 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたバトン! 

本日、会社を休んだにゃこです。
声でないよ~。
ご飯食べれないよ~。

でも、首から下は元気なのです。
筋肉と関節に少々痛みを感じますが・・・。


自宅でゴロゴロしていても退屈なのです。
チビママさんからバトンを貰ったので、さっそくチャレンジです。





「あの人のことをもっと知りたい!」と思う人5人にバトンを回してください。

先に回す5人の名前を書いてください。
 どなたでもいいので、お持ち帰り下さい。
 

お名前は?
 にゃこ。
 命名の由来はありません。適当です。


おいくつですか?
 いまのところギリギリ35歳です。
 もうすぐ36歳だけどね・・・。


ご職業は?
 エンジニアです。

 プログラムを書いて、モーターをブンブン回してます。
 かなりアナログなアンジニアです。

 ちなみにアナログな回路分かりません。
 ロジック系ならなんとかなるんですけど。


ご趣味は?
 競馬です。
 本当なら趣味ではなく、本業にしたいくらいです。
 でも、競馬では生活していけないので趣味にとどめています。


好きな異性のタイプは?
 一緒にいて退屈しない人がいいです。
 共通の話題がある人がいいですね。


特技は?
 ヒメを寝かしつけること。
 
 案外簡単そうなんですが・・・。
 主人にはできないんです。
 なので、一応、特技にしておきます。
 

資格、何か持っていますか?
 持ってません。
 無くても困らないので。


お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好き
  新鮮な魚介類
  大阪ではなかなか食べれないんです。
  かなり餓えてます。

 嫌い
  馬。
  愛しているので食べれません。


好きな人はいますか?
 いますよ。
 内緒だけどね。
 

貴方の愛する人へ2言
 1言目:にゃこの布団の真ん中で寝ないで下さい。
     体小さいのに偉そうです。
 2言目:フスマを破くのは諦めてください。


バトンを回す5人を指定すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
 指定できないので、紹介できません。
 ごめんなさい。


以上、バトン終了です!。

[2006/10/31 10:32] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10)

風邪悪化 



みなさん、こんばんは。

にゃこの風邪、悪化しております。
喉がいたーい。
耳と喉が繋がっているのが良く分かります。
耳も痛いです。

子供の頃は風邪と中耳炎の合併症に悩まされてました。


喉が痛くて、食事ができません。
でも、ビールはいつも以上に美味しいです。


一方、ヒメは物凄く元気です。


FIG1030_2.jpg

にゃこが弱っているのが分かるんでしょう。

暴れております。

散らかしております。

リビングはもうゴミ溜めです。

FIG1030_3.jpg

調子に乗ったヒメ、ハム太郎にも攻撃をしかけます。

位置について、よーい、ドン!!!。





FIG1030_4.jpg

ハム太郎の心臓に風穴が開いたの、分かりますか?。


にゃこ、もうダウンです。
[2006/10/30 20:31] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

風邪引きさんの休日 



みなさん、こんばんは。

本日、にゃこは風邪の為、自宅でおとなしくしてました。
あ、ウソだ、スーパーに買い物に行った。
ノドが痛いです。
寒気も少々。

風邪ってネットで感染するのでは・・・と思ってます。
にゃこが思っている感染経路は、下記の通り。
全裸Blog
 ↓
筋肉Blog
 ↓
にゃこのBlog

だと思うんです。
次はtakanさんお願いね。

 FIG1029_2.jpg

ノドが痛いときって、ビールが美味しいんですよね。

イガイガしているノドに、刺激的な炭酸を注入。
一瞬、痛いけど、気持ちいいんです。
念の為、にゃこは痛いのは嫌いです。

普段では味わえないこの感覚。
楽しみたくて、ビール飲みすぎです。

FIG1029_3.jpg

で、本日のにゃこは前述のようにビールを飲んでゴロゴロしてただけ。
いや、主婦としてスーパーに買い物は行った!!!。

Blogのネタがないんですよね~。

ゴロゴロしているにゃこに、ヒメが絡んできました。
おぉ、立派なネタだ。

主人よ、写真撮影頼んだよ。


FIG1029_4.jpg

にゃこがあぐらをかいて、ビールを飲みながらドリーム競馬を観ていると。

ヒメが寄ってくるんです。

ヒメはあぐらをかいている人が大好きです。
初対面でも躊躇しません。

にゃこの脚の上で、まったりとしてます。

FIG1029_5.jpg

もちろん、マッサージしないとヒメに怒られるんですけどね・・・。

ヒメも慣れたもので、マッサージして欲しい部位を主張してきます。

ほっぺが凝ってるのね。
よしよし、ほぐしてあげよう。

FIG1029_6.jpg

何、今度はアゴがいいの???。

えっ?アゴじゃなくて、クビですか???。

ヒメ、あんた、首どこにある???。

レントゲン撮ってもらうか?。

FIG1029_7.jpg

面倒になった、にゃこ。

ヒメの皮を引っ張ってみました・・・。

にゃこ、ヒメに怒られました・・・。

風邪引きさんなので、今宵はこれで失礼します。

[2006/10/29 17:59] 日記 | トラックバック(-) | コメント(14)

