 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆で作る百の質問バトン 

チビママさん、お待たせちゃ~んです。

ルールは、「最後に自分の考えた質問を追加する」なんですって。
何を追加しようかな????。


久しぶりにバトン行きます!。


続きはこちら>>

[2006/07/31 23:45] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10)

馬祭り、ちょっとお休みです 



最近、連続で馬関係の記事をアップしてる、にゃこ。
男祭りならぬ、馬祭り状態です。

でも、ちょっと疲れたので、普通に日記を書かせてください。
また、明日以降、馬祭り復活なんです。



日記ということで、とりあえずヒメ。
えー、いつも通り元気です。


FIG0731_2.jpg

たくさん食べて、たくさんイタズラしてます。
日々、ワル知恵が発達しています。


にゃこはアメリカ出張騒動の後に台湾出張疑惑が発生しました。
でも、大丈夫。
台湾からバーニーが来てくれることになりました。
かなり、気分が楽になりました。
バーニーありがとう。




そして、最近、腹が立っていること。
にゃこ家には浴室乾燥機が装備されてます。
関西の大きなガス会社製です。
ミストサウナ付ける???なんてCMやってます。

ところが、その浴室乾燥機、発火する可能性があるそうなんです。
6月末に発覚しました。

今、7月末ですよね・・・。
危険ですって連絡はあったけど・・・。
具体的に対策はしてもらってません。

昨日、郵便受けに関西の大きなガス会社から1枚の紙切れが・・・。
8月某日の午前中、浴室乾燥機の点検に来るとのこと・・・。
いきなり日程&時間を指定してきました。
普通、都合聞きますよね???。


しかも、思いっきり、平日です。
我が家は共働き。
平日の昼間はヒメがお留守番してます。

もしかして、有給取って御社の不始末の後始末に付き合えってことですか???。
ふざけてる・・・。
世間知らずも甚だしいです。
3回くらい泣かしてやりたい気分です。


どこかの湯沸かし器が、大変な事故を起こしてますよね。
ガス離れがささやかれるこの御時世・・・。
誠意のかけらも見えない対応でいいんでしょうか???。


関西の大きなガス会社さん、考えが浅はかなのでは???。
普通に考えれば、お分かりになると思うのですが・・・。

[2006/07/31 21:21] 日記 | トラックバック(-) | コメント(20)

キングカメハメハ(2006年7月22日 社台SS) 



今、話題の種牡馬キングカメハメハの登場です。

多分、競馬を知らない人でも知っていると思います。
先日行われたセリで6億円で競り落とされた馬がいることを。

その馬のお父さんはキングカメハメハなんですよ。
ちなみに種付け料600万円です。

6億円のお馬さん、活躍するといいですね。

話題の馬なので、画像、多目です。

kinkame0730_2.jpg


kinkame0730_3.jpg


kinkame0730_4.jpg


kinkame0730_5.jpg


kinkame0730_6.jpg


kinkame0730_7.jpg


[2006/07/31 19:52] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(6)

ホワイトマズル(2006年7月22日 社台SS) 

whitez0730_1.jpg

現役時代は海外で活躍していたホワイトマズルの登場です。
貴重なダンシングブレーヴの後継種牡馬です。

にゃこ、ホワイトマズルってあし毛の馬だと思ってました・・・。
この名前は鼻面の特徴からきているそうです。

以前、社台SSを見学した時に、スタッフの方が教えてくださいました。
「出資馬選びで迷ったらホワイトマズルですよ!!!」
って。
ホワイトマズル産駆って勝ち上がり率が高くて、お値段低めなんですって。

にゃこは
「馬券で迷ったらホワイトマズル」
を実践してますが・・・。
まだ、結果出てません・・。

いつぞやの天皇賞で実践していれば・・・。
大儲けできたのになぁ・・。

whitez0730_2.jpg


whitez0730_3.jpg


whitez0730_4.jpg


whitez0730_5.jpg



[2006/07/31 19:46] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

ゴールドアリュール(2006年7月22日 社台SS) 



現役時代はダーロのレースでとても強かったゴールドアリュールの登場です。

ゴールドアリュールは、見た目はとてもきれいな馬なのですが・・・。
社台SSで一番、カイバの食べ方がうるさいです。
カイバ桶をひっくり返すんです。
なので、ゴールドアリュールのカイバ桶だけ、鎖で固定してあります。

そして、この日は新たな一面を・・・。
ゴールドアリュールって、噛むクセがあるみたいです。
証拠写真もありますよ。

golda0730_2.jpg


golda0730_3.jpg


golda0730_4.jpg


golda0730_5.jpg


golda0730_6.jpg


[2006/07/31 19:29] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

ダンスインザダーク(2006年7月22日 社台SS) 



菊花賞馬ダンスインザダークの登場です。
にゃこが競馬を始めたのが、ダンスインザダークが菊花賞を勝った年の有馬記念からです。
なので、ダンスインザダークの現役時代を知りません。

