スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾珍道中その6 

怪しいベンツの白タクに乗った、日本人5人のその後のお話です。

白タクおじさん、名前はトウさん、年齢60歳、孫4人です。
このトウさん、メチャクチャ日本語が上手。
でも、メチャクチャあやしい。

以下、トウさん語録
 トウさんお茶屋の社長あるよ。
 孫4人あるよ。
 台湾のお茶おいしいあるよ。
 日本人の友達たくさんあるよ。
 日本にはボウボウ(ドロボウ)いないあるね。

とこんな感じ。

トウさんワールド炸裂です。
なんとか一矢報いようとするアルコールブラザーズ2号。
2号、あんたダメだよ・・・。

トウさんのお話、なかなか面白いのですが・・・。
なかなかホテルに着かない・・・。

気が付いたら、にゃこ達はこんなところに連れて行かれました。
続きはこちら>>
スポンサーサイト

[2006/05/31 13:48] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(8)

台湾珍道中その5 

台湾出張3日目の朝は健康的に朝6時からホテルのジムで筋トレしました。
マシンの種類は少ないけど、出張先でエクササイズできるっていいですよね。

最上階にプールがあったのですが、やっぱり行くならジムでしょう。
結局、誰もプールには行かなかったのかな。

2日目同様、9:30頃からお客さんの会社でトレーニングを受けたのですが。
ネタ切れで午前中にトレーニング終了。
午後から日本人5人で台湾観光することになりました。

日本人5人とは
 にゃこ
 師匠(にゃこの師匠)
 うちのマネージャー(にゃこの会社のちょっと偉い人)
 アルコールブラザーズ1号(お客様)
 アルコールブラザーズ2号(お客様)
です。

うちの営業(にゃこの会社の営業)は3日目の午後帰国しました。
早く帰国したかったにゃこは、とてもうらやましかったです。

特に行きたいところもなかったので、有名な故宮博物館に行きました。
あまり興味もないので、さくっと見てきました。

故宮博物館のお土産やをうろついていると・・・変なおじさんが師匠に声をかけてきます。
おじさん、白タクの運転手のようです。
師匠はおじさんを無視。
当然ですね、良い子のみなさん白タクには乗ってはいけませんよ。


博物館見学後、いったんホテルに戻ることになりました。
ホテルには、タクシーで移動するのだろうと思っていたら・・・。

アルコールブラザーズ2号、先ほどの白タクおじさんとなにやら話しをしています。

白タクおじさんが言うには
「100元(400円くらい)でホテルまで送ってくれる」
「車は大きいので1台で5人乗せれる」
とのこと・・・・。
アルコールブラザーズ2号と白タクおじさん、契約成立です。


アルコールブラザーズ2号・・・・。
あんた、間違ってるよ・・・・。

止めようとするアルコールブラザーズ1号・・・。
でも、意気投合したアルコールブラザーズ2号と白タクおじさんは止まらない・・・。
そうです、愛が止まらない状態です。


白タクおじさんの車は・・・・ベンツでした。
大きいけど・・・・。
大人5人はきついでしょ・・・。
助手席にアルコールブラザーズ1号、その他4人は後部座席へ。
なんとかドアを閉めることができたので、ホテルに向かって出発です。


さて、5人の日本人は無事にホテルに着いたでしょうか?。
それとも・・・。

その6に続きます。
[2006/05/31 11:08] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(14)

EOS Kissデジタルで撮ったヒメ 



台湾ネタはお休みして、久しぶりにヒメの登場です。

10日前くらいに購入したデジタル1眼レフEOS kissデジタル、主人が気に入ってます。

とりあえず、ヒメを撮影会を開催。


古い方のデジカメは電源投入時に電子音がするのですが、
ヒメはその音を聞いただけで警戒モードに入ってました。
どうやらヒメ、デジカメ嫌いみたいなんです。
フラッシュと電子音が気に入らないのでしょうか?。

今回お買い上げしたEOS kiss、ヒメはまだカメラだと気づいてないようです。
EOS kissを持って近づいても、警戒モードに入りません。


FIG0530_2.jpg

背後から近づいても、ほら、全然平気です。

ご覧下さい、この無防備な背中。
シッポも完全に脱力してます。

そして、首には寝グセがついてます。
ヒメ、おばはんみたい・・・。

FIG0530_3.jpg

ベランダに出たくてドキドキしている姿も、こんなに可愛く撮れました。

ベランダに集中していて、カメラに気が付いてないようです。

これからは今までお見せできなかった、怪しげなポーズも撮影できそうです。

[2006/05/30 11:13] ペット | トラックバック(-) | コメント(16)

台湾珍道中その4 



はーい、みなさんお待たせしました。
宴会ですよ。

写真のビール、初日に飲んだビールとは違います。
生、生、生、Draftです。
ちゃ~んと冷えてました。
コップは紙コップじゃなかったです。
ラーメン屋さんでお水を入れるようなコップでした。
とても美味しく頂きました。

