 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天皇賞(春)予想 

天皇賞(春)は去年、一昨年と大波乱だったので・・・。

今年は荒れないと信じているんですが・・・。

で、ディープインパクトは不動の軸ですよね。
ってことは、高配当は期待できません。

なので、点数絞って買わないといけませんね。

馬単かな・・・なんて思ってますが。
前売りオッズを見ると・・・。
配当低すぎる・・・。

仕方が無い・・・3連単で予想しよう!。

ディープインパクト1着で下記4頭に流します。

ローゼンクロイツ・・・・バラ一族です
デルタブルース・・・・・京都の長丁場なら
リンカーン・・・・・・・横山典はGⅠ2着男
シルクフェイマス・・・・なんとか3着に残ってくれませんか?


ファストタテヤマに後ろ髪引かれるけど・・。
どうしよう・・・。

[2006/04/30 09:09] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(16)

エステ@ジム 

本日、ジムのエステに行ってきました。

思いっきり筋トレをした後、エステへ!。

セルライト除去&アロママッサージを予約してたのですが・・・。

セルライト除去は運動前の方が効率が良いとのこと・・・。
急遽、ゲルマニウム温浴&アロママッサージにメニューを変更してもらいました。


まず、ゲルマニウム温浴20分コース。
にゃこ、生まれて初めて体験します。
温浴開始から約5分、発汗開始。
15分経過後、汗が止まらない・・・。
20分の温浴終了!。
汗はまだまだ止まらない・・・。

エステティシャン、とっても喜んでました。
最初は発汗しにくいそうなんです。
だんだん、発汗しやすくなるそうなんですが・・・。
にゃこ、かなり効率よく発汗していたみたい・・・。
回数を重ねてもあまり汗が出ない人もいるそうなんです。
にゃこ、ラッキーです。


そして、アロママッサージのコースへ!。
まず、エステティシャンのカウンセリングを受けます。
そして、エステティシャンが4種類のアロマオイルを選んでくれました。
にゃこ、香りの4種類のアロマオイルの香りを確認させてもらいました。
その中から3種類好きなオイルを選べます。

ラベンダー、ローズマリー、ジュニパーをブレンドしてもらいました。
にゃこ、専用のアロマオイルです。
40分間、アロマオイルで背面のマッサージをしてもらいました。
とっても気持ちよかったです。

マッサージ終了後、腰周りがポカポカして気持ち良かったです。
ゲルマニウム温浴とマッサージの効果で、今夜眠っている間もカロリーを消費するんですって。
寝ながら、ダイエット???。

そして、コスメ好きなにゃこは・・・。
エステティシャンの営業トークにまんまとはまるのでした。
続きはこちら>>
[2006/04/29 21:10] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(10)

それぞれのゴールデンウィーク 



本日からにゃこ家はゴールデンウィークに入ります。

怒涛の9連休で~す。
こんなに休んだら社会復帰できなくなりそう・・・。
その方がいいかも・・・。

このゴールデンウィークは、久しぶりにヒメをお外に連れて行きます!。
毎日、穴掘りの練習をしているので、その成果を確認しようかな・・・と。

ヒメがお外で遊んでいる様子はBlogで紹介しますね。
いい動画が撮影できるように、応援してくださ~い。

今日は、この動画で我慢してください。

ヒメ、くしゃみします
 ↑ クリックして下さい。ヒメがくしゃみします。

とっても小さいくしゃみなので、耳を澄まして聞いてください。
ヒメのくしゃみ、聞こえましたか?。

そして、その他2名のゴールデンウィークは・・・続きはこちら>>
[2006/04/29 09:50] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