天皇賞(秋)予想 

風邪をひいてしまいました。
のどが痛いです。
こういう時、ビールを飲むとスカっとして気持ちがいいです。
風邪も悪いもんじゃないですね。


今日は馬券を買いに行くのはあきらめます。
JRAの施設に行くと風邪こじらすんですよね。
何なんでしょうね。


馬券を買わないということで、今回の予想は気楽です。


密かにバランスオブゲーム本命で考えていたのですが。
1発狙っていたのですが。
ケガしちゃいましたね。
残念です。


考え直したにゃこの予想は。
◎:ダイワメジャー・・・・・毎日王冠で復活?
○:ダンスインザムード・・・去年3着
▲:インティライミ・・・・・サトテツが戻ってきた

BOXで3連単で買うと面白そうです。



人気のアドマイヤムーンとスイープトウショウを消した理由。
これは主人の理論なんですが。

まずはアドマイヤムーン。
豊騎手は凱旋門賞の負けを引きずっているハズ。
ディープインパクトでG1を勝つまで低迷期だ!。

そしてスイープトウショウ。
スポニチの見出しになってる。
春のG1、ディープインパクト以外の馬は飛んでた・・・らしい。

いろいろな予想の仕方があるんですね。


今回は当たるかな?。

[2006/10/29 08:49] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(8)

脳のトレーニング? 




最近、頭を使うことを怠っているにゃこ。
主人は少々心配している様子。


主人は、にゃこに写真のようなものを買って来ました。
これって、Level5ですよ!!!!。
一番難しいんですよ。


そんなのにゃこにできるハズがないです。


せめてスペースワープ Start にして欲しかった・・・。

とりあえず、開封してみます。
作るかどうかは・・・疑問です。

[2006/10/28 17:04] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

悪あがき・・・アサリのワイン蒸 



本日、禁酒2日目です。
といっても、最終日。

かなり辛いです。
動悸、息切れ、メマイ、吐き気がします。
今ならメチルでも飲めそうな気がします。


明日の夜は鼻からビールが出てくるくらい、飲みます!。



そんな、にゃこの夕飯はアサリのワイン蒸です。
ボリュームアップの為にきのこも入れました。

会社帰りの高島屋地価食料品売り場。
にゃこのお気に入りの場所があります。

魚介類コーナーです。
貝売り場のおじさんが大好きなんです。

おじさんの近くに行くと、コツコツ、コツコツと音がするんです。
貝に耳を近づけて音を聴いてます。
ちゃんと中身がつまっているか、確認しているのでしょうか?。

にゃこ、そのコツコツという音を聞くと、どーしても貝が食べたくなります。
まるで、パブロフの犬です。

本日もおじさんにロック・オンされてアサリを買ってしまいました。

酒蒸、ワイン蒸・・・どちらにしようか悩みました。
鮭のチーズ焼きも作りたかったので、ワイン蒸にしました。

主人が、アサリのワイン蒸を見て一言

にゃこ、そんなに酒に飢えてるのか?。


・・・・うん、飢えてるかも。

[2006/10/26 21:05] 日記 | トラックバック(-) | コメント(20)

禁酒中の「飲み助バトン」 

みなさんこんばんは。

金曜日の健康診断に備えて禁酒初日の、にゃこです。

まだ、初日なのですが・・・。
明日で終わりなのですが・・・。

もう既にかなり辛いです。


毎晩、ビールを片手に夕飯を作るのですが・・・。
今宵は豆乳を片手に・・・。
全然、調子がでません。


もう、ガス欠寸前・・・。


こんな時は気分転換にバトンです。
にゃこの全裸友達のZENRA-MANさんから勝手にバトンを貰いました。

その名も「飲み助バトン」。

素面のにゃこですが、「飲み助バトン」いきます!。

続きはこちら>>
[2006/10/25 22:59] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14)

ただ今より、ビール断ちます(期間限定ですが・・・) 




最近、会社に行くのがイヤな、にゃこです。
見知らぬアメリカ人に攻撃されてます。
結構、辛いです・・・。
でも、アメリカ人からお金を貰ってるので文句は言えないんです。