ただ、TTLのマークが気になってしかたない、にゃこ。
連想してみよう!。
TTL → Transistor-transistor logic
うーん、仕事のし過ぎかな・・・。


宴会会場は一応、シーフードレストラン。
でも、にゃこが撮影した写真は酒と肉だけ・・・。
カニとかエビもあったんですが、興味がないので撮ってません。
甲殻類好きな方、ごめんなさい。


FIG0529_3.jpg

にゃこが気になって、仕方がなかった壷。
マ・クベの壷ではないですよぉ~。
なんだか、怪しげな雰囲気です。

FIG0529_4.jpg

壷の中身はこれ、豚足です。
他にも野菜らしきものが何種類も入ってました。
連想してみよう!。
豚足 → コラーゲン → お肌プルプル!

愚かなにゃこは豚足ばかり食べてました。
台湾人に”豚足女”と言われてたかも知れません。

FIG0529_5.jpg

豚足の次ににゃこがたくさん食べたのが、からすみです。
大根スライスやネギを乗せて食べました。

でも、あのネギ・・・ニンニクの臭いがした。
ネギじゃなくて、ニンニク???。


FIG0529_6.jpg

ここで、アルコールブラザーズが勝負をかけてきました。
紹興酒です。


紹興酒ってうがい薬の臭いがしませんか?。
にゃこは比較的苦手なお酒です。


アルコールブラザーズは酒ならなんでも飲みます。
メチルでも平気なハズ。
アルコールブラザーズ2号さんはビールをチェイサーに紹興酒飲んでました。
毎日ビール1リットルで満足しているにゃことは器が違います。


アルコールブラザーズはまるでガソリンをばらまいて走るアメ車のようです。
さしずめ、にゃこは国産のハイブリットカーといったところでしょうか・・・。

アルコールブラザーズ VS リッターマン・・・。
勝負になりません、アルコールブラザーズの圧勝です。

あぁ、にゃこってなんて器の小さい人間なんだろう・・・。


FIG0529_7.jpg

宴会の仕上げは鶏が丸ごと入ったスープです。
スープは最後に食べるそうです。

そのままの姿の鶏を見て固まっている日本人に気を使って、
バーニーさんが慣れた手つきで鶏を解体してくれました。

愚かなにゃこは、仕上げのスープには目もくれず豚足を食べてました。
なので、スープのお味は分かりません。

気になる豚足の成果ですが・・・。
お肌はプルプルになりませんでした・・・。
たくさん食べればいいというものではないようです。


シーフードレストランでの宴会終了後、ホテルのバーで仕上げをしました。
みんな仲良くワンショットだけ。

生演奏をしていて、とてもいい雰囲気でした。
Blogに載せたくて写真を撮ったのですが・・・。
ヴァイオリンを弾いている女性が千手観音みたいに映ってた・・・。
大失敗です・・・。

ほろ酔い気で2日目の夜は更けていきました。

その5に続きます。
[2006/05/29 16:12] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(16)

台湾珍道中その3 

あー、今、にゃこは会社です。

当初の予定では、台湾出張後、仕事が忙しくなる予定でした・・・。
台湾に乗り込んでいけば、資料がもらえると信じてたんです。
資料があれば、ガンガン仕事ができる・・・と。


でも、台湾から持ち帰ったのはBlogのネタだけです。
会社の金使って、Blogのネタを収集してきました。
あーそーさー、にゃこはダメ社員よ。
だから出張行きたくなかったのに・・・。


せっかくネタをもらったので、台湾珍道中その3行きますよ!!!。


台湾出張2日目、初めてお客さんの会社に行きました。
そこでお会いしたのが、4人。
 ケビンさん:アメリカ在住の台湾人。トレーニングの講師です。
 バーニーさん:台湾在住の台湾人。
 アルコールブラザーズ1号さん:日本人です。めっちゃ酒飲み。
 アルコールブラザーズ2号さん:多分日本人です。メチルアルコールでも飲めそう。


ほぼ1日、ケビンさんが講師をしてくださいました。
ケビンさん、日本語なんか使いません。
英語ですよ、英語、イングリッシュカムカムですよ。
にゃこ、全然ついていけない・・・・。

読めるけど、聞けない話せない。
典型的な日本人です、にゃこは。
やっぱ、日本の英語教育って大問題有りですよねぇ。
教育のせいにして逃げる、にゃこ・・・。


うちの営業がたまに通訳してくれたけど・・・。
”あらそうなんですか??。”って感じです。
にゃこは全く突っ込んだ質問はできませんでした。


悶々としながらトレーニング終了!。
夜はシーフードレストランで宴会です。


アルコールブラザーズ2号さん、宴会の設定早いです。
トレーニング終了後から徐々に頭角を現すアルコールブラザーズの2人・・・。



宴会会場まではバーニーさんの車で移動しました。
台湾ではトヨタ、日産のセダンタイプの車がたくさん走ってました。
ちなみにバーニーさんの車は日産でした。

驚いたのが、台湾のカーナビ!。
画面が物凄く小さいんです、絶対にテレビ観れない・・・。
携帯よりちょっと大きいくらいかな。
行き先の設定は、面倒なメニューを使わないで画面に文字入力。
画数の多い感じなのに、ちゃんと文字認識してくれます。
かしけーよー。
DSはにゃこの書いた数字の5を誤認識するのに・・・。