にゃこ、代打です 




♪ ゴメンね 素直じゃなくて 夢の中なら云える

思考回路はショート寸前 今すぐ 会いたいよ

泣きたくなるようなmoonlight

電話も出来ないmidnight

だって純情 どうしよう ハートは 万華鏡

月の光に 導かれ 何度も 巡り会う ♪



おっと、フルコーラス歌いそうになりました・・・。


今夜、主人が職場の仲間と宴会をする予定なのですが・・・。

本日急に1人欠席者が出たので、にゃこに代打の依頼が来ました。
仕方が無いので、主人の宴会に付き合ってやることにしました。

欠席するのはメイドカフェの師匠と呼ばれる男、もうすぐ30歳。
讃岐うどんとメイドカフェをこよなく愛する男・・・。

にゃこはメイドカフェの師匠の代わりに宴会に行くんですねぇ。
って、にゃこじゃ役不足でしょう。

メイドカフェの師匠、普段はおとなしいのですが・・・。
カラオケに行くと人が変わります。
厳密に言うと、イントロではまだ大人しい・・・マイクを返却しようとする。

が、しかし、歌い出しになるとしっかりとマイクを握り締めます。
そして、歌詞も見ないで熱唱します、妙なフリを付けて・・・。

歌い終わったら汗だくです。
そして、コーラを一気飲み・・・。


そんなメイドカフェの師匠の十八番はムーンライト伝説。

今夜、にゃこはメイドカフェの師匠の代わりに熱唱しなければならないんでしょうか?。

うーん、歌詞は見ないと歌えないなぁ・・・。
妙な振り付けは・・・できない。
コーラなんか飲まないよぉ~。

宴会に行くの、憂鬱になってきたかも・・・。

って、誰もにゃこにそんなこと期待してないですよね・・・。
気楽に行ってみよう!。
[2006/04/28 17:21] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

シルクアヴァロン、出走です 

愛馬のシルクアヴァロンが4/30(日)、京都4R 芝2,000mのレースに出走します。


天皇賞の日じゃぁないですか・・・。
ディープインパクトが出走する日に競馬場に行く気なんかしません。
自宅かWINSで応援ですね。


騎乗するのは短期免許で来日中のボス騎手です。

にゃこ、ボス騎手のこと全然知りません。
興味もないし・・・。
どこの国の方なんでしょう?。


にゃこが外人騎手で愛しているのはミルコ・デムーロだけです。
最近、来日してもまともに乗ってないようなきがします・・・。


どこの誰かは知らないけれど、ボス騎手殿、アヴァロンに競馬を教えてやってください。

アヴァロンはまだちゃんと競馬が分かってないみたいなんですよねぇ。
引退するまでに競馬してくれるか心配です・・・。

[2006/04/27 18:09] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(10)

格闘家、ヒメ 



久しぶりにヒメ登場です。

今日はジムがお休みです。
仕事が終わったら、急いで帰宅。
ヒメ様のお相手をせねばならないのです。

最近、ヒメものすごく元気なんですよ。
普段より3倍早く走るし・・・。
丸い彗星のヒメって感じですか??。

速度だけではなく、攻撃力もアップしているようです。
にゃこの手に向かって攻撃してくるんです。
不思議なことに、足には攻撃してこないんですよね。

こんな感じで攻撃してきます。

ヒメ、格闘家だぁ
 ↑ クリックして下さい。ヒメが攻撃してきます。

これから第2回戦しま~す。
[2006/04/26 20:03] ペット | トラックバック(-) | コメント(24)

2006年度募集予定馬一覧 

昨日、社台&サンデーから2006年度募集予定馬一覧が届きました。

一口馬主をしていて、一番楽しい時期です。
夢と希望が膨らみます。
でも、募集価格を見て、現実に戻されちゃうんですよね。
にゃこが出資できるのは、ここまでかぁ・・・。


にゃこは2004年に会員になったのですが・・・。
2006年には愛馬か稼いだ賞金で出資代を捻出できるかもしれないなんて目論んでました。

でも、愛馬はまだ1頭もデビューしてません。
セリーンハイネス・・・・。
デビューできるんでしょうか??。


募集予定馬一覧を見て、にゃこが気になったのはナリタトップロードの娘です。
去年、亡くなったトップロードの仔に出資したいと思っていました。
半分、諦めていたのですが、まだチャンスはあるようです。
でも、人気するんだろうなぁ・・・。
抽選かなぁ・・・。
にゃこ、抽選弱いんです。


抽選に外れた時の為に3頭候補を選ばないといけないんですよね。
候補はノーザンファーム生産馬から選ぶつもりです。

今日は会社で1日、募集予定馬一覧とにらめっこする予定です。


今日も仕事ないよね~、師匠。

[2006/04/25 09:40] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(22)

これから断水です 

今日、仕事帰りにジムに行く途中・・・。

ペナルティのワッキーを発見しました。
ピンク色のTシャツを着てました。
もー、超キャワイー!!!。

そして、しばらく歩くと・・・。
ラッキー池田に死ぬほど似ている人を発見しました。
難波にいる訳ないですよね???。


そして、我が家はこれから断水モードに入ります。
水道管の工事をしているそうです。
マンションのタンクにある水が無くなれば、断水モード突入です。

水が出ないと何かと不便なので、もう、寝ます。
おやすみなさい。


[2006/04/24 23:22] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

ピラティス 

今日はジムでピラティスのプログラムを受けました。

ピラティスって何???。
っと、思われた方、たくさんいらっしゃるでしょう。
ものすごく簡単に説明すると西洋のヨガです。

にゃこが通っているジムではマットピラティスというプログラムがあります。
肋骨の一番上から太ももの付け根の筋肉を鍛えるプログラムです。

マットピラティスのプログラムを受けたのは今日で2回目です。
感想は、ヨガに比べて難しかったです。

マットの上でコロコロ転がっているように見えますが、実際にやると難しい・・・。
常に、骨盤はまっすぐの状態を保ちます。
仰向けの状態では背中が全部マットにくっついてます。
そして、頭のてっぺんを上から引っ張られて、足を下から引っ張られているようなイメージです。

