 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨガはヨガでもパワー・ヨガ 

先日、アロマヒーリングでパワーアップした、にゃこです。
でも、このパワーアップって1日しか持たないんですよね・・・。

で、パワーアップに気を良くしたにゃこ、パワー・ヨガ(30分のコース)に手を出してしまいました。
名前の通り、力を必要とするポーズが多いヨガです。
なんとなくマッチョな男性向きかな・・・なんて思うでしょ?。

ところが、ところが。
二の腕、下っ腹、内ももの引き締め効果のあるエクササイズなんです。
これって、ダイエット中の女性が悩んでる部位ですよね。

インストラクターはマッチョな男性。
いかにもパワー・ヨガって感じ(どんな感じよ?)。



で、にゃこが実際にやってみた感想・・・・。
辛いけど、楽しかったでっす!!!。

インストラクターが良かったのでしょうか。
プログラムの流れは、テンポが速かったかな。
辛いと思う余裕を与えてくれないんです。
指示通りのポーズをするので精一杯でした。

名前の通り力のいるポーズが多かったです。
力だけでなく、バランスや柔軟性も要求されますね。

たった30分のクラスなのに、終わってみたら汗だくでした。
ハリウッド・ヨガではそんなに汗かかないのになぁ・・・。


筋トレで二の腕、下っ腹、内ももを鍛えているのですが、効果がイマイチ。
パワー・ヨガも取り入れてしっかりと引き締めていきたいです。


次回、計測日が77月2日の予定なんです。
パワー・ヨガで筋肉増えてるかな?。

っていうか、脂肪燃焼がおろそかになってる???。

[2006/06/30 15:44] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(16)

ヒメ2号 



みなさんにお知らせがあります。

実は、我が家でヒメ2号を育成中なんです。

画像はイメージです。
本物はイヤがる方もいらっしゃるようなので、モスラのぬいぐるみで代用です。

FIG0629_2.jpg

3日前、サニーレタスに青虫がついているのを発見しました。

半日冷蔵庫に入れられてたのに、元気でした。
おもしろそうなので、育てることにしました。

ものすごい勢いでレタスを食べるんです。
見ていて面白いです。
3日間で4倍の大きさに成長しました。

FIG0629_3.jpg

ヒメ2号、にゃこの予想では蛾。
主人の予想ではモンシロチョウ。

あと3週間もすれば答えが出るかな???。

無事に成虫になったら紹介しますね。

って、ヒメ、モスラの鼻引っ張ってる・・・。
にゃこ、モスラの救出に行ってきます。

[2006/06/29 21:01] ペット | トラックバック(-) | コメント(18)

タルタルの水曜日 



はぁ~、やっと水曜日ですね。

にゃこ、水曜日はタルタルになるんです。
お勤めが月曜日から金曜日なんです。
週休2日のごく普通のサラリーマンなんです。
どーしても、真ん中の水曜日は緩んでタルタルになってしまいます。

しかも、今週は前半飛ばしすぎちゃいました。
仕事じゃなくてジムね。

昨日の夜なんかヘロヘロでした。
まともに歩けなくて、リビングをコロコロ転がってました。

今日はジムは休館日。
主人は宴会(夕飯の心配は要らないよ!)。
にゃこの仕事はヒマ。
なので、のんびりしています。

とっても平和なので、ネタがありません。
おやつを食べるヒメの画像で勘弁してください。

FIG0628_2.jpg

ヒメが食べているおやつ、パイン果汁入りです。
なんとなく、ヒメって果物好きな感じがするでしょ?。

ところが・・。
果物食べないんです。
昨夜、山形のおいしいさくらんぼをあげたら・・・。
一口かじって捨てやがった・・・。
もったいないので、にゃこが食べました。
美味しかったよ!。


なので、パイン果汁入りのクッキーを食べるか疑問だったんです。


FIG0628_3.jpg

見てください。
夢中です。
必死で食べてます。
パイン果汁OKのようです。

さくらんぼも果汁をクッキーに入れれば食べるのかな???。

ヒメにさくらんぼを食べさせる方法。
どなたか知りません???。

[2006/06/28 18:50] 日記 | トラックバック(-) | コメント(16)

アロマヒーリングでパワーアップ 

みなさん、おはようございます。

今日の大阪は非常に蒸し暑いです。
にゃこは地下鉄で通勤しているのですが・・・。
最近、汗だくになっているおじさんをよく見かけます。

離れて見ている分にはそれほど不快ではないのですが・・・。
すぐ隣に立たれると、物凄く不快です。
っていうか、近寄るな!触るな!。
おじさんの汗がにゃこにつくじゃん・・。
朝からおじさんの体液つけられたら仕事なんかする気なくなりますよね。
女性専用車両作ってくれ~と言いたいけど4両しかないからムリか・・・。