みなさんにお知らせです。
にゃこ、本日、今、このときよりビールを断ちます!!。


実は今週の金曜日に健康診断なんです。

会社でなんとなく去年の結果をみてみたら・・・6.4。
UA(尿酸値)が、限界ギリギリだったんです。
7.0超えたらアウトです。

にゃこ、実は痛風予備軍なんです。


健康診断に備えて、明日、明後日とビールを断ちます。
ビールにたくさん含まれているプリン体が尿酸値を上げてくれるんです。


ただ、2日間、禁酒はにゃこには信じられないくらい厳しいこと。
幸い、肝機能は絶好調!!!。
寝酒に焼酎くらい飲むかも知れません。

にゃこの2日間ビール断ち、応援お願いします!!。

[2006/10/24 23:24] 日記 | トラックバック(-) | コメント(20)

休憩中 



今日の大阪は雨・・・。

なんだか憂鬱な気分になります。

そんなお天気を気にしないで、穴掘り練習に励むヒメ。
ただ今、休憩中です。

寝てるのかな???。

FIG1023_2.jpg

ちゃんと起きてるみたいですね。

何考えてるんでしょうね。

にゃこが油断して、フスマが無防備になるのを待っているんでしょう。


日々、ワル知恵が発達するヒメ。
にゃことヒメの知恵比べ。
やや、ヒメが優勢です。

にゃこよ、人間としてそれでいいのか???。

FIG1023_3.jpg

この長い爪が曲者なんですよねぇ。

ヒメ、爪切りしようか???。

あ、怒ってる・・。

ヒメ、怖いです。

[2006/10/23 19:19] ペット | トラックバック(-) | コメント(20)

ライブハウスに行ってきた 




みなさん、こんばんは。
好きなギタリストはランディー・ローズです。
水玉模様のフライングVを見ると涙がこぼれる、にゃこです。
オジーのCD借りパクした君、返してくれたまえ!。


今夜は心斎橋のライブハウスに行ってきました。

知り合いのバンドが出演するので、応援に行ってきました。

にゃこの知り合いは画像右端のギタリストです。
40代前半のおにいさまです。
ニックネームはサミー。

サミーは別のバンドでボーカルをしていたのですが・・・。
活動凍結状態になり・・・。
1年くらい前に現在のバンドを結成しました。

2,3ヶ月に1度のペースで心斎橋でライブハウスに出現します。

今日は新しいベーシストのお披露目でした。
見た目は南こうせつでした。
ビジュアル的に微妙なバランスのバンドだなぁ・・・。

このバンド、方向性を模索している様子。
コミック系バンドでいいんじゃぁないかな????。

うそです、サミーさんゴメンナサイ。
また、応援に行きますね!!!。

次回、サミーさんにお会いするのは忘年会かな?。
ヘビメタ・カラオケ楽しみにしています。

[2006/10/22 22:24] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

菊花賞予想 

みなさん、おはようございます。

昨日、京都競馬場でボロボロになった、にゃこです。
1つも当たらん・・・。
春が調子良すぎたんでしょうか?。


今年の菊花賞も3冠馬が生まれそうな予感がします。
メイショウサムソン、にゃこの大本命です。
3連単の頭にしようと思います。

そして、2着はドリームパスポートでいいのではないでしょうか。
2着男の横山典騎乗ですからね。
神戸新聞杯の勝利は高田騎手の執念だったような気がします。


問題の3着探し。
トライアル組みでいいかなぁと思います。
セントライト記念組みはあまり信用できませんが・・。
昨日のボロ負けを引きずっているにゃこには、それしか思いつきません。

というわけで、3着候補は5頭です。
 ミストラルクルーズ
 アドマイヤメイン
 トーセンシャナオー
 トウショウシロッコ
 ソングオブウインド


今日はWINS難波で馬券を購入する予定です。
淀の負けは難波で取り返します。

それでは、行ってきます!。
[2006/10/22 08:25] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(10)

3食目 ウニ 



まだまだ、眠れそうにないにゃこです。
もー、しんどいよぉ。

ダイエッターには睡眠も大事なんです。
1時から5時は絶対に寝た方がいいそうです。
最近、この時間帯起きてるなぁ・・・。

ヒマなんで、もいっこ記事書いちゃいます。

にゃこは、洋ナシ型(UCP1)+バナナ型(β2AR)の肥満遺伝子を持ってます。
肥満遺伝子の検査はここにお願いしました。
食事指導をしてくれるので、分かりやすくていいですよ。
ただ、お値段が31,500円とお高いです。
安いお値段で検査してくれるとこもあるようですが、食事指導はしてくれるのかな???。


本日もNG食材食べてしまったので、報告します。
NG食材っていうのは、肥満遺伝子検査の結果、にゃこが食べると太りやすい食材です。
Blogをご覧の皆さん全員に該当する訳ではありません。
ご注意を。