なんだか、意味不明でしょ。
でも、インストラクターに少しずつ誘導してもらいながらポーズを作ると・・・。
とっても心地よいです!!!!。

しかも、プログラム終了後はお腹がちょっと締まってます!!。
とってもうれしー!。

ヨガやピラティスは自分の姿勢を確認しながらやらないといけません。
なので、スタジオは前面と右面が鏡張りです。

にゃこ、最初は鏡を見るのがイヤというか恥ずかしいというか・・・。
太っている自分の体っを直視するのって、抵抗ありますよね。

でも、そんなことでは上達しないので・・・。
今日はちゃんと鏡で自分の姿勢を確認しながらエクササイズしました!!。
とっても、イヤでした・・・。

しかも、にゃこはダブダブのウェアーなので、姿勢が分かりにくいです。
もう少し、タイトなウェアーにした方がいいのかなぁ・・・。


ある説によると、気になる部分を露出させると効率よく痩せられるそうです。
にゃこも気合を入れる為にウェアーを新調しようかな・・・。


どんなウェアーがいいと思います???。

にゃこ、このウェアーしか思いつきません・・・。

FIG0423_5.jpg

っていうか、こんなの売ってるんですか???。

とりあえず、ヨガ用のウェアーにしようかな。
[2006/04/23 22:48] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(8)

冬物整理中です 



最近、すっかり暖かくなってきましたね。

実は冬物のお洋服片付け、まだちゃんと終わってないんです。

昨夜、ちょこっとだけ整理をしました。
お気に入りのマフラー、もうくたびれちゃってるなぁ・・・。
仕方が無いので、ヒメにあげました。

残念ながらカシミアではなくてウールなのですが、ヒメ喜んでます。


FIG0623_2.jpg

先ほどまで主人に攻撃を仕掛けて暴れていたのに・・・。

なんだかうっとりしてませんか???。

ヒメ、体中毛がフサフサだから、マフラーなんていらないと思うんですが・・・。

FIG0623_3.jpg

見て下さい、この憎たらしい顔!。

優越感と威圧感が漂ってます・・・。

きっとヒメはこう言いたいんでしょう。

これ私のよ!。
にゃこ、今更返して欲しいって言ってもムダなのよ!!!。


FIG0623_4.jpg

ヒメ、しばらくこの状態でうたた寝してました。

どうして人間が身につける物を欲しがるんでしょうね???。

不思議なことに、一度に2つ与えるとお値段の高い方を選びます。
ヒメは違いの分かるプレーリードックのようです。

[2006/04/23 08:23] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

生肝を喰らう にゃこ 



今日は何が何でも生肝を食べたくて、食べたくて仕方ありませんでした。

にゃこ、たまに発作的に肉食獣に変身するんです。
ビールも飲まず、ひたすら肉を食べるんです。
特に、生肉が好きです。

野菜なんか注文しません。
そんなもの注文したら負けなのです。

FIG0422_2.jpg

とりあえず生肝。
にゃこの血となれ肉となれ。


FIG0422_3.jpg

サーロイン、サーロイン。

FIG0422_4.jpg

ハネシタ。

FIG0422_5.jpg

カッ、カッ、カルビ。

FIG0422_6.jpg

カルビ、燃えてましたぁ~。

満腹になったので、これから仕上げのビールを飲みます。
[2006/04/22 21:30] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

にゃこの美容院事情 



今日はにゃこのお気に入りのアニメを紹介します(美容院は関係ない?)。

銀牙伝説ウィードです。

CSのアニメ専用チャンネルで毎週木曜日今放映中です!。
昨日は体調不良で観れなかったので、録画したものを今日観ました。
今、物凄く盛り上がってるんです!!!。
来週のお話も早く観たいです!!!。


にゃこがこのアニメを観るようになったのは・・・。
美容院のウィード好きなスタイリストさんの影響です。

えー、そのスタイリストさんはにゃこの担当ではありません。
んー、なんとなくオタク仲間みたいな感じで良くお話をします。

にゃこの担当はワンピース好きなスタイリストさんです。
でも、にゃこが美容院にいくと、真っ先にウィード好きなスタイリストさんが話しかけてきます。
銀牙伝説ウィード以外にも共通の話題があるので、ついつい盛り上がってしまいます。

で、担当のワンピース好きなスタイリストさんがにゃこのところにカウンセリングに来ると・・・。

にゃこ:あ、いつも通りテキトーにお願いします!

