 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主人へ私信です、その4 



11月29日午前7時ごろに撮影しました。

にゃこが宿泊しているホテルです。


周りは雪ですっかり真っ白です。


サラサラの粉雪なんです。
とっても軽い雪です。


移動はレンタカーを利用しているのですが。
どうみてもノーマルタイヤ。
大丈夫なんでしょうか?。

FIG1130_1.jpg

積雪はたいしたことないのですが。

滑る、滑る、滑る・・・。
この画像を撮影している時も、にゃこ滑ってました。
生まれたての仔馬のようになってました。

お客さんの会社に行く前に、車の発掘作業が必要みたいです。

朝から肉体労働ですよぉ。
がんばってきます。

また、しばらくBlogの更新できません
PC借りれたら更新しますね。
ネタは見つかるかな?。

[2006/11/29 23:19] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(20)

主人へ私信です、その3 

FIG1129_1.jpg


現地時間、11月28日21:30。
ずっと、雪が降ってます。


画像はにゃこの宿泊しているお部屋です。

入り口側から撮影してみました。


今夜は、狙っていた和食のお店が開いていなかったので。
スーパーに買出しにいきました。

レンジでチンか、お湯を注ぐだけの夕飯です。
にゃこは、ビールだけ買いました。
アテはたくさん持ってきてるんです。
スルメがとてもおいしいです!。

毎晩、これでも平気かも。
いや、むしろ歓迎します。


お昼ごはんの量が多いので、夜お腹が空かないんです。
ちなみに本日のランチはなんちゃってアジアンレストランに行きました。

和食、中華、タイ、インドネシアのお料理がごちゃ混ぜでした。
韓国風のお料理は見当たりませんでした、ナゼでしょう?。

フォーチュン・クッキー食べましたよ。
気になる占いの結果は・・・。
にゃこの未来はミステリアスなんですって。
意味不明です。


ロトのラッキーナンバーも書いてありましたよ。
数字はヒ・ミ・ツ。


FIG1129_2.jpg

窓際から撮影するとこんな感じです。

枕がたくさんあるので困ってます。
なかなか使いこなせないのです。
一人では枕投げをしても楽しくありません。

どなたか、にゃこと枕投げをしてくれませんか?。


参加者全員に、アメリカのビールを差し上げます。

FIG1129_3.jpg


いま、Blogを編集しているのは、ここです。

PCの横にあるのはアメリカのビール。

Milwaukee's BSETという銘柄です。
12本で約6ドル。
日本円で700円くらいかな。
軽めのビールですが発泡酒よりおいしいですよ。


明日の朝は、雪景色の画像をアップしようかと考えてます。

寝坊しなければ・・・ですけどね。

それにしても、時差ぼけって何日続くんでしょうね。

だんだん、元気になってきました。
今宵も眠れないかも知れません。

[2006/11/29 14:10] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(10)

主人へ私信です、その2 

今、11月28日の18:12です。


日本は何日なのかな?。
いろいろな感覚が失われつつあるにゃこです。


こちらは雪が降ってます。
ヤバいです。
寒いです。


本日、初めてお客様の会社に行きました。
いろいろな人と名刺を交換しました。


その中にZAKさんという人がおりました。
ZAKですよ、ザク。

ザクさんの車は日本車でした。
レガシーだよ、ワゴンじゃない方。
色は赤かったです。
普通のレガシーより3倍速いのでしょうか?。

それを確かめる術は、今のにゃこにはありません。


大したネタは無いので、本日はこの辺で失礼しますわ。


[2006/11/29 10:17] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(6)

主人へ私信です、その1 

にゃこです。


今、伊丹です。


主人よ、大変だ忘れ物したよ。


DSのソフト1つ持っていくの忘れた。
ガンダムでマージャンするヤツ。


ケロロ軍曹で頑張るわ。


じゃ、今から成田に飛びます。

[2006/11/27 13:20] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(6)

しばらくお休みします 



みなさん、おはようございます。

明日から、出張に行くことになりました。
予定では10日間くらいです。


もうねぇ、JCの予想なんかやってる余裕ないです。
出張準備って、何すればいいんだろう・・・。


多分、出張先ではBlogの更新はムリだと思います。


ネタ盛りだくさんで復帰できるよう、出張頑張ります!。

[2006/11/26 08:13] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(18)

キュートザベスト(2006年11月19日 NF空港)  



