 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰か助けて 

みなさんこんばんは、荷造りの苦手なにゃこです。

明日からの出張準備、全然進みません。

こんなにたくさん、服いるのかなぁ・・・。
でも、持って行かないと不安。

もうねぇ、荷造りだんだんイヤになってきました。

どなたか代わりにやってくださいませんか?。

そして、現実逃避中です。




ヒメ VS ハム太郎の写真なんか、撮ってみたりして。

しばらく見れないからね~。


LTR0130_2.jpg

あははぁ。

ヒメ、楽しそうじゃん。

でも、ハム太郎は痛そうね。



LTR0130_3.jpg


って、攻撃の矛先がにゃこの服に代わってる。

フードのフワフワ、ヒメにかなり抜かれました・・・。
代わりにヒメの毛でも移植しましょうか?。

ダウンの中身じゃなくて良かったです。
被害は最小限に留めることができました。

LTR0130_4.jpg


そしてまた、ハム太郎を攻撃するヒメ。

とても移り気な乙女のようです。

そういう年頃なんです、仕方ありません。

にゃこのダウンは助かったということで、OKです。

LTR0130_5.jpg

どぉぉぉ~。

ヒメ、こっちに戻ってきたよ・・・。

にゃこの独り言が聞こえたの???。
そんなににゃこに嫌がらせしたいの???。

ヒメよ、にゃこの事が嫌いなのか???。



LTR0130_6.jpg


うぅぅ、ちょっと腹が立つけど。

ヒメかわいいし・・・。

楽しそうに遊んでるし。

好きなだけ、毛抜いてくれていいよん。

なんか、にゃこって立場弱いなぁ。


荷造り、再会します。

[2007/01/31 01:22] 日記 | トラックバック(-) | コメント(14)

TSAロック搭載スーツケース 




Blog更新、サボっているにゃこです。

出張の日程が決まり、あわただしくなってきました。
31日の水曜日の夕方に飛びます。
5日の月曜日の夕方に帰国できる予定。

滞在するのはSanta Claraです。

先週末の現地からの情報では、比較的寒いとのこと。
わざわざ、教えてくれてありがとう!!!。
とても心強いです!!!。


春物を引っ張り出したにゃこですが・・・。
冬物も少しは持って行った方がいいかも???。


米国出張ということで、TSAロック搭載スーツケースを購入しました。

TSA(Transportation Security Administratio)とは・・・?
TSAとは、2001年9月11日のテロ事件を受けて米国内における輸送システムを保護する目的で同年11月に設立された機関です。最初は僅か13人のメンバーであったこの組織も現在では56,000人を超える大所帯となっており、エアライン等において疑いのある受託手荷物も鍵を壊して強引に開けることが出来るほどその権限が強化されています。


前回出張は、お義母様のスーツケースをお借りして行きました。
TSAロックのついたベルトは自分で購入しました。

怪しくなければ、スーツケースを開けられることはないと思ってましたが・・・。
同行した同僚、全員スーツケースを開けられた形跡がありました。
え、全員怪しいってことですか?。


今回は自分用のスーツケースを購入。
もちろん、TSAロック搭載を選びました。
あとは、お洋服を詰め込むだけです。


心配なのは、あの方だけです。



LTR0129_2.jpg

恨めしそうに、こちらを見ています。

しばらく放置されることに、気が付いたのでしょうか???。

いや、そんなハズは・・・。
完璧に気配を消している、にゃこ。

ヒメは分かってないハズ。


LTR0129_3.jpg

ほんの6日間だけど、ヒメと離れるのは寂しいです。

っというか、怖いです。


久しぶりに帰宅すると、徹底的にムシしてくれます。
これって、イジメですよね。


ペットにイジメられる人間・・・。
何かおかしくないですか??。


LTR0129_4.jpg

ヒメも一緒に米国に行ったら、楽しいんだろうなぁ。

一応、仕事で行くにゃこ。
さすがに、連れて行けないなぁ。


プレーリードックOKのホテルなんかあるのかなぁ・・・。


LTR0129_5.jpg


ヒメのことを心配しつつ、ショッピングの計画なんか立ててるにゃこ。

一番の目的はSANTANA ROWというショッピング・モールです。
弊社営業曰く、その付近ではお高いお店が集まってるとか。


目的のブランドは・・・今は内緒です。
お買い物、楽しみです。

ただ、問題が・・・。
円が安いのよ、円が!!!。

なんとかならないの???。


[2007/01/29 21:30] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(14)

