 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒメと主人が作った何か 



会社帰りに美容院に行ってカットしてもらいました。
頭ちっこくなったよ、よかったぁ~。

今日は美容院は初めてのお店。
にゃこのお気に入りのスタイリストさんがお店変わったんです。
前の店は、にゃこ会社から徒歩5分。
新しいお店は、地下鉄を利用してにゃこ会社から30分。
ちょっと不便だけど、お気に入りのスタイリストさんを追いかけました。
にゃこ、ストーカーみたい???。

そういえば・・・。
にゃこ、昔、ヒメの尾っぽの毛をまっすぐに切りそろえたことがあります。
なかなか、元通りにならなくて焦った記憶があります。
今は、ちゃんと生え揃ってますよぉ。


FIG0830_2.jpg

そして、今日のヒメ。

元気に穴掘りの練習してますよぉ。

たくさん練習したよね。
疲れちゃった???。

FIG0830_3.jpg

いつも通りにマッサージの要求をしてきます。

にゃこ、マッサージしなさいよ!!!。

仕方ないなぁ・・・。
おりこうさんにお留守番してたし。
穴掘りの練習もたくさんしたから・・・。

マッサージしてあげるね、ヒメ~。

FIG0830_4.jpg

おぉ・・・。

凝ってますねぇ・・・。

にゃこ、しっかりマッサージしますよぉ!!!。

どう、効いてる???。

FIG0830_5.jpg

落ちる3秒前のヒメです。

このあとケージに戻って、寝ちゃいました。





おまけになるんですが・・・。
FIG0830_6.jpg

主人が夏期休暇中に作った何かです・・・。

そして、もう一つ。

FIG0830_7.jpg

はい、アフロ軍曹で~す。

じつはこのアフロ軍曹、ターンテーブルの上に乗ってるんです。
1分回に1回転します。

1日中回ってます。


特に何も無い1日でした。
おやすみなさ~い。

[2006/08/30 22:50] 日記 | トラックバック(-) | コメント(16)

自動発火装置を撤去せよ! 

実は我が家の浴室には自動発火装置があります。

厳密に言うと自動発火機能付きの浴室乾燥機があります。
大阪の大きなガス会社さんが作ったカワックという製品です。

はぁ~?と思われた方、大阪の大きなガス会社さんに関する記事をお読み下さい。


大阪の大きなガス会社さん、8月の夏季休暇中に部品の交換をしてくれました。

そして、1ヶ月も経たないある日、郵便受けに大阪の大きなガス会社さんからのお手紙が入ってました。
部品交換は終了したのに・・・なんだぁ???。


手紙の内容を要約するとこんな感じ
 ・部品交換後のカワックが発火しましてん
 ・ちゃんと直ってなかったみですわぁ
 ・原因はわかりまへん
 ・警察と消防はんが調査中ですわぁ
 ・しばらく使わんといて
 ・気ぃつけてな、ほな

って感じです。
時代劇の浪花商人風に書いてみました。


修理前は
使ってもかまへんけど、くっさい臭いがしたら止めてな
なんてのんきな事を言ってたんですよ。
それを信じて、にゃこ使ってましたよ、自動発火機能付きの浴室乾燥機カワックを。


カワック、全ての機種が発火する訳ではないようです。
発火しない機種に無償交換するべきだとにゃこは思うんです。
お金がかかる、そんなのは当たり前です。
自分で発火装置をばらまいたんだから回収すべきでしょう。


ボタン1つで簡単に自動発火機能付きの浴室乾燥機カワックを動かすことができるんです。
何も分からない子供でも、簡単にポチっと押せるんです。


人命に関わるような事故が起こる前に対応してくださいね、大阪の大きなガス会社さん。

[2006/08/29 12:53] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

ブログ紹介バトン 

ダイエット仲間のチビママさんからバトン頂きました。


その名も「ブログ紹介バトン」です。
紹介するほどのBlogではないんですけど・・・・。
なんとかやってみます。


●↓バトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願いいたします。

華→希衣那→下田りょう→れな→くりす→早月あすか→
冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→tomo→jake
→片梨曹浦→藍玉露→粉々凶子→榎柳蓮→暁吟→月満紫苑
→電気羊緑→水城鈴→杉野唯架→夏樹→由貴→井上火垂→
シュウ→イハチ→蒼夜→空野しずく→八重倉巧→夜星聖夜
→星空茜→黒翼蒼士→ひろか→まきロン→あき→やまちゃん
→みこと→のぞちゃん→ こっこ→キラ→じゅん→久遠→
タキオン→おかまにょ→ジュリ→zoecchi→きんぎょ→ゆうこ
→hi-chan→をかもと→taka→リオン→リサ→らっきーからー。
→悠→エリ→レッド→ぷ~→dayu→チビママ→にゃこ


なんで、にゃこなんでしょう・・・。
ひめの鳴き声が「にゃっこ~」って聞こえるときがあるので、にゃこにしたんだと思います。


●貴方のサイト名を教えてください。
 「リッターマン1号」です。
   解説しよう。
   管理人のにゃこには、普段はごくごく普通のサラリーマンである。
   しかし、ビールを飲むと正義の味方リッターマン1号に変身するのである。
   ただ、変身するのにとても時間がかかる。
   ビールを1リットル飲まないと、変身できないのだ・・・・。

   現在、リッターマン1号に倒される悪役募集中で~す。


●いつからサイト運営し始めましたか?
 2005年9月28日からです。
 その頃は物凄く仕事がヒマで・・・・。
 会社ですることがなくて困ってました。
 ヒマ潰しにこのBlogを立ち上げました。
 キーボート打ってたら、仕事してるように見えますから・・・・。

 
●管理人歴はどれくらいですか?
 約11ヶ月です。


●サイトのジャンルや属性について詳しく説明して下さい。
 にゃこが好き勝手なことを書いているダケなので、説明するのは難しいですね・・・。
 無計画にBlogを運営していると、こういう時に困りますね・・・自業自得です。

 強いて言うなら、競馬、ペット、ダイエットでしょうか。
 競馬がメインになるかと思ってたのですが、ペットの記事が多いですね。



 なんとなく、ヒメにBlogを乗っ取られた気分ですが・・・・。
 ヒメの成長記(既に十分育ってる・・・)と思って書いてます。
 にゃこの予想ではヒメの寿命は10歳。
 今年でヒメは6歳になります。
 にゃこが30歳の時に我が家にきました。
 30歳の青春はヒメに捧げると決めた、にゃこ。
 たくさん、かわいいヒメの画像を残したいです。

 

 秋になれば競馬ネタが盛り返してくるのではないかと期待しております。
 春に万馬券を2つ当てたので、秋にもう1つ・・・と企んでます。
 企んで当たればいいんですが・・・。

 一口馬主ネタは、イマイチかな。
 現在、入厩馬1頭、怪我療養中2頭、怪我治りかけ1頭、まだ子供1頭です。
 来年の今頃には盛り上がる予定です。



 一番困ってるのが、ダイエット・・・・。
 全然盛り上がらないです・・・。
 楽しくダイエットライフを送ってるのですが・・・結果が出ない。
 でも、肥満遺伝子検査の結果が出れば状況が変わると信じてます。
 にゃこの持つ肥満遺伝子に合ったダイエット方法が分かるんです。
 これでもダメなら・・・禁酒ですか????。
 教えてバスターズさん!!!。

●貴方のお知り合いの管理人に繋げるだけ繋いでください。 
 欲しい方に差し上げます。
 遠慮なくお持ち帰り下さい。


チビママさん、こんなのでよかですか?。

[2006/08/28 13:05] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4)

まりも飲む? 



