 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第37回高松宮記念予想 

みなさん、おはようございます。

いやぁ、昨日のビールは美味かったです。
ちょっと飲みすぎちゃったかも。
愛馬の優勝ってうれしいですね。

この勢いに乗って、高松宮記念は当てますよ!。


本命はプリサイスマシーンです。
昨日のアヴァロンと同じ馬番11番ですね、レースには関係ないけど・・・。

なんとなく、得意な距離は1,400mのような気もしますが・・・。
阪急杯から目をつけているので、本命にします。


相手探しですが・・・。
気になる馬がたくさんいるので、困ってます。
でも、頑張って2頭選びました。

G1で横山乗騎手は外せないということで、アンバージャック。
お約束になってますね。

そして無謀にも初芝のスリーアベニュー。
ダートの短距離ではいい成績を残しています。
G1本番で初芝・・・。
危険な香りがします。
思わず、手を出してしまいます。

今年の高松宮記念は

プリサイスマシーン
アンバージャック
スリーアベニュー

の3頭から行きたいと思います。

馬券はどうしよう、WINSで決めよう。

[2007/03/25 07:30] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(2)

シルクアヴァロン連勝です! 

本日、中京11R三河特別(芝、1,200m)に出走しました。

昇級戦なのでクラスに慣れてくれればいいかな、なんて思ってました。
でも、3番人気と意外に高めの評価を頂きました。
なんとなく、期待しちゃいますよね。


最近のアヴァロンはパドックでも程よく気合を見せて、成長を感じさせてくれます。
3歳時はパドックでブンブンしてましたからね。
よく啼いてたし・・・。

精神的に成長して、上手に競馬が出来るようになったんでしょうか。

相変わらずスタートはイマイチ。
真ん中より後ろでレースを進めることに・・・。
それでもあわてず飯田騎手が上手に乗ってくれました。

3コーナーあたりから、良い手ごたえで上がってきました。
直線でも、力強く伸びて内、外の馬の追撃をかわして優勝です。


ラジオ短波のアナウンサー、アヴァロンとゲイナー間違えたよね・・・。
にゃこは聞き逃しませんでしたよ。
今度から、ちゃんとしてよね。


3コーナーから上がってくる姿は、
アヴァロンのお母さんのマニッシュを思い出させてくれました。
でも、マニッシュの方が迫力あったなぁ・・・。
いかにも、まくってる!!!って感じでしたから。
母を超えるんだ、アヴァロン!。


アヴァロン、優勝おめでとう。
そして、ありがとう。
カイバをたくさん食べて、ゆっくり休んでください。

この後は放牧でリフレッシュさせてもらえるのかな?。

どこまで強くなるのかな、楽しみです。


[2007/03/24 16:01] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

敦賀に行ってきました 



昨日、今日と敦賀の親戚宅に遊びに行きました。

トップの画像は高速道路で撮った山。
名前は分かりません。
まだ、雪が残ってるんですよね。


敦賀に遊びに行くと、いつもおじ夫妻が美味しいお店を予約してくれます。
それが、とても楽しみなんですよね。


今回はおば様が探してくださったお店です。


LTR0322_2.jpg

酒蔵を改造したお店。
とっても落ち着いた良い雰囲気です。

お料理もお酒もとても美味しかったです。
なのですが、にゃこは食べることに夢中で撮影サボってました。

わずかですが、御馳走画像ご覧下さい。

LTR0322_3.jpg

お造り盛り合わせです。

にゃこ、甘エビ大好きです!!。

LTR0322_4.jpg

生湯葉の野菜巻きです。

実は3本あったんです。
1本食べてからあわててパシャリ。

上品な味付けで美味しかったです。
ダイエッターにはたまらない一品です。

LTR0322_5.jpg

立派なブリカマです。
美味しそうでしょ?。

ボーっとしてたら、全部食べられちゃいました。
はい、にゃこ一口も食べてません。


他にもたくさん食べたのですが、撮影したのはこの3品。

中途半端なレポートで申し訳ないです。

日本酒も美味しかったですよ。
敦賀のお酒、”気比”がにゃこのツボにはまりました。


LTR0322_6.jpg

そして、この人が待つ、あの場所に行きました。


続きはこちら>>
[2007/03/22 21:19] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

元気をありがとう! 