でも、種牡馬としてのダンスインザダークはよく存じ上げております。

dancedark0730_2.jpg


dancedark0730_3.jpg


dancedark0730_4.jpg


dancedark0730_5.jpg


[2006/07/30 09:52] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(8)

マンハッタンカフェ(2006年7月22日 社台SS) 



サンデーサイレンス産駆の種牡馬で一番父親に似ているマンハッタンカフェです。
漆黒の馬体が非常に美しい!。

展示中、一番暴れてたのはマンハッタンカフェだったと思います。
見学者のみなさん、危険を感じて後ずさりしてましたからね。

にゃこ、撮影に集中していた為、馬との距離感が分からず逃げ遅れました。
いや、逃げるの忘れてました・・・。


mcafe0729_2.jpg


mcafe0729_3.jpg


mcafe0729_4.jpg


mcafe0729_5.jpg


mcafe0729_6.jpg


[2006/07/29 17:00] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

サクラバクシンオー(2006年7月22日 社台SS) 



社台SSで2番目に年長のサクラバクシンオーの登場です。

年の割りに若く見えると思いません?。

バクシンオー産駆って、デビューが早くて勝ち上がり率が高い印象があります。
あくまでも、にゃこの印象ですよ。
実際に数字を見ると・・・どうなんでしょうね。

バクシンオー産駆もいつか出資してみたいなぁ。


bakuo0729_2.jpg


bakuo0729_3.jpg


bakuo0729_4.jpg



bakuo072_5.jpg


[2006/07/29 16:41] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

アグネスタキオン(2006年7月22日 社台SS) 



無敗の皐月賞馬アグネスタキオンの登場です。

栗毛のきれいな馬なのですが、カイバの時間になるととってもうるさいです。
馬とは思えない啼き声で、カイバの催促をするんです。

写真は、ちょっとブサイク系の顔を選んでみました。
鼻のシワに注目です。

takion0729_2.jpg


takion0729_3.jpg


takion0729_4.jpg


takion0729_5.jpg


[2006/07/29 16:21] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

スペシャルウィーク(2006年7月22日 社台SS) 




このお馬さんモヒカンですが、スペシャルウィークなんです。

湿疹ができやすいので、ショートカットにしています。

今、武豊騎手と一緒にテレビCMに出てるの御存知ですか???。

スペシャルウィークのファンのみなさん、彼のステキな姿を見てください。

swk0729_2.jpg


swk0729_3.jpg


swk0729_4.jpg


[2006/07/29 16:06] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(0)

ホーネットピアスの05(2006年7月22日 遠浅) 



サンデーの出資馬、ホーネットピアスの05(1歳、牝)に会ってきました。

お父さんはにゃこが大好きだった、ナリタトップロードです。
できることなら、にゃこがトップロードの仔を生みたかったです。
でも、それはかなわぬ夢・・・。


愛するトップロードの娘、ホーネットピアスの05、にゃこが牧場にいる間、ずっと啼いてました。

FIG0727_6.jpg

啼いてるときはこんな顔。

啼くだけならまだ、いいのですが・・・。
立ち上がって暴れようとします。

厩務員さんがなだめるのですが・・・。
イヤイヤして暴れます・・・。

にゃこ、嫌われてるのか?。


にゃこ:どうしてこの馬はこんなに啼くんですか?。


牧場スタッフ:寂しいからですよ。


にゃこ:それにしても啼きすぎじゃないですか?。


牧場スタッフ:幼いときは感情を表に出す馬の方がいいんですよ。
        変に大人ぶった馬は、大きくなってからズルい馬になるんです。
        調教やレースで手を抜いたりとかね。



にゃこ:じゃぁ、この馬はいつもこんなに啼くんですね。

牧場スタッフ:そーいえば、昨日は啼いてなかったなぁ・・・。

にゃこ:・・・・。

FIG0727_7.jpg

牧場スタッフ:一緒に写真とってもいいですよ。
        隣に立って、この辺持ってください。


にゃこ:は~い。

にゃこが隣に行くと・・・。
ホーネットピアスの05、啼く、立ち上がる、後ずさりする・・・大暴れです。

厩務員さん、ホーネットピアスの05をなだめて落ち着かせる。
にゃこが隣に行く。
ホーネットピアスの05、啼く、立ち上がる、後ずさりする・・・大暴れです。

をしばらく繰り返してました。


にゃこ:馬がイヤがっているようなので、写真は結構ですよ。


牧場スタッフ:大丈夫です。
        そのうち疲れておとなしくなりますから!。


にゃこ:・・・・。

イヤそうな顔をしたホーネットピアスの05と記念撮影、パシャリ。

FIG0727_8.jpg

にゃこ、牧場に何度も愛馬に会いに行ってるのですが・・・。
こんなにうるさい馬は初めてです。

この馬、大物になるかもよぉ~。
[2006/07/29 15:47] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

アメリカに行く? 