異国の車に乗って大喜びしている間に宴会会場に到着です。

長くなったので、その3はここまでです。

その4に続きます。
[2006/05/29 15:11] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(2)

台湾珍道中その2 



台湾出張報告の続きです。

写真はホテルでの朝食の風景。
知らない人を撮ってみました。

ホテルの朝食はバイキング形式。
和洋中、一通り揃ってました。
種類が多すぎて、何を食べようか悩んでしまいます。


そういえば、出張に行ったメンバーの紹介がまだでしたね。
今回の出張は4人で行きました。
 にゃこ:リッターマン1号の管理人
 師匠:にゃこの愛する師匠
 うちのマネージャー:にゃこの会社でちょっと偉い人
 うちの営業:にゃこの会社の営業です

まぁ、変な組み合わせです・・・・。

出張2,3日目はお客さんの会社でトレーニングを受けました。
朝、8時に集合してみんなで朝食を取り、9時にタクシーでホテルを出発。
9時半頃からトレーニング開始。
そして夜は宴会です。
仕事とは思えないとても優雅な生活でした。

FIG0529_1.jpg

にゃこの朝食はこんな感じ。
なんちゃって和食にしました
昼、夜と脂っこいものが多いので、朝はあっさりめに。


FIG0529_9.jpg

一方、うちの営業の朝食はこれです。
朝からやってくれます。
朝食というより、おやつ???。
見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。

こんなうちの営業、実は下戸なんです。
酒饅頭で、十分酔っ払います。


その3、その4と宴会ネタになりますが・・・。
うちの営業は大丈夫なのでしょうか?。
[2006/05/29 10:55] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(2)

ダービー予想 

にゃこです。
なんだか寝苦しくて、目が覚めてしまいました。

せっかく目が覚めたので、ダービーの予想をしてみました。
決して掛かっているわけではありません。

今年のクラシックは3頭で仲良く1冠ずつかなと・・・思ってます。


せっかくのダービーなのですが、本命と思える馬はいません。
去年のディープインパクトが強すぎたせいでしょうか?。

頑張って、上位に食い込みそうな5頭選んでみました。
例によって、3連複BOX買いです。

メイショウサムソン:皐月賞馬は外せません
マルカシェンク:実力馬復活か?
アドマイヤメイン:サニーブライアンの再現なるか?
ジャリスコライト:やっぱりノリは外せない・・・
ドリームパスポート:母の父トニービン

今回は気持ちよく、豊さんを外してみました。
去年、勝ったからいいよね。




[2006/05/28 04:41] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(8)

シルクアヴァロン、昇級戦は7着 

シルクアヴァロン、中京6Rに出走した結果は7着でした。

昇級戦で13番人気で7着。
なかなか、いいんじゃぁないでしょうか。
このクラスでも十分通用するような気がしました。

レース後は放牧に出す予定のようです。
1ヶ月くらいのんびりさせてあげて欲しいです。

アヴァロン、お疲れさまでした。
[2006/05/27 17:38] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

シルクアヴァロン5/27出走です 

未勝利を脱出したばかりのアヴァロン、中1週で昇級戦に挑戦します。

クラブのHPの情報を引用します。

シルクアヴァロン /中京6R 3歳500万下(混)(芝1,800m)
          16頭3枠6番 54㎏ 鮫島      発走13:00
当初は東京の牡丹賞に出走する予定でしたが、馬房の都合が付かなかった為、こ
ちらに回っており、調教師は、東京で使う予定だったが、馬房が取れないので中
京で使う事にした。幸い鮫島騎手も空いていたし、彼ならこの馬の事を分かって
くれていると思う。まだまだ子供だし、昇級で厳しい競馬になるだろうが、次に
つながる競馬をしてほしい、と話しています。



牡丹賞の方が、頭数少ないのになぁ・・・。
こっちは16頭もいるよ・・。

昇級戦でいきなり勝ち負けは期待していません。
とにかくケガしないようにお願いします。

アヴァロンはまだまだ子供だからムリしなくていいのです。
[2006/05/26 18:45] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