サンデーサラブレッドクラブの出資馬、キュートザベスト(2歳牝馬)に会ってきました。

お父さんはステイゴールドです。


夏に会いに行った時は、骨瘤が出ていたのですが。

今では、脚元に不安もなく。
毎日運動をこなしています。

FIG1125_2.jpg

見た目はお母さんに似ているそうです。


FIG1125_3.jpg

流星がきれいです!。


FIG1125_4.jpg

キュートザベストとにゃこ、たてがみの色がおそろいです。

寒い季節なのですが、冬毛はほとんど出てませんでした。
普段はお洋服を着せているからだそうです。


きれいな毛並みでしたよ。
触った感じは、とても暖かでした。

FIG1125_5.jpg

上半身に比べ、下半身がまだ寂しい感じがします。

ちょっとアンバランス?。

FIG1125_6.jpg

後ろ脚の靴下、気になりますよね。
脚元に不安はないのにナゼ?。

調教中に敷材(ウッド・チップ?)で、擦り傷ができるんです。
それを防ぐ為の靴下なんです。

FIG1125_7.jpg

調教中はとても真面目に走っているそうです。

見学中はボーっとしているキュートザベストですが。
他の馬と合わせると、行く気を出すそうです。

調教前にテンションが上がることもしばしば。


FIG1125_8.jpg

そして気になるデビューの時期ですが。

にゃこの希望では、春頃にはデビューして欲しいんです。

厩務員さんの予想では、うまくいけば春が来る前にデビューできるかも。

現在、455Kgの体重ですが。
デビューまでにあと20Kgくらい絞るそうです。


FIG1125_9.jpg


この日は日曜日で、調教がお休みでした。

他のお馬さん達は退屈していたみたいで。
ずっと、顔を出してましたよ。


次回、キュートザベストに会えるのは競馬場かな?。

デビュー戦、楽しみに待ってます。

[2006/11/25 10:01] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

ジャスミン・ティー 




♪ ジャスミン・ティーは眠り誘う薬
♪ 私らしく一日を終えたいこんな夜
♪ 出逢った頃は こんな日が
♪ 来るとは 思わずにいた
♪ Making Good Things Better
♪ いいえ すんだこと 時を重ねただけ
♪ 疲れ果てた あなた私の幻を愛したの


うーん、懐かしい。
フルコーラス歌ってしまいそうです。


今日は久しぶりにエステに行きました。
セルライトを除去する為に。


エステの店長さんから、香港土産を頂きました!。
出張で3日間、香港に行かれたそうです。


店長さんって、とてもステキな女性なんです。
いつも元気をもらってます。
たまに、セクハラっぽいけど・・・ね。



お土産はジャスミン・ティーです。


FIG1123_9.jpg

ヒメ、これ、ジャスミン・ティーだよ。

分かるかな?。

FIG1123_A.jpg

にゃこ、これ何よ?。

食べたら美味しいんでしょ、きっと。


ヒメ、これは、食べれないよ。
あんた、食い意地張ってるね。


FIG1123_B.jpg

にゃこ、いい加減渡しなさいよ。

私、あきらめないわよ。


ヒメ、ジャスミン・ティーを離してくれませんでした。

オヤツをあげて、ごまかしました。

多分、ヒメがジャスミン・ティーを食べるのはよくないと思います。


FIG1123_C.jpg

ご覧下さい。

かわいいでしょ、きれいでしょ。

美味しかったですよ!。


店長さん、ありがとうございます。

セルライト・バスター、頑張りましょう!。

[2006/11/23 21:39] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

ホーネットピアスの05(2006年11月19日 NF早来) 




サンデーの出資馬、ホーネットピアスの05(1歳、牝)に会ってきました。

お父さんはにゃこの大好きなナリタトップロードです。


7月に会いに行った時は、啼くは暴れれるわで大変だったホーネットピアスの05ですが。

少しだけ大人になったようで、おりこうさんにしてました。


もー、とにかく可愛いんです。
まぁ、見て下さい。

FIG1123_2.jpg

横顔のアップ。

耳毛が長いです。

FIG1123_3.jpg

少し角度を変えてみましょう。

うん、かわいい!。

FIG1123_4.jpg

はーい、カメラ目線です。

FIG1123_5.jpg

にゃことツーショット。

なんとなく、中良さそうに見えませんか?。

FIG1123_6.jpg

後姿です。

厩務員さんによると、性格はややキツ目。

馴致は比較的スムーズにできたとのこと。

乗った感じは、背中が柔らかいそうです。

今は、脚元に不安があるので乗り運動はお休みしてます。
痛がる素振りは見せないのですが、
獣医さんの許可が出ないそうです。

FIG1123_7.jpg

次回、会えるのは来年の7月の予定です。

きっと競走馬らしい体になっているでしょう。

楽しみです。




[2006/11/23 06:26] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

社台スタリオンステーション(2006年11月19日) 