大阪は今日も暑いです。

あー、昼間からビールが飲みたいです。


実は今週は、会社でイロイロありまして。
ピリピリ、カリカリしてたんです。

北海道の余韻にひたりながら、まったりと仕事していると・・・。
営業さんが・・・やってきた。



営業さん:にゃこさん、アメリカ行く???。


にゃこ:行く?じゃなくて、行けでしょ・・・。で、いつですか?。


営業さん:んっとねぇ、来週かな。


にゃこ:急ですね。夏休みだから航空券れないですよ。うん、ムリムリ。



営業さん、言葉に詰まってどっかに行く・・・。
きっと、あきらめたんでしょう。
そして、営業さん、しばらくして戻ってきた。


営業さん:にゃこさん、飛行機満席だねぇ。来週はムリかな。


にゃこ:ぶっふっふ


そんな急にアメリカに飛べなんて、イヤですよね。
心と体の準備が必要です。

ってか、もうしばらく北海道の余韻を楽しみたいんです。




その3時間後、営業さんがやってきた。





営業さん:にゃこさん、羽田経由でアメリカに飛べるよ!!!。


にゃこ:あぅあぅあぅ・・・。


営業さん:まぁ、羽田経由じゃなくてもシアトルとかベガス経由があるから大丈夫。


にゃこ:あんた、鬼や・・・。


営業さん:向こうに行ったら美味しいものたくさん食べれるよ。


にゃこ:BSE入りの牛肉とかバイオハザードな大豆のことですか???。


アメリカ行きに備え、にゃこは老体にムチ打ちながら連日残業しました。
北海道旅行の疲れが取れてないので、かなりキツかったです。


そして、今朝、営業さんからメールが・・・。

出張の日程決まったのかな????。
なんて思いながらメールを見ると。
来週の出張は中止とのこと。

お客さんとの調整がうまくいかなかったみたいです。
とりあえず、助かりました。


いつか行かないといけないんですけどね・・・。
行くなら早い方がいいんでしょうけど・・・。


北海道で買い込んだ食糧を食べきるまでは、アメリカには行けません。

[2006/07/28 14:04] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(18)

のぼりべつクマ牧場 



馬の牧場ばかりで、みなさん飽きてきたのではないでしょうか?。

気分を変えてクマ牧場なんかどうですか?。

クマ好きの主人の為にのぼりべつクマ牧場に行ってきました。

この日は雨が降っていて、牧場の周りは霧が出ていました。
展望台に行っても、何も見えなくて残念・・・。

FIG0726_9.jpg

でも、子供のクマはかわいかったです。
でっかいヒメみたいな感じ???。

いや、そんなに太ってなかったです。
クマの方がスマートです。


FIG0726_C.jpg

アヒルレースもやってました。

レースとなると、にゃこ燃えてしまいます。

勝ち馬投票券じゃなくて、勝ちアヒル投票券を購入。
首輪の色でアヒルを指定します。

にゃこは赤、主人は緑の首輪の勝ちアヒル投票券を購入しました。
1枚200円。
馬券より高いよ・・・。


このレース大波乱だったんです。

一番やる気のなさそうな青の首輪のアヒルが優勝しました。
誰もこのアヒルに賭けてませんでした。


勝ちアヒル投票券、見事的中すると記念品をもらえるそうです。
どなたか、的中させたと言う方いらっしゃいませんか???。
コメントで自慢してください。



FIG0726_E.jpg

そして、大人のオスのクマ。
エサをおねだりしています。

思ったほど派手に動きませんでした。
クマのおこぼれを狙っているカラスの方がよく動いてました。

クマのエサ、1個100円で売ってます。
丸いカステラみたいな感じだったので、にゃこかじってみました。
ほのかにハチミツの香りがしたような気がします。
そして、かなり硬かったです。


FIG0726_F.jpg

お、このクマはでっかいヒメみたいじゃないですか???。

ダメ???。
似てない???。


クマ牧場は晴れの日に行った方がよさそうです。
展望台からクッタラ湖を見るのを楽しみにしてたんですけど、霧で真っ白で見えませんでした。

そしてさらに残念なことにクマ体調不良の為、クマショーお休みでした。

不完全燃焼だったクマ牧場・・・。
いつか天気が良くて、クマが元気な日にもう一度行ってみたいです。

[2006/07/27 11:13] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(18)

キュートザベスト(2006年7月22日 NF空港) 