冷たいヒメ 



昨日は久しぶりにヒメに会いました。

にゃこが出張でいないから、寂しがってたんだろうな~なんて思ってましたが・・・。
どうも、そうではないようです。

まず、にゃこが帰宅してお帰りなさいのあいさつがない・・・。

寝てるのかと思い・・・。
にゃこはヒメを呼びます。
ヒメ、にゃこをムシです・・・。

ケージを開けたら、いつもなら飛び出してくるのですが・・・。
ヒメの反応はイマイチ・・・。


FIG0526_2.jpg

ケージから出てきてもなんだかよそよそしいヒメ・・・。

にゃこが抱き上げてもすぐに下りたがる・・・。

写真のようにそっぽを向いてます・・・。

でも、主人にはくっついていくんですよね・・・。
にゃこが留守の間、主人がヒメによからぬことを吹き込んだのでしょうか?。

FIG0526_3.jpg

しかも、おやつのおねだりをしません。

いつもならにゃこの脚元でおねだりするのですが・・・。

自分でおやつの入っている引き出しを開けようとしてます。
まぁ、開かないんだけど・・・。

ヒメ、引き出しが開かないのでムッとしてます・・・。



そしてヒメは、就寝時間には自分のケージに戻りました。
にゃこはヒメと一緒に寝るのを楽しみにしていたのに・・・。

どうやら、にゃこはヒメに嫌われてしまったようです・・・。
なんでだろう???。

[2006/05/26 11:32] ペット | トラックバック(-) | コメント(20)

台湾珍道中その1 



月曜日から3泊4日の日程で台湾に出張に行ってきました。
初日は移動だけ・・・。
夕方の便で飛びました。


写真はノースウエストの機内食。
あまり美味しくなかったです・・・。
まぁ、贅沢は言えません、仕方ないですね。


でも、宿泊したホテルはとても贅沢でした。
台北晶華酒店 グランド・フォルモサ・リージェントです。
チェックインしたのは23:00頃だったかな~。
かなり疲れてました。

FIG0525_3.jpg

ベッドはこんな感じ。
1人で寝るには広すぎます。
ヒメ連れて行けばよかったです。

FIG0525_4.jpg


FIG0525_5.jpg


FIG0525_6.jpg

バスルームもとてもきれい。
こんなホテル自腹を切って泊まることなんか出来ません。

寝るだけなのに、なんだかもったいないです。

FIG0525_2.jpg

機内食を食べたのに、ナゼかみんなで食事に・・・。
ホテル近くの中華料理屋さん(?)へ。

にゃこはお腹か空いてなかったのでとりあえずビール。
初日に飲んだ台湾のビールはこれです。

紙コップで飲むんですよね・・・。
しかもぬるい・・・。
味もマズい・・・。
でも、1リットル飲んじゃった・・・。

マズいビールのおかげで初日はかなりテンション下がりました・・・。

2日目に続きます。
[2006/05/25 18:01] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(6)

帰国しました 

みなさん、お久しぶりです。

本日、無事(?)に帰国しました。

出張報告は徐々にアップする予定です。

ねむたい・・・。
[2006/05/25 13:36] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(2)

出張準備中 



私、ヒメよ。

にゃこ、昨日の夜、出張の準備しないで寝やがった。

今朝早起きして荷造りしてたわ。
人が寝てるのに、ゴソゴソうるさいのよ。

ところで、台湾って美味しいの???。


FIG0522_2.jpg


にゃこ、手際が悪いの・・・。

見てらんないから、私がお手伝いしてあげる。

何よ、このネット・・・。
じゃまだからガジガジかじって、外しちゃう。
いいよね、にゃこ。


FIG0522_3.jpg

ネットをかじったらにゃこに怒られたわ・・・。
あの女、腹立つわ・・・。

正露丸持って、走り回ってたクセに・・・

・・・何よ、このヒモ。
荷造りの邪魔だわ。

にゃこ、このヒモかじって切るわよ。


FIG0522_4.jpg

みなさん、おはようございます、にゃこです。

朝からこんな感じでウダウダしております。
Blogの更新なんぞしております・・・。

荷物が多いので出勤ラッシュを避けて出かけます。
フレックスの有効活用ですね。

出張中はBlogの更新はお休みすることになると思います。
次回更新は木曜日の予定です。

それでは、行ってきます!!!。
って、夜のフライトだけどね・・・。
[2006/05/22 08:32] ペット | トラックバック(-) | コメント(22)