本日、阪神競馬場でチビママさんとプチ・オフ会をしてきました。

前回、彼女に会ったのは去年の10月だったかな?。

久しぶりの再会が嬉しくて前の夜眠れなかった、にゃこ。
まるで遠足前日の幼稚園児ですなぁ。


競馬場近くの駅で、劇的な再会をした2人。
意気揚々と競馬場へGo!。


競馬場に到着して、まず、コーヒーを確保。
コーヒー片手にウロウロしていると、
おじさんにナンパ(?)されました。

じゃなくて、おじさんがスタンド席を譲ってくれました。
チビママさんの美貌のおかげです。
美人は得なんですね。


おかげさまでスタンド席でぬくぬくと競馬を楽しむことができました。
おじさん、ありがとう。


チビママさんと一緒にいると笑いが絶えないんですよね。
とっても、明るい気持ちになれます。
彼女って、人に元気を分けてあげるのが上手なのかな??。

お話も物凄く面白いんです。
お互いに環境が違うので、新鮮なんですよね。
1日中話していても時間が足りませんでした。


次回は夜の街に繰り出す約束をしました。
彼女と一緒に飲みに行ったことないんですよね。


チビママさんの御主人には申し訳ないけど、奥様をお借りしますね。
お許しくださいませ。



チビママさん、今日は本当に楽しかったです。
たくさん元気を分けてくれてありがとう。

夢の方は停滞気味のようだけど、いつか劇的に進捗があると思いますよ。
頑張って、前に進もうね。



[2007/03/18 23:13] オフ会 | トラックバック(-) | コメント(4)

ヒクヒク・・・ヒック 

LTR0305_2.jpg


トップ画像のヒメ・・・。

にゃこの必殺技”カニバサミ”に苦しんでおります。
いつもヒメにやられっ放しという訳ではないんですよ。

その気になれば、実はできる子なんです、にゃこは。


カメラを向けたら突っ込んできたので、挟んでみました。
この表情は、少し怒ってますね。

最近、よく眠るヒメ。
でも、遊びたくて眠りたくない時もあるみたいです。

睡魔と闘ってヒクヒクしているヒメの動画を撮影しました。
サイズの関係で撮影時間は短いのですが・・・。
10分間くらい、この動作を繰り返してました。

ヒメ、本当に面白いです。
見ていて飽きないです。

ヒメ、睡魔に負けそうです
 ↑ クリックして下さい。ヒメの高速瞬きに注目です。


[2007/03/05 18:10] ペット | トラックバック(-) | コメント(18)

馬名はコムハニー(Comb Honey) 




サンデーの出資馬ホーネットピアスの05の馬名が決定しました。

コムハニー(Comb Honey)です。
意味:蜂の巣に貯蔵されたままの天然の蜂蜜

女の子らしい、かわいい名前になりました。


コムハニーはサンデーの出資馬としては3頭目になります。
2歳の春の時点で、ケガも病気もしてないのはコムハニーが初めてです。
やはり、お馬さんは元気なのが一番ですよね。

ケガや病気をしている姿を見ると、本当に切なくなります。


クラブの最近情報によると
コムハニーは馬体重426kgと小柄。
やっぱり女の子は小柄な方がかわいいですよねぇ。

体にあわせて(?)、臆病な性格のようです。
でも、調教では一生懸命走っているそうです。
うーん、いい子です。

次回、コムハニーに会いに行くのは夏の予定。
それまでの数ヶ月でどのくらい成長するか、楽しみです。


[2007/03/05 17:36] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(0)

シルクアヴァロン鞍ケ池特別優勝! 

久しぶりに愛馬の記事をアップします。

本日、中京12R鞍ケ池特別に愛馬のシルクアヴァロンが出走しました。

なんと、4番人気ながら見事に優勝しました!。
勝ち時計はイマイチですが・・・。

優勝は優勝なのです!。

アヴァロン、おめでとう!!。

関西の競馬場なら応援に行ったんだけど。
テレビ観戦で申し訳ない。
次は阪神か京都で出走してねん。


アヴァロンはにゃこが初めて出資したシルキーマニッシュの仔なんです。
もちろん兄のマイスターにも出資してますよ。
とっても思い入れのある血統なんですよ。

マニッシュは、今頃マイスターの全弟か全妹を出産しているハズです。


アヴァロン、今日はお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、疲れを取って下さいね。

[2007/03/03 16:31] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)