画像は北海道で買った、お茶です。

まりもが浮かぶお茶なんです。
でも、まりもって天然記念物ですよね。
そんなもの飲んでいいのでしょうか???。


いや、正しくはとろろ昆布で作ったまりもが浮かぶお茶です。


お味の方は、普通に昆布茶ですね。

主人は出汁って言ってました・・・・。
あんた、昆布焼酎飲んだ時も出汁って言ってたよね。
昆布風味=出汁なんですか???。

2杯入れたのですが・・・・。
1杯目はお湯を注ぐ勢いが良すぎたのでしょうか。
くずれたまりもになりました・・・。


2杯目はなんとかまりもに見えるかも・・・。
うーん、かなりギリギリまりもかな???。


FIG0827_2.jpg

どうですか?。
とろろ昆布で作ったまりももどき。


にゃこはアイデア商品だと思うんですが。


まりもみたいなとろろ昆布は、美味しくいただきましたよ。

[2006/08/27 23:02] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)

バドミントン&卓球オフ会 

みなさん、おはようございます。

昨夜はMidnight-SOHO’sさん主催のバドミントン&卓球オフ会に参加してきました。
4ヶ月ぶりのオフ会参加です。


今朝は、ほんのりと筋肉痛です。
久しぶりのバドミントンだったので、この程度の筋肉痛ではすまないと思います。
明日はさらに痛みが増しているんだろうな・・・。

昨日の参加者は
 Midnight-SOHO’sさん
 内親王さん
 赤穂の師匠さん
 ホスト法学修士さん
 エレベータマニアさん
 監督さん
 にゃこ

の7人でした。


赤穂の師匠さんはバドミントンは引退して、卓球に人生をささげてました。
ホスト法学修士さんとラリー250回連続を目標にモクモクと打ってました。
見事に目標達成して記録は277回。
次回は300回目標なんでしょうか??。


エレベータマニアさん、監督さん、にゃこはゴリゴリとバドミントンをやりました。
初対面の監督さん、にゃこより10歳以上年下の若者です。
エレベータマニアさんとにゃこで組んで、監督さんと戦いました。
監督さん、さすがに若いです・・・ずっと動いてます。


バドミントンオフ会の楽しみといえばホスト法学修士さんとの戦い。
監督さんに御協力頂き、ある程度ホスト法学修士さんの脚元を弱らせます。
そこからにゃこと1対1の勝負です。

脚元が弱ったとはいえ、手ごわいホスト法学修士さん。
にゃこ、力負けしている感じ・・・。
だんだん、にゃこの脚も動かなくなる・・・そして腕もダルい。
こうなると、ドロップショットの回数が増えるんですよね。
小ざかしいバドミントンになるんですよ・・・。

ドロドロの戦いになっているところへ、Midnight-SOHO’sさんと内親王さんが到着。
ナゼかホスト法学修士さん&Midnight-SOHO’sさんペアと戦うことになった、にゃこ・・・。
いつもと逆のパターンです。

Midnight-SOHO’sさん曰く
「にゃこさん、ダイエット中だから1人の方がいいですよね。」

まぁ、そうですが・・・。
2対1は結構しんどいのです。


そうこうしているうちに、対戦相手がエレベータマニアさんに変更。
1対1だから、少しはラクになると思ったら・・・。
エレベータマニアさん、メチャクチャ元気です。
もう、こうなったら先にドロップショトを打った方が勝ち、見たいな感じです。
敵にプレッシャーをかけながら、ドロップショトの機会を伺う2人。
肉体的、精神的に消耗の激しい戦いでした。

バドミントン&卓球の後はお楽しみのはしご酒です。




1軒目はイタリア料理店でお食事しながら飲みました。

2軒目は普通に居酒屋です。
画像は居酒屋で撮影した日本酒、美少年です。
日本酒メニューに美少年をみつけるとどーしても注文したくなる、にゃこ。
美少年に餓えてる??。


昨日も、ホスト法学修士さんの餌食になるのは・・・・誰だろう。
なんて不安と期待でドキドキしながら飲んでました。

ところが、いつもとパターンが違います。
その日ホスト法学修士さんがおもてなしをしていたのは内親王さんです。
内親王さん、まだお酒を飲めない年齢なんです。
まだ若いのに、内親王さんホスト遊びが気に入ったようです。
まぁ、こういう遊びは若いうちにしておいた方がいいんですよね。
ホスト法学修士さんなら格安なので、いいでしょう。


FIG0826_2.jpg

こちら、おもてなしの合間にホスト法学修士さんがやっとの思いで食べたホッケです。

いや、ホストも大変なお仕事です。


今回のはしご酒は2軒で終了。
次回は9月になるのかな???。

Midnight-SOHO’sさん
 次回も内親王さんの参加を期待してます。

内親王さん
 ヒメの画像をたくさんアップするから見てくださいね。

赤穂の師匠さん
 次回は何色のピンポン球でやりますか?。やっぱり白?。

ホスト法学修士さん
 おもてなし、お疲れ様でした。

エレベータマニアさん
 ラスト10分きつかったですね。次回までにウエイト落としましょう。

監督さん
 次回、左右のフォーメーションでホスト法学修士さんを倒しましょう。


とても楽しいオフ会でした。
参加者のみなさん、ありがとうございました!。

[2006/08/26 11:02] オフ会 | トラックバック(-) | コメント(10)