前置きが長くなりましたが、にゃこのダイエット。
なんだか行き詰ってます。
最近、変な倦怠感に襲われてます。

理由はなんとなく分かってるんです。
でも、認めたくないんです、やりたくないんです。
だって、地味だし面倒なんだもん・・・。
筋トレ前のストレッチ。

にゃこはジムに行ったら即筋トレを始めます。
本当はストレッチした方がいいんだけど・・・。
目の前にマシンがあったら、そっちに行きますよね。

にゃこ、ストレッチ嫌いなんです。
あ、念の為、体は比較的柔らかい方ですよ。

イヤだ、イヤだと言っていても仕方ないので、
アロマヒーリングのクラスを受けることにしました。
アロマを焚いたスタジオで、30分間ゆっくりとストレッチをするクラスです。

もっのすごく地味です・・・。
筋トレの方が楽しそうですよね。

実際にやってみると、物凄く良かったです。
インストラクターに誘導されながら、全身の筋肉をほぐしていきます。
凄いよ、お尻の筋肉ほぐれたよ!。

一通りほぐし終わったら、横になって全身の力を抜いていきます。
就寝中も妙に力んでいる、にゃこ・・・。
全身脱力はとても心地よかったです。

たかがストレッチなのですが、終わってみるとパワーアップしてました。
アロマヒーリング、最低でも週に1回はやりたいですね。


パワーアップをして調子に乗ったにゃこ、新たな挑戦をしました。
何をしたと思います???。
気になりますか?。
次回、ダイエット記事までの宿題にしておきます。

[2006/06/27 09:51] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(20)

お義母様、ありがとうございます 



主人の実家から讃岐うどんを頂きました。

にゃこは、もともとうどんは好きではありませんでした。
でも、主人に讃岐うどん食べ歩きに連れて行ってもらってから変わりました。
にゃこ、讃岐うどんが大好きになりました!!!。

そんな嫁に気を使ってくださるお義母様。
たまに讃岐うどんを送って下さいます。
とても助かってます、ありがとうございます!。

FIG0625_F.jpg

にゃこ、張り切ってかき揚げその他をたくさん作りました!!。

にゃこの作るうどんは、セルフのうどん屋さんの真似をしてます。
トッピングは好きなものをど~そ~。

かき揚げが5個無くなってた・・・。
主人、食べすぎだぞ!。
でも、まだかき揚げのお代わりあるよ。


[2006/06/25 20:43] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)

セリーンハイネス、デビュー戦優勝です! 



サンデーの出資馬、セリーンハイネス(3歳、牝馬)が、本日、京都競馬場2Rでデビューしました。

そして、はるか北の競馬場、函館競馬場の2Rではミリオンダラーさんの出資馬ランザローテがデビューしました。

そして、なんと・・・仲良くデビュー戦初優勝です!!!。
うふふふ、喜びも2倍です!!!。

ランザローテ凄いんですよ、10馬身もぶっちぎったんですよ!!!!。
絶対に大物になります!!!。
これからが楽しみです!。

えと、セリーンハイネスはハナを切ってなんとかハナ差で勝ちました。
デビュー前はいろいろ大変で、デビューもムリかと思ってました。
そんなハイネスがデビュー戦で勝つなんて・・・。

あまりグダグダ書くと、クドくなりそうなので・・・。
写真、たくさん撮ったので観てください。

FIG0625_2.jpg

ハイネス、小顔の美人です。

FIG0625_3.jpg

デジカメの連写音が気になったみたいです。
よく、こちらを向いてました。
でも、入れ込みはなかったですよ。

FIG0625_4.jpg

お父さんのタイキシャトルによく似てます。

FIG0625_5.jpg

「止まれ」の合図が出ました。
鮫島騎手は1Rも騎乗してたのでパドックには来れませんでした。
ハイネスはちゃんと鮫島騎手の言うことを聞くのかな?。

FIG0625_6.jpg

返し馬です。
ちょっと緊張してる???。

FIG0625_7.jpg

な、な、なんと。
最後の直線で先頭を走ってます。
後続の馬にクビ差まで、迫られてドキドキ・・・。
でも、うれしいデビュー戦で勝利です。

FIG0625_8.jpg

レースが終わって、帰ってくるのも1番です。
元気に帰って来てくれてうれしい!。
そういえば、1歳の時は・・・。
放牧から帰ってくるときはいつも1番だったそうです。
今でも1番なんだね!。

FIG0625_9.jpg

確定しました!。
勝者だけが入ることを許される、ウイナーズサークルにハイネスやってきました!。

FIG0625_A.jpg

レース後って、鼻の穴が開き気味なのはハイネスだけ??。
血管が浮き出て、いかにもアスリートって感じ!。

FIG0625_B.jpg

ハイネスを勝利に導いてくれた鮫島騎手とパシャリ。
お父様に宜しくお伝え下さい(にゃこが馬券でお世話になってます)。

FIG0625_C.jpg

おぅ、吉田社長!。

FIG0625_D.jpg

厩務員さんの左手に愛を感じます。

ハイネス、お疲れ様。
そしてありがとう。
これからの、あなたの成長を楽しみにしています。
今日はゆっくり休んでください。
再会を楽しみにしています。

関係者のみなさん、ありがとうございます。
脚元に不安があり、とても手のかかる仔だっだでしょう。
それでも、根気強く、大切に育成して下さった結果が今日の勝利だと思います。
心から感謝しています。
これからもハイネスを宜しくお願いいたします。