ワンピース好き:にゃこさん、いつも僕の話を聞いてくれない・・・。
          にゃこさん、もう少し僕の話、聞いてください・・・。


にゃこ:あ、そうそう、ウィードのお父さんの必殺技って・・・。

ウィード好き:絶天狼抜刀牙ですよ!!!。

ワンピース好き:・・・・・。

美容院ではいつもこんな感じです。

その他にも、星闘士星矢好きなアシスタント、筋肉マン好きなアシスタント、ドラゴンボール好きなアシスタント、にゃこマンションの前に友達が住んでるアシスタント・・・。
楽しい若い男の子がたくさんいます。

にゃこにとって美容院はオタク仲間を探す場所なのです。
にゃこ、美容院で遊びすぎですか???。

[2006/04/21 22:09] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6)

恋愛頭脳 

おけら仲間のなぢさんが面白いことをやってました。

恋愛頭脳です。
とりあえず、みなさんお試しください。
にゃこの結果はその後で見てください。

なかなか面白いです。
相性診断もできるんですね~。

これがにゃこの結果です。
どなたかにゃことの相性診断しませんか?。
凄く面白い結果だったら教えてください。
[2006/04/21 09:58] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4)

ヒメとにゃこの会話 



にゃこ、本日、体調が悪化して早めに退社しました。

夕飯を作るのが億劫なので、高島屋に惣菜を買いに行きました。

体調が悪いと、思考回路も正常に動かないんでしょう。
にゃこが高島屋でお買い上げしたのは、写真のグレープフルーツです。

とってもおいしそうに見えたんです.
このグレープフルーツが・・。

帰宅したら、なんじゃこりゃ・・・って感じですが・・・。


本日の夕飯、これだけだったら主人、怒りますよね・・・。
帰宅してから体調は復活しつつあるので、夕飯はちゃんと作れそうです。


夕飯のメニューをちゃんと考えられなかったにゃこですが・・。
帰宅して、スグに、ヒメの動画を撮影しました!!。

主人の夕飯より、Blogが大事ですね。

本日のヒメの動画、初めて音声付です。
会社でご覧の皆様、お気をつけ下さい。

にゃことヒメの会話、お聞き下さい。

あー、ヒメは一言しか話しません。

ヒメ、しゃべって!
 ↑ クリックして下さい。ヒメの声が聞けます。

ヒメ、もう1回しゃべって!
 ↑ クリックして下さい。もう一度ヒメの声が聞けます。

寝言はもっと凄いですよ~。

[2006/04/20 19:17] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

ヒメだけ元気な夜 

FIG0419_1.jpg


にゃこ家、最近、体調不良の人が多いです。


主人、風邪を引いてるみたいです。
ノドをやられてます。
話をするのも辛そうです。
でも、ご飯はしっかり食べてます。
ん・・・、いつも以上に食べてない??。


にゃこ、一昨日の夜から微熱が続いてます。
体は元気なのですが・・・頭がボーっとしてます。
なんだかダルい・・・。
倦怠感がだんだん心地よくなってきてます。


そんな2人を尻目に、ヒメはとっても元気です。
1人でリビングを駆け回ってます。
でもたまに、ヒメの姿が見えなくなるんですよね・・・。
こんなことしてるんですね。

ヒメ、かくれんぼのつもりです
 ↑ クリックしてください。ヒメが出てきます。

いつもこうやって1人遊びしてくれると助かるんだけどなぁ。
[2006/04/20 10:05] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

本日の夕飯風景 



本日の夕飯は大変おだやかでした。

なぜなら、ヒメがおりこうさんにしていたからです。

にゃこはヨガのポーズのおさらいをしながら、夕飯を食べてました。

ヒメはすかさずにゃこのヒザの上へ・・・。
そしてヒザの上でゴロンとしておりました。

主人のヒザの上に乗ると、アバラを攻撃するのにね。
ヒメも攻撃する相手はちゃんと選んでいるようです。

FIG0418_2.jpg

多分、にゃこのヒザの上に来ればオヤツがもらえると思ったんでしょう。

しばらく、にゃこにおねだりしてたけど諦めて寝ちゃいました。

本当に平和な夜でした。

[2006/04/18 22:18] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

キック & ヨガ 



本題に入る前に、本日のヒメの画像です。

おトイレ失敗して、にゃこにお尻フキフキされております。
最近、多いんですよねおトイレの失敗・・・。
ヒメ・・・わざとか???。

ここから本題で~す。
にゃこのダイエット。

本日も会社帰りにジムに行きました。
平日の夜は筋トレのマシン混んでるんです・・・。
なので、にゃこはスタジオに避難しました。

本日受けたプログラムは2つです。

キックシェイプ(30分)
 基本的なキックの練習やパンチを含めた
 コンビネーションを楽しむクラスです。


HOLLWOOD YOGA(30分)
 バランス運動や腹筋など姿勢を整えるヨガポーズ行い、
 理想的なボディラインを作り上げていきます。
 最新のトレーニング方法です。