社台SSを見学した時の画像をアップします。

画像ですが、クリックすると大きくなります。
枚数多いので、小さく表示してます。


前置きが長くなるけど、許してね。


にゃこが社台SSに見学に行ったのはこれで6回目です。

もちろん、メインは種牡馬の見学ですが。
社台SSのスタッフとの会話も楽しみなんです。


ナリタトップロードのお話をして下さいました。

闘病生活や手術の話。

とても仕事熱心な種牡馬だったとか。
種付け大好きだったそうです。

物凄く人気のある馬で、社台SSで一番人気だったかもしれない。
とにかく問い合わせが多かったそうです。

一回忌には沖調教師がお墓参りにお見えになったそうです。

にゃこもトップロードのお墓参りをさせてもらいました。
トップロードの側には、アドマイヤベガが眠ってましたよ。

トップロード産駒、活躍してくれるといいですね。


前置きはここまで。
馬祭り開始です。

06win_bakusin.jpg

サクラバクシンオー。
17歳とは思えない馬体です。
若い頃に鍛えた筋肉は落ちにくいんですね。

06win_boad.jpg

スウェプトオーヴァーボード。
エンドスィープの後継種牡馬です。
カメラ好きなのでしょうか?。
近くまで来てくれました。

06win_cafe.jpg

マンハッタンカフェ。
この馬はプレッシャーをかけてきます。
ちょっと怖いです。

06win_cozeen.jpg

アドマイヤコジーン。
ずいぶん白くなりました。
泥遊びをした後なので、まだら模様になってます。


06win_dance.jpg

ダンスインザダーク。
全く近寄ってくれませんでした。


06win_dyudal1.jpg 06win_dyudal2.jpg

デュランダル。
メンコを外すとこんな顔なんです。


06win_emblem.jpg

ウォーエンブレム。
相変わらず問題児だそうです。


06win_french.jpg

フレンチデピュティ。
とても食いしん坊です。
眠たそうなまぶたが産駒にも遺伝してます。


06win_gold1.jpg 06win_gold2.jpg

ゴールドアリュール。
一般見学用の放牧地にいました。
寝てました。
寝言言ってました。

06win_kame1.jpg 06win_kame2.jpg

キングカメハメハ。
彼も一般放牧地にいます。
やはり、寝てました。

06win_kiseki.jpg

フジキセキ。
南半球への出張はお休みです。
実は太りやすい体質なんですって。


06win_Krs1.jpg 06win_Krs2.jpg

シンボリクリスエス。
耳が長いのが特徴です。
産駒も耳が長い仔が多いそうです。


06win_neo.jpg

ネオユニバース。
とてもハンサムなのですが。
こちらを向いてくれませんでした、残念。


06win_rincan1.jpg 06win_rincan2.jpg

リンカーン。
近くまで来てくれました。
まだ、現役で走れそうな体です。

06win_taninogim.jpg

タニノギムレット。
ムチムチっとしてます。
いかにもブライアンズタイム産駒という感じです。

06win_teio-.jpg

トウカイテイオー。
社台SS最年長に見えますか?。
一般見学の放牧地にいます。


06win_twining.jpg

トワイニング。
フォーティナイナーの後継種牡馬です。
かわいい顔してるんですよ。


06win_week.jpg

スペシャルウィーク。
モヒカンが伸びてます。
お披露目会までに伸ばすのかな?。


06win_white.jpg

ホワイトマズル。
コロンとした体型とクリクリの目がかわいいです。
迷ったらホワイトマズルです。


以上、社台SSの種牡馬たちでした。
望遠レンズ欲しいよ。

[2006/11/22 11:34] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(10)

北海道旅行記(2006年11月18,19日) 