ちょっと気が早いかも知れませんが・・・。
生産牧場の皆様!!。
ハイネスのお相手はキングカメハメハなんかどうですか??。

ハイネス、本当にありがとう!。
[2006/06/25 20:29] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(12)

宝塚記念予想 

みなさん、おはようございます。

いよいよ、春のグランプリレース宝塚記念ですね。
出走馬13頭で寂しい気もしますが、頑張って予想してみます。

◎:ディープインパクト・・・・・・勝って凱旋門賞へ
○:リンカーン・・・・・・・・・・GⅠ2着男、横山典
▲:ハットトリック・・・・・・・・WC開催中。京都で負け無し、2,200mもこなせるかも
△:ナリタセンチュリー・・・・・・雨で馬場が渋れば3着はあるかも

馬券は3連単を買おうと思います。
買い方はこれから考えます。

今から京都競馬場に出資馬セリーンハイネスの応援に行ってきます!。

[2006/06/25 08:25] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(6)

主人のネクタイ 



主人は普段会社には私服で行きます。

でも、最近、スーツの日が増えてます。
ちょっと偉くなったんですね~。
責任気増えたようです。
でも、給料は増えてません。

日本のエンジニアって給料安く感じる今日この頃です。


で、ネクタイを締める回数も増えて・・・。
古くてダメになったネクタイも出てきました。

せっかくなので、ヒメに主人のネクタイを上げました。
っていうか、ヒメ首ないじゃん・・・。


FIG0624_2.jpg

ネクタイのゴールドとヒメに毛色の組み合わせが、意外にイケてます。

でも、こダラシナイ格好は・・・。

頭にネクタイを巻いている、酔っ払いのオジサンみたいじゃないですか?。

にゃこ、若かりし頃のイヤな記憶がフラッシュバック。
1人暮らしをしていた頃、にゃこ自宅近くのショットバーが会社の先輩の行きつけでした。

夜中にショットバーから電話がかかってきて・・・。
酔っ払いの後始末に呼ばれました。
そして、酔っ払った先輩達は頭にネクタイを巻いて、道端に転がってました・・。
にゃこが酔っ払いたい気分でした・・・。

FIG0624_3.jpg

警察に保護された酔っ払いのオジサン・・・みたいな。
「ヒメさん、一晩泊まって行ってくださいねぇ~」

ヒメ、このまま気持ち良さそうに寝てました。
[2006/06/24 19:18] ペット | トラックバック(-) | コメント(14)

PECKでランチ 

本日、にゃこのランチ友達がお休みでした。

実は、にゃこは密かにこの時を待っていたのです。

大阪高島屋の下食料品売り場にあるPECKのバールが気になってたんです。
でも、10席未満の小さなバール・・・。
時間が限られたお昼休みに行く気にはなりません。

でも、今日は邪魔なランチ友達がいないので、身軽なにゃこ。
1人でPECKのバールに行ってみました。

日頃の行いが良いからでしょう、にゃこの為に席が1つだけ空いてました。
メニューは日替わりプレート、パスタ、リゾット、パニーニ、ピザがありました。
日替わりプレートを頼みました。



メインのプレートです。
サーモンのカルパッチョ、チキン&ポテトのグリル。
パンは4種類ある中から2種類選べて、おかわりもできます。

サーモンのカルパッチョは気に入りました。
うれしいことに、お惣菜コーナーで売ってます。
いつか(うん、いつかね・・・)買って帰って主人にも食べさせてあげよう。

ACC0623_2.jpg

デザートはかぼちゃのプリンです。
甘さ控えめでおいしかったぁ。
ドリンクはやはりエスプレッソでしょう。

気になるお値段は1,050円。
いつものランチより少々お高いです。

お給料日くらい贅沢なランチをしてもいいですよね。

仕事に戻りま~す。
[2006/06/23 13:36] 日記 | トラックバック(-) | コメント(20)

答え合わせです 

みなさん、こんばんは。

にゃこが出したしょーもない問題「ヒメの耳垢の色は?」
に真剣にお答え頂きありがとうございます。

昨日の深夜、主人と必死で撮影しました。

答え合わせの動画です
 ↑ クリックしてください。真実は一つです。

って、この動画では分かりにくいかな。

分からなかった方の為に、綿棒のアップ撮影しました。
続きを見てください。続きはこちら>>
[2006/06/22 19:38] ペット | トラックバック(-) | コメント(20)

セリーンハイネス、デビューします! 



