 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠れるうちのヒメ 

LTR0225_1.jpg


みなさん、お久しぶりです。
Blog活動が滞っているにゃこです。

元気なのは元気なんですよ。
ただ、よく寝るんです。
ヒメと一緒にね。

最近のヒメ、睡眠時間がとっても長いんです。
トップの画像は、穴掘り練習中に力尽きて居眠りするヒメです。

夜は必ずにゃこのベッドで寝る習慣が付いてしまいましたし・・・。

毎晩、ムリヤリ寝室に連れて行かれるにゃこ。
仕事から帰って、夕飯食べ終わるとヒメと寝室にいます。
遊ぶ時間がありません。

LTR0225_2.jpg

しっかり熟睡しています。

いじくっても起きません。
もう少し警戒してもいいようなものなのですが・・・。

絶対に野生には帰れません。
っていうか、自分の事人間だと思い込んでます。


よく見ると、ヒメのヒゲに白髪がまざってますね。
もう、おばぁちゃんなのかなヒメは?。


LTR0225_3.jpg

目を覚まして活動開始かと思ったら・・・。
途中で止まってしまいました。

豪快な寝返りでした。

座布団を枕にしたかったんでしょうか?。
この体制、辛くないんですか?。

にゃこがこの体制で寝ると、きっと腰が疲れてしまいます。
ヒメ、体柔らかいの?。

LTR0225_4.jpg

とにかく、寝ているヒメを見ていると面白くてたまりません。
ついつい、時間が経つのを忘れてしまいます。

気が付けば、一緒に寝てます・・・。
にゃこ、ヒメ化現象???。
そのうちにゃこにも、ヒメのようなヒゲが生えるかもしれませんね。

にゃこがBlogの更新をサボっている時はヒメと居眠りしている時です、多分。

春になったらヒメも活動的になるのではないでしょうか?。
その頃にはにゃこのBlog活動も活性化するでしょう。

冬の間は、ゆっくり見守っていてくださいね。


[2007/02/25 09:18] ペット | トラックバック(-) | コメント(14)

1杯目 SCOTCH(ベルギー) 

LTR0212_1.jpg

久しぶりにビールネタです。


にゃこ自宅近くのスーパーに、ビールコーナーが新設されました。

めちゃくちゃ種類が多いんです。


日本のビールはもちろん。
世界各国のビールがずらりとならんでおります。

リッターマンのにゃことしては、全種類制覇したいところです。


全種類制覇の記録をBlogに残すことにしました。
カテゴリ、ビール追加です。

LTR0212_2.jpg

記念すべき1杯目に選んだのはベルギービールのSCOTCHです。
1本400円くらいだったかな???。

にゃこはビールだけではなく、スコッチも好きなんです。
名前に惹かれてこのビールを選びました。

冷凍庫でキンキンに冷やしたジョッキに注ぎます。
あれ・・ビールの色が分かりにくいですね。

色の感じだと、クセのあるビールかと思いましたが。
意外にあっさりしております。
でも、ちょっと甘いかな。


このビール、そんなに冷やさなくても美味しく飲めそうな味なんです。


最近、気になるのですが。
ビールをキンキンに冷やして飲むのは、日本人だけなのでしょうか???。

出張で台湾やアメリカに行った時、
キンキンに冷えたビールにはお目にかかれませんでした。
それはもう、とてもストレス感じましたよ。
仕事の後の1杯がぬるいビールですからね。


にゃこはビールの種類にかかわらず、キンキンに冷やして飲みますよ!!!。


次は何処の国のビールを飲むんでしょう。
それはにゃこにも分かりません。
お楽しみに。

[2007/02/12 23:46] ビール | トラックバック(-) | コメント(18)

出張の戦利品 

LTR0210_1.jpg

US出張報告、最後の記事になります。
内容が薄くて、申し訳ないです。


にゃこがどーしてもショッピングに行きたかったのは、
Santana Rowという高級ショッピングモールにあるDieselでした。

1割引してもらえるクーポンを持っていたんです。
みんな、行くよね???。


夕食後、弊社営業に運転手&通訳をお願いしました。
とにかく時間が無い、Santana Rowまでダッシュ。

Santana Rowはとてもステキな町並みだったのですが・・・。
とにかく時間が無くて、散策できませんでした。
もったいないことしたなぁ・・・。



Dieselには営業時間内に入店することができました。


店員さんは「スキニーがいるの?」なんて聞いてくれましたが。
にゃこはブーツカットを希望。


LTR0210_2.jpg

フロントはこんな感じです。

とーってもかわいいけど・・。
かなり浅いです。

気をつけないとお尻半分見えてしまいそうです。

ジーンズを買うと、お直しも一緒にお願いしますよね。
アメリカのお店は違うみたいです。
お直しは自分で、お直し用のお店を探さないといけないみたい。

大丸心斎橋店のDieselにお直しのお願いしに行こうかな・・・。

LTR0210_4.jpg

そうそう、とても悔しかった出来事が・・・。

本当は同じデザインの色違いが欲しかったんです。
でも、24インチしかなくて・・・。
一応試したのですが、ボタンが留まりませんでした。
デザインによっては24インチでいけるんですけどね・・・。