旅の準備 



旅に備えて、デジタル1眼レフ購入しました。

EOS Kissです。
本当はEOS 5Dが欲しかったけど・・・値段と重量の関係で諦めました。

自宅にあるコンパクトデジカメに比べて、とってもいいです!!!。
オートフォーカス合わせるまでの時間が早いです。
シャッタースピードも早い!。

これなら放牧地を自由に走り回るお馬さんもきれいに撮れます!!!。

とりあえず、ヒメを撮影してみました。

FIG0521_2.jpg

いつも以上にかわいく映ってます。

そしてもう一枚。

FIG0521_3.jpg

ヒメ、カイカイしております。

コンパクトデジカメなら、フォーカスを合わせるのに時間を要してこんなのは撮れませんでした。

7月に行く今年の北海道旅行、とっても楽しみです!!!。
今日、フライトの予約ができたんです。
たくさん、お馬さんを撮りますよ!!!。



あー、その前に・・・。
明日からの台湾出張の準備をしないといけないんですね・・・。

宿泊するホテルにスポーツジムがあるそうです。
筋トレができる準備はして行きます!!!。

仕事は・・・。
なんだか良くわからないです。
出たとこ勝負って感じです。

[2006/05/21 21:22] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

オークス予想 

みなさん、おはようございます。

にゃこの大好きな4文字熟語は優駿牝馬です。

もうオークスなんですね。
最近、時間が経つのが早いです。
年かなぁ・・・。


さてさて、なかなか当たらない予想ですが・・。

本命はニシノフジムスメです。
忘れな草賞の買ち馬、好きなんです。
オークストライアルより、忘れな草賞の方に注目してしまいます。

そして、桜花賞組みからは2頭。
アドマイヤキッスとキストゥヘヴン。


えー、そしてナゼかスイートピーS組から2頭。
ヤマニンファビュル、カワカミプリンセス。
ヤマニンファビュルは騎手時代”牝馬の河内”を呼ばれた河内調教師が管理。
調教師になっても牝馬の河内であって欲しいのです。

カワカミプリンセスはデビューから無敗の3連勝。
無敗でクラシックに参戦する馬はムシできないです。

気が付けば、キングヘイロー産駆を2頭も選んでる、にゃこ・・・。
まぁ、いいか。

馬券ですが、
ニシノフジムスメ
アドマイヤキッス
キストゥヘヴン
ヤマニンファビュル
カワカミプリンセス
の5頭を3連複のBOX買いします。

お天気だといいなぁ。
[2006/05/21 07:54] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(4)

出張イヤら・・・ 



来週の月曜日からの台湾出張に向けて、ジムでガツンと運動してきました。

今月は1週間に5回のペースでジムに通ってます。
はっきり申し上げて、しんどいです。

ジムに行くのは楽しいんです。
にゃこは基本的に体育会系の人間なんです。
筋肉が増えるのはとっても楽しくてうれしんです!!!。

でも、仕事とか家事とか・・・やらないといけませんよね。
逃げることは不可能なので、可能な限り手を抜いてます・・。

日常生活をダイエットに全力投球しているにゃこにとって、台湾出張は辛いです。
留守番してくれる主人にも、多少は気を使います、仕事はね。
家事は頑張るよ!。


にゃこ不在時は夕飯にコンビニ弁当を食べる主人。
たまにコンビニ弁当を食べると、うれしいんですって(腹立つ・・・)。

ダイエットが行き詰っている主人にコンビニ弁当は食べて欲しくないにゃこ・・。
可能な限り、作り置きをして出張に行こうと、心に決めました。

主人に食べたいものを聞きました。
”カレーライス!!!”
即答です。

にゃこ、ジムの帰りに良さそうなお肉をお買い上げ。
写真のお肉、320gです・・・。
主人1人で食べるんです・・・。


にゃこ・・・悔しい・・・。
食べたい・・・。


悔しさを忘れたいので・・・。
この画像をアップします。

FIG0520_2.jpg

にゃこの携帯待ち受け画面でっす。

もちろんヒメですよぉ。

やっぱ、ヒメかわいいねぇ~。
[2006/05/20 20:11] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

普通の日記 



えー、今日は特にネタも無く・・・。

台湾出張準備も進捗は無く・・・。

会社帰りのジムはサボって・・・。

ヒメはいつも通りで・・。
あ、記事とヒメの画像は関係ありません。

FIG0519_2.jpg

あ、そういえば、物凄くささやかな事件がありました。

にゃこは会社帰りに、自宅近くのコンビニにビールを買いに行きます。
買いだめすると飲みすぎるので、その日のビールはその日の購入です。

なのですが、そのコンビニ、酒類の販売をやめるんです!!!。

会社帰りにコンビにでビールを買うのが楽しみだったのに・・・。


FIG0519_3.jpg

そこで、主人にビール箱買いを提案しました。

主人、物凄く悩んでます・・・。

逆に、主人から提案されてしまいました。

鍵付きの冷蔵庫を買ったら、ビールを箱買いしてもいいよ。

妻の飲みすぎを心配しているようです。
それとも、家計を圧迫するビール代気になっているのでしょうか??。

正直なところ、にゃこの目的はビール箱買いではなく・・・。
自宅キッチンにビールサーバー購入が究極の目的なのです。

絶対に諦めませんよ。
[2006/05/19 23:51] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

ヒメのお気に入り 




先日、ホームセンターのペットショップコーナーでいいものを見つけました。

ウサギ用のおやつです。
プレーリードック用ではないんですが・・・。
ヒメ、気に入るかも・・・。

チモシーって牧草のことです。
他にもいろいろな種類があるそうなんでが、ヒメにはチモシーがいいんですって。


最近、ダイエットを頑張ってるヒメ。
1.5Kgが1.4Kgになったんですよ。
もう、いい年なのでこれ以上は減らさなくていいかなと思ってます。
目指せ、現状維持です。