お弁当サボった日のランチ 




本日は夕方からオフ会に参加する予定なので、必死で仕事してました。
遊びの為ならイヤな仕事も必死でやります。


意外に早く本日の予定を消化してしまった、にゃこ。

・・・・どうしよう。
とりあえず、Blogの更新かな。

ダイエットの為にお昼ごはんにお弁当を作ってました。
が、しかし、さすがに週末は息切れが・・・。
今日はお弁当はサボりました。


久しぶりの外ランチです。
お給料日なので、ATM巡りをしたいにゃこ。
ランチは手早く簡単に済ませられるBAGEL&BAGELなんばパークス店を選びました。

お店の人には失礼かもしれませんが・・・。
お昼時でも結構空いているので助かります。

ACC0825_2.jpg

にゃこが食べたのはベジタリアンベーグルサンドです。
暑かったので、アイスベーグルが気になったのですが・・・。
オヤツって感じがしたのでやめました。


ベーグルは何種もある中から選べるのですが、冒険はしないでプレーンにしてもらいました。

ドリンクセットにして609円だったかな???。

にゃこは特にベーグル好きではないので、解説できませんが・・・。
予想以上に野菜がたくさん入っていてうれしかったです。
ひよこ豆のペースト、結構、気に入りました。


来週は自作お弁当パーフェクト目指して頑張ります!。

[2006/08/25 16:30] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

あ~あ・・・ 



今夜もヒメ元気です!。

にゃこがフスマの近くでカメラを構えていると・・・。
ヒメがやってきました。

いつも、にゃこがフスマの側にいると近寄らないのに・・・。

ヒメは、カメラを持っているにゃこなんて敵ではないことを理解しているようです。

ただ、この様子を見ていた主人が・・・怒ってました。
主人には、まだ人間の心があるようです。

ちなみに、にゃことヒメは生体兵器です、はい。

FIG0823_2.jpg

私、ヒメよ。

このフスマ、なかなか貫通しないのよね。

この先に私のスタート地点があるのに・・・。

まぁ、簡単にターゲットにたどり着いてもつまらないので、しばらく楽しむわ。


そんなことより、読者のみなさんにお願いがあるのよ。

にゃこ、私の言ってることが分からないみたいなの。

私のばぁやを6年もしてるクセに。
間違った解釈をするのよ。

今日、私とにゃこが会話してる動画を撮影したわ。

誰か、にゃこに教えてあげて。
このヒメ様がなんて言ってるかを。

よろしく頼むわね!。


音声あるわよ!。私の言ってること、翻訳しなさいよ!。
 ↑ クリックして下さい。
   そして翻訳してください。
   そしてコメント下さい。

にゃこはに何言ってるか分からないです・・・・。

みなさん、翻訳に御協力お願いします!。
[2006/08/23 23:54] ペット | トラックバック(-) | コメント(25)

何かついてる・・・ 

昨日の夜のことです。


ヒメが仰向けになって寝ていました。
いや、寝てませんでした。

仰向けになって目を見開いてました。
でも、じっとしています。
瞬きひとつしません。
ヒメ、なんだか気持ち悪いなぁ・・・。


ん・・・・・。
ヒメに何か憑いてる・・・・。


にゃこ、証拠写真を撮ろうとカメラを構えます。

すると、ヒメが起き上がって突進してきました。

続きはこちら>>
[2006/08/23 12:57] ペット | トラックバック(-) | コメント(14)

行者ニンニク 



蒜山高原センター繋がりのtakanさんが行者ニンニクに興味津々の御様子。

せっかくの機会なので、にゃこ家のお気に入りを御紹介します。
北海道に行った時に新千歳空港のお土産売り場で買いだめします。

北日本山菜興産っていう会社が作ってます!。


まずは、こちら。
行者ニンニクの三升漬です。
ネットでも入手可能なようですが・・・。
利用したことないサイトなので、紹介は控えますね。




こちらは本日のお弁当に入っていた醤油漬です。

ご飯の上に乗せていたのですが・・・。
行者ニンニクの香りたっぷりのお醤油がご飯にしみていてとても美味しかったです!!!!。

お弁当のご飯に、おかずのタレの味がしみると美味しいですよね。
って、おっさんみたい???。


あと、キムチ漬っていうのもありました。
美味しかったです。
すみません、全部食べちゃいました・・・。
白いご飯によく合います。


本当は生の行者ニンニクを使って、餃子を作りたいんです。
物凄く美味しいけど、物凄く匂うんだろうな・・・。
あー、作りたい。

[2006/08/22 22:27] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

ビアマグもどき 



にゃこの筋肉友達の筋肉料理人さんが、愛用のビアマグを紹介してくれました。

せっかくなので、にゃこもビアマグもどきを紹介します。

にゃこは行きつけのショットバーで、焼き物を買うのが大好きです。

そして、にゃこ愛用のビアマグもどきはそのショットバーでお買い上げしたものです。
ショットバーのママさん、見てるならコメント頂戴!。

この画像では大きさが分からないので・・・。


FIG0822_3.jpg

にゃこ家御用達のPRIME TIME 500mlとツーショット、パシャリ。

ビアマグと呼ぶには少し小さいですよね。
なので、にゃこはビアマグもどきと呼んでます。


このビアまぐもどき、飲み口が薄くて気持ちいいんです。
ついつい、ビールを飲みすぎてしまいます。
昨夜もちょっと飲みすぎて、主人から教育的指導を頂戴しました。
すまん、主人。


実は、このビアマグもどきには相棒がいまして。


FIG0822_4.jpg

右側の小鉢、同じ人が焼いたものです。

本当は、真ん中に金が少しだけちりばめられてます。
にゃこの腕では、金の部分がきれいに撮れませんでした。
みなさん、真ん中に小さな金色の丸があるのをイメージしてください。
いい感じでしょ?。

本当は小鉢に酒の肴を盛り付けたかったのですが・・・。
それらしいものがありませんでした・・・。
非常に残念です。


実はさらに仲間がいるのですが・・・。
焼き物祭りになってしまうので、今日はこのくらいにしておきます。

[2006/08/22 21:56] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

お弁当でダイエット 



みなさん、おはようございます。
大阪は今日も暑いです。


通勤電車で隣のおばさんが、ずっと扇子でパタパタあおいでました。
風下にいたにゃこ、と~っても気分悪かったです。

おばさん、不思議な香りがするんです。
多分、化粧品なんでしょうけど。
まるで、化学の実験でもやってるような香り。
何使ったらあんな香りになるんだろう・・・・。

そして扇子も香りつき。
最悪なことに、香りが混ざってました。
おばさんの異臭攻撃のおかげで、にゃこ気持ち悪い状態で会社に到着・・・。

駅員さんに「異臭がします」って、差し出せばよかったかな。
みなさん、異臭は犯罪です。



前置きが長くなりましたが。
夏季休暇明けから、ランチ友達が出張で関東に行っちゃいました。
最低、1ヶ月は帰って来れないそうです。
また、出張太りするんだろうなぁ・・・かわいそうに。

