めた2005年頃のヒメは5歳。
丸々としてましたよね。

画像を撮影した2003年当時も丸々でした。

ヒメふぁんの皆様に一緒に見ていただけると嬉しいです。
若かりし頃のヒメの画像です。
まだ、3歳ですよぉ。


LTR0815_2.jpg



LTR0815_3.jpg



LTR0815_4.jpg



LTR0815_5.jpg


昔からパスタは大好きだったヒメ。

一度だけ、にゃことカルボナーラの取り合いをしたことがあります。
あまりにも、高カロリーなので乾燥パスタだけあげることにしました。

でも、リングイネは食べなかったなぁ・・・。
不思議です。

[2007/08/15 17:49] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

ヒメ、お星様になりました 




8月13日16時頃、ヒメが息を引き取りました。

少し、痙攣した後。
大きな深呼吸を3回。
そのまま動かなくなりました。

今、ヒメはリビングで眠っています。
とてもきれいな顔をして。
にゃこが呼べばのそっと起き上がりそうな感じ。

まだ、にゃこはヒメの死をちゃんと受け入れられてません。
ヒメが悪い冗談で寝たフリでもしていると思いたい。

現実を受け入れると。
悲しすぎて心が折れてしまいそうです。


でも、そんなことではヒメが安心してあちらに行けません。
午後に、ペットの葬儀屋さんにお葬式の予約をしました。

お骨は自宅につれて帰ります。
いつも穴掘り練習をしていた場所に置いてあげようと思います。
あそこはヒメ専用スペースだから。


ヒメの応援をしてくださったみなさん、ありがとうございました。
きっと、ヒメは喜んでいたと思います。

ヒメ、お星様って感じじゃないですよね。
丸いからお月様だよね、きっと。

ヒメ、辛い闘病生活お疲れ様でした。
いつも一緒にいてくれてありがとう。
ゆっくり休んでください。


[2007/08/14 08:07] ペット | トラックバック(-) | コメント(11)

少しずつ・・・ 




ヒメの具合ですが。

日々、少しずつ弱っていくのが分かります。

検査入院した日は元気に走り回っていたんです。
点滴が効いていたんでしょうか?。
獣医さんのスペシャルブレンドはよく効くようです。

ただ、点滴をするにはヒメに麻酔をかけないとムリなんです。
絶対におとなしくしていないから。

ヒメ、麻酔の後遺症が少しあるみたいで、
後ろ足を上手に動かせなくなりました。
これ以上の麻酔は考えられません。

あとはサプリが奇跡を起こしてくれるのを信じるしかありません。
サプリを飲むのも大変な状況・・・。
苦しそうです。


ヒメ、頑張って。
きっと、サプリが効いてくるから。

[2007/08/13 11:28] ペット | トラックバック(-) | コメント(0)

検査結果 



ヒメ、無事に検査入院終わりました。
朝の10時に病院に預けて、その日の19時に退院しました。

画像は自宅で流動食を食べさせられているヒメです。
マンゴー&アップルジュースと粉末牧草とお薬をミックスしました。


獣医さんが1日かけて、とても丁寧に診てくださいました。

検査の結果ですが、病名ははっきりしません。

レントゲンを見ると・・・。
本来まっすぐ伸びているハズの気管が曲がっています。

気管の近くの臓器に圧迫されていました。
多分、心臓だと思います。
心臓が大きいんですよね。
腫れているか、何かできものができているか・・・。
レントゲンでは判断できません。

LTR0811_2.jpg

初公開、ヒメの素肌です。
エコーで調べる為に毛を剃ったのでしょう。
レントゲンでは、この辺りで気管が曲がってました。
呼吸が苦しくて、食事が喉を通らないハズです。

ヒメ、1週間で体重が1.3Kgから1.2Kgに減ってました。
食べたいのですが、喉を通らないので食べられなかったんです。

自力では食べられないようなので、
画像のようにして口にご飯を入れてあげます。
一口分づつ、時間をかけてゆっくりと。
たくさん入れると、呼吸が苦しくなってしまいます。

今のヒメが一度に飲み込める量は、たったの0.1ml。
命の一滴ですね。

LTR0811_3.jpg

本来は楽しいハズの食事ですが。
今のヒメには重労働。
食後は疲れて寝てしまいました。

心臓を検査するのは、きつい麻酔をかけたり
最悪、胸を開いたりする必要があります。
とても、負担が大きく危険です。
症例もないので、どうなるか予想ができません。
医療器具もあまりないんですよね。
ウサギ用ではヒメには大きいし・・・。

獣医さんと相談した結果。
抗生剤とサプリを与えて様子を見ることにしました。
食事もできるだけ食べさせるように指導されました。

病気を治すことはできないので。
延命措置といったとこでしょう。

サプリの効果で、心臓のできものが小さくなるのを期待です。
できもの・・・もしかすると腫瘍かもしれません。

とにかくヒメが苦しまないように、
できることをやってあげたいです。


手探りなのですが、獣医さんと強力して頑張ります。

心配、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。


[2007/08/11 14:23] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

明日、検査入院です 




みなさんこんばんは。

ヒメですが、日々、状態が悪くなっています。
一時は抗生剤で症状が良くなったのですが・・・。

食事がノドを通らない。
変なセキをする。
呼吸が苦しそう・・。

というような症状が激しくなっています。

画像はにゃこのベッドでお疲れ気味のヒメです。
携帯で撮影したので画像がイマイチで申し訳ないです。


そして、明日、ヒメを検査入院させることにしました。

レントゲン撮影の為に麻酔をかける可能性があります。
意識が戻らない可能性もあります・・・。
かなりリスクの高い入院になります。

でも、もうそれしか手段がないのです。

結構、辛いのですが・・・。
ヒメのことを心配して下さっているみなさんには報告しておきたくて。
この記事を書きました。

不安で仕方なくて。
何かしていれば落ち着くかもと思って、Blogを更新しています。


とにかく今は、ヒメの生命力を信じるしかありません。

続きはこちら>>
[2007/08/08 22:28] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)