本日のNG食材はウニです。
厳密に言うとややNGな食材です。

食事指導のですが、食品を3つに分類して教えてくれるんです。
 1.おすすめの食品
 2.すこしなら食べても良い食品
 3.注意!!この食品は控えましょう☆

ウニは2.に該当します。
少しならいいんです。
1食あたり大さじ1程度が許容範囲のようです。

今回、大幅にオーバーしてしまいました。
年に数回した食べれないからいいんです。
食べるときはガツンといきますよ。
えぇ、完全に開き直ってます。


味ですか。
とても美味しかったですよ。

にゃこが食べるのは塩水ウニです。
鮭と一緒にお取り寄せしました。
板に並べてあるウニの方が見栄えがいいかも知れませんが・・・。
ちょっとクセがありますね、苦手です。

明日もNG食材の予感がします。
うーん、まだ眠たくないなぁ・・・。

[2006/10/20 04:06] ダイエットの敵 | トラックバック(-) | コメント(20)

鮭のなんちゃってチャンチャン焼き 



最近、夜中に目が覚めるんですよね。
丑三つ時くらいに・・・。

で、朝方近所の鶏が鳴くと眠たくなって・・・。
毎朝、寝坊してます。

今夜も目が覚めてしまい、寝付けなくなったのでBlog更新してます。
なんか・・去年こんな生活してたなぁ・・・。

結局、心療内科に通ったんだっけ・・・。
薬の副作用、キツかったなぁ・・・。
で、治らないから会社1ヶ月くらい休んだなぁ。
もうあんな生活はイヤら・・。

今から、鶏を泣かしに鳴かしに行こうかしら。
どなたかご一緒してくれませんか?。
夜の一人歩きは怖いです。


なんとなく病んでいるにゃこのお夕飯は、鮭のなんちゃってチャンチャン焼きでした。
北海道より、鮭丸々1匹をお取り寄せしたんです。


チャンチャン焼きで豪快に食べました。
我が家では、味噌の代わりにチーズを乗せて焼きます。

なので、なんちゃってチャンチャン焼きです。



FIG1020_2.jpg

できあがりは、こちらです。

焼いている間に、ラガーが一番絞りに化けてます。
摩訶不思議です。
ビバ!キッチンドリンカーですな。

いつもはホットプレートで焼くんですが。
今日はフライパンで焼きました。
リビングにガンプラが産卵散乱してたんで・・・。

チーズは溶けるタイプのゴーダチーズとモツァレラチーズを混ぜ混ぜしました。

とーっても、美味しかった!!!。
ビールとの相性が非常に良かったです。
鮭、4分の1、2人で食べきってしまいました。
大満足です。

これからしばらく鮭祭りが続く我が家です。

[2006/10/20 03:33] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

仕込み完了 



大将、レシピありがとう!!!。

なんとか仕込み完了です。

明日の朝が楽しみです。


[2006/10/19 11:47] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)

一緒に寝ようよ 



本日のにゃこ、珍しく会社でやる気を出してしまいました。

うーん、疲れた。
明日は手抜きでいいかな~。

仕事で疲れたにゃこを癒してくれるのが、ビールとヒメ。

でも、最近、ヒメがね・・・。
一緒に寝てくれないんです。

FIG1018_2.jpg

にゃこが寝る前にケージに戻って寝ちゃうんです。

ね、入り口開けても気が付かないで寝てるでしょ。

ヒメは人間で言うと・・・。
おはばんです。
こんな可愛い顔をしていますが、もう、いい年です。

いい加減、落ち着いてもいい年なんです。
ところが最近のヒメ。
と~っても元気。
イタズラばかりしています。

だから疲れちゃうんでしょうね。
やりたい放題、そして寝る・・・。

FIG1018_3.jpg

あーあ、まん丸くなって寝てるし・・・。
マリモみたいだぁ~。


にゃこと寝るときは、最初はうつ伏せなんです。
もちろん、にゃこの腕枕で・・・。

で、しばらくすると寝返るをうつんですね。
仰向けになるんです。
もちろん、にゃこの腕枕で・・・。

まるで人間みたいなんです。
ヒメは自分のこと人間だと思ってるんでしょうね。

FIG1018_4.jpg

ふっ・・。

それにしても、変な顔で寝てるなぁ。

今日は一緒に寝ようね、ヒメ。

[2006/10/18 21:07] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

クララか・・・サンタか・・・ 

うーん。

仕事が・・・。
変な方向に進みそうです。

出張の香りが漂ってきました。


弊社営業がうれしそうに
「にゃこさん、クララ行く???」
なんて言ってます。

クララですか???。

もしかして、クララって。
このクララ???。

kurara.gif

スイスに行くってこと???。





一方、師匠は
「にゃこさん、サンタに行く???」
なんて言ってます。


サンタですか???。

もしかして、サンタって。
このサンタ???。
santa.jpg

フィンランドに行くってこと???。


お客さんってアメリカ人じゃなかったっけ???。

にゃこ、からかわれてる????。

行き先はともかく、年内に海外に売り飛ばされるかも知れません。
誰か、送別会してください。

[2006/10/17 11:57] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(26)

