 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天使の寝顔に見送られ 

LTR0420_1.jpg


みなさんおはようございます。

にゃこ、本日から10日間出張に行くことになりました。

行き先はアメリカのシリコンバレーです。
急に決まって焦ってます。


しかも、お客さんメチャクチャ怒ってます。
かなり雰囲気悪いです。
行くのイヤです。

まぁ、にゃこの会社が悪いのは一目瞭然なのですが。
やはり怒っている人に会いに行くのは気が重いです。

LTR0420_2.jpg


そんなにゃこの気持ちなんか知らないヒメ。

いつも通りよく寝てます。

しばらく会えないので、出発前に一緒に遊ぼうと思ってまもムシ。
起きてくれません。

ヒメ、冷たいよなぁ。

LTR0420_3.jpg

ヒメのかわいい寝顔にはいつも癒されます。

イタズラしているときは悪魔のような顔をしていますが。
今は天使のような寝顔ですね。


出張に一緒に連れて行きたいくらいです。
ヒメが一緒なら10日間の激務もへっちゃらでしょう。


今回は、土日もお仕事です。
お買い物や観光なんて、夢のような話です。
ネタ入手は非常に困難と思われます。

って、仕事の後に飲みに行けるのか????。


出張先からの更新もムリかな。
ネットに接続できる環境が・・・。

日々、壊れゆくにゃこの様子をリアルタイムでお伝えしたいのですが。
非常に残念です。

その代わりといってはなんですが。
熟睡するヒメをご覧下さい。

ヒメ熟睡中です

 ↑
クリックしてください。本当に寝てます。


それでは、行ってきます!。

[2007/04/20 08:09] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

休日のヒメ 

LTR0415_1.jpg


昨日は三重県で大きな地震がありましたね。

大阪市内のにゃこ家も、結構ゆれました。
大きくてゆっくりとゆれていたので、そんなに怖くはありませんでした。


でも、一応、ゆれている間はヒメをしかりと抱きしめてました。
ヒメの上に物が落ちてきたら大変ですからね。

LTR0415_2.jpg


どうやら、ヒメは地震が分かってないみたいです。

前回、能登で大きな地震があったときもにゃこ家はたくさんゆれてました。
ヒメが穴掘りの練習をしていて危ないので、にゃこが抱きかかえると・・・。
烈火の如く怒り狂っておりました。