1泊2日の北海道旅行、食べ物中心に報告します。

にゃこ夫妻、11:00頃に新千歳空港に到着しました。
フライト中に気がついたのですが。
日本ハムが優勝パレードをしてました。

新庄でも見にいく?。

なんて言っていたのですが。

丼 > 新庄

という訳で、二幸に丼を食べに行きました。

上の画像は、主人の食べた海鮮丼、3,000円なり。

FIG1121_2.jpg

こちらは、にゃこが食べたウニ・トロ・イクラ丼(小)、2,500円なり。

トロ、うまいっす!。

腹ごしらえをした後は、競馬場でしょう!。


FIG1121_3.jpg


札幌競馬場でひたすら馬券を買うのですが・・・。

にゃこ、ボロ雑巾のようになりました。
全然、当たらないです。

主人はちょい勝ち。
よろしぃなぁ~。


札幌競馬場の券売機って、マークカードを1度に2枚入れると怒るんです。
にゃこの敗因は、きっとソレです。


FIG1121_I.jpg


競馬で負けてボロボロのにゃこが泊まったのは、千歳全日空ホテルです。

なぜかこのホテルがお気に入りなんです。
夏は予約が取りにくいのですが。
この時期は大丈夫。


夜はサンマとイクラの大将のお店に行きました。
画像はナイです。
あのお店では、真剣勝負なので画像を撮る余裕が無いんです。


珍しく、お店が空いていたので大将とたくさんお話ができました。


翌日も、食べ物画像だらけです。


続きはこちら>>
[2006/11/21 12:40] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(22)

ただいま~ 



にゃこ、無事、帰還いたしました。

いやぁ、北海道は寒かったです。

でも、あちらの方は
「今日は温かいよね」
なんて、おっしゃるんです。


今回は、大阪との気温差がかなり堪えました。


にゃこも主人も体調崩れ気味。

それでも、予定通りの工程をこなしてきました。

2,3日かけて旅の報告をいたします。


ヒメ、思ったほど怒ってませんでした。
慣れたのかな?。

[2006/11/19 23:46] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

マイルCS予想 

みなさん、おはようございます。

4時に目が覚めました。
眠たいです。


今日から1泊2日の日程で、北海道に行くのですが。
荷造り未着手状態です。
間に合うのか、にゃこ?。


こんな状態ですが、のんびりG1予想の記事書いてます。


1,600mとか2,000mのレースって、メンバー揃いますよね。
考えれば、考えるほど、深みにはまってしまいます。

なので、思い入れのある馬でまとめてみました。
これって、予想なのか?。


本命はダンスインザムードです。
武豊騎手に手綱が戻りました、期待してしまいます。
彼女にとって、最後のG1レースですよね。
有終の美を飾って欲しいです。


対抗はダイワメジャー。
毎日王冠で、ダンスインザムードに先着してますが。
マイルならダンスの方が優勢だと、信じてます。
最近、成績も安定しています。
信用していいでしょう。


えー、あと2頭。

スワンS1着のプリサイスマシーン。
やはりスワンS組は1頭は押さえないと落ち着きません。

南半球生まれの3歳馬キンシャサノキセキ。
春から応援してました。
NHKマイルでは大変お世話になった馬です。
秋山騎手に乗り代わり、買いです!。


馬券ですが、3連単で、2点勝負です。
1着:ダンスインザムード
2着:ダイワメジャー
3着:プリサイスマシーン、キンシャサノキセキ


今日、札幌競馬場に馬券を買いに行く予定です。



[2006/11/18 06:04] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(8)

ヒメ置き去り事件 




みなさん、こんばんは。

にゃこ、明日から1泊2日の日程で北海道に行きます!。


愛するお馬さんに会ったり。

御馳走を食べたり。


エネルギーをチャージしてきます!。


FIG1117_2.jpg

気がかりなのは、このお方。
まん丸のお尻がチャームポイントです。

最近、とっても甘えん坊さんです。

夜、1人で寝れなくなってます。

毎晩、にゃこの布団で寝ています。


FIG1117_3.jpg


でもね、ヒメは飛行機に乗るの、怖いでしょ。


寒い北海度は苦手でしょ?。

お留守番するしかないよねぇ。


お馬さんと御対面させたい気もするのですが。
ヒメはお留守番決定です。

FIG1117_4.jpg

にゃこの謀に気付かないヒメ。

久しぶりのお豆腐に夢中です。

ヒメを預かってくれる人がいるといいんだけだなぁ。

ヒメ、1晩、我慢してね。

[2006/11/17 21:17] ペット | トラックバック(-) | コメント(18)