サンデーサラブレッドクラブの出資馬、キュートザベストに会ってきました。
2歳牝馬です。
お父さんはステイゴールドです。


FIG0727_3.jpg

5月頃に骨瘤が出てしまったので、乗り運動は控えていました。
ウオーキングマシンでの運動だけでした。

でも、最近になってダグで軽めの運動ができるようになったそうです。
競走馬って、運動不足になるとストレスが溜まるんだそうです。

牧場スタッフの方は、馬がストレスを溜めないように気を使ってました。

FIG0727_2.jpg


FIG0727_4.jpg

キュートザベスト、会いに行くといつもボーっとしています。

なので、調教の時もボーっとしているようなイメージがありました。
意外なことに、調教はもの凄く真面目に走っているそうです。

キュートザベストは走るのが好きなのかな???。


次回、キュートザベストに会えるのは競馬場でしょうか?。
それとも、牧場でしょうか???。

[2006/07/27 11:13] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

サクラユタカオー2006年夏 



にゃこ、お友達と約束してたんです。
日高に行ったらサクラユタカオーの写真を撮ってくるって。

行ってきましたよ、ユカタオーのいるライディングヒルズ静内へ!。

あいにくの雨で、ライディングヒルズ周辺は霧が出てました。

ユタカオーは馬房でまったりとしてました。

FIG0726_H.jpg


牧草を食べるのに必死で、全くこちらを向いてくれません・・・。

にゃこ、背後からパシャリ。

FIG0726_I.jpg


どさくさにまぎれて、お尻もパシャリ。

シッポがながーい。

FIG0726_J.jpg


20枚くらい撮った中から、なんとか1枚お顔のアップを見つけました。

馬房での撮影はこれが精一杯です。
こんなので、許してもらえますか?。

[2006/07/27 11:12] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(4)

シルクラビッシュ2006年夏 

FIG0726_1.jpg

シルキーマニッシュと同じ牧場に元出資馬のシルクラビッシュもいました。

去年、繁殖にあがったのですが、残念なことに不受胎でした。
今年はちゃんと受胎しましたよ。
シルクジャスティスの仔がお腹の中にいます。

FIG0726_2.jpg

立ったまま居眠りするラビッシュ・・・・。

FIG0726_3.jpg

牧場の方が、食べ物でラビッシュを釣ろうとしましたが・・・。

ラビッシュ、動かない・・・。
でも、青草は食べたい・・・。
必死で首を伸ばしてます。

FIG0726_4.jpg

青草を口にして、やや満足そうなラビッシュ。


ラビッシュ、富士額がかわいいです。


FIG0726_5.jpg

青草をもらったら、そっぽを向きました・・・。

マニッシュもラビッシュもつれないです・・・。


でも、意外な馬が歓迎してくれたんです。

FIG0726_6.jpg

シルキーラグーンです。
ラグーンはラビッシュと同じ放牧地にいました。
この放牧地でボス的な存在です。
ボスなのですが、とても人懐っこい性格でかわいいです。

ラビッシュを押しのけて、にゃこ達の前にやってきました。
せっかくきてくれたので、記念撮影パシャリです。

今、ラグーンのお腹にはアルカセットの仔がいます。


ラビッシュもラグーンも元気な仔を生んでくださいね。
[2006/07/27 11:11] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

味の二幸 



北海道観光で市場といえば二条市場に行く人が多いと思います。
実はにゃこ、行ったことがありません。

にゃこが行くのは札幌中央卸売市場・場外市場 です。
理由は2つ。
1つめは、札幌競馬場が近いから。
2つめは、味の二幸で丼を食べたいから。
です。

味の二幸で丼を食べて、札幌競馬場で競馬を楽しむのがいつものパターンです。
今回はホテルの朝食をキャンセルして、丼を食べに行きました!。

食べたのはウニ・トロ・イクラ丼(\3,000円安い!)です。
朝からこんなに食べれるか心配でしたが、全然大丈夫でした。


この丼を食べていると、夫婦の会話が無くなります。
なんか、しゃべったらもったいない気がするんです。
とても美味しく頂いて、大満足でした。


このあと主人は市場で夕張メロンをお買い上げしてました。
普段は買わないのですが、市場に行くとついつい買ってしまうみたい。

このあと、主人は夕張メロンを抱えて札幌ドームに行ったのであります。


[2006/07/26 07:34] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(14)

シルキーマニッシュ2006年夏 



にゃこが生まれて初めて出資した馬はシルキーマニッシュです。

にゃこは、とっても、と~っても、出不精だったんです。
泊りがけでお出かけなんて、とんでもない。
でも、シルキーマニッシュに会いたくて、北海道に飛んだのは6年前。
31歳にして、初めて飛行機に乗りました。

そして、36歳の今年まで毎年マニッシュに会いに行ってます。
もちろん、来年も会いに行きますよ。

FIG0725_4.jpg

この仔は今年生まれた女の子です。
お父さんはグラスワンダー。
シルクアヴァロンの全妹です。

FIG0725_5.jpg

マニッシュはカイバに夢中で退屈していたようです。

にゃこと主人にちょっかいを出してきます。
好奇心旺盛です。

FIG0725_6.jpg

マニッシュ、人間に対して結構冷たいんです。
カイバをもらっているのに威嚇するような態度を取ってみたり・・。

放牧地ではマニッシュはボスです。
水のみ場を占拠して、威張ってました。

子育てはあまり熱心ではありません。
かといって育児放棄をするわけでもありません。
ちゃんとお乳はあげてますよ。

FIG0725_7.jpg

こんなマニッシュですが、6年連続出産、7年連続受胎と繁殖牝馬としては優秀です。
6頭出産したうち牡馬は4頭。

偶然だと思いますが、今まで種付けしたのは栗毛か栃栗毛の種馬なんです。
マヤノトップガン、ヘクタープロテクター、グラスワンダー、マーベラスサンデー。
産駆で栗毛はシルクアヴァロン1頭でした。
あとはみんなマニッシュにそっくりな鹿毛です。