出張準備中でっす 




アメリカ出張の日程、今週には決まりそうです。

行くのは確実なので、少しずつですが準備を始めてます。


とりあえず、携帯電話を買い換えました。
海外で使い勝手がいい携帯に変えました。


旧携帯と新携帯のツーショットです。

海外で使うと言っても・・・。
主人に「生きてるよメール」を出すだけなんですけどね。
電話で会話をしないんです、にゃこ夫妻。

メールも極めて短いんです。
「飲んで帰る」
「ビール買ってきて」
の、2パターンくらいしかメール送りません。

LTR0121_2.jpg

ヒメ、新しい携帯電話だよん。


ヒメの好きなピンク色ですよぉ。


にゃこ、本当は黒を買おうと思ってたんです。
カタログを見て悩んだ結果なんですが・・・。


ピンクはおばちゃんが着るババシャツみたいな色だったんですよ。
でもね、実物を見ると、嫌味のないピンク色だったのです。

にゃこ、即効で心変わりです!。
女心と秋の空とは、昔の人はうまいこと言いますね!。

LTR0121_3.jpg


アメリカからヒメに電話しても・・・。
ムシされちゃうんだろうなぁ。

いいんです、それでも。


にゃこはヒメの養育費を稼ぐ為に、アメリカで働いてきます。

ちょっと切ないかも・・・。

気になる出張の日程ですが。
直前に発表します!。

万が一、中止の可能性を密かに期待してます。
[2007/01/21 20:14] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

欧米か! 




年始にバラエティ番組を観ていると「欧米か!」
と、ツッコミをいれる芸人さんがいました。

最近、人気が出てきたのかな?。
「欧米か!」のツッコミ、最初は???でしたが。
何度も聞くと、面白く感じるようになりました。


そして、今日、にゃこが「欧米か!」と叫んでおります。


えー、画像は欧米出身のヒメです。


LTR0116_2.jpg

近いうちに、アメリカに出張に行くことになりそうです。

去年、11月の終わりに行ったばかりなのに・・・。

そういえば、死ぬほど寒かったなぁ・・・。


春までは大丈夫と高をくくっていたにゃこ、かなりショックです。


ちなみに画像は、アメリカ出身のヒメです。


LTR0116_3.jpg


アメリカと言っても広いですよね。

寒い地方は行きたくない、にゃこ。
大阪よりは暖かい地方を希望。


ラッキーなことに、行き先は比較的温暖なカリフォルニア州です。


ちなみに画像は、カリフォルニア州出身と思われるヒメです。


LTR0116_4.jpg


カリフォルニア州では、あまりにも漠然としてどこか分かりませんね。

ヒントは、にゃこは一応エンジニアなんです。

これで、行き先が分かった人、たくさんいますよね。


そうです、シリコンバレーに行きます。
サンフランシスコですね。


画像のヒメはシリコンバレーは関係ないよね。


6日間くらいの日程で行く予定です。
また、ヒメに怒られるのかな・・・。
一緒に行けたらいいんだけど。


[2007/01/16 22:07] 日記 | トラックバック(-) | コメント(17)

ブリ大根 




みなさん、こんばんは。

京成杯、3連複で万馬券を狙ったのですが・・・。
90倍止まりのにゃこです。
一応、的中なんですけどね。

今年初の万馬券は来週以降にお預けです。



ここから本題です。

食べ物の記事が続きますが・・・。

たまには、いいですよね。


1年ぶりくらいにブリ大根作りました。

ブリ大根、美味しいから大好きなんですが。
作るとなると・・・面倒なんですよね。
台所がブリ臭くなるし・・・。


金曜日の会社帰りに、値引きシールを貼られたブリのアラを見つけたんです。

主人が、ブリ大根を食べたがっていたのを思い出し、お買い上げ。
土曜日にせっせと仕込みました。


できあがりは画像をご覧下さい。
いい感じでしょ。


肝心のお味ですが。
とっても美味しいです!。
白いご飯と相性バツグンです。
食べすぎに注意です。


美味しいものを食べると元気が出ますよね。
来週からも、しっかりとお仕事できそうです!。

みなさんも、一緒に頑張りましょう・・・ほどほどにね。


[2007/01/14 21:06] 日記 | トラックバック(-) | コメント(16)