サンデーの出資馬セリーンハイネス(3歳、牝)、やっとデビューが決まりました。

6月25日京都競馬場2Rダート1,200mに出走します。
記念すべきデビュー戦の手綱を取るのは鮫島騎手です。

画像はクラブからの郵便物の中身です。
シルクではこんなサービスなかったなぁ・・・。
さすが社台系列ですね。


FIG0622_2.jpg

ハイネスの写真も同封されてました。
にゃこの予想以上に美少女に育ってます!!!!。
もちろん、当日は応援に行きます!!!!。


調教はあまりビシバシやってないようなので、使いつつ調子を上げていく作戦なのでしょう。

いきなり勝ち負けは期待していないので、今後につながるレースをして欲しいです。

うーん、日曜日が待ち遠しいです。
[2006/06/22 18:03] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

サマータイムでダイエット 




にゃこ、勝手にサマータイム制を導入しました。
にゃこの勤めている会社がフルフレックス制です。
業務に支障のない範囲で自分の勤務時間を決められるのです。

今、師匠とは別々に仕事をしているのでサマータイムを導入しても大丈夫なハズ。

ナゼ、サマータイムでダイエットかと言うと・・・。
夕飯を早い時間に終わらせたいんです。
遅い時間に食べるのってダイエットに良くないですよね。

主人より早く帰ったら、勝手に自分の夕飯だけ済ませます。
太るのは主人1人で十分です。

今日は19:00に夕飯終了!。
良い感じでしょ?。

画像は主人の夕飯です。
鶏モモ肉のトマトソース煮です。
主人の大好きなショートパスタたっぷりです。
さぁ、太れ!。

サマータイムダイエットが出来るのは今月一杯かな・・・。
来月からは師匠と愛を語る日々になりそうです。

[2006/06/21 21:48] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(14)

ヒメお手入れ中 

みなさん、こんばんは。

会社帰りにジムで4時間過ごしてしまいました・・・。
ヘロヘロです・・・。

スパの洗い場が空いてなくて、1時間腰湯をしてました・・・。
6月に入ってから人が多いんです。
特に女性。
みんな、目指せビキニだね!!!。


余談はここまで。
ヒメのお手入れのお話したかったんですよ!!!。



ヒメ、爪切りは嫌いなのですが・・。

耳掃除は大好きです。

FIG0620_2.jpg

たまに、後ろ足で耳をホジホジしていたので、綿棒でお掃除してみました。

ヒメ、かなり気に入ったようです。
うっとりしてます。


FIG0620_3.jpg

ヒメの耳掃除をした後の綿棒って何色になるか分かりますか???。

みなさん、コメントにヒメの耳垢の色を書いてください!。

では、おやすみなさい。
[2006/06/20 23:26] ペット | トラックバック(-) | コメント(22)

胸キュンバトン 

ビール無制限ダイエット仲間のチビママさんからバトンを頂戴しました。

その名も胸キュンバトンでっす。

ちなみに、胸キュンってなんですか???。

安西先生、胸キュンがしたいです!!!!。

にゃこが一番上手に胸キュンできるんだ!!!。

アフロは胸キュン!。


1日かけてにゃこの胸キュンを考えてみました。
専門用語が多くて分かりにくいと思いますが、御容赦願います。

それでは胸キュンバトン、行きます。


Q1. 胸キュンするポイント  
 大きなお尻です。
 いつも、いつも悩殺されてしまいます。
 騙されてるのも知らないで・・・。

Q2. 憧れの胸キュンシチュエーション
 パドック周回中に目が合ったとき・・・。

Q3. 胸キュンする言葉
 新馬勝ち

Q4. 聴くと胸キュンしちゃう曲  
 king of the turf

Q5. 胸キュンする5人
 5人もいないです。
 ナリタトップロード
 メジロブライト
 かな。

Q6. 今まで生きてきた中で一番の胸キュンは?
 ナリタトップロードのお鼻を触らせてもらった時です。
 
Q7. 胸キュンに名前をつけるなら
 栗毛

Q8. 胸キュンした時に心の中でする音は?
 パカラン、パカラン

Q9. 次に回す闘志5人
 お気に入りの方、お持ち帰り下さい。


最近、人間見ても胸キュンしないんです・・・。
やっぱり、にゃこが愛しているのはお馬さんです。

競馬、全然分からない方ゴメンナサイでした。
[2006/06/19 18:18] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(18)

ありふれた休日の日記 



今夜は久しぶりにグラタンを作りました。
きのこ&鶏肉&アスパラ&マカロニのグラタンです。

にゃこの作るホワイトソースは薄味です。
味付けはホワイトペッパーと岩塩を少々。
ローリエ、ナツメグで臭みを取ります。

そのかわり、グラタンにはたっぷりとチーズを入れます。
モッツァレラ、パルミジャーノ、パルメザンの3種類使います。

きのこの下ごしらえは、学生時代にバイトをしていたレストランで教わりました。
 1.キノコをオリーブオイルで軽く炒めます。
 2.白ワインとソーメン汁を加えます。
 3.そして塩とホワイトペッパーを少々。
 4.きのこに良い感じで味が付いたらできあがり。
冷凍保存もできるので、きのこ類を大量に購入したときにはお勧めです。