なので、ストレスが溜まらないように、オヤツあげたいなぁ~なんて思ってました。
写真のオヤツ、他の小動物用のオヤツに比べて粗繊維質が多いので採用!。


問題はヒメが気に入るかどうかなんですよね・・・。

【音声有り】ヒメ、気に入った???
 ↑ クリックして下さい。ヒメの気持ちが分かります。


あー、ケージの外が粉まみれだ・・・。


[2006/05/18 21:56] ペット | トラックバック(-) | コメント(14)

一人二役なにゃこ 



にゃこは来週は出張でほとんど自宅にいません。
今週はちょっと気を使って、早めに帰宅しています。
ヒメが寂しがるからね~。


一方、主人は先週末から急に仕事が忙しくなった様子。
帰宅時間がいつもより遅くなってます。


いつもいい加減なにゃこ家ですが。
一応、夫婦の役割分担というものが決まってます。
暗黙のうちに決まってしまったんですが。
にゃこは食事の準備係り、主人はヒメの子守係りです。


なのですが、だが、しかし・・・。
最近、にゃこが一人二役こなしてます・・・。


写真のヒメに噛み付かれている”もみじのような手”・・・。
主人の手ではなく、にゃこの手です。
いつもなら主人が噛み付かれてるのに・・・。


キッチンとリビングを行ったりきたりしているにゃこ・・・。
身も心もボロボロです・・・。

これって、軽い育児ノイローゼなんでしょうか????。
にゃこ、思わずヒメに当り散らします・・・。

【音声有り】育児ノイローゼのにゃこ、ヒメを虐待か?
 ↑ クリックして下さい。ヒメ、やられてます。


御安心下さい、虐待ではないハズです。
いつもこんな感じでじゃれてます。
この後、ヒメはにゃこに抱っこされて居眠りしてました。


主人、今日も遅いんだろうな・・・。
 (注)基本的に、にゃこ家はカエルコールやカエルメールはしません。だって、ウザいもん。
[2006/05/17 20:24] ペット | トラックバック(-) | コメント(20)

セリーンハイネス入厩しました! 

サンデーの出資馬、セリーンハイネス(3歳、牝馬)が本日無事に入厩しました!。

入厩先は栗東トレセンの浅見秀一厩舎です。

浅見厩舎・・・。
にゃこは、一時期、退職した方の浅見国一厩舎だと思ってました。
浅見秀一先生のお父様ですね。
一口馬主、失格ですな・・・。


やっと、ここまで来た!って感じです。
馴致開始は他の馬に比べて、ずいぶん遅かったし・・・。
2歳には脚元を手術・・・。
もう、デビューはムリかと思ってました。


でも、性格はいいんです、しかも美少女なんです!。


競走馬がデビューするのって、本当に大変なんです。
一口馬主をするまで全然知りませんでした。
そして、デビューしてから勝つのも大変なんですよ。


セリーンハイネス、まずはゲート試験合格を目指すそうです。


とりあえず、トレセンの環境になれて欲しいです。
脚元に不安がある馬なので、ゆっくり慎重に進めて欲しいです。

[2006/05/17 17:04] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

朝から近鉄百貨店 

みなさん、おはようございます。


来週の月曜日、台風に関空を直撃して欲しい、にゃこです。


本日、天王寺の近鉄百貨店にパスポートを受け取りに行きました。
来週の月曜日から台湾出張なんですよ・・・。


開店10分前に到着・・・大失敗。
百貨店入り口前にはおばぁさんがいっぱいです。
おばぁさんの群れに紛れて非常に居心地が悪かったです。


今日は受け取りだけなので、15分くらいで終わりました。


パスポートを受け取って、出社。
回り道して出勤したからダルダルです。


肝心の出張準備ですが、全く進んでません。
回路図、ソースコード、LSIの仕様書などの資料・・・手元にありません。
お客さんが今週中にくれると言ってるのですが・・・。
今日は、もう、水曜日です。

そんなお客さんの対応に、どんどんやる気がなくなってきます・・・。
資料出すのがイヤなら自分でやればぁ???。


資料って、もらってから解析するのに時間がかかるんです。
金曜日に受け取っても、解析する時間なんかないですよぉ。
もちろん土日は仕事なんかする気ないです。

台湾出張、どうなるんでしょうね。
メシ食って帰ってくるダケかも知れません。

[2006/05/17 11:13] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(4)

にゃこ、穴掘り練習現場に行く 




にゃこの全裸友達のZENRA-MANさんからリクエストを頂きました。
ヒメが穴掘りをする動画を観たいとのこと。

さっそく撮影しました。
で、撮影後からずっと左手でヒメを抱っこしてます。

Blogの更新は右手だけでやってます。
時間がかかる・・・。
左手がツル・・・。

【音声有り】にゃこ、ヒメの穴掘りの邪魔をします
 ↑ クリックして下さい。


[2006/05/15 21:54] ペット | トラックバック(-) | コメント(16)

謀は何ですか? 