ランチ友達不在中はお弁当を持って行くことにしました。
ダイエット中だから、お弁当の方がいいかなぁ・・・なんて思いまして。
出張中の友達の為に新規お店の開拓をするような優しい心は、にゃこにはありません。


今朝もはりきってお弁当作りましたよ!。
いや、作ったと言うより、夕飯のおかず先取りした感じです。
筑前煮、たこ酢、マカロニサラダは今夜も食べるような気がします・・・。

今日のお弁当のポイントは、行者ニンニクの醤油漬けです。
ご飯の上に乗っている物体がそれです。
北海道に行ったときに「行者ニンニクを使った何かの瓶詰め」を買い溜めしました。

以前、テレビで内臓脂肪燃焼に効果があると言ってました。
行者ニンニクが入っているだけで、ダイエッター向けなお弁当に見えちゃいます。

行者ニンニク、お味のほうも結構いけてます。
ダイエット効果があって、美味しい食材ってうれしいですよね。

ただ、問題が1つだけあります。
行者ニンニクって香りがきついんです。

にゃこ、もういい年なので気にしませんが・・・。
若い娘の頃なら、お弁当には入れてないと思います。


お弁当でダイエット、成果は出るかな???。
あー、でも、週に1回は外ランチ行きたいな・・・。
ケバブ食いたいよ。
[2006/08/22 10:59] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(14)

米食べろ~ 豆つまめ~ 



タイトルに思わず反応したあなた、マニアですか???。

週末はダイエット三昧でした。
なかなか成果の出ない、ダイエット苦しいです。

ビールを飲むから痩せないの???。

ビールと言えば、枝豆。
なんでこんなにビールとの相性がいいんでしょう。

ビールは飲まないヒメですが、枝豆は大好きです。


FIG0821_2.jpg

最近、夕飯時になると主人の膝の上に乗るヒメ。

たまには地べたではなく、イスに座って食事をしたいのですが・・・。
その方がキッチンカウンターから近いから準備や片付けが楽なんですよ。

そんなことをするとヒメがスネるんです。
自分の目線よりずっと上でにゃこと主人だけで、会話してるでしょ。
なんとなく仲間はずれにされてる気分なんでしょうね。

今日も主人の膝の上で、枝豆を狙ってました。

ヒメは夏バテ知らずの食いしん坊です。

FIG0821_3.jpg

ようやく主人がら枝豆をもらったヒメ。

房であげると散らかすので、中身だけあげました。

ヒメ、手が短いのでマメに届きません。

カメレオンみたいに舌でも出してくれると面白いのですが。
そんな器用なことはできません。

FIG0821_4.jpg

なんとか枝豆を捕獲したヒメ。

短い前脚を上手に使って豆を捕まえました。

見てください、この食い気たっぷりの顔。
可愛いイメージが・・・ぶち壊しです。

ヒメ、ダイエット中なのに枝豆たくさん食べて大丈夫なの???。

リッターマンのにゃこに言われたくないって???。
そう、悪かったわね。
[2006/08/20 23:11] ペット | トラックバック(-) | コメント(20)

飛んでイスタンブール 



夏季休暇明け2日目のにゃこです。
社会復帰は来週からになりそうです。

会社にいるとどんどん労働意欲が無くなります。
身内に邪魔されてる感じです・・・。
イライラしても仕方ないので、Blog更新しちゃいます。


そして、夏季休暇8日目の主人、いよいよ遊びのネタがつきたようです。
1人でガンダムズ探検に行くと言ってます。

にゃこの職場はガンダムズから徒歩約20分のところにあります。
ついでなので、主人と一緒にお昼ご飯を食べました。


先日はタイ料理だったので、今日はトルコ料理です。
気分は飛んでイスタンブールです。


大阪府立体育館の前にあるSEYHANというお店です。
読み方は・・・・分かりません。
1ヶ月くらい前に開店した、小さいお店です。
メニューは少ないですが、美味しいので気に入ってます。
お店の前でお肉がクルクル回ってますよぉ~。

店員さん、多分、トルコ人。
たどたどしい日本語で接客してくれます。

ACC0818_2.jpg

ACC0818_3.jpg

主人が注文した、ケバブライスセット。
サラダと日替わりのスープが付きます。
たしか680円くらいだったかな???。

主人、旨そうに食べてました。

ACC0818_4.jpg

にゃこのお気に入り、ヨーグルトケバブセット。
うーん、800円くらいかと・・・。

このヨーグルトが美味しいんです。
普段食べているヨーグルトに比べて酸味が少ないような気がしました。


今日は注文しませんでしたが、ドルネケバブサンドも美味しいですよ。
基本的にほとんどのメニューがテイクアウトできます。


メニューにトルコビールがあったなぁ・・・。
いつか会社帰りにドルネケバブをつまみにビールを飲みたいと思ってます。

[2006/08/18 13:58] 日記 | トラックバック(-) | コメント(16)

送り火と川床 



はりきって、鰻と浮世絵の続き書きます!。
明日から仕事なのに・・・テンション高くて寝れません・・・。
こんな時はBlog更新に限ります。


夕飯までの時間、鴨川沿いで時間潰しをするにゃこ夫妻。
今の季節、川床やってるんですよね。
いかにも夏の京都って感じがします。

夏の京都はとても暑いイメージがありますよね、盆地なので。
昔の人はよく考えたものです、水辺に涼を求めたんですね。
にゃこは何度か川床で宴会をしたことがありますが。
意外に涼しいんですよね、さわやかな風が吹き抜けるので。
梅田のビアガーデンより京都の川床が好きな、にゃこです。

FIG0816_7.jpg

だって、ビールを飲みながらこんなにかわいい親子連れに会えるんですよ。
カモの親子です。
ヒナは成長しているけど、見ているとまだ危なっかしいです。
お母さんが、しっかりと周りを見張ってますよ。
頑張って、大きくなってね。

まだ、卵を温めているお母さんもいましたよ。


FIG0816_8.jpg

そして、ハンター×ハンターなサギです。
獲物を狙ってます。
多分、ハヤ(地方によってはハエ?)を狙ってるんでしょう。
ハヤがたくさん泳いでました。
飛び跳ねてるハヤもいましたよ。