このきのこ、パスタやピラフやサラダにも使えます。
下ごしらえの時点では塩味控えめにすることをお勧めします。
塩は後で足せますからね。

そして、今日のヒメ。

未だハム太郎と折り合いつかず・・・です。

FIG0618_4.jpg

なんとなく、ハム太郎の上にヒメを連れて行ったら・・・。
イヤがられました。

きっと、そのうち仲良くなりますよね。

[2006/06/18 20:30] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

気になる・・・ 

みなさん、おはようございます。

昨日は1日PCから離れてました。
平日の方がBlogライフが充実しているにゃこです。

今、世間はWCで盛り上がってますね。
にゃこは前回の韓国VSイタリア戦を観てから、サッカーちょっと嫌いになりました。
何であんなに人の服を引っ張るんだ・・・・。

昨日の夜中、主人と一緒にガーナVSチェコ戦を観ました。
あ、こんなサッカーだったら面白いよ!!!。
初出場のガーナ、主人と応援してました。
みんなよく動くし、足速い!。
なんとか次のステージに行って欲しいです。

前置きが長きなりましたが、ここから本題です。



前回の記事をアップしている最中のことです。

ヒメ、にゃこの大事なGパンにちょっかいを出してました。

にゃこ、Blogを更新しつつヒメの写真撮影パシャリ。

ヒメ、見慣れないものがリビングに転がっていると気になるみたいです。
主人のカバンもよく被害に遭います。


FIG0618_2.jpg

早く片付けないとヒメに破られそうです・・・。

でも、にゃこの予想を裏切って、ヒメはこんなことをしてました。


ヒメとGパン、その1

ヒメとGパン、その2
 ↑ クリックして下さい。動画が観れます。

[2006/06/18 10:11] ペット | トラックバック(-) | コメント(12)

金曜日の”キン”は筋トレの”キン” 

今日は会社帰りにたっぷりと筋トレしてきました。
主人が飲み会なので、夕飯の心配をしなくていいからのんびりです。

普段は筋トレをするときは上半身の日、下半身の日に分けます。
でも、今日は時間に余裕があったので全身筋トレしました。

筋トレ1時間、サッカー観ながら有酸素運動1時間、仕上げのサウナ。
そして、風呂上りに冷たいビール・・・はジムでは飲めません・・・。
ミネラルウオーターで我慢です・・・。
まぁ、帰宅したらビール解禁ですけどね。


最近、スタジオには行ってません。
ヨガやピラティスも気分転換に良いんですけど。
今月はガツガツ鍛えたい気分なんです。
なんとなく、筋肉が欲しい気分です。


実は今日うれしいことがありました。
太ってはけなくなったGパンがはけたんです!!!。
まだ、パンパンなんですけどね・・・。


体重に変化はないけど、筋肉が増えたおかげで体型が変わったみたいです。
実は私、ダイエットを始めてから食事もビールも摂取量が増えたんです。
しかも、夜は白飯を食べるようになりました。
ビールを飲んだら白飯は食べないようにしてたんですが・・・。
ジムに行った日は、ビール飲んだ後に仕上げに白飯食べてます・・。

で、同じ体重でどのくらい体型が変わったかというと。

FIG0616_1.jpg

写真下のGパンは一番太ってた時にジャストサイズでした。
写真上のGパンは一番太ってた時にははけませんでした。

でも、今日、とうとう写真上のGパンをはけるようになりました。
久しぶりに会社にはいていったら、ちょっと窮屈でした・・・。
ヘソの下の贅肉がなかなか取れないです・・・。
かなり厄介な存在です。

この調子でビキニ目指して頑張ります!。
[2006/06/16 22:11] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(18)

残り物日記 



本日、特にネタがないので主人のお夕飯をアップします。

ナスとしらす炊いてみました。
ちなみに作り置きの残りです・・・。

FIG0615_4.jpg

写真を撮っていたらヒメに邪魔されました。

自分のご飯ではないと分かると、すぐにどこかに行きました・・・。

注意:ヒメは食べれません!!!。

FIG0615_5.jpg

作り置きのれんこんキンピラ、ひじき煮・・・。

使うのを忘れてたオクラで、オクラ納豆・・・。

微妙に残っていた明太子で明太出し巻き。


FIG0615_6.jpg

究極の作り置き、ドテ煮・・・。

日々、冷蔵庫に感謝しております。

なんやかんやしていたら、ビールがなくなりました。
主人にメールしてビール買ってきてもらおうかな。
[2006/06/15 20:47] 日記 | トラックバック(-) | コメント(16)