キックシェイプを受けた感想は・・・。
 とても楽しかったです!!!。
 でも、にゃこのパンチは猫パンチでした・・・。

 パンチ、パンチ、パンチ、キック、キック・・・
 みたいな感じでやるのですが・・・。
 だんだんテンポが早くなります。
 にゃこ、ついていけません・・・・。
 だんだん、上手になるんでしょうか??。



HOLLWOOD YOGAを受けた感想は・・・。
 にゃこ、バランス感覚無いかも・・・。
 片足で立ってバランスを取るんですが・・・。
 右足が物凄く不安定です。

 続けていけばバランス感覚良くなるんでしょうか??。




昨日、今日と2日連続ヨガのプログラムを受けたんですが・・・。
体に異変がありました。
おへその下に力を入れられるようになりました。

ダランとしたおへその下が、いつもより引き締まってます。
まぁ、一晩経てばいつものダランとしたお腹に戻るんですが・・・。

ヨガを続けていくうちに、引き締まったお腹になるんでしょうか??。
成果の出ないダイエットにわずかですが、希望の光が見えてきました。


[2006/04/17 22:49] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(6)

ヨガファイアー 

本日、朝っぱらからジムに行ってきました。

もちろん、WINS難波を経由して・・・。

今年に入ってから本格的にダイエットを始めたのですが、成果が出なくて困ってます。

過去に何度も太ったことがあるんですが、比較的楽に元に戻すことができたんです。

しかし、今回は全然ダメです。
そういえば、昔と太り方が違います。
お腹周り、腰周りが集中的に太ってます。
年のせいでしょうか???。

今日は気分転換にヨガのプログラムを受けてきました。
ヨガのプログラムって何種類かあるんです。
にゃこが選んだのは初心者向けのSQUEEZE YOGA(30分)です。

SQUEEZE YOGAって、良く分からないですよね。
ジムのHPには
全身の筋肉を使う、身体をねじるなどテンポよくヨガポーズを行い、脂肪を燃焼していきます。
初めての方でも安心です。

と解説がありました。

にゃこは初めてなので、ドキドキしながら体をねじってきました。


インストラクターは、若い女性でした。
立ち姿が美しい・・・。
肌もきれい・・・。

実際にプログラムが始まると、インストラクターの言っていることが分かりませんでした。
にゃこの斜め前の女性が慣れている感じかしたので、その女性をお手本にしました。

インストラクターが、よく言ってたのが
”オヘソの位置分かりますか?。ちゃんと確認して下さいね!”
です。

にゃこ、自分のオヘソが何処にあるかなんて考えたことありません。
ずっと、ずっとオヘソの事を考えてました。
30分間で頭の中がオヘソで一杯になりました。

SQUEEZE YOGAを受けた感想は・・・。
いつも動かさない部位を動かして気持ちよかったです。
腰が軽くなった????。
分からないなりに気に入ってます。

ダイエットメニューにヨガを追加します。
[2006/04/16 15:08] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(10)

皐月賞予想 

みなさん、おはようございます。

G1予想、なかなか当たらないですね・・・。

今週こそは見事的中を狙っているのです・・・。
フサイチ2頭はバッサリ切ります。
だって、馬主さん嫌いなんです。
会社がね・・・。
結構、迷惑だったんです。

そんなこと言ってるから、予想が当たらないのでしょうか。

以前から注目していたのがメイショウサムソンです。
血統は地味なんですけどね、オペラハウス産駆なんで。

あとは騎手で選びます。
桜花賞の1,2,3着の騎手は皐月でも上位入着するのではないかと思います。

あと、大井の内田騎手に期待してます。
なにかやらかしてくれそうな予感がしております。


皐月賞も3連複5頭BOXで勝負です。
 キャプテンベガ
 メイショウサムソン
 サクラメガワンダー
 アドマイヤムーン
 ジャリスコライト


お天気が悪くて馬場が荒れるようならナイアガラを追加するかもしれません。
合言葉は”雨が降ったらナイアガラ”です。

[2006/04/16 08:05] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(4)