大きなコイもいたけど・・・サギにはムリだ・・・。

鴨川探索終了後、到着したのは今夜の宴会場です。

FIG0816_9.jpg

京風、宮廷タイ料理のお店ブッサラカンです。

京都の料亭にしようかと思ったんですが・・・。
お値段お高い!!!。
冗談ではありません。

にゃこ夫妻が本日予約したのは6,300円のコースです。
料亭ではだいたい10,000円からになります・・・。
ムリです。

FIG0816_A.jpg

まずは、前菜3種盛り合せ、焼きなす辛口サラダ。


FIG0816_B.jpg

揚げ物3種盛り合せ、タイのビール。
右側のプーケット・ビールはセレブのビールだそうです。
タイのビールは・・・味がしませんでした。


FIG0816_C.jpg

トムヤムクンスープと地鶏唐揚げタイソース。
どちらも辛さ控えめです。
京風ですから。


FIG0816_D.jpg

姫鯛香草蒸しと国産牛ステーキ。
香草の香りが控えめでした。
京風ですから。

国産牛ステーキ、やわらかくて美味しかったです。
主人のステーキ、一部横取りしました。

FIG0816_E..jpg

パッタイとグリーンカレー。
にゃこの食べた感想、パッタイはタイ風の焼ソバ???。
グリーンカレーは辛さ控えめ、でも香り豊かでした。
京風ですから。

主人はもっと辛いのが食べたかったみたいです。

FIG0816_F.jpg

デザートです。
ブツブツ、気になりますよね。
スイートバジル・シード(キュッキュ)です。
最近、テレビでダイエットフードとして紹介されて注目されているそうです。

全体的に甘さ控えめなので、甘いもの嫌いの主人も食べれました。

とても上品なタイ料理で大満足でした。


川床は9月もやってるそうです。
9月はお昼も営業しています。
夜のメニューはお値段高めですが、お昼ならお手ごろ価格で川床を楽しめます。
川床未経験のみなさんに、お昼の川床お勧めします。


実は、今日は五山送り火の日だったんです。
まったく気にしていなかったのですが・・・。
偶然にもお店で「大」の字が見えました。

にゃこは昔、人ごみにまぎれて見たことがあります。
主人は今回が初めて。
ちょっと遠かったけど、きれいに見えました。
食事をしながらの送り火、とても良かったです。

FIG0816_G.jpg

なんとか大の字に見えませんか???。

小旅行で楽しい1日でした。
明日から仕事・・・頑張ろうかな、どうしようかな。
[2006/08/17 01:19] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)

鰻と浮世絵 



今日は珍しく主人のリクエストで京都に行きました。

とりあえず、お昼ご飯は鰻です。
連日のこの暑さ、鰻でも食べないと乗り切れません。

にゃこが鰻を食べに行くお店は、かねよと決まっています。
とっても久しぶりのに行きました。
2年ぶりくらい???。

FIG0816_2.jpg

にゃこは必ずきんし丼を注文します。
そして主人にはうなぎ丼を注文してもらいます。

きんし丼の卵、結構、量が多いんです。
なので、卵は半分主人に食べてもらいます。

鰻を食べて元気になったところで、今日の目的地に向かいました。



FIG0816_3.jpg

さて、気になる目的地は京都文化博物館でした。
主人が浮世絵を鑑賞したいんですって。

この日観た浮世絵、約200枚・・・。
にゃこは美術鑑賞をすると、瞬きするのを忘れてしまいます。
鑑賞後、超ドライアイになってました。

一度に200枚は辛かったです・・・。
北斎だけでよかったような気がします。


全体的に保存状態が悪いのが残念でした。
歴史の教科書に載っている絵とはイメージが違いました。
個人のコレクションなので、仕方ないんでしょうね。


FIG0816_4.jpg

そして、美術鑑賞の疲れを癒す為にイノダコーヒー三条店に行きました。

にゃこ、大学を卒業してから5年間京都に住んでいました。
その時に、京都生まれ京都育ちの友達に教えてもらった、お気に入りのお店です。

ナゼか1人でせっせと通ってました。
はいそうです、1人です・・・。

FIG0816_5.jpg

ここのお店って、面白いんです。
コーヒーを注文して、特に何も言わないとお砂糖とミルクを勝手に入れてくれるんです。
にゃこ、異物が混入したコーヒー嫌いです。
ブラックじゃないと飲めません。
ちゃ~んと、お砂糖&ミルクを抜きで注文しましたよ。


美味しいコーヒーを頂いて、復活したにゃこ夫妻。
夕飯まで時間があったのでお買い物をしました。

長くなったので、次の記事に続きます。

[2006/08/16 23:54] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

プラズマと液晶は・・・どっちの勝ち? 



今日も暑かったですね。
にゃこは、ややバテ気味・・・。
自分の汗が気持ち悪いです。

でも、ヒメは元気ですよ!!!。
イタズラ三昧です。

例によって、記事の内容とは関係ありませんがヒメの画像をアップしてみました。



じつは3日前に、にゃこ家のテレビが壊れました。
パーンと音がして・・・それっきりでした。
9年くらい使ったかな。
32インチのフラット画面です。

現在、13年目の21インチのテレビがリビングで働いてます。
主人は小さいとか暗いとか文句を言ってますが・・・。
にゃこ、全然、違和感無く見ています。
うーん、にゃこ・・どっかズレてる???。


今日、別件で電器屋さんに行きました。
ついでに、テレビも見てきました。

最初は32インチの液晶でいいかなぁ・・・なんて思ってました。
なので、値段を確認する程度の気持ちでいたのですが・・・。

プラズマ・・・綺麗よね!!!!。
でも、プラズマって基本的に37インチからしか作ってないんです。
37インチはにゃこ家のリビングには少し大きいような気が・・・。


電器屋さんで、全部のテレビでサッカーの試合を映してました。
芝生の美しさは、プラズマと液晶では・・・プラズマの勝ちでした。

でも、消費電力は、プラズマと液晶では・・・液晶の勝ちでした。

でも、強度では、プラズマと液晶では・・・プラズマの勝ちでした。


21インチの古いテレビでも平気なにゃこですが・・・。
電器屋さんに行くと、エンジニア魂が炸裂するようです・・・。


みなさんに質問です。
プラズマと液晶・・・どっちがいいと思いますか???。
[2006/08/15 23:39] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

いいわね、行くわよ! 