3番目の敵 



みなさん、おはようございます。

昨日は同僚の送別会でした。
転職するんですって、うらやましい・・・・。
とってもうれしそうにしてるし・・・。

妬ましいので、たくさん飲ませて潰してやりました。
面倒見るのがイヤなので、半潰れくらい。
千鳥足で歩いてました。
ちゃんと帰れたかな?。



ここから本題です。

ヒメはイタズラが大好きです。
にゃこ家を破壊して遊びます。
そんなヒメの邪魔をするにゃこや主人は、ヒメの敵。


ヒメは2人の敵と戦いながら、イタズラに精を出してます。
日々、ワル知恵を身に付けながら・・・。



そしてとうとう現れました、3番目の敵が・・・。
写真は3番目の敵をじっと見つめるヒメです。

そしてヒメ、敵との接触を試みます。


FIG0615_2.jpg

新しい敵はハム太郎です。

ヒメ、体格では負けてますが気持ちでは負けていません。
正面から向かっていきます。

でも、圧倒的な存在感に、ヒメはイタズラやりにくそうです。
気になって仕方が無いようです。

ヒメは考えました。
敵は排除すべし!。

ヒメ、ハム太郎を攻撃します
 ↑ クリックして下さい。卑怯なヒメは背後から攻撃します。

ヒメはハム太郎を追い出すことができるのでしょうか?。

[2006/06/15 09:02] ペット | トラックバック(-) | コメント(22)

座布団取られた・・・ 

みなさん、おはようございます。

昨夜は、仕事の話で主人と盛り上がってました。
にゃこと主人は同業者です。

最近、主人、仕事で理不尽な事が多くブーブー言っておりました。
まぁ、確かに酷すぎる・・・・。

っていうか、レベル低すぎ・・・・。
アナログな方がデジタル家電を作ってるんです・・・。
悲しい世の中です。


一方、ヒメは・・・。
相変わらず人が座っている座布団を横取りします。

空いている座布団があっても、必ず人が座っている座布団を欲しがります。

なぜか、にゃこと主人は座布団の横に座ってます・・・。
座布団の役割を果たしてません。



ヒメは座布団の上でこんな感じ・・・。

横柄な態度に腹が立ったので、イタズラしてやりました。

FIG0614_2.jpg

イタズラその1:布団たたきを乗せてみる

FIG0614_3.jpg

イタズラその2:ビームサーベルで攻撃してみる

FIG0614_4.jpg

ビームサーベルに臆することなく、横たわってます。

心臓に毛が生えているようです。


FIG0614_5.jpg

イタズラその3:武器を装備してみる

攻撃的なオーラを出してますね。


FIG0614_6.jpg

イタズラその4:オプションでハロを装備してみる

丸い者同士、仲良くやっていけそうです。


FIG0614_7.jpg

ヒメ、リアクション無しです。

しばらくこのままハロと仲良く寝てました・・・。
やはり、ヒメにはかないません。

[2006/06/14 06:48] ペット | トラックバック(-) | コメント(20)

着信あり 

みなさん、おはようございます。

昨夜は22:30にダウン、Blogを更新しないで寝てしまいました。
ちなみに本日の起床は8:10です。
どう考えても寝すぎでよね。

最近、ジムに行くと物凄く疲れるんです。
疲労回復も遅いし・・・。
貧血が酷くなってるのかなぁ~なんて思ってます。
久しぶりにサプリで鉄を摂った方が良さそうです。



ここから本題です。

今朝、にゃこの携帯に着信がありました。
にゃこ、基本的に仕事中は着信があってもムシです。
なんとなく、発信元を確認。
・・・・・。
また、かかってきた・・・。


1年くらい前から、月に1回のペースでかかってくるんです。
電話番号から判断して、固定電話です。
市外局番は077。


たまに留守電メッセージを入れてくれます。
声の感じから、50代後半のおばはん。
メッセージはこんな感じ。

どうしてんのん?。
訳:どうしているのですか?。

連絡してやぁ~?。
訳:連絡してください。

おとうちゃん、はよかえりやぁ~。
訳:お父さん、早く帰ってきてください。

どうやら音信不通のご主人の携帯にかけているつもりのようです。
ご主人の携帯ではないことを教えてあげたいのですが・・・。
にゃこ、知らない人と電話でしゃべるのイヤです。

先月は、この番号から着信がなかったんです。
もしかして、ご主人が帰ってきたのかも・・・。
にゃこ、気になって仕方がありません。
かといって、こちらから連絡して確認する訳にもいきません。

今日、着信があったということはご主人、まだ帰ってきてないんですね・・・。
かわいそうに。

月に1回の着信、以前は楽しみになってたのですが・・・。
いい加減止めてほしいです。

そろそろ捜索願を願いを出した方がいいですよね。
でも、そうなると警察からにゃこの携帯に連絡が入るんですか???。

見知らぬおじさん、早く奥さんのとこに帰ってあげてください。

[2006/06/13 10:37] 日記 | トラックバック(-) | コメント(20)