主人、痛いです 



上の画像は夕飯後にくつろぐ、ヒメとにゃこの主人です。

いかにも、平和な土曜の夜ですが・・・。
実は、夕飯時に、ちょっと面白いことがありました。

にゃこは面白いけど、主人は面白くないんですよね。

夕飯の風景、その1
 ↑ クリックしてください動画が観れます。これ、意外に痛いんです。

夕飯の風景、その2
 ↑ クリックしてください動画が観れます。本当に痛いみたい。

にゃこもこの攻撃をよくもらいます。
しかもミゾオチに。
涙がこぼれるほど痛いです。

[2006/04/15 21:05] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

キュートザベスト産地馬体検査を受けました 

3月14日に愛馬のキュートザベストが産地馬体検査を受けました。

栗東の西園正都厩舎と預託契約をかわしました。


ボーンシストで手術をした時は、デビューはムリかもしれないと思いました。

今回産地馬体検査を受けることが出来て、
デビューに向けて一歩だけ前進したかな~って感じです。

まだまだ、成長途上のキュートザベスト。
しっかり調教してもらうんだよー。
[2006/04/15 09:38] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

似てる? 



今日は仕事帰りにジムに行く予定でした。

でも・・・。
主人は宴会で帰りが遅いし・・・。

にゃこも帰りが遅いとヒメが寂しいかな・・・???。
なんて思って、寄り道しないでまっすぐ自宅に帰りました。

帰ったはいいけど・・・ヒマなんですよね。
そこで、以前からやりたかったことを実行してみました。

銀魂友達のナイアさんが、ヒメはある果物に似てるとおっしゃるんです。

本当に似てるかどうか・・・。
ヒメと一緒に並べて撮影してみました。

どうです??。
似てますか???。

FIG0414_2.jpg

角度を変えて、パシャリ。

保護色かもね。

FIG0414_3.jpg

はーい、ヒメ。
例の果物とツーショットですよ~。

パシャリ。

FIG0414_4.jpg

これって、ヒメ、怒ってますよね・・・。

本日の撮影はコレまでです。

ナイアさん、ヒメと例の果物の関係、こんな感じです。
では~。
[2006/04/14 22:13] ペット | トラックバック(-) | コメント(12)

バドミントンオフ会 



昨日は、バドミントンオフ会に参加しました。

前回、大失態をしてしまったので今回ははしご酒の参加は見送りです・・・。
ちょっと、さみしい・・・。

写真は、帰宅してシャトルの選別中のにゃこの邪魔をするヒメです。
ヒメはオフ会には行ってませんよ。


参加者は
 ラガーマンさん
 赤穂の師匠さん
 やすべえさん

でした。


一瞬だけエレベーターマニアさんが顔を出して下さいました。
仕事を抜け出して、来てくださったそうです。
ちょこっとラガーマンさんをいじってから、仕事に戻られました。
仕事が忙しい時こそ、息抜きが必要ですよね。


競馬チーム(赤穂の師匠さん、にゃこ)VS ラグビーチーム(ラガーマンさん、やすべえさん)
で対戦(?)しました。

点数も付けないで、ひたすら打ち合っていたので、どちらが勝利したかは???。
一番笑いを取っていたのはラガーマンさんなので、ラグビーチームの勝利ではないかと思います。

バドミントンが終わった頃に首謀者さんがご登場です。
首謀者さん、宇宙人に囚われていたそうです。
ラガーマンさん、赤穂の師匠さん、やすべえさんを引き連れて夜の街へ消えてしまいました。
いいなぁ、はしご酒・・・。

来週の木曜日もバドミントンオフ会参加予定です。
もちろん、はしご酒も参加します。

 首謀者さん、来週はホストの用意をお願いします。
 ラガーマンさん、次回はドロップショットを覚えましょうか?。
 赤穂の師匠さん、週末には皐月賞の予想、教えてください。
 やすべえさん、次回ははしご酒参加します、よろしくお願いします。
 エレベーターマニアさん、来週はバドミントンお手合わせよろしくお願いします。

昨日もとっても楽しいオフ会でした。
参加者のみなさん、どうもありがとうございました。

[2006/04/14 09:30] オフ会 | トラックバック(-) | コメント(8)

シルクマイスター繋靱帯炎です 

前走、昇級戦で好走してくれたシルクマイスターですが・・・。

繋靱帯炎を発症してしまいました。

繋靱帯炎・・・・どんなケガなんでしょう???。
馬のケガはよく分かりません。
よくわからないけど、きっと痛いんでしょう・・・。
マイスターかわいそうです。

シルクHCのHPから引用します

シルクマイスター [父マヤノトップガン:母シルキーマニッシュ]
JRA競走馬総合研究所でウォーキングマシンの調整です。予定通り7日にエ
コーによる精密検査を行うと、左前脚内側の繋靱帯炎と診断を受けた為、当面
はマシンの運動を続けながらショックウェーブ治療で良化を図る事になってい
ます。所長は、発症したばかりかもしれないが、エコーを見る限りかなりのダ
メージがあるように感じられる。今後このまま治療を続けていき、来月の診断
でどの程度回復しているかが鍵だと思う、と話しています。


ウォーキングマシンで運動はできるんですね。
馬房で安静しなければならいような状態ではないんですね。

繋靱帯炎は完治に時間がかかるケガのようです。
しかも、再発しやすいとのこと。

マイスター、復帰できるんでしょうか??。
[2006/04/14 09:09] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

探し物は何処でしょう? 