最近、どんどんワル知恵が発達するヒメ・・・。

イタズラの仕方もだんだん巧妙になってきました。

留守中はケージで我慢してもらってますが、
人間が帰宅したらヒメをリビングに開放します。

リビングにはヒメが遊ぶ為の、座布団の山が作ってあります。
座布団はお尻の下に敷くものではありません。
ヒメが登って遊ぶものです。


リビングの片隅には穴掘り練習コーナーがあります。
日夜、穴掘りの練習に励むヒメであります。

基本的にリビングはヒメの部屋なんですね。


でも、ヒメはたまに他の部屋に行きたがります・・・。
リンビングから何度も脱走を謀って、何度もにゃこに叱られてます。
なので、リビングからの脱走は悪いこと・・・っていう認識はあるみたいです。
でも、やってはいけないことと、やりたいことは別なんですね。


ヒメのリビング脱出パターンは、にゃこの目を盗んで強行突破です。
ヒメとは思えない速さで、駆け抜けていきます。
しかし、最近、成功率が低い・・・。

そこでヒメは考えたようです。
にゃこに気取られぬよう気配を消し、ほふく前進で少しずつ目標に近づきます。

ほふく前進の機会をうかがっているヒメ、かなり面白いです。
動画を撮影してみました。

ヒメ、謀をしています
 ↑ クリックして下さい。ヒメ、気配消えてません。

シッポに注目してください。
イタズラしたくて仕方ない気持ちが伝わってきます。


[2006/05/14 22:15] ペット | トラックバック(-) | コメント(14)

シルクアヴァロン初勝利! 

本日、新潟4Rでシルクアヴァロンうれしい初勝利です。


って、まだ確定待ちなんですけどね。
うれしいので、記事書き始めました。

ジムをサボって自宅でグリーンチャンネル観戦。

レースは、ゲートがスムーズ。
ずっと3番手くらいにつけてました。

新潟は直線長いですね。
アヴァロン、ジワジワと順位を上げていきます。
本当にジワジワとゆっくりと・・・。
見てるにゃこはイライラします。

残り100mくらいで先頭になったのかな。
ゴールまであと少しのところで隣の馬が盛り返してきたので、ヒヤリとしました。
アヴァロン、追従をなんとかかわして、先頭でゴールです。

ヒヤヒヤさせられましたが・・・。
並ばれると結構粘るタイプなのかな?。


今、確定しました!。
シルクアヴァロン、初優勝おめでとう!。

[2006/05/14 11:29] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

シルクアヴァロン、今日出走です 

大事な記事をアップするのを忘れていました。

最近、物忘れが激しくて困ります・・・。
もう、年なの???。

愛馬のシルクアヴァロン 新潟4R 3歳未勝利(混)(芝1,600m)に出走します。

鞍上は鮫島騎手です。
にゃことしては、同じ鮫島ならお父さんの方がよかったなぁ・・・。

クラブのコメントは下記の通り

中1週の臨戦になりますが、ここ一連のデキをキープしており、調教師は、
追い切りは前に行かせたが、並ばれてもなかなか渋太い面を見せていたし、動きに関
しては文句ない。レースでは勝負所で気の若さを見せてしまうので、そのあたり
がどう出るかだと思う。ボス騎手が千六ぐらいの方がいいと言っていたので使っ
てみるが、距離短縮がいい方に出てほしい、と話しています。



距離短縮した方がいいんですね・・・。
自宅で観戦しようか、WINSで観戦しようか悩んできました・・・。
やっぱWINSかな?。
[2006/05/14 09:40] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

ヴィクトリアマイル予想 

みなさん、おはようございます。

先週に引き続き、府中のマイル戦ですね。

この新設G1レースの初代女王は、やはりダンスインザムードだと思います。

強い牡馬相手に対等に戦ってきてます。
優勝からはずいぶん遠ざかってますが、実力上位は間違いないと信じてます。


そして、ラインクラフトは牝馬同士のマイル戦では外せない1頭です。
前走の雪辱を晴らしたいエアメサイアも気になります。

そして、気になる西内装蹄師(ディープインパクトも担当してます)のささやき。
ヤマニンシュクル感覚最高だそうです。

G12着男の横山典は外せないので、チアフルスマイルも押さえます。

馬券は
 ダンスインザムード
 ラインフラフト
 エアメサイア
 ヤマニンシュクル
 チアフルスマイル

の5頭で3連複BOX買いします。

今からWINSに行ってきます。

[2006/05/14 09:23] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(10)