私、ヒメよ。

あー、お盆なんて退屈だわ。

にゃこ、私をケージの外に出しなさいよ!!!!。


FIG0814_2.jpg

にゃこ、あんた聞いてるの。

んー、聞こえないフリしてるよね。

そんなことしてただで済むと思ってるの???。


FIG0814_3.jpg

にゃこ、今から行くわよ。

どうなるか、分かってるの???。

ふっふっふ・・・・。


FIG0814_4.jpg

登るわよ、登るわよぉ~~~~。

じゃんじゃん、登るわよ。

にゃこ、あんた、ビビってるんじゃないの???。

どう?。
思い知った???。


FIG0814_5.jpg

何よ!!!。

もう行き止まりなの???。

私、まだまだ登れるのに・・・。

みなさん、おやすみなさい。

にゃこ、ふざけんなよ。

[2006/08/14 21:51] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

肥満遺伝子検査 

みなさん肥満遺伝子って御存知ですか???。

肥満遺伝子は大きく3種類に分かれています。

りんご型
 お腹に脂肪が溜まりやすい。
 日本人の男性に多い。


洋なし型
 下半身に脂肪が溜まりやすい。
 日本人の女性に多い。


バナナ型
 筋肉も脂肪もつきにくい。



人によっては複合型、例えばりんご&洋ナシ型っていうのもあるそうです。

にゃこ、この度、自分の肥満遺伝子を調べることになりました。
結構、費用がかかるのですが(3万円くらい)・・・。
まぁ、一生使える情報なのでいいかな~なんて思ってますが。

ただ、1週間の食事を報告しないといけないんです。
それがとっても面倒なんです。

検査を開始してから今日で3日目です。
だんだん、適当になってます・・・。
食事をするのも面倒になってきました・・・。
ビールを飲むのは面倒になりません。

みなさん、こんなにゃこにカツを入れて下さい。

検査結果がでたら、ちゃんと報告しますよ~。
にゃこの予想は 洋なし型です。
あー、でも最近お腹が出てきたからりんご型も混ざってるかも。

[2006/08/14 13:56] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(6)

アグネスデジタル(2006年7月22日 ビッグレッドF) 



戦場を選ばない馬アグネスデジタルの登場です。

芝、ダート、中央、地方、国内、海外・・・どんな競馬場でも優勝しています。
本当に強い馬は戦場を選ばないのかな・・・なんて思って応援してました。

産駆達もバラエティー豊かなんでしょうね、きっと。
それにしても、相変わらずいい馬体です。

agnsdgtl_2.jpg


agnsdgtl_3.jpg


agnsdgtl_4.jpg


[2006/08/14 13:17] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

シルクアヴァロン6着でした 

昨日の新潟競馬場12Rに出走したシルクアヴァロン。
結果は6着でした。

帰宅してテレビでリプレイを見ようと思ったら・・・。
テレビが壊れてました。

主人が言うには、パーンという音がしてそれっきりだそうです。

でも、テレビが自滅する前に主人がアヴァロンのレースをテレビで見てました。
主人の感想
「アヴァロンはよー頑張った。
最後の100mまで1着の馬に食いついていた。
と言ってます。

でも、後続集団に一気に差されたみたいですね。


アヴァロンは頑張ってくれたけど・・・。
テレビ・・・どうしよう。

[2006/08/13 13:52] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

シルクアヴァロン出走です 

愛馬のシルクアヴァロン、先週放牧先から帰厩したばかりなのですが、今日いきなり出走です。

クラブのコメントは下記の通りです。


シルクアヴァロン /新潟12R 500万下   (芝1,600m)
          18頭8枠16番 54kg 柴田善臣    発走16:20
帰厩して日は浅いものの、まずまずの仕上がりを見せており、調教助手は「帰厩
して間もないが、牧場でしっかり乗り込んで体は出来ているので、今週から使っ
ていく事にした。今回から古馬と混じるので厳しくなるだろうが、相手なりに走
るタイプだけに、それなりにやってくれると思う。まだまだ子供なので、いかに
集中してくれるかどうかだが、先々は上でも走ると思うから、使う事で競馬を覚
えてほしい」と話しています。


そうなんです、今回初めて古馬と一緒に走るんです。
ちょっとドキドキです。

にゃこはジムに行っているので、リアルタイムでレースを観ることが出来ません。
帰宅してからリプレイで結果を確認したいと思います。

アヴァロンどんなレースをしてくれるか楽しみです。

[2006/08/12 13:36] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日から夏休み 



みなさん、おはようございます。

2日間ほど、Blogをサボってしまいました・・・。
夏休み前で浮かれておりました。

今日から待ちに待った夏休み、たったの5連休ですが・・・。
ちなみに主人は昨日から夏休み、10連休だそうです。
よろしぃですなぁ・・・。


昨日のお昼休みにペットショップに行ってヒメにお土産を買いました。


にゃこは子供の頃から、磯野波平のようなサラリーマンに憧れてました。
会社帰りには屋台のおでん屋のオヤジにウダウダ言いながら一杯引っ掛けて・・・。
ほろ酔い気分で、鼻歌まじりの千鳥足でフラフラと自宅に向かう。
そして、その手にはお土産のお寿司が・・・。

でも、現実はそうはいかない・・・。
まず、屋台のおでん屋がない!!!!。
そして行きつけのすし屋は北海道にある・・・。
会社帰りに立ち寄るのはムリ・・・。


無いものはどうしようもないので・・・。
ヒメにおやつのお土産を買いました。
しかも、素面で御帰宅です。


FIG0812_2.jpg

ヒメ、お土産だよん。

ゴマとリンゴが入っているからヘルシーなんだって・・。
それって、人間が食べたら・・・じゃないの???。

ヒメ、それなりに興味を示してます。

FIG0812_4.jpg

にゃこ、早くおやつ頂戴!。

うふふ、ヒメがおねだりしています。
本当に食いしん坊だね、ヒメは。

にゃこ、ヒメのおやつを試食する習慣があります。
愛するヒメが食べるもの、どんな感じか気になるでしょ?。

このおやつを食べると乳ボーロを思い出します。
形状と食感がね。
リンゴはいいけどゴマの風味はいらないような・・・。

ヒメは喜んで食べてました。
ちょっとカロリー高めなので、1日1粒しかあげられません。


[2006/08/12 10:33] 日記 | トラックバック(-) | コメント(16)

美味いのか? 



みなさん、こんばんは。
まだ、水曜日なのに疲労困憊している、にゃこです。


実は、月曜、火曜と台湾からお客さんが来ていました。
まぁ、技術打ち合わせみたいな感じなんですが・・・。
それは、まったく問題ないのですが・・・。


会話は英語なんですよね・・・。
にゃこ、英語分かりません。
時間をかけて読むことは出来ますが・・・。
英語、聞けない、しゃべれない・・・。
かなり辛かったです。

でも、2日目に面白いことに気が付きました。
相手が何を喋っているか分からないけど、何を伝えたいか分かるんですね。

きっと、あれです、そうそう、あれ、あれ。
にゃこ、ニュータイプなんですよ。


で、やっぱり、疲れた時はビールですね。
最近、青い色の缶ビールがBlogに出現する確立が高くなってますが・・・。
主人のお気に入りなので、仕方ないんです。


にゃこが冷蔵庫から取り出した缶ビール、ヒメが興味深く見ています。


FIG0809_2.jpg

これって、美味いのか???。

言いたそうな顔をして、ヒメ覗き込んでますよね。

ヒメは人間の行動をよく見ています。
にゃこがいつも缶ビールを大事そうに持っているので気になってたんでしょう。

基本的ににゃこや主人が丁重に扱っている物に対して、ヒメは興味を持ちます。
特に、新しい洋服大好きです。
にゃこが、新しい服を嬉しそうに着ていると・・・ヒメはかじってくれます。