そりゃぁ、穴掘り練習のクライマックス(?)に邪魔が入れば腹も立つでしょう。

元野生動物が地震分からないって・・・どうよ???。


LTR0415_3.jpg

そして、今回の地震発生時もヒメは穴掘り練習中でした。
タイミング、悪すぎるのよ・・・。

地震の原因がヒメの穴掘りではないことを信じたいと思います。

懲りないにゃこは、ヒメを抱きかかえてゆれが止まるのを待ちました。
また、ヒメの逆鱗に触れたかな・・・と思ったのですが。

おとなしく抱っこされてました。
いつもの百万倍可愛く見えました。

画像は、地震の後で我が家でくつろぐヒメです。
いい顔してるでしょ?。
ヒメを心配するにゃこの気持ちが少しは通したのかな???。


あ、でも地震のちょっと前、悪いことしてたなぁ。
動画撮っちゃったから公開しようかな。


ヒメ、破壊します
 ↑
真剣に破壊するヒメをご覧下さい。

この動画を見て、主人が嘆いてました。




[2007/04/16 22:05] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

ポールの勇姿 

LTR0411_1.jpg


アメリカから助っ人として来日してくれたポール。

日本最終夜は想いで作りに励みました。
フグにチャレンジです。


アメリカではフグは危険な食べ物と思われているそうです。
BSE牛の方がよっぽどキケンなのに・・・。
フグには毒があるからね。

ポールに日本では免許を持った人しか料理できないことを説明。
さらに、にゃこ達が毒見役をすることを約束。
ポールはフクにチャレンジすることを決心してくれました。


大阪でフグといえばづぼらやですよねぇ。


LTR0411_2.jpg

まずは、てっさ。

ポールはサシミも嫌い。
寄生虫が怖いんだそうです。
ヤコブ病の方が怖いと思うんだけど・・・。

サシミとフグどちらも初体験です。
 
オレの勇敢な姿を見てくれ!!!。

と言いながら、てっさを食するポール。

・・・・無反応。
必死で恐怖をこらえているのか????。


LTR0411_3.jpg


こちら、白子の湯引き。
ポールにはフグの一部と言って食べさせました。

LTR0411_6.jpg

そして、さらにフグの白子のグラタン。

ポールにはグラタンとだけ言って食べさせました。


LTR0411_4.jpg

これはフグのタタキです。
日本人の間では、コレが一番評判良かったです。

一瞬、にゃこの頭の中でグフのタタキに脳内変換されました。
喰えないよ・・・。

LTR0411_5.jpg

フグのマヨネーズ焼きです。

ポールはこういうお料理の方が食べやすいみたいでした。
やはり生は不安なんでしょう。

LTR0411_7.jpg

仕上げはフグのお寿司です。

ポール、醤油付け過ぎです。
寿司が醤油の中で泳いでました。



アメリカではタブーとされているフグを食べさせられたポール。
我々が渡米した時には何か御馳走してくれると言ってました。
フグの仕返しなんでしょうね。

ロッキー・マウンテン・オイスターだったかな????。
何のことか分かりませんでしが、なんとなく白子に近い食材らしい。

弊社通訳が
ポール、僕ら、それならさっき食べてるよ。
と、ポールに教えてあげました。

ポールは何のことか分からなかった様子。


にゃこがデジカメの画像を見せてあげました。

ポール、
あんた達、騙したわね!!!。
って表情してました。
いやいや、面白い顔だった。

弊社通訳は
コレは日本では高級な食材なんだ。
滅多に食べられない御馳走なんだ。

と教えてました。

ポールの捨て台詞
貴様らアメリカに来たらステーキ食わせてやる。


いや、アメリカ人と一緒に遊ぶのは楽しいです。
また遊びに、じゃなくて仕事に来てくれるといいなぁ。


っと思っていた矢先。
にゃこ、アメリカ出張の話が・・・。


ポールの仕返しでしょうか?。
逃げられるのか、にゃこ・・・。


[2007/04/15 10:03] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

奇想天外 異人変人 




もう、4月なんですね・・・。

っていうか、桜花賞終わってるし・・・。
馬券買ってないよ!!!。
レース観てないです。

不覚、不覚、不覚!!!!!。


実はアメリカからお客さんが来日しまして。
週末はお相手をしておりました。
アメリカ人、ポールとでもしておきましょうか。


ポールはにゃこの仕事のお手伝いに来てくれたんです。
本当に心強い助っ人が来てくれました。
ヒゲを生やした巨漢でクマみたいだけどね。



ポールのコロラドから大阪までの移動時間、なんと30時間です。
ちょっと異常でしょ。

急に決まった出張。
しかも春休み。
良いフライトが取れなかったようです。
それでも、大阪にいるにゃこのとこまで来てくれました。


なので、週末は心からのおもてなし。
桜花賞は放置してました。

丁度桜の季節なので、京都に観光に行きました。
トップの画像は清水寺です。


とっても人が多くて大変でした。
ポールは日本の春を楽しんでくれたかな??。

桜や清水寺よりも・・・。
舞妓さんの格好をした観光客が気になった様子。

一生懸命、写真を撮ってました。

弊社通訳、ポールに説明してました。
写真を撮ったり、話しかけたりするのはOK。
でも、絶対に触っちゃダメ!!!!。
なぜなら、彼女達は観光客。
プロフェッショナルじゃないんです。

えっと、プロフェッショナルはとてもお金がかかるよ。


んな訳で・・・。
ボール、舞妓さんとか芸者さんと遊ぶのは諦めてくれました。
ふ~う、良かったぁ。

欧米人から見ると、日本ってそういう遊びをする為の国に見えるのかな???。

にゃこ達、艶っぽいおもてなしは出来ませんでしたが。
桜の木下で楽しそうに微笑むポールの写真をたくさん撮りました。

明日、ポールのボスにメールで送ろうかな・・・。

で、桜花賞って誰が買ったの???。
儲かった人、いる???。



[2007/04/08 18:38] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)