FIG0725_8.jpg

現在、マニッシュのお腹にはマヤノトップガンの仔がいます。
シルクマイスターと同じ血統になります。

どんな仔が産まれるか楽しみです。
マニッシュ、来年も会いに行きますよ。

[2006/07/26 06:28] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

ヒメ元気です 



久しぶりにヒメの登場です。

昨夜、タクミ君宅にヒメを迎えに行ったのですが。
大変でした・・・。

久しぶりに会ったにゃこと主人に怒りの鉄拳をくれました。
しばらく攻撃モードのヒメ。
その後、甘えん坊モードに入りました。


甘えん坊モードのうちに、大急ぎで自宅に連れ帰りました。
帰宅するや否や・・・暴れん坊モードに切り替わりました。

タクミ君のお家では、遠慮してたようです。
あまり悪さをしなかったとのこと。
帰宅して、うっぷんを晴らしてました。

タクミ君の前では、かわいいヒメでいたいんですね。
恋する乙女は大変だぁ。

FIG0725_2.jpg

そしてヒメはタクミ君との愛の結晶を産卵しました。

ウソです。
冗談です。

北海道のコンビにで買った恐竜チョロQです。
大坂では見かけない食玩が北海道にはあるんです!!!!。
ついつい買ってしまうんです。
しかも、3つも!。
仕方ないんです。
本能なんです。
許して下さい。


北海道から帰阪して、今日はいきなり残業モード。
もう、ボラボラです。

これからお夕飯作ります。
5日ぶりです、お料理するのは。
できるかな???。

落ち着いたら、北海道ネタ書きます。
しばらくお待ち下さい。

[2006/07/25 21:37] ペット | トラックバック(-) | コメント(18)

にゃこ、ただ今帰還いたしました! 



みなさん、お久しぶりです。

にゃこ、北海道から帰ってきました。


北の国ですっかり骨抜きにされてしまいました・・・。
北海道に戻りたいですぅ。


明日から、仕事なのに・・・。
Blogも更新しなければ・・・。

んー、それ以上に大切なことがあったような・・。

にゃこ、何か忘れてますよね・・・。


あ、ヒメ忘れてました。
タクミ君に預けてるんだった・・。


北海道旅行記、時系列に書くとクドくなるので、ジャンルを3つに分けます。
 1.馬
 2.食べたもの
 3.観光
かな。

馬ネタが8割になります、あしからず。

[2006/07/24 21:12] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)

ヒメがいない 



今朝起きたら、ヒメがいません・・・。
一瞬、動揺しました。


そういえば、昨夜、主人の友人タクミ君にヒメを預けたんだっけ・・・。


にゃこ夫婦は今日から3泊4日の日程で北海道に行きます。
ヒメは連れて行けないし、さすがに4日間1人で留守番はムリなので、預けました。


ヒメ、タクミ君のこと大好きなんです。
そして、タクミ君のお家を探検するのも大好きなんです。
一番のお気に入りはソファーです。


にゃこ家にも昔ソファーがありました。
ヒメに汚されても目立たないように、黒い色を選びました。
ヒメにオシッコをされても被害が最小限になるように素材はレザーを選びました。


ヒメ、にゃこの思いを分かってくれたようで・・・。
いつもソファーの上でオシッコしてました・・・。

そして、レザーをボロボロに破いて、中身を引っ張り出して遊んでました。
そのソファー、とっくの昔に捨てました・・・。


そして、現在のヒメ・・・。

FIG0721_2.jpg

ソファーの上に上がれません。

必死でジャンプしてますが・・・。
全然、届いてないです。

ヒメよ、老いたなぁ・・・。


FIG0721_3.jpg

ヒメ、必死でふんばってます。

この状態で10秒くらい頑張ってました。

4日間、ソファーに登る練習すれば、ヒメ痩せるかも???。

ヒメ、タクミ君のソファーでオシッコするのはやめてください。


ヒメ、ジャンプ?
 ↑ クリックして下さい。ヒメが一瞬ジャンプします。

[2006/07/21 08:16] ペット | トラックバック(-) | コメント(28)

あなたの恨み晴らします 

地獄少女 3
地獄少女 3

岡真里子 (2006/03/29)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

にゃこ、平日の夜23:30からCSのアニメ専用チャンネルで地獄少女を見ます。

地獄少女にお願いすると、憎い相手を地獄に送って恨みを晴らしてくれるっていう話です。
基本的に1話完結なので、観やすいんです。

地獄少女に仕事を依頼するのは、ネット上で行います。
まぁ、仮契約みたいな感じですね。
ネットを使うところが、いかにも現代っぽいです。

依頼主の元に地獄少女があわられて、ワラ人形を置いていくんです。
おぉ、ワラ人形とはレトロじゃないですか!!。
そのワラ人形には、赤い糸がかけてあります。
その赤い糸を解くと、本契約成立、恨みを晴らしてくれます。