次回、出張までに24インチはけるように頑張ります。



もう1軒、お買い物行ったんです。
続きはこちら>>
[2007/02/10 18:03] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(6)

出張最後の晩餐 




ゴールデンゲート・ブリッジ を後にしたにゃこ一行達。

とにかくお腹が空いていたので、夕飯を食べに行きました。

その途中で、フィッシャーマンズ・ワーフを通り過ぎました。
ここは、とってーも有名な観光地だそうです。
弊社営業に言われて、写真撮ってみました。
画像は、そこで見つけた看板です。


そんなことは、空腹のにゃこにはどうでもいいことで・・・。
夕飯を求めてチャイナ・タウンに向かいました。


アメリカ滞在中はアジアンなレストランに行く傾向が・・・。
ベトナム、韓国に行きました。

その前日はイタリアンだったのですが・・・。
かなりハズレで凹んでました。
アメリカでアルデンテのパスタを探すのは大変なことのようです。


前日の傷が癒えていなかったので。
チャイナ・タウンのレストランに期待してしまう、にゃこでした。


弊社営業の鋭い嗅覚のおかげでしょうか・・・。
良さそうなレストランを発見しました。


チャイナ・タウンなのでもちろん中華料理のレストランです。

LTR0207_2.jpg

まず、一品目はスープ。

あっさりしたものが食べたかったので・・・。

冬瓜のスープを注文しました。


これ、美味しかったです!!!。
ちょっともったいなかったのが、具ですね。
焼ブタみたいなのが、少し臭みが強かったです。


LTR0207_3.jpg


二品目はナゼか揚げ物です。


前回の出張で、ありえないサーモンを食べてしまった、にゃこ。
勇気を出してリベンジしました。

サーモンの春巻きです。
これも、美味しかったですよ!!!。

さて、その次が問題なんです。

弊社営業のお勧めのこの1品が・・・。


続きはこちら>>
[2007/02/08 12:13] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(14)

ゴールデンゲート・ブリッジ 

LTR0206_1.jpg


みなさん、お久しぶりです。

昨日の夕方、無事帰国しました。
4泊6日の日程はキツかったです。
昨夜はヘバってました。


気になるヒメの機嫌ですが。
あんまり怒ってないですね。
今夜中にはいつも通りのヒメになると思います。



米国滞在中、1箇所だけ観光することができたので報告しますね。


行き先はゴールデンゲート・ブリッジです。
よく分からないけど、有名な橋のようです。

にゃこは車で渡ったのですが、徒歩でも自転車でもOKです。
この日は寒かったので、迷わず車で渡りました。

橋の上を歩いている人、ダウンジャケットはおってるの分かりますか?。
本当に寒かったんです。


LTR0206_2.jpg


渡ってすぐのとこに展望台がありました。
そこで、しばらくウダウダしてました。

なにやら解説が・・・。
全部英語なのでパスです。

撮影したので、一応、画像をアップです。



LTR0206_3.jpg


展望台から見た橋はこんな感じです。

ゴールデンと名が付くので金色の橋だと思い込んでた、にゃこ。
で、あふぉな日本人観光客が「百」とか落書きしてるのを期待してました。

オレンヂ色っぽいですよねぇ、この橋。


名前にゴールデンが付いた理由は、2種類くらい聞きましたが・・・。
んっと、忘れました。
なんか、どうでもいい理由だったような気がします。

どーしても気になる方、ご自分でお調べ下さいませ。


LTR0206_4.jpg


橋の左側に視線を移すと、かすかにアルカトラズ島が見えます。

画像の右上に島らしき物が存在するのが、分かりますか?。

サンフランシスコで観光するならアルカトラズ島、と思っていたのですが・・・。
時間の関係とか、体力の問題とか・・・。
いろいろありまして、実現できませんでした。

遠目に見れただけでもいいかな。



実は、ゴールデンゲート・ブリッジに到着したのが日没直前でした。
寝坊しちゃって、出遅れたんです、はい。

日没後は暗いし、寒いので観光はあきらめてお夕飯を食べに行きました。

弊社営業お勧めの、レストランに連行されて妖しげなものを食べてきました。
次の記事で、妖しげなお夕飯を紹介しますね。


[2007/02/06 13:24] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(16)