気が付いたときには・・・穴が開いてます。
はい、ヒメに差し上げます・・・。


FIG0809_3.jpg

ヒメ、青い缶のビールはスルーしました。
食えないって分かったんでしょう。

そして、フスマを攻撃しに行きました・・・。
ダメです、貫通直前なのに・・・。
これ以上の攻撃には耐えられません。

にゃこ、ビールを飲む前にとりあえず、ヒメからフスマを守りました。

これから、ゆっくりビールを飲みながらみなさんのBlogを訪問しますねぇ。

やっぱり、日本語が通じる人がいいなぁ。
英語はしんどいよ。

あ、台湾人に「閉店ガラガラ」教えるの忘れた・・・。
くやしーです。

[2006/08/09 19:23] ペット | トラックバック(-) | コメント(28)

キュベレイ 



久しぶりに主人が作った、プラモデルの登場です。

最近、仕事が忙しくてプラモデル作成の時間がなかなか取れなかった様子。

まるで、ストレス発散でもするかのように、キュベレイ作ってました。

FIG0806_9.jpg


FIG0806_A.jpg


FIG0806_B.jpg


FIG0806_B.jpg



FIG0806_C.jpg


FIG0806_D.jpg




FIG0806_E.jpg

時間がかかった理由は、もう一つ。
一度に2つ作ってたんです。

これ、にゃこが作りかけて放置していたキュベレイです。

目の塗装が気に入ってます。
もちろん、塗装は主人がしたんですよ。


FIG0806_F.jpg


FIG0806_G.jpg


FIG0806_H.jpg


FIG0806_I.jpg

頭部に違和感を感じませんか???。

実は、にゃこはヤスリをかけすぎて、大事な部分をなくしました・・・。。
テレビを見ながらボッケーとしてたんです。
頭部中央にスジが一本あったハズなのですが、無くなってました。

ツンツルテンなキュベレイです。

FIG0806_J.jpg

最後に仲良くツーショット。

リビングでキュベレイがヒメを見張ってます。
[2006/08/08 07:47] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(24)

主人のお気に入り 



最近の主人、仕事で理不尽なことが多く、ムダな残業が多い日々を送ってます。
にゃこは主人の同業者なので、主人が主張することがとてもよく分かります。


でも、一つだけ分からない・・・。
なんで、じっと耐えてるの???。
どーして、ケンカの1つもしてこないの???。

えっ、それが普通なの???。

にゃこ、即効で戦闘モードに入るんですけど・・・。
もしかして、社会人としてNGですか?。

FIG0806_5.jpg

そして、主人は飲まなきゃやってられない状況になっちゃいました。
晩酌なんて、滅多にしないんですけどね、主人は。
夕飯時に350mlのビールを1本だけ飲むようになりました。

にゃこは常に飲まないとダメなんですけど。
飲まないと動けなくなるような気がします。

FIG0806_6.jpg

今日、スーパーに買い物に行ってビールを箱買いしちゃいました。

普段はにゃこが飲み過ぎないように、6本パックを買うんです。
冷蔵庫を開けると条件反射で缶ビールを取り出すにゃこです。

でも、最近は主人も飲むので箱で買ってもいいかな・・・なんて。
久しぶりに箱で買っちゃいました。

お買い上げしたのは主人のお気に入りのビールです。
青い缶のちょっとだけ高級なビールです。

FIG0806_7.jpg

そして、ビールの箱の上で偉そうにするヒメ・・・。


ヒメ、にゃこも主人も自宅ではアホなことやってるけど・・・。
きっとヒメはあきれていると思うけど・・・。


2人とも会社ではイロイロ大変なんだよ。
ビールの上に乗るのはやめてください。


[2006/08/06 21:39] 日記 | トラックバック(-) | コメント(14)

ダイエット途中経過(2006年7月 見つけたよ) 



本日、ジムの体組成系で計測してもらいました。

7月はジム通いサボり気味で、北海道でバカ食いしたので、体重増覚悟でした。

でも、体重は減ってました。
体重はね・・・。


FIG0806_2.jpg

どーして、体重が減ったかというと・・・。
筋肉が減ったんです・・・。


筋トレ減らしてヨガやピラティスを増やしたのが原因でしょう。


実は、腕に変な筋肉が付いちゃって・・・。
男の人だったら、たくましくてかっこよく見える筋肉です。

にゃこはそんな筋肉はいりません。
細くて引き締まった腕にしたいので、筋トレ減らしました。


FIG0806_3.jpg

目論見どおりに筋肉は減ったのですが・・・。
減らしたい部位は減ってません。


意外だったのが、脂肪が100グラムしか増えてないんですよ。
食べたものが身につきにくい体質に変わりつつあるんでしょうか?。

今月は減った筋肉が復活するよう頑張ります!。



そうそう、昨日、大変なものを見つけたんです。
昨日、ジムのエステにセルライト除去に行きました。
そこで、へそ下3cm付近が痩せなくて困っていることを、エステティシャンさんに相談しました。

エステティシャンさんによる触診の結果、腰周りにたくさんセルライトが付いていることが判明。
ヘソ下3cmには頑固な脂肪が居座ってました。


エステティシャンさん
「セルちゃん、見つけたよ!!!」
「にゃこさん、私、これ除去した~い!」
っと、喜んでおりました。
まるで、新しいおもちゃを見つけた子供のように・・・。

にゃこは5月から、エステで足のセルライト除去をしています。
結構、減ってきたみたいでエステティシャンさんとしては、遣り甲斐がないそうなんです。

足のセルライト除去が完了するまで、腰周りはお預けなのです。
太ももあと3cm減らさないといけないんですよ。

エステティシャンさん、早く腰周りに移りたければ、頑張ってね。

[2006/08/06 14:04] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(8)

ヒメ、ただいま~ 



最近のヒメ、にゃこが帰宅するとお布団かぶって寝てます。
ヒメのお布団は、にゃこや主人が着なくなった服です。
本日のヒメのお布団、元トラの着ぐるみです。
なかなか、似合ってるでしょ?。

にゃこが帰宅して、1時間くらい・・・。
ヒメが起きないので、にゃこがムリヤリ起こします。




FIG0804_2.jpg

なんだか、不機嫌そうなヒメ・・・。

ケージの外の様子をうかがってます。
とりあえず、オヤツの時間でないことは確かなようです。


にゃこが帰宅したら、ヒメをケージの外で遊ばせるようにしてるんです。
そうしないと、ヒメ、夜中に物凄く元気でうるさいんです。
遊ばせて、疲れさせて、夜中は熟睡させる作戦です。