『進化バトン』 

バトンクイーンのチビママさんから、 『進化バトン』もらいました。

進化バトン78代目*

バトン回答ルール↓
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。




1.今行きたいところは?
 東京競馬場です。
 新しいマルチビジョンをみたいです。


2.今の楽しみは?
 今週末の菊花賞です。
 2年連続3冠馬誕生なるか????。

3.最近聞いてる曲は?
アフロ軍曹 アフロ軍曹
ダンス☆マン (2004/05/08)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

 すっかりケロロ軍曹のとりこになってます。
 アフロにもひそかに憧れてます・・・。


4.携帯の着信メロディーは?
街角-on the corner-(CCCD) 街角-on the corner-(CCCD)
ゴスペラーズ (2004/01/28)
KRE

この商品の詳細を見る

 JRAのCMソングでしたね。

5.今ほしいもの
 時間が欲しいです。
 1週間くらい家庭や会社から解放されたいです。
 こればかりはお金を出しても買えませんね・・・。


6.最近見た印象的な夢
 産卵したかも知れない夢です。
 朝、目が覚めるとにゃこは卵を抱いてました。
 鶏の卵の倍くらいの大きさです。
 驚いてあたふたしていたら、夢から覚めました。

 あの卵、にゃこが寝ぼけて産んだんだと思います。


7.昨夜のメニュー
 カレイの煮付け
 出し巻き
 ニラときのこを炒めてみた
 もずく
 焼きナス
 大根のお味噌汁
 玄米
 ビール

8.今読んでいる本は?  
 
改訂 ARMプロセッサ―32ビットRISCのシステム・アーキテクチャ 改訂 ARMプロセッサ―32ビットRISCのシステム・アーキテクチャ
Steve Furber (2001/11)
CQ出版

この商品の詳細を見る

 仕事でね。
 全然、面白くないです。


☆無責任にバトンを5人の方にばら撒いてください☆
 どなたでも結構です。
 お持ち帰りくださいませ。




チビママさん、面白くなくてゴメンね。
最近のバトン、真面目なのが多いね。
次回、とんでもないバトンをもらってきてね。

[2006/10/16 12:25] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10)

イライラ・・・イライラ 

ヒメの動画をアップしたいのですが・・。

うーん、うまくいかないです。

FIG1015_1.jpg

こんなヒメや。

FIG1015_2.jpg

あんなヒメの画像でお許し下さい。

もー、イライラ。

[2006/10/15 22:21] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

秋華賞予想 

みなさんおはようございます。

今日は秋華賞、久しぶりに京都競馬場でG1レースです。

観戦に行きたいのですが・・・。
馬券購入できるかどうかも怪しい状況です。
にゃこ、馬券を買えない時の予想の的中率高いです。


春に活躍した馬と、秋ののぼり馬。
どの馬も強そう・・・。
頭数を絞るのが難しいです。

いつも3連複で予想してますが、気分を変えて馬単で予想してみます。

とりあえず、ぶつけ本番の2頭、消しちゃいましょう!。
カワカミプリンセスとアサヒライジング・・・消します。

そして、本命はサンドリオンです。
芝のレースの経験が1度しかないのが気になりますが・・・。
勢いがいいですよね。
きっと1着だ!!!。

サンドリオンのお相手は
 ソリッドプラチナム・・・・走り慣れた京都なら
 シェルズレイ・・・・・・・トライアルでは好走。きっと本番も。
 シークレットコード・・・・G1で2着といえば横山乗騎手。
 ホウショウルビー・・・・・藤岡君、お願い!。
 ニシノフジムスメ・・・・・堅実、信用できる!。


さて、にゃこは馬券を買いに行けるでしょうか???。
ネットでは馬券買えないようにしてるんです。
身を滅ぼす危険があるので・・・。
なんとかWINSに行かねば・・。

[2006/10/15 09:33] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(4)

シルクアヴァロン負けすぎじゃぁないかい? 

本日、東京競馬場7Rに出走したシルクアヴァロン。

結果は13着でした・・・。

そろそろ、今のクラスにも慣れて、もしかすると・・・。
なんて期待していたのですが。

後方でレースを勧めていたアヴァロン。
ラチ沿いの経済コースを、折り合いながら走っているように見えました。

直線を向いて、ウチからスルスルと上がって来るのかと思いましたが・・。
200m手前で手ごたえがなくなってしまいました。

なんとなく、自分から走るのをやめてしまったように見えたけど・・・。
ケガではないよね・・・。

ちょっと心配です。

[2006/10/14 21:29] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

シルクアヴァロン出走、ノリ君ノリノリだよ! 