その代わり、依頼者は死後は必ず地獄に落ちる・・・という代償を払います。


にゃこが、気に入ってるのは地獄少女のキメ台詞。
いっぺん、死んでみる?。
です。

これが聞きたくて毎晩観てます。
そして、毎回
「きゃー、怖い、地獄に落ちるで~」
と騒いでます。
はい、ドリフを観て喜んでいる小学生並です。


そして、我が家にも恨みを晴らしたくて仕方の無いヒメが・・・。




私、ヒメよ。

にゃこ、腹が立つの!!!。
私がふすまを破いて遊ぼうと思ったら、怒るのよ!!!。

あの女、どういう神経してるのかしら。
きっと、主人のしつけが悪いのよ。


FIG0719_2.jpg

ねぇねぇ、ハム太郎。

私の恨みを晴らしてくれない???。

大好きなひまわりの種をたくさんあげるから・・・。


FIG0719_3.jpg

けっ!!!。

ダメだこのハム太郎。

ニヤニヤしてるだけで、全く役に立たないわ。

こんなハム太郎にはお仕置きしちゃおっと。

FIG0719_4.jpg

みなさん、見て下さい。
ヒメに虐待されたハム太郎の手を・・・。

中身が出てます・・・。
ヒメ、ハム太郎に八つ当たりして、恨みを晴らしたつもりなのでしょうか?。

にゃこもこんな感じでヒメにいじめられてます・・・。

FIG0719_5.jpg

そして、ヒメはヤケ食いしてます。

ヒメ、夜にそんなの食べたら、さらに太るよ。

いい加減にしてね。

にゃこのビールよりはマシかな??。
[2006/07/19 20:17] 日記 | トラックバック(-) | コメント(28)

海の日の3連休最終日 



今日はジムのエステでセルライト除去してもらいました。
昨夜は、お酒をいつもより多目に飲んだので、体がむくみ気味。
エステの担当者、嘆いてました・・・・。


本日のお夕飯は、さっぱり目のメニューにしました。
昨夜、遊びに来ていたタクミ君はから揚げと餃子が大好き。
なので、昨夜はこってりメニューでした。

にゃこ、さすがに辛い・・・。
ジムの帰りに高島屋によってかんぱちとさよりのお造りを買ってきました。
時間が早かったので、値引きシールは貼ってなかったです。
残念です・・・。


そして本日のヒメ。
FIG0717_2.jpg


FIG0717_3.jpg

にゃこの手に攻撃を仕掛けようとしています。

最近のヒメ、ズルいんです。

にゃことじゃれていて、ひっくり返ると動かなくなるんです。
どこか痛いのかなって思うじゃないですか。

で、にゃこが「ヒメ、どこか痛いの???」
って言いながら抱っこするんですが・・・。
しばらくすると、ヒメの寝息が聞こえてくるんです。
凄く心配したのに・・・。
腹が立ちます。

FIG0717_4.jpg


FIG0717_5.jpg

にゃこのヒザ枕で寝るヒメです。

ヒメ、寝ているときはかなり体温高いです。
この暑い季節、ヒザ枕するのはかなり苦痛です・・・。

どなたか、ヒメにヒザを貸してくださいませんか?。
[2006/07/17 22:34] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)

海の日の3連休中日 



主人が今朝の4時までガンプラ作ってました。

仕上げの手前までできたキュベレイです。

仕上げって、これ以上、何するんでしょう???。
にゃこには完成品に見えるんですけど・・・。


にゃこは今日1日自宅でゴロゴロしてました。
なんだか眠たくて、たくさんお昼ねしました。
とってもいい身分でしたぁ。


主人は友達のタクミ君とゴルフのショートコースに出ました。
物凄い夕立があったので、心配でしたが・・・。
うまい具合、夕立を避けることが出来たようです。


そして夜は、にゃこ家で宴会です。
ヒメ、タクミ君のこと大好きなんです。

FIG0716_2.jpg

見てください、ヒメの顔。
まるで恋する乙女でしょ。

来週、北海道に滞在している間、ヒメはタクミ君宅にお泊りなんです。

よかったねヒメ、大好きなタクミ君と一緒だよ。

FIG0716_3.jpg

うーん、この嬉しそうな顔・・・。

にゃこはヤキモチ焼きそうです・・・。
[2006/07/16 22:17] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