写真撮影強化合宿、結果 

え~、本題とは関係ないのですが・・・。

愛馬のシルクアヴァロン、本日中京6R、5着でした。
最後の直線では、もしかして・・・と思わせるシーンもありました。

これから放牧に出る予定です。
ずっと中1週のローテで頑張ってきたので、リフレッシュして欲しいです。


ここから、本題に入ります。

この週末は、気合を入れてヒメの写真撮影をする予定でした。

ところが、ヒメがあまり乗り気じゃないんですよね。
手を変え品を変え、ヒメのご機嫌を撮りましたが・・・失敗。

それどころか、ヒメは自分のおしっこの上に座って、きちゃないです。

合宿の仕上げで、ヒメを洗いました!!!!。




ヒメ、洗濯中です。

水に濡れると、少しはスマートに見えるかと思ったのですが・・・。
ま、ま、ま、丸い・・・。

実は、ヒメお風呂大嫌いなんです。
以前、にゃこがヒメとお風呂に入ったとき大変でした。
にゃこ、上半身前半分、ミミズ腫れだらけ・・・。

それ以来、お風呂には入れなかったんです。
で、いつもはムースタイプのドライシャンプーで体をきれいにしていました。

ヒメ、自らお風呂場に探検に行ったので、どさくさにまぎれて洗っちゃいました。


FIG0611_2.jpg

濡れネズミ・・・・。

じゃなくて、濡れヒメ・・・。

FIG0611_3.jpg

お顔も濡れちゃいました・・・。

ヒメ、観念しろ!。

FIG0611_4.jpg

お風呂上りにケージの横でスネるヒメ・・・。

ちゃんと乾かさないとカゼひくよ、ヒメ。

ここで文明の利器、登場です。

ヒメ、乾かします(音声有り)
 ↑ クリックして下さい。ヒメが乾きます。


乾いた後のヒメはフカフカで気持ちいいです。
クセになりそう。

[2006/06/11 22:13] ペット | トラックバック(-) | コメント(20)

安西先生、筋トレがしたいです!!! 

にゃこ、先週、ジムの体組成計で計測した結果、筋肉は増えているけど・・。
脂肪は全然減ってませんでした。

なので、今月はジムでは有酸素運動をメインにする計画を立てました。

筋トレのマシンの前をスルーして、有酸素運動マシンに向かってました。

・・・・何かが違う・・・。

不満、不満、不満!

有酸素運動だけでは、物足りない・・・。

にゃこは心の中で叫びました。

安西先生、筋トレがしたいです!!!

にゃこ、本日、欲求に任せてジムで筋トレ三昧でした。

うふっ、気分すっきりです。
やはり、人間・・・我慢はダメです。

体重増えてもかまわない。
筋肉増強あるのみです!!!。

ビキニはどうしよう・・・。
[2006/06/10 19:40] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(16)

シルクアヴァロン、明日6/11出走します 

にゃこの愛馬シルクアヴァロンが明日出走します。

クラブのコメントは下記の通り。

シルクアヴァロン /中京6R 3歳500万下(芝1,800m)
          16頭4枠7番 56kg 武幸四郎    発走13:00
前走後も疲れは見られず、好調をキープしている事から、ここへの出走を決めて
おり、調教師は、使った後の反動も見られず状態は良いし、今週で3歳戦も終わ
るので使う事にした。前走を見る限り相手なりに走ることも分かったし、あとは
この馬の流れになってくれるかどうかだろう。これからもっと良くなってくる馬
だと思うので、この後は放牧に出してリフレッシュさせる予定でいる、と話して
います。


にゃこの個人的な希望では、前走後に放牧に出して欲しかったです。
中1週のローテーションが続いているので、疲れが残ってないか心配です。

明日は怪我をしないで頑張って欲しいです。

[2006/06/10 19:33] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(12)

海外出張報告会 



今日は、元社長秘書と飲んできました!。

元社長秘書在職中は、お手洗いで会ったら世間話をする程度のおつきあいでした。
なぜか会社では人目をはばかってお話していたような気がします・・。
特に後ろめたい関係ではないのですが・・・。

でも、彼女の退職を機に連絡を取り合うようになりました。


先月、彼女はドイツに出張に行きました。
にゃこは台湾へ。

出張から帰ったら、出張報告会をする約束をしてたんです。
そして今日、出張報告会決行です。

元社長秘書は今まさに旬のワールドカップの開催地に行ってきたそうです。
写真は頂いたお土産です。
でも、開催前だったので特にお祭りムードと言うわけでもなく・・・。
しらっ~としてたそうです。

でも、町並みは美しく、近くにお城があり、とってもいい雰囲気だったとか。
観光する時間があったので、ショッピングも楽しんだそうです。
今日はドイツで買った服を着てました。

ただ、レストランのメニューが少なかったのがちょっと不満・・・。
ウィンナーは凄く美味しかったそうです。
で、付け合せが3品の中から選べて、あとはパンがつくって感じ。

彼女は次は上海出張を狙っているそうです。
にゃこは対抗してコロラド出張を努力目標に決めました!。

さぁ、どちらが先に目的地に到着するでしょう。
次回、会合が楽しみです。
[2006/06/09 23:07] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