解禁 



本日、ボジョレ ヌーボー解禁日ですね。

一応、お祭りなので、参加してみました。


2週間前に高島屋で予約しました。

去年は結構いいワインにあたったので、今年も思わず期待。


FIG1116_2.jpg


残念ながら、今年買ったワインはハズレでした。


去年のはもう少し飲み応えがあったのですが。

今年のは、ぶどうジュースでした。

毎年、違う銘柄を買っているので当たり外れがありますね。


まぁ、お祭りということで。


乾杯!。

[2006/11/16 21:31] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

主人のコレクション 



最近、「主人の**」というタイトルが多いです。

実はあまりネタがないんです。
なんとか、主人に頑張ってもらってます。


先日、リビングの模様替えをしました。


こんなものがリビングに・・・。


FIG1115_2.jpg

主人が作ったガンプラ。


にゃこの大好きなケンプファーもいます。
強襲用ですよ。
教習用ではないですよ。


FIG1115_3.jpg


キュベレイの後ろにジオングが隠れてます。


仕上がりが気に入らなかったのでしょう。

ガンバレル、いいねぇ。



FIG1115_4.jpg


最初はにゃこのお気に入りだったケロロ軍曹。


今では、主人の方がはまってます。


ギロロとドロロとクルルは製作中であります!。

いつできるのかなぁ??。

たくさん同時に作っているので、大変そうです。



だんだん、生活感が薄れる我が家。

これでいいのだろうか?。


[2006/11/15 20:35] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)

怠け病と甘え病 




昨日のエリザベス女王杯は。
なんだか後味の悪いレースでしたね。

G1で1着馬降着は、メジロマックイーン以来なんですね。
まぁ、いずれにせよにゃこの予想はハズレです。


風邪引きモードからすっかり復活したにゃこですが。
闘病中のダラダラした生活から抜け出せません。


怠け病にかかってしまったようです。



そして、闘病中のにゃこに添い寝してくれたヒメ。

未だににゃこにべったり甘えてます。

甘え病にかかったようです。


FIG1108_5.jpg

くっついて離れないんです。

挙句の果ては服の中に侵入してきます。
爪が長いから痛いのよ・・・。


にゃこ、最近はこの体制でBlogの更新をしています。
片手で入力すると時間かかるんですよね。

ヒメの手でも借りたいくらいです。


冬の間はヒメと一心同体の生活を強いられるようです。

[2006/11/13 10:24] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)

エリザベス女王杯予想 

みなさん、こんばんは。


今日は1日自宅でゴロゴロしてました。

何もしないのはマズいので、エリザベス女王杯の予想します。

3連単1点勝負でいってみよう!。


本命はアドマイヤキッスです。

人気はするけど3歳牝馬クラシックで勝ちきれない。
昔、そんな馬いましたよね、アドマイヤグルーヴ。
エリザベス女王杯で念願のG1優勝。


アドマイヤキッスを見ていると、アドマイヤグルーヴを思い出すんです。
なので、エリザベス女王杯で勝つのではないかと思ってます。


対抗馬はカワカミプリンセス。
連勝記録を伸ばして欲しい気もしますが。
今回はマークが厳しいのではないでしょうか?。
思うような競馬をさせてもらえないような気がします。


そして3着はディアデラノビア。
いつも堅実な走りをしてくれます。
実は友人の出資馬です。
にゃこの出資馬より先にG1を勝たせる訳にはいきません。


1着:アドマイヤキッス
2着:カワカミプリンセス
3着:ディアデラノビア


こんな感じでどうでしょうか?。


[2006/11/11 20:41] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(8)

主人の愛読書 

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 機動戦士ガンダムさん さいしょの巻
大和田 秀樹、矢立 肇 他 (2005/08/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


昨日、主人が本屋さんで買ってきました。


なんだかふざけた漫画なのですが。
一気に読んでしまいました。

真剣に読んでみるとシャア・アズナブルの苦悩が伝わってくるかもよ。


にゃこは、この手の漫画結構好きなんですけど。

アッガイがかわいかったぁ。


生粋のガンダムファンの方はどうなんでしょうね。
イヤがる方もいらっしゃるかも知れませんね。


なんとなくガンダム、ネタ切れで困ってる感じですね。
DVD-BOXも発売間近ですし。
もちろん、予約してますよぉ。


こうなったら、実写版ガンダム作るしかないでしょう。

実写版ガンダム、シャア・アズナブル役は誰が適任なんでしょう。
やっぱり、池田秀一?。


[2006/11/10 21:29] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4)