海の日の3連休初日 



今週、にゃこ家は3連休です。
かといって、特に予定を入れている訳でもありません。

ダラダラと3日間過ごす予定です。
いの一番にダラダラしているヒメの画像をアップ!。


FIG0715_3.jpg

そして、さらに!!!!!。
ウィンクするヒメもアップ!!!!。
今、この瞬間、悩殺された、アナタ!!!。
正直にコメント下さい。


FIG0715_4.jpg

ヒメの相手が面倒なので・・・。
主人とお茶をする・・・・。
時間がゆっくり過ぎて・・・行かなかったです・・・。


FIG0715_5.jpg

にゃこと主人の注意を引くために、主人のスリッパを攻撃するヒメ・・・。
その後、にゃこは1時間ヒメのマッサージをしました。


終日、自宅でゴロゴロは不健康なので・・・。
主人とゴルフの打ちっ放しに行きました。

にゃこの筋トレの成果を主人に見せ付ける予定だったのですが・・・。
相変わらずヘタクソで主人に笑われました・・・。

実は、主人はゴルフ上手です。
にゃことしては、かなり悔しい・・・。
いつか見ておれ、にゃこだって・・・。

まぁ、ヘタクソなりに、さわやかな汗をかきました!!!。

そして、ビールを買い込んで帰宅。
汗かいた後のビールは格別です!!!!。

主人とビールを飲みながら・・・。
まったりとしていると・・・。

変な音が聞こえてきます・・・。
また、幽霊なの???。

いやいや、にゃこには絶対に聴こえないハズ。

よ~く、聴いてみると・・・。
祭囃子です!!!。
おぉ、夏祭りの季節ですか。
まだ、梅雨なのに。

FIG07156.jpg

自宅ベランダから撮影しました。
にゃこ、子供の頃はお祭り無い地域に住んでいたので、かなり喜んでました!!!。
雷鳴ってたけど、雨はあまり降らなくて良かったです。
明日もミコシを担ぐのかな???。
頑張ってね!!!。

せっかくのなので、みなさんの海の日の予定、教えてください。

[2006/07/15 21:53] 日記 | トラックバック(-) | コメント(14)

出た話 



最近、うんざりするくらい暑いですね。

夏真っ盛りといった感じです。

こんな時は冷たいビールを飲みながら、怖い話なんかよくないですか???。
えっ、ビールはいらない????。

にゃこのBlog友達の甜々さんが怖いお話を書いていたのでマネしちゃいます。
甜々さん、ちゃんとTBできてますか?。
滅多にしないので、超不安です。

私は甜々さんみたいに絵が描けないのでヒメの画像をアップします。
パスタを食っております。
ボウレンソウ入りです!。

あ、怖い話にちゃんとヒメも出てくるんですよ。

あまり怖くないけど、苦手な人は読まない方がいいかも知れません。

ここから先は、主人が書いた記事になります。
PCに向かう主人の後姿が反省文を書かされている小学生のようで面白かったです。

続きはこちら>>
[2006/07/15 08:54] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(16)

痩せました? 



画像は全く記事に関係ありません。

このBlog、ヒメのファンが多いハズ。
ファンサービスで画像アップしました。

ヒメは夏バテ知らず。
いや、むしろパワーアップしてるかも・・・。

たくさん食べて。
たくさん遊んで。
たくさん嫌がらせをしてます。
誰か1週間くらい預かってください(にゃこ含)。

では~。

ぢゃなくて・・。
にゃこのダイエットについて書きたかったんです。


昨日なんですが、下着を買いに行ったんです。
タイトなTシャツ用のブラが欲しくて。
下着のライン、気になりますよね。

にゃこのお気に入りはStudio Fiveです。
10年くらい前からのお付き合いです。
ブラック・レーベルがかわいいんです!。
ついつい、秋物をチェックしてしまいました。
9月発売の製品かわいい~、予約しようかな。



で、店員さんににゃこが欲しい物を伝えると・・・。
なんだか考え込んでいる様子。


店員さん:にゃこさん、ちょっと痩せました???。

にゃこココロの声:営業トークに騙されるな・・・。

にゃこ:今、ダイエット中なんです。
       痩せましたかねぇ・・・。

店員さん:ちょっと失礼します。


そして、店員さんメジャーを取り出して、アンダーを測る。


店員さん:**センチですね。アンダー1つ落としましょうか。

にゃこココロの声:え、マヂですか???。
           本当に痩せたの???。
           ってことはバストも減ったの???。

店員さん:そうですね、アンダー落として、カップを1つあげましょう。


にゃこココロの声:きたぁ~!!!!。
          ビバ、大胸筋!!!!。
          筋トレして良かった!!!!。


そしてフィッティングルームへ!!。

店員さんの見立てどおりでした!!!。
ジャストサイズのブラを購入することが出来ました。


にゃこ、バストとヒップを落とさないダイエトを目指してたんです。
食事制限すると一番最初に減るのはバストです。
たくさん運動して、たくさん食べました。
一時期、普段の2倍くらい食べてましたよ(笑)。
体重は減らないけど、ボディー・メイクは成功したようです。