明日、愛馬のシルクアヴァロンが東京競馬場で出走します!!。

鞍上はなんと、横山典騎手です。

そうです、ノリです。
ノリが乗るんです。
きっと、ノリノリでしょう。

にゃことは、馬券で非常に相性の悪いノリ騎手ですが。
きっと、一口馬主のにゃことは絶妙の相性であると信じてます。


以下、クラブHPより
シルクアヴァロン /東京7R 500万下 (芝1,600m)
          18頭2枠3番 55kg 横山典弘    発走13:20
前走後は短期放牧に出て調整され、先週は除外となりましたが、その影響も無く
ここへ向けて態勢を整えると、調教師は「京都は適鞍が無いので東京に連れて行
く事にしました。左回りでも結果を出しているので問題無いだろうし、好調をキ
ープしているから相手なりに走ってくれると思います。距離も千四から千六ぐら
いが良いと思うので、頑張ってもらいたいですね」と話しています。


週末は予定がないので、京都競馬場で出走なら応援に行ったのですが・・・。
東京競馬場はさすがに遠いです・・。

ノリ騎手の好騎乗に期待しつつ、遠く離れた大阪から応援します!!!。
[2006/10/13 18:03] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(10)

一休みです 




みなさん、こんばんは。

6連休に脳を蝕まれてしまった、にゃこです。
いやぁ~、昨日は辛かったです。
6連休明けの出勤・・・。

しかも、前日寝不足だったんです。
変な夢を見たんです。


にゃこは目が悪くて、ハードコンタクトレンズを装着してます。
夢の中で、寝る準備をしてたんですね。
最後の仕上げに、コンタクトレンズを外したんです。

でも・・・。
裸眼だと思った目の中に、まだコンタクトレンズがあるんです。
そして、そのコンタクトレンズを外します。

でも、まだコンタクトレンズが目の中にあるんです・・・。
にゃこはムキになって、コンタクトレンズを外します・・・。
その繰り返しです・・・。

そして、洗面台はコンタクトレンズで埋め尽くされます・・・。

さらに、にゃこは口の中に違和感を感じます・・・。
口の中からもコンタクトレンズが出てきました。

そして、目が覚めました!!!!。
そのまま、眠れなくて寝不足のまま出勤しました!!!!。

夢占いに詳しい方、コメント下さいませ。



前置きが長くなってしまって申し訳ないです。
メインはヒメなんですよね。


日々、穴掘り練習に明け暮れるヒメなんですが・・・。
穴掘り練習って体力いるんですね。
たまにこんな感じで休憩してます。


FIG1012_2.jpg

この休憩コーナー。
本来ならば、ケージの中に入れるベキなのでしょうが・・・。

ヒメがおしっこをするのが目に見えていたので、ケージには入れませんでした。
穴掘り練習コーナーの近くに置いてみたんです。

去年のクリスマスの頃にペットショップで購入した記憶があります。
最初、ヒメは警戒してこの中に入ってくれなかったんです。

でも、最近ではお気に入りのようで。
穴掘り練習で疲れたら、この中で休憩しています。

FIG1012_3.jpg

すっかり慣れてしまったようで。

ウトウトしちゃうこともあるんですよ。

完全に油断してますよね、この顔は。

そして、さらに油断すると・・・。
続きを見てね。

続きはこちら>>
[2006/10/12 22:28] ペット | トラックバック(-) | コメント(18)

ダイエット途中経過(2006年9月 あぁ、筋肉さま) 



本日、6連休最終日です。
この6日間、ほぼジムに入り浸ってました。
行ってないのは、競馬場に行った日だけかな。
今日も午後からジムに引きこもります。


昨日、ジムの体組成系で計測してもらいました。

身長153cmのにゃこのダイエットの目標は
 
 体重44Kg
 体脂肪率22%

です。
さて、先月頑張った成果は出ているでしょうか?。

たんぱく質量の量が変わってないということは。
筋肉量は先月と同じかな・・・。
っと、思っていたのですが。


FIG1010_6.jpg

脚の筋肉が減ってます。

えー、どうして???。
最近、筋トレの負荷をちょっとだけ上げて調子に乗っているにゃこ。
筋肉量減はかなりショックです。

どのくらい減ったか、ものすごく気になります。

FIG0918_3.jpg

こちらは先月計測結果です。

FIG1010_7.jpg

そして、今月の計測結果。

上半身の筋肉が増えている代わり、下半身が減ってますね。
うーん・・・。
上半身を集中的に鍛えたつもりはないのですが・・・。

今月は頑張って、失った筋肉を取り返したいです。



FIG1010_8.jpg

でも、悪いことばかりではありません。

脂肪が400g減ってます。
適正値に比べると、まだまだ多いのですが。
プラスになってないということで、一安心です。

ダイエットを開始してから体脂肪率25%を切ったのは初めてかな???。
かなり嬉しいです。

年内になんとか、脂肪量を10Kgに落としたいのですが・・・。
これから食べ物が美味しい季節ですよねぇ。
キープできればヨシとする???。
イヤ、せめて1ヶ月に100gは減らそうよ!!!。