525円祭り 




本日の会社帰り、高島屋地下食料品売り場をウロウロしました。

いつも気になるお惣菜屋さんで、夕方限定の安売りをしてました。
どれでも1つ525円!。
買いますよね。


にゃこが以前から気になっていたタコの煮物。
100gで390円くらい。
ちょっと高い感じがするので、いつも見るだけ。
お買い上げしたことがありませんでした。

でも、安売りしていたので買っちゃいました。
帰宅して、重さを量ると180g。
ちょっとだけ得したみたいです。


LTR0112_2.jpg

調子に乗って、こんなのも買いました。

ちくわの天ぷら、明日のお昼ご飯のうどんに乗っけるかな。


真ん丸いフライ、何でしょうね。
コロッケでしょうか???。


ちくわの天ぷらだけのパックもあったのですが。
真ん丸フライが気になったので、こちらを買いました。


LTR0112_3.jpg


さらに、さらに調子に乗って、こんなものまで。

手羽先です。
7本入りです。
タレはちょっと甘いかも。
ご飯によく合いそうな味付けです。

主人のおやつになるかも・・・。


夕方の食料品売り場は楽しいです!。


ちなみに、これは、おいくらでしょう?。




LTR0112_4.jpg


毛むくじゃらの肉の塊、1.5Kg・・・・Pricelessかな。



[2007/01/12 21:21] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

キュートザベスト山元TCへ移動 

FIG1125_3.jpg

サンデーサラブレッドクラブの出資馬
キュートザベスト(3歳、牝、栗東 西園厩舎、父:ステイゴールド)
が、8日に山元TCへ移動しました。


キュートザベストは1歳時にボーンシストという病気を発症し、手術を受けました。
手術は成功しましたが、再発の可能性のある病気。

にゃこは、再発が心配で仕方ありませんでした。
もしかするとデビューできないかも・・・。
なんて思ったことも多々あります。


でも、キュートザベストは病気を克服してくれました。
そして、日々の厳しい調教に耐えてくれました。


空港牧場から山元TCに移動したということは。
順調ならば1ヶ月くらいで栗東入厩でしょうか?。


にゃこの希望は桜花賞までにデビューです。
はい、桜花賞出走ではありません。
とても謙虚なオーナーです。


このまま順調に行けば、3月くらいにはデビューできそうですね。
できれば、京都競馬場か阪神競馬場がいいなぁ。


キュートザベスト、応援に行くから頑張ってね!。


[2007/01/11 12:30] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

おみくじはいかが? 




お正月、終わっちゃいましたね。
明日からお仕事です。

みなさんこんばんは。
乳製品が止まらないにゃこです。

お正月といえば、初詣。
初詣といえばおみくじですか?。

お正月気分を出す為に
ヒメの為におみくじを作ってみました!。

誰よ???。
今、王様ゲームみたいって言った人。


ヒメの大好きなパスタで作りましたよ。
ドン・ペッピーノのリングイネ使用です。

ヒメ、好きなの1つ選んでいいよ!。


LTR0104_2.jpg

なんじゃ?。

一番端っこのがいいの???。

なんとなく面白くないなぁ。

ヒメがそれが欲しいなら、あげるけど・・・。

ん、違うの?。


LTR0104_3.jpg

やっぱりこっちの方が好きなんだね。

早く引っ張ってごらん。

大吉かな?。

それとも、大凶かな???。

中吉とか小吉とか、中途半端なのは作ってないよ。


ドキドキ、ワクワク。

LTR0104_4.jpg

うーん、ヒメ、どのパスタも選んでくれません。

パスタを見ると、いつも飛びついてくるヒメなのですが。

どうしたんでしょうか?。
太りすぎを気にして、パスタ断ちしてるんでしょうか?。


でもね、さっきね、キッチンでパスタよこせのポーズをしてたんですよ。

どうしたんでしょうね。

んー、もしかして・・・・。

LTR0104_5.jpg

なるほど、そういうことですか。

リングイネはイヤなのね。
なんて贅沢、ワガママなんでしょう。

ヒメの偏食には、いつも振り回されます。

今年も、ヒメに振り回される1年になるようです。

はぁ~。


[2007/01/04 19:45] ペット | トラックバック(-) | コメント(20)

お正月スペシャル版 



みなさん、今晩は。

大酒呑みモードのにゃこです。
お正月はいいですねぇ。

朝からお酒飲んでも、誰にも文句を言われません。
1日中ずっといい気分で~す。


新潟在住のおじさまから頂戴した、雪中梅、飲んでます。
ちょっと甘いけど、美味しいです。
おじさま、いつもありがとう!。


密かにダイエッターなにゃこ。
日々、食生活には気を使っているのですが。
お正月くらい好きなもの食べたいですよね。


禁断の食材を解禁してしまいました。
みなさん、ご覧下さいませ。

LTR0102_2.jpg

本日、特別に解禁したのは。
レバーのパテとブルーチーズです。


洋ナシ&バナナの肥満遺伝子を持つにゃこが食べると、
太りやすい食べ物なのです。


しかも、にゃこはパテに生クリームを足しちゃうんです。
そのままでは、にゃこにとっては塩気が強くて。
このままでは物足りないので、軽くカラーペッパーをふります。


LTR0102_3.jpg

出来上がりはこんな感じ。

ピンクペッパーを乗っけることで、彩りが良くなった???。


そうそう、クラッカーも食べると太りやすい食べ物なんです。
大晦日からダラダラ、ゴロゴロしているにゃこ。
こんなの食べて大丈夫?。


うん、きっと大丈夫じゃないです。

[2007/01/02 18:34] ダイエットの敵 | トラックバック(-) | コメント(10)

密かに復活 




12月中は冬眠していたにゃこです。

新春を迎えたということで、
久しぶりにBlogを更新してみました。


ヒメはますます元気ですよぉ。


LTR0101_2.jpg


お義母様から頂いた、ロシアのお土産。
何て言うんだっけ??。

ヒメに体型が似てる?。


LTR0101_3.jpg


しばらく更新ペースがゆっくりかも知れませんが
頑張って復活してみたいと思います。


[2007/01/01 18:22] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)