にゃこ、服にはあまりこだわらないのですが下着にはうるさいんです。
女性のみなさん、下着が合わないとイライラしません???。


で、にゃこは何種類か下着メーカー試しました。
テレビCMでおなじみの有名どころの製品も購入しました。
でも、全然合わなくて・・。

5年くらい悩んでめぐり合えたのがStudio Fiveなんです。
もちろん製品はいいのですが、スタッフのレベル高いです!!!。

自分に合った下着を探しているあなた、ここお勧めしますよ!。


意外な場所でダイエットの成果が分かったにゃこ。
いつもブラ1つに対して、パンツ2つ買うのですが・・・。
気分が良かったのでパンツ3つ買っちゃいましたぁ~。

やっぱ、営業トークに騙されてる???。

[2006/07/13 20:49] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(20)

シルクマイスター乗り運動再開です 

4月に繋靱帯炎を発症したシルクマイスター乗り運動を再開しました。

クラブのHPからマイスター情報を引用します。

シルクマイスター [父マヤノトップガン:母シルキーマニッシュ]
JRA競走馬総合研究所で乗り運動と温泉療養です。エコー検査でも回復が確
認されており、マシンの運動を続けながら良化を図ると、予定通り今週から乗
り運動を開始しています。所長は、暫くは15分程度の運動で様子を見て、問題
無いようなら時間を延ばしていく、と話しています。


マイスターが繋靱帯炎を発症した時、にゃこは引退かな・・・なんて考えてました。
でも、マイスター頑張って回復してくれました。
マイスターが頑張ってるのに、にゃこが諦めちゃダメですよね。

にゃこ、マイスターを信じて、復帰を待ちます!!!。


来週、マイスターのお母さんに会いに行く予定です。
マイスターが頑張っていることをちゃんと伝えようと思います。

マイスターのお母さんって、人が来ると耳絞って威嚇するから怖いんです・・・。
かなり性格キツいです。
今年も無事に出産してるといいんだけど・・・。
[2006/07/13 20:05] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

夏バテ防止メニュー、spiseさんありがとう! 



昨日の記事で、にゃこ夏バテ気味かな・・・。
なんて言っておりました。

そこで、あるお方に夏バテ防止メニューの作成を依頼しました。
必須項目は、ビールとの相性がいいこと!!!。

あるお方、メチャクチャ仕事早いです・・・。
昨夜のうちにレシピをアップしてくださいました。
お題は鶏チリです。

そして、今夜の夕飯に作ったのですが・・・。
美味しいけど・・・なんか違う・・・。

spiseさん作の鶏チリみたいにツヤが出ない・・・。
お砂糖入れなかったから???。
主人がお砂糖嫌いなんです・・・・。
我が家の砂糖の消費量、年間1Kgを切ります・・・。
もしかすると500gを切るかも・・・。

もしくは、カサを増やす為に野菜を増やしたから???。

あるいは、大好きな粒マスタードを多目に入れたから???。

FIG0712_2.jpg

実はにゃこ、鶏チリを作っているだけで、食欲が復活してきました。

カレーの香りとレモンの酸味(香りだけ)が良かったのかな???。
作っている途中、我慢できなくてレモンスライスかじってました・・・。

どうやら夏バテはどこかに行ってしまったようです。
見た目はイマイチですが、鶏チリうまいっす!。
そして、ビールもうまいっす!。

明日はジムでバリバリ筋トレが出来そうです。
spiseさん、本当にありがとう!!!!。

あ、余談ですが・・。
私、基本的に大阪弁分からないので標準語変換でOKですよ!。
そしてサラに、マネしてサンマ買っちゃいました。
大阪では1匹680円でしたよ。
半額じゃなかったら買ってないです。
また、リクエストレシピお願いします!。
[2006/07/12 20:51] 日記 | トラックバック(-) | コメント(22)

セリーンハイネス(2006年7月9日@京都競馬場) 



日曜日に京都競馬場で出走したセリーンハイネス。
画像のアップ、遅れてしまいました。
ハイネスファンのみなさん、申し訳ありません。

FIG0711_3.jpg

ハイネス、パドックでは入れ込みも無く・・・。
とても安心して見ていられます。

FIG0711_4.jpg

厩務員さんとツーショット。

FIG0711_5.jpg

この上なく美尻です。
見とれてしまいます。

FIG0711_6.jpg

止まれの合図です。

FIG0711_7.jpg

今日は鮫島騎手はパドックに来るかな???。
なんて期待してるんでしょうか?。

FIG0711_8.jpg

残念。
鮫島騎手。前のレースで乗ってたから、パドックには来れませんでした。




レースの結果は16頭中の14着。
デビュー戦のように、ハナを切ろうとしましたが・・・。
さすがに、相手が強いです、思うようにはさせてくれません。

砂を被ってからはズルズル下がってしまい、まともにレースをしてないような印象を受けました。
誰よ、美少女に砂かけたのは???。



FIG0711_9.jpg

ゴールしたのは後ろから3番目でしたが・・。
帰ってきたのは前から5番目です!。

FIG0711_A.jpg

あー、疲れたわ。
早くシャワー浴びたいの!!!。

なんて言ってるんでしょうか???。

ハイネス、鍛えなおしておいで。
ターフで待ってるよ。
[2006/07/11 20:17] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(20)