今日もこれからジムに行ってきま~す。
ビバ!筋肉です。


[2006/10/10 11:29] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(12)

お布団返してください 



みなさん、こんばんは。

そろそろオネムのにゃこです。
はい、いい年してハム太郎のぬいぐるみと一緒に寝てます。

にゃこは、子供の頃はぬいぐるみに囲まれながら寝てました。
大人になっても、これだけはやめられません。

FIG1010_2.jpg

にゃこの布団に不審人物が・・・・。

イヤ、人ではありません。
むしろ物の怪の類か・・・。

にゃこの布団の中で何か悪いことでもしているんでしょうか?。
布団、破いた????。

様子を見るために近寄ってみましょう。


FIG1010_3.jpg

どうやら、ヒメ、真剣に寝てますねぇ。

これ、にゃこの布団なんですけど・・・。

にゃこ、これから寝たいんですが・・・。
ヒメ、あんたかなり邪魔よ・・。

ちょっと~、どきなさいよ。

って、つついてみるけどびくともしません。


こんなんじゃ、野生では生きていけないね・・・。


FIG1010_4.jpg

みなさん、ご覧下さいこの寝顔。

にゃこは布団を乗っ取られて、少々腹が立っているのですが・・・。

寝顔がかわいいから、許しちゃいます。

でも、今夜、にゃこは何処で寝ればいいんでしょう。

そこの親切なあなた、にゃこにお布団下さいませ。


[2006/10/10 00:53] ペット | トラックバック(-) | コメント(14)

TAKUMI My Love, Kiss Me Tender 



昨日は京都競馬場で大儲けをする予定でしたが・・・。
見事惨敗・・・。
祇園で豪遊なんて・・・夢のまた夢。

にゃこ家で質素な反省会をしました。

競馬に行ったのはにゃこ夫妻と一口馬主王3人ですが。
反省会からタクミ君も参加。

ヒメ、タクミ君大好きなんですよね~。
ずっと、タクミ君にくっついてました。

FIG1008_2.jpg

ご覧下さい、ヒメのうっとりとした顔。
まさに、恋する乙女の顔です。
タクミ君に夢中の御様子。

ヒメ、ずっとタクミ君の膝の上に乗ってるんです。

いつも食事中にヒメに邪魔される主人ですが・・。
久しぶりにのんびり夕飯を食べれたようです。

FIG1008_3.jpg

にゃこは一口馬主王と競馬談義で盛り上がってました。

最近、まわりに競馬に詳しい人がいないんですよね。
久しぶりに競馬の話で盛り上がって面白かったです。

そんなにゃこはどうでもいいヒメ。
タクミ君にべったりです。

FIG1008_4.jpg

ヒメ、今にも寝そうな顔になってます。

タクミ君にヒメのお持ち帰りをお願いしましたが、断られました。

ヒメ、大丈夫よ。
来年の夏、タクミ君のおうちにお泊りさせてあげるからね。


[2006/10/08 11:46] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

今から出勤 

今から京都競馬場に出勤です!!。

久しぶりの競馬場なので、やや興奮気味。

愛馬のシルクアヴァロンが出走予定だったのですが、残念ながら除外。

WINSでは勝てるけど、競馬場で勝てないにゃこ。
そんなジンクス、今日こそ吹き飛ばして見せます。

では、行ってきます。

[2006/10/07 11:03] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(10)

大好きなあの人とランチでオフ会 

今日は連休2日目。

大好きなあの人の住む町まで行ってきました。

にゃこの大好きな人・・・。
誰だかわかりますか???。

ヒント。


大好きなあの人がにゃこの為に、作ってくれました。

美味しそうなお菓子です!!!!。


そうです、今日、にゃこが会いに行ったのはチビママさんです。


前回、お会いしたのは桜花賞の日の競馬場でした。
なんと、半年振りになりますね。
確か、競馬場でビールを飲みながらダイエットを頑張る約束をした記憶が。
チビッコ2人で競馬場を徘徊してました・・・。
2人の身長、152cmと153cmです。


久しぶりにお会いしたチビママさん、小さい顔がさらに小さくなってます。
キレイにダイエットできてるじゃぁないですか!!!。
さすがです。
うーん、可愛さ倍増してます。
思わず抱きしめたくなります。


チビママさんの運転する車で地元では人気のイタ飯屋さんに向かいました。
最近、パスタを控えてたにゃこですが、本日はガツンと食べちゃいました。
たまにはいいんですよ、ダイエットは楽しくないとね。
ただ、画像を撮るのを忘れた・・・。
食べるのとおしゃべりに夢中でBlogのこと忘れてました。