昨日の続き 

動画、アップします!。


みなさんの妄想通りでしたか?。



[2006/11/09 20:32] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

主人のおもちゃ 



昨日から急に寒くなりましたね。

みなさん、風邪なんか引かないでくださいね。


最近、おもちゃを買い集める主人。

そのうちの1つを記事にしてみます。

このミニカー。
我が家の愛車と同じです。


FIG1108_2.jpg

ただのミニカーではありません。

携帯電話からコントロールできるんです。

赤外線を飛ばしてるみたい。


で、動画を撮影したのですが。

動画をアップするサーバーが調子悪いんです。


みなさん、このミニカーが走っている様子を妄想してください。

お粗末な記事で申し訳ないです。

[2006/11/08 21:35] 日記 | トラックバック(-) | コメント(14)

完全復活、多分 



みなさん、こんばんは。

久しぶりのBlog更新です。

風邪を治す為、3連休はひたすらボーっとしてました。

でもね、ボーッとしてるのって退屈なんです。

風邪は寝て治せっていうじゃぁないですか。
寝なきゃダメですよね。


そんなにゃこの味方をしてくれたのが、ヒメなんです。


FIG1106_2.jpg

ずっと、添い寝してくれてたんです。


これって、愛ですよね、愛!


1人で寝ていると退屈なんですが。
ヒメが一緒だと、苦にならないんです。


3日間、ほとんど寝てました。
家事もBlogもサボってました。

おかげさまで、完全復活しました。

心配してくださった皆様、ありがとうございます。



寝ている間にアップできなかったネタ、アップしていきますね。


明日は久しぶりに筋トレです。
サボったら、お尻垂れたよ。

[2006/11/06 22:22] 日記 | トラックバック(-) | コメント(22)

筋肉料理人さんありがとう! 



筋肉友達の筋肉料理人さんに風邪引きメニューをリクエストしました。

とってもいいレシピを作ってくださいました。

あつあつ、つるつる、ほっかほかですよ~。
風邪引きさんにはお勧めです。

筋肉料理人さんのレシピに、少しだけアレンジを加えてみました。

出汁の代わりに、ホタテの水煮缶詰を使いました。
主人がショウガ好きなので、ショウガをたくさん入れました。
トッピングのネギは薬味ネギを使いました。
シイタケも入れてみた。

あとはレシピ通りに作りました。


にゃこの為のメニューのハズなのですが。
主人が物凄く気に入ってしまいました。

この料理、物凄くバランスいいね。

と言いながらガツガツ食べてました。
次回から春雨でも入れて増量しようかと思います。


にゃこが食べた感想ですが。
餡かけ、物凄く美味しかったです。
仕上げの長いも&卵が効いていると思います。
体も芯から暖まりました。


今年の冬の定番メニューに決定!。
みなさんも、筋肉料理人さんのレシピを参考に作ってください!。


筋肉料理人さん、愛情たっぷりのレシピありがとうございました。

ひさしぶりにお腹一杯食べれました。

明日から3連休。
自宅でおとなしくして風邪を完治させますね。

[2006/11/02 21:20] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)

復活の兆し 



今日も会社をお休みしたにゃこ。


20代の頃は、これより酷い状態で仕事してました。
お昼休みに薬局に通ってました。
栄養ドリンクをグビっと飲んでました。
気が付いたら500円以上のドリンクにはまってました。
おっさんですよね!!!。


三十路を迎えて、自分を大切にすることを覚えました。
20代の頃の頃よりかなり楽してます。


かなり回復しました。
アゴの下のグリグリが少し不だけ縮みました。
久しぶりにリンパ腺腫れたみたいです。

結構、喋れるようになりました。
でも、連続して喋るのは辛いです。
声を出すと痛いんですよね、喉とか耳が。

なので、必要最低限の会話で済ませようと努力するんです。
短くて分かりやすい単語を慎重に選びます。
1回喋ると、次喋るまでチャージ時間を必要とします。
まるで、ハイメガ・キャノン砲を撃つ気分です。

慎重言葉を選び、主人に話かけるのですが・・・。
「はぁ。何???」
と、聞き返す主人。

っていうか、人が話しかけてるのになんで背中を向けてるんだ!。

どーして、テレビに集中するんだ!!。

テレビのボリュームを上げるのは嫌がらせか!!!!。


ハイメガ・キャノン砲、撃てるものなら撃ちたいです。


ちなみに、一番効果があるのは、別居の一言です。

明日は職場復帰します。
適当な人に風邪をうつしたいと思います。


心配してくださった皆さん、ありがとうございます。

お見舞いコメント、とてもうれしかったです!。


[2006/11/01 18:56] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)