ヒメ邪魔 



みなさん、おはようございます。

今日の大阪は雨です。
何だか憂鬱な気分です・・・。


最近、イタズラばかりしているヒメですが・・・。
苦手な物があります。
それは、掃除機です。
リビングで大暴れしていても、掃除機が登場するとケージに戻ります。


今日はモップと御対面。
掃除機程の威圧感はないけれど・・・。
ヒメにとってはなんだかイヤな存在のようです。

お掃除の邪魔をしにきます・・・。

モップが気になって仕方ないヒメの動画を撮影しました。

ヒメとモップとにゃこ
 ↑ クリックして下さい。ヒメの尾っぽ、かなり膨らんでます。


最近のヒメ、大量に毛が抜けます・・・。
ヒメ、自分で掃除してくれ。
[2006/05/13 07:26] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

元社長秘書とお食事に行きます 

今夜はお友達とお食事の約束をしています。

”飲み”ではなく”お食事”ですよ。
女の子同士ですからね~。


去年末に退職した元社長秘書と久しぶりに会います。


元社長秘書は4月に再就職しました。
就職活動開始してから内定出るの、かなり早かったです。

入社後、しばらく東京で研修を受けて、GW前に帰阪しました。
本当はGW前に会いたかったのですが、都合が合わなくて断念。
とりあえず、GW明けに会おう!と約束しました。


そして水曜日に元社長秘書からメールがありました。
明後日の金曜日会えない?。
来週からドイツに出張だから、金曜がダメなら再来週になるけど、どう?。


えっ、入社1ヶ月ちょっとでいきなりドイツに出張ですか???。
できる女は違いますね・・・。
かっこいいです。


元社長秘書は海外出張のエキスパートです!!!。
にゃこ、初めての海外出張を控えてちょっと不安になってました。
なんていいタイミングでメールをくれたんでしょう!!!!。
海外出張の心得、たくさん聞いちゃお、聞いちゃお、聞いちゃお!。


にゃこは何回か転職をしています。
在職中は仲が良かった人でも、退職すると疎遠になる人がほとんどです。
ショセンソノテイドノツキアイナノネ・・・

でも、退職後も仲良くしてくれる人は、何年経っても仲良しです。
職場から消えても、変わらず付き合いしてくれる人ってとても信頼できます。
そういう友達ってたまにしか会えないけど、にゃこにとってとても大切な存在です。

元社長秘書とも、長~くお付き合いしたいなぁ。
今日は、まったりとお食事しますね~。

[2006/05/12 15:16] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

セリーンハイネス入厩です 

昨日、サンデーのHPにセリーンハイネスの近況がアップされてました。

17日に栗東の浅見厩舎へ入厩する予定、だそうです。

デビューはムリかも・・・・とあきらめかけていたのですが・・・。
3歳の5月にやっと入厩です。

果たして、デビューできるのでしょうか??。
[2006/05/11 16:25] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(8)

ドナドナ にゃこ 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 あ~る晴れた 昼下がり 市場へ続く道

 ~~~~~~~ 中略 ~~~~~~~~

 かわいい にゃこ 売られていくよ~
 悲しそうな 瞳で 見ているよ
 ドナドナドーナドーナ にゃこを乗せて
 ドナドナドーナドーナ 荷馬車は揺れる
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

なんて、悲しい歌なんでしょう。
朝から涙目でBlogを更新しています。
しかも、会社で・・・。


にゃこ、台湾出張、正式に決定しました~。

にゃこ、お金と引き換えに、台湾に売られます・・・。
3泊4日の期間限定で・・・。
これって、立派な人身売買じゃないですか???。


にゃこ、行くか行かないか微妙だったんですけど・・・・。
お客さんが出張代を負担してくれると言った瞬間、出張決定です・・・。
イヤねぇ、お金さえだせば何でもいいと思ってるのよ・・・。


にゃこの会社、設計会社なのですが・・・。
最近、積極的に人売り業務を遂行しているように感じます。
その方がお金になるんでしょうか?。
仕事を選ばせてもらえる立場ではないから仕方ないのか?。
ちっこい会社なんです・・・。


まぁ、にゃこは台湾に出張に行くのは決まったことなので文句を言っても仕方ないのですが・・・。
出張の目的が全く分からないことに、腹を立ててます。


お客さん曰く、目的はトレーニングだそうです。
・・・・筋トレか?。
現状、それでもおかしくないかも・・・。
むしろ筋トレ大歓迎!。
台湾式筋トレなんかあるのかなぁ???。


あー、話が変な方向に行きましたね、すみません。

普通、プロジェクト開始前にお客さんから大量の資料が送られてきます。
いつも、うんざりしながら目を通すのですが・・・。
今回のお客さん、しょぼい資料を1つくれただけ・・・。


そのしょぼい資料から得られる情報はほとんど無し・・・。
2日間もトレーニングの時間を取ってくれてますが・・・。
空っぽの頭で台湾に行っても、何もできないと思うんだけど・・・。
できることは、やっぱり筋トレか・・・。


出張まで、あと約10日間。
目的が明確になるでしょうか?。

連日宴会して、太って帰国なんかイヤだよ~。
[2006/05/11 09:49] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(12)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。