キス魔のにゃこは帰宅したら、必ずヒメとチュッします。

写真は、ヒメお帰りのKiss(イメージ)です。
今、思わずモニターに顔ぶつけたあなた!!!。
正直にコメント書いて下さい。

実際はヒメはもっと迷惑そうな顔してます・・・。

にゃこはセクハラオヤヂか・・・。

ヒメ、お願いだから訴えないでね・・・。


にゃこが帰宅してしばらくすると、ヒメはオヤツのおねだりをします。

今日はパスタをあげることにしました。

でも、ただではあげません。
ちゃんと、Blogに貢献してもらいます。

いつもは手渡しであげるパスタ。
今日は前もってケージに入れておきました。

ヒメはケージのパスタを見つけることができるでしょうか?。

ヒメ、パスタを見つけられるのか???
 ↑ クリックしてください。頑張っているヒメが見れます。

[2006/04/12 21:04] ペット | トラックバック(-) | コメント(12)

予習不足のにゃこ 



本日、会社帰りに美容院に行ってきました。

カット&トリートメントをしてもらいました。

写真は本日お買い上げした、シャンプー&コンディショナー&トリートメントです。

マメに美容院でトリートメントしても、日々のお手入れで手を抜いてしまったら台無しです。
なので、ヘアケア用品はスタイリストに相談して美容院で購入します。


にゃこがいつも指名するスタイリストはワンピース大好きです。
えっと、洋服のワンピースでなくて・・・。
週間少年ジャンプで連載中のワンピースです。
スタイリストの推定年齢は30台前半の男性・・・でっす。

で、にゃこが美容院にいくといつも、第一声は
にゃこさん、今週のジャンプ読みましたか?
です。

そして、今週の感想やこれからの展開予想をします。

にゃこがスタイリスタを選んだ理由は、ワンピース好きだからではないですよ。
今のお店で4人試して、一番良かったのがワンピース好きのスタイリストなんです。

ワンピース好きのスタイリストは、とってもよく気が付きます。
彼氏にしたいけど、結婚はしたくないタイプです。
もちろん、仕上がりも大満足です。
美容院に行った次の日に、ブローが大変な時ってないですか???。
ワンピース好きのスタイリストに施術してもらってから、そんなことはありません。

ワンピース好きのスタイリストにお願いすると、とにかく快適なんです。

なのに、にゃこ、本日、大失態です。
今週の少年ジャンプ読むのを忘れてました・・・。

今日もワンピース好きのスタイリストは、ワンピースの話がしたくて仕方ない様子・・。

フランキーがね・・・。
っと、お話したところで、にゃこがストップをかけました。

ごめんなさい、今週のジャンプ、まだ読んでないんです・・・。

ワンピース好きのスタイリスト、フランキーのネタで盛り上がりたいところを我慢してくれました。

次回はちゃんと予習して行きます。
ずっとワンピースの話をしてもいいですよ!!!。
[2006/04/12 00:15] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

油断したヒメ 

FIG0410_1.jpg

本日、にゃこ、仕事帰りにジムに行ってきました。

主人も仕事帰りにジムに行ってたみたい・・・。

帰宅してから、夫婦でバタバタしてました。
夕飯とか、洗濯とか・・・。


そんな事はヒメには関係ありません。

リビングをウロウロしたり、穴掘りの練習をしたり・・・。
一通り遊んだら、ケージでくつろいでました。

かなり油断しています・・・。
にゃこ、シャッターチャンスです!!!。

FIG0410_2.jpg

ヒメ、ちょっとビックリです。

謀ったな、にゃこ・・・

FIG0410_3.jpg

とりあえず、ヒメ索敵中です・・・。

でも、適は見つからない・・・。

FIG0410_4.jpg

さらに索敵するヒメ・・・。

ミノフスキー粒子の散布が多いのか・・・。
レーダーに反応が無い・・・。


そういえばヒメ、ジオンの水陸両用のモビルスーツに似てるね・・・。

サンライズでヒメのプラモデルを作ってくれればいいのに・・・。
[2006/04/11 00:25] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