専属カメラマンが欲しいです 



会社帰りにジムに行きました。
Tシャツ持って行くの忘れました・・・。
ナゼかパンツは2枚ありました・・・。
月に1回はこのような間抜けなことをします・・。

ジムでTシャツを借りれるのですが・・・。
綿の分厚いシャツなんで、気持ち悪いんです。

何もしないで帰るのは悔しいので、お風呂に入って帰りました。

帰宅して、ヒメのお相手です。

FIG0608_2.jpg

最近、ヒメ面白いなぁと思う事がよくあります。

写真撮らなきゃと思うんですが・・・。
にゃこの両手はヒメで塞がれています。
そういう時に限って主人はいません。

ヒメ専用のカメラマンがいてくれると物凄く助かるのに・・・。
なんて思う今日この頃です。

面白いヒメをみなさんにお見せできない、自分がとっても歯がゆいにゃこです。


主人が早く帰ってきてくれるのが一番なんですけど・・・。
仕事でトラブルが多いので、帰りが遅いです・・・。
週末に頑張って撮るしかないですね。

今週末はヒメ撮影強化合宿します。
場所は自宅だけど・・・。
[2006/06/08 21:43] 日記 | トラックバック(-) | コメント(14)

セリーンハイネス3度目の正直 

サンデーの出資馬、セリーンハイネス(3歳、牝馬)が、本日3度目のゲート試験を受けました。

結果は合格です!!!。

ハイネスおめでとう!!!。

どうなることかと思いましたが・・・・。
合格してくれました。

6月中にデビューできるのかな?。

にゃこのホームである京都競馬場でデビューしてくれるのが一番いいんですが・・・。
この際贅沢は言えません。

なんとか無事にデビューして欲しいです。
[2006/06/08 10:45] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(10)

にゃこ家のPRIDE 

なんだかよくわからないけど、PRIDE大変なことになってますね。
フジテレビに嫌われちゃったんですか?。
存続の危機なのでしょうか?。

ちなみに、にゃこはミルコ・クロコップが大好きです。


にゃこ家では、平日の朝はほぼ毎日PRIDEの試合が行われます。
主人 VS にゃこです。

にゃこが主人を起こすのですが、主人、なかなか起きません。
どんなに、にゃこが説得しても起きない場合、実力行使になります。

にゃこ家に戦いのゴングが鳴り響きます。

にゃこ家のプライドのルールはこんな感じ
 その1.主人が寝ていること
 その2.攻撃するのはにゃこ
 その3.打撃は禁止
 その4.関節技OK
 その5.飛び道具OK
かな・・・。

にゃこ、とりあえず主人の足を取りますが・・・。
若かりし頃サッカーで鍛えた足、にゃこにはどうすることも出来ません。

そしてにゃこ、主人の腕を取ります。
ガンプラ作りで鍛えた腕、にゃこにはどうすることも出来ません。

っていうか、にゃこ・・・なんか苦しい。
気が付いたら主人に技をかけられてます・・・。


そこでにゃこ、ルールーその5を使います。
そうです、飛び道具です。

にゃこの飛び道具は、ずばりファンネルです。

行け、ファンネル!。



じゃじゃん!。
ヒメファンネルの登場です。
ツボにはまればかなりの殺傷能力があるハズ。

FIG0607_2.jpg

よし、ヒメファンネル、主人を倒せ!。

にゃこの敵を討つんだ!!!。

FIG0607_3.jpg

うふふふふ。

何も知らないで眠っている主人に、ヒメが忍び寄ります。

ヒメ、一思いにやっておしまい!。

FIG0607_4.jpg

っと、以前ならヒメは一気に主人を攻撃していたのですが・・・。

寝ている主人を攻撃すると、布団の上で遊べないことに気が付きました。

そして、最近では主人の周りで穴掘りゴッコをしてます・・・。
もしくは、主人の添い寝をする・・・。

ヒメファンネル役に立たないです。
誰かにゃこのファンネルになって下さい。

[2006/06/07 21:57] ペット | トラックバック(-) | コメント(14)

セリーンハイネスのゲート試験 

サンデーの出資馬、セリーンハイネス(3歳、牝馬)が6月1日にゲート試験を受けました。
結果は、不合格です。
理由は、ゲートへの寄り付きが悪いとこのとです。

そして、今日6月7日、2回目のゲート試験を受けました。
1回目と同じ理由です不合格・・・。

2回もゲート試験で不合格を頂いた出資馬は初めてです。
なにかと初めてなことが多いセリーンハイネス。
ちゃんとデビューできるのでしょうか?。

にゃこはとっても心配です。
[2006/06/07 13:18] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

久しぶりの動画 




にゃこです、小学生の時、通信簿に落ち着きがないと書かれました。

ええ、本当に今日は落ち着きたいのに落ち着けません。
バタバタしております。

社台から2006年募集馬のカタログが届きました。
まったりとしながら観たいのですが・・・。
一応、主婦。
腐っても、主婦。
飲んだくれても、主婦。
いろいろやることがあります。

そして、ここ数日気になっていたことが・・・。
最近、Blogでヒメの動画をアップしていない・・・。
そろそろアップしなければ・・・。

忙しいなか、すったもんだしながら撮った動画をアップします。

ヒメ、デジカメ向けると警戒して動きがぎこちないんですよね・・・。

いつも通り穴掘り練習ですが、お許しを。

にゃこの動くヒメ
 ↑ クリックして下さい動画が観れます。

今日はこのくらいで御勘弁を。
[2006/06/06 21:08] ペット | トラックバック(-) | コメント(12)