短い時間ですが、たくさんお話しました。

ダイエットネタが多かったかな???。

チビママさんの御主人のネタも面白かったです。
一緒にいて飽きないだろうな・・・。

そしてチビママさんの夢のお話。
とてもうらやましいです。
私、チビママさんの年頃で既に燃え尽きて夢も希望もありませんでしたから。
はい、にゃこ、30代になってからすっかりアッフォーです。
チビママさんを見習って、前向きにならないとね。



FIG1006_2.jpg

チビママさん、忙しいのに時間を作ってくれてありがとう。

あなたから、たくさん元気をもらいました。
今度は冬に会いに行きますね。

お土産、ありがとう。
にゃこ、このシールに憧れてたんです。
怪獣君のお弁当と同じですよね。
とっても、愛を感じます。

あ、あと、乳に挨拶するのはやめようね。


[2006/10/06 15:50] オフ会 | トラックバック(-) | コメント(4)

クーデターの影響 



みなさん、おはようございます。

更新、サボっていたにゃこです。

最近、ちょっと、いやかなり機嫌が悪かったんです。
仕事がね・・・。
まぁ、お客さんがそう言うならいいけど・・・。
でも、絶対量産なんかムリだからね、知らないよ。


ってな感じでダークにゃこモードに入ってました。
でも、今日からノーマルにゃこに戻ります。


実は、今日から会社6連休なんです。
本当は会社行事で3泊5日でなんとか記念旅行に行く予定だったんです。
タイにね。

そうです、タイです。
あのタイです。
最近、クーデターありましたよね。
で、旅行は中止です。

にゃこはもともと不参加の予定だったから、何の影響もないのですが。

総務のおっさんが必死で旅行決行しようとしている様子が面白かったです。
この総務のおっさん、仕事は適当なのですが・・・。
会社の金で遊ぶことに関してはきっちりと仕切ります。
とても嫌いなタイプです。


FIG1005_2.jpg

まぁ、なにはともあれ6連休ということで、ヒメとまったりしております。

この6連休はジム三昧かな。
競馬場も行きたいな。

そして、大好きなあの人にも会いたいなぁ!!!!。
****さん、会いに行きますよぉ~。
待っててね。

[2006/10/05 10:30] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

ディープインパクト、残念・・・ 

凱旋門賞、残念な結果でした。
ディープインパクト、3着・・・。


昨夜は悔しくて、かなり寝つきが悪かった、にゃこです。


ディープインパクトいつものように飛んでくれると思ったのですが・・・。
馬場が合わなかったのでしょうか?。


3歳馬との3.5Kgの負担重量の差も結構影響があったのでしょうか?。
3.5Kgって大きいですよね。
2Kgくらいでいいと思うんだけど・・・。


優勝は逃しましたが、ディープインパクトは強かったと思います。
来年もチャレンジするんでしょうか?。
今後のディープインパクトの予定、気になりますね。


ディープインパクト、池江先生、スタッフの皆様、お疲れ様でした。


[2006/10/02 09:16] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(10)

スプリンターズS予想 

みなさん、おはようございます。

今、まさに寝起きのにゃこです。

今夜、凱旋門賞観戦の為夜更かしをする予定です。
最近、夜更かしの出来ないにゃこ。
対策として寝溜めしてみました。
ちなみに昨夜の就寝時間は22:00です。


フランスは凱旋門賞で盛り上がってますね。
日本だって交際G1レースのスプリンターズSがあるんです。
フランスに負けないように盛り上がりましょう!。


にゃこの本命はテイクオーバーターゲットです。
来日した時から注目してました。
オーストラリアのセリの購入価格が日本円で11万円くらいのこの馬。
現時点で2億円以上稼いでおります。
こういう馬大好きです!!!!。


予想キーワードその1は、サクラバクシンオー産駆です。
1,200mのG1はバクシンオーの仔に頑張ってもらいたいです。
そうなると
 シーイズトウショウ
 ブルーショットガン
 シンボリエスケープ
の3頭が候補に上がります。
が・・・1頭消しました。

シンボリエスケープです。
人気の割りに勝ちきれないイメージがあります。
にゃこ、結構、痛い目に遭ってます。

あと、にゃこの好みと馬券の相性の問題ですが 
藤岡騎手 > 蛯名騎手
なんです。



予想キーワードその2は牝馬です。
なんとなく牝馬が馬券にからんできそうな予感がします。
候補は
 ビーナスライン
 チアフルスマイル
です。

ビーナスラインは函館だけの馬というイメージがあるかも知れません。
実は、にゃこが過去にゲットした高配当馬券には秋山騎手がからむ確立が高いんです。
はい、はっきり申し上げて狙ってます。

下記、5頭で3連複でBOX買いします。
 テイクオーバーターゲット
 シーイズトウショウ
 ブルーショットガン
 ビーナスライン
 チアフルスマイル

当たるかな???。

[2006/10/01 11:12] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(4)