FIG0408_3.jpg

ヒメ、なんとか起きてくれました。

でも、イマイチ目が・・・。
眠たそうじゃない???。


ヒメよ、にゃこが安眠できるよう、思いっきり遊んでくれ!。


FIG0408_4.jpg


おっ、ヒメ、出撃準備ですか??。


気合入れてるねぇ!!!。
うん、いい感じです。
思いっきり遊んで、熟睡してねん。



って、ヒメ、それはダメ。
お願いだからやめてください・・・。

それ以上すると貫通するよ・・・。


FIG0804_5.jpg

このフスマ、ヒメが破りました・・・。

どーしても、押入れに入りたくて・・・。
トンネル掘る大作戦を考えたようです。

フスマ随分軽いと思ったら、発泡スチロールなんですねぇ。
なんて、関心してましたが・・・。


少しずつ大きくなる、穴・・・。
そろそろ、笑えなくなってきました・・・。

[2006/08/04 19:32] ペット | トラックバック(-) | コメント(26)

生ラム モンゴル 



馬祭り、ヒメ祭りお休みして、食べ物ネタです。


北海道といえばジンギスカンですが・・・。
にゃこ、タレに浸かったお肉苦手なんです。
なのでジンギスカン、避けてました。
でも、おいしいラム肉は食べたいですよね。



えっと、にゃこは北海道では千歳を中心に行動します。
千歳のおすし屋季の風が大好きなんです。
北海道旅行計画立てるときは、まず、季の風に行く日を最初に決めるくらい大好きです。


季の風の定休日に千歳に1泊することがあったので、大将にお勧めの店を教えてもらいました。


生ラム モンゴルです。
(注意)営業時間、土・日・祝も17:00からに変更になってます。

おいしいラム肉をたべさせてくれるそうです。
サフォークっていう種類の羊の肉が置いてあるとのこと。
・・・・サフォーク????。
とりあえず、行ってみました。


画像はサフォークの霜降り肉です。
これ、メチャクチャおいしいです。

普通のラム肉に比べて柔らかかったです。
ラム肉って臭いイメージがありますが・・・。
全然、臭くなかったです。


ちなみに、鉄板の下は炭火ですよぉ~。
炭火を見ると興奮する、にゃこ・・・。


FIG0803_2.jpg

そしてサフォークのお刺身。
にゃこの大好きな生肉ですよぉ。
部位は忘れました・・。

しょうがとお醤油で頂きました。

こちらも全然臭みがなく、とてもさっぱりしてました。
ラム肉と言われなければ、何の肉分からなかったかもしれません。


そして値段が安い!。
生ビール、サフォークの霜降り肉、上ラム肉、焼き野菜・・・2人前。
サフォークのお刺身、ごはん・・・1人前。
全部で6,000円くらいでした。


メニューは少ないのですが、目的の美味しい生ラムをたくさん食べれたので大満足でした。
大阪では、こんなの食べれないだろうな・・・。

[2006/08/03 14:23] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(24)

ハイネス放牧、アヴァロン帰厩 

うーん、今日はちょっと参りました・・・。

競馬って本当に難しいです。



栗東トレセンで調整中のセリーンハイネス、骨折しちゃいました。
全治6ヶ月くらいだそうです。

今後の予定は。
とりあえず、山元トレセンに異動。
そして、NF空港牧場で手術。
だそうです。

全治6ヶ月かぁ・・・。
にゃこの正直な気持ちは、繁殖に上げちゃダメ???です。

ハイネスは1歳の時から脚元に問題がありました。
同い年の馬が放牧地を駆け巡っている時、ハイネスは狭いパドック放牧・・・。
にゃこがハイネスに会いに行ったときは、久しぶりに広い場所に出れてはしゃいでました。

2歳の秋には、脚元を手術・・・。
にゃこは、デビューはムリかな・・・って思ってました。

でも、3歳の6月にデビュー。
勝っちゃったよ!!!。
驚きのデビュー戦での勝利。

そして、骨折・・・。
また、手術でしょ???。

にゃこ、ハイネスが可愛くて仕方ないんです。
何頭か出資馬を見てきましたが、こんなに可愛い馬は初めてなんです。
1つ勝ってくれたし、ムリしないで繁殖はダメ????。
なんて思ってます。

まぁ、クラブと調教師で決めることなので、にゃこはそれに従うだけです。




ハイネス骨折でにゃこが凹んでいると・・・。
放牧中のシルクアヴァロン入厩の情報が入ってきました。
予定通りなら、アヴァロン今頃は栗東トレセンで夕飯食べてます。

アヴァロン、やっぱりあなたはいい仔です。
本当に良いタイミングで帰厩してくれました。

アヴァロンの生まれ故郷の牧場の方達も、活躍を期待してますよ。
っていうか、確信してますよ。

かわいい全妹も生まれてます。
頑張ってね!。


うん、出資馬達はみんなかわいいです。
これだから一口馬主はやめられません。

[2006/08/02 21:07] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

ヒメと白クマ 




みなさん、おはようございます。

昨夜は・・・・最悪でした。
にゃこは地下鉄で通勤しています。
昨日、帰宅時、地下鉄が異常に混んでました。

乗れそうにないので、3本くらいお見送りさせて頂きました。

そういえばPLの花火大会があったなぁ・・・。
でも、この路線は関係ないハズ・・・。
なんで人が多いんだろう???。

自宅に着いて、スポーツニュースを観て理由が分かりました。
オリックス VS 日本ハムの試合やってたんですね。

阪神戦なら、乗客の服装や装備を見ればすぐに分かるんですよ。
オリックスファンって控えめなんですね。
全然、気がつきませんでした。





さて、にゃこのどうでもいいお話はここまで。
みなさん上の画像、気になってるでしょ。

馬祭り復活する予定でしたが、ヒメファンの為に無理矢理ヒメ出します。
かなりムリしてますよ。


にゃこ、北海道でカップ酒をたくさん買ってきました。
デザインが面白いのでついつい手が出て、どんどん買い物カゴに入れちゃうんですよね。


一番のお気に入りが旭日山動物園ラベルの男山です。
何種類かある中から厳選したのが、白クマです。
他にもペンギンやアザラシがありましたが、北海道といえばクマでしょう。

そして、オヤツを食べているヒメと無理矢理記念撮影。
ヒメ、旭日山動物園の白クマには全く興味がありません。

旭日山動物園の白クマは記念撮影終了後、再び冷蔵庫に片付けられました。
だって、気分はビールだったんですもの。

週末は気分転換に日本酒飲もうかな。

[2006/08/02 10:16] 日記 | トラックバック(-) | コメント(16)