にゃこ家のお花見 



土曜日は主人と阪神競馬場にお花見に行きました。

花見より馬券の方がメインだったような気がしますが・・・。
なかなかいいお花見だったと思います。

あ、競馬は負けです。

競馬は負けたのですが、夕飯は五風でご馳走を食べてきました。
本当なら祝勝会という名目で飲みたかったのですが・・・。
反省会になってしまいました・・・。

五風を後にしたにゃこと主人は、曽根崎お初天神通りへ。

ゲームセンターのUFOキャッチャーにはまってました。
久しぶりにゲームセンターに行ったなぁ・・・。
いつもは主人のガンプラ狙いなのですが、あまりいいものがありませんでした。

にゃこが、チョコレートの詰め合わせが気に入ったので2,000円投入しました。
なんとか2つ捕獲できました。
ところで、誰が食べるんだ???。
にゃこ家でチョコレートを好んで食べる人はいないよぉ~。

ゲームセンターの後はペットショップへ。
ヒメのお土産をお買い上げしました。

ペットショップの後は、お初天神へ。
桜の時期にお初天神へ行ったのは初めてです。
意外に、見事な桜の木がありました。
桜を眺めながら、軽く酔いを冷ましました。

酔いが冷めたら、次はショットバー一期一会へ。
一期一会のママさんは大の競馬好きです。
桜花賞の前の日はなるべく一期一会でママさんの予想を聞くようにしてます。
的中率は・・・ですが。
一緒に予想するのが楽しいんですよね。
昨日の予想の通りなら、ママさん外れかな・・・。
先頭の写真は一期一会で飲んだお酒達です。

FIG0409_7.jpg

ついでに、これ、買っちゃいました。
ママさん、焼き物も好きなんです。
お店で焼き物も売ってます。
ここ数年、にゃこはこのシリーズがお気に入りです。
飲み口が薄くて気持ちいいんです。

一期一会を後にして、京阪電車の淀屋橋駅に向かいました。
途中、厚遇問題で有名な大阪市役所付近をウロウロしました。
ここにも、良い桜の木を発見。
しばらく眺めてから帰宅しました。

FIG0409_8.jpg

ヒメとにゃこにお土産があるのに・・・。
主人に何もないのはかわいそうと思った読者のみなさん。
御安心下さい。
狐太閤でお稲荷さんを買いました。
主人のお土産が一番安上がりでした。

桜の写真がなくてゴメンナサイ。
以上、今年のお花見でした。
[2006/04/09 23:14] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

チビママさんとプチオフ会 



本日、阪神競馬場でチビママさんとプチオフ会をしました。

チビママさんとお会いするのは、去年の年末以来2回目です。
でも、そんな感じがしないんですよね。
ずっと昔から仲良しだったような感じがします。
まぁ、とっても気の合う2人のようです。

FIG0409_2.jpg

競馬場に入る前に、必勝祈願です。
このお馬さんの頭をなでると・・・。
どうなるんでしょうね。
気になる方はお試しあれ。

FIG0409_3.jpg

桜はとってもきれいに咲いてました。

桜花賞の日に桜が満開になるように調整してるって、みなさん御存知ですか?。
阪神競馬場の造園師の方が、桜の木を説得するんです。
”すみません、開花まであと3日待ってもらえませんか?”
みたいな感じで。

っていうのは冗談で、根元を冷やして開花を遅らせているそうなんです。
えー、開花を早める方法はにゃこは聞いたことがありません・・・。
どなたか御存知ないですか?。

競馬場で、チビママさんと飲んで、食べて、しゃべって、馬券外して・・・とても楽しい1日でした。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。

2人して、アホみたいに笑っていたらあっという間に最終レース終了です。
レース終了と共に、プチオフ会も終了です。

ちなみに桜花賞の日のポニーのお見送りはこんな感じです。

FIG0409_5.jpg

桜の髪飾りでおしゃれしてますね。
でも、半分寝てました・・。

チビママさん、一緒に遊んでくれてありがとう!。
お土産まで頂いて申し訳ないです。
御主人と怪獣君に、宜しくお伝え下さい。
また、一緒に遊んでくださいね。


[2006/04/09 18:43] オフ会 | トラックバック(-) | コメント(6)

桜花賞予想 

みなさん、おはようございます。

今日の大阪は良いお天気です。
これから阪神競馬場に出勤します!。
今年の桜花賞は現地で観戦します。

その前に予想をアップしないといけませんね。

にゃこはチューリップ賞組&キス繋がりで勝負します。
すみません、まともな予想じゃなくて。

チューリップ賞は3連複でマン馬券をゲットしました。
縁起を担いでチューリップ賞組上位3頭は今日も馬券の対象にします。
その他気になる2頭を足して、3連複5頭BOX買いします。

 ダイワパッション
 アドマイヤキッス
 キストゥヘヴン
 ウインシンシア
 シェルズレイ

レース直前で気分が変わるかも知れませんが、朝一の予想はこんな感じです。

では、行ってきます!。

[2006/04/09 08:24] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(2)
