 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カン! 




[2006/03/31 19:11] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4)

酒バトン 

ダイエット仲間のチビママさんから酒バトンを頂きました。

実は、にゃこお酒は飲めない人だったんです、いや本当に。
でも、死ぬほど練習したんです。
おかげさまで、現在、アルコール依存気味でござ~ます。
この上なく酒を愛しております。



進路クリアー、にゃこ、酒バトン行きま~す!。

Q1,酔うと基本的にどうなりますか?
 楽しくなります。
 笑いが止まらなくなります。
 そして、笑い疲れて寝ます。

Q2,酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
 たくさんあるので・・・・。
 主人に選んでもらいました。
 結婚してからの出来事なので、32歳か33歳の時の大失態です。
 にゃこ、記憶がないんですよね・・・。

 大失態その1
  自宅でご機嫌で延々3時間晩酌をしていたにゃこ・・・。
  急に、おしゃべりに加速がつく・・・。
  そして、意味不明の一言・・・。
  「アメリカのトイレに行く!」

  主人が何度聞きなおしても
  「アメリカのトイレに行く!」
  「気持ち悪い」
  しか返事が返ってこなかったそうです。

  その後、にゃこは自宅トイレで寝てたそうです。
 
  ちなみに、にゃこはアメリカには行った事がありません。 
  別にアメリカ好きでもありません・・・。


 大失態その2
  自宅でご機嫌で延々3時間晩酌をしていたにゃこ・・・。
  急に、おしゃべりに加速がつく・・・。
  話を聞いていた主人は「アメリカのトイレ事件」がフラッシュバック。
  主人は思った「ヤツが来る・・・」

  さぁ、そしてお楽しみの、意味不明の一言・・・。
  「負けたくない!!!」

  全く意味が分かりません。
  さっきまで機嫌よく笑ってたのに・・・。
  主人が誰に負けたくないのか聞いてみた。
  「筋肉。にゃこの敵」

  主人は面白がって、さらなる情報をにゃこから引き出そうとします。
  でも、にゃこは
  「負けたくない!!!」
  「筋肉は敵」
  を繰り返すばかしでした。  

  その後、にゃこは自宅トイレで寝てたそうです。


  本当に全然覚えてないんですよねぇ。
  次は証拠の動画を残してくれるそうです。
  なんて気が利く主人なんでしょう!。

Q3, その時はなにをどのくらい飲みましたか?
 ビールとウィスキーかな。
 どのくらいでしょう・・・。
 んー、いつもどおりです。

Q4,最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 20歳の時ですね。

 まず、スズメのさえずりが聞こえました。

 にゃこがいたのは寝室ではなくお風呂でした。
 酔っ払って6時間、お風呂に入ってたようです。
 立てなかったみたいです・・・。
 力尽きて寝てたんですね。

 2日間ご飯が食べれませんでした。
 かなり気持ち悪かったです。

Q5,今冷蔵庫の中に入ってるお酒の容量は?
 意外なことにゼロです。
 会社帰りにコンビニで必要な分だけ買うようにしてます。
 危険なのでね・・・。

Q6,好きな銘柄は?
 ビールなら
  キリンのクラシック・ラガー
  サッポロのクラシック(北海道ではこればっかり飲みます)
 日本酒は
  久保田
 ワインは
  ジュヴレ・シャンベルタン
 焼酎は
  たんたかたん
 ウィスキーは
  シーバスリーガル
  余市

Q7,最近最後に飲んだ店は?
 秋吉、焼き鳥屋さんです。

Q8,よく飲む、もしくは思い入れのある5品
 思い入れのある5品で
  シーバスリーガル・・・・・・・・・・・・・・・大好きな人がよく飲んでました
  サッポロのクラシック・・・・・・・・・・・・・北海道が恋しくなります
  日々一献(”根知男山”に改名?)・・・悪魔のようなお酒です。ワイン酵母の誘惑に負けます・・。
  余市20年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・苦労して探しました。
  鬼殺し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にゃこが殺されそうになりました。
  
Q9,ジョッキを渡す5人
 4人しか思いつかない・・・。
 就職祝い宴会をしたいですね、ミリオンダラーさん
 次回はしご酒たのしみです、Midnight-SOHO’sさん
 競艇場でビールを飲みたいです、なぢさん
 一緒に記憶をぶっ飛ばしたい、 風花さん

もしよければ、受け取ってください。


予想通り、長くなってしまいました・・。

以上、お酒バトンでした。
[2006/03/31 10:32] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12)

本日もヒメ放置プレイです 



にゃこ、昨日の雪辱を晴らすべく、懲りずに帰宅後ジムに行きました。

今日は頑張りましたよ!!。
有酸素運動を!。

ジーコJAPANの応援をしながら!!!。
なんだか微妙なシュートでしたが、勝ちは勝ちです。
おめでとう!!!。

それにしても、宮本選手しか分からない私って、問題ありますか???。


そして、帰宅するとヒメ、フテ寝してます。

FIG0330_2.jpg

ちゃんとお布団かぶって寝てますね。
かわいいでしょ~。

さらに近づくけど・・・ヒメは寝てます。

熟睡してるんでしょうか???。


FIG0330_3.jpg

そして、さらにアップ。

あー、ヒメ完全に寝てますね。
待ちくたびれたのかな???。

なんて思いながら、撮影終了。
すると・・・ヒメ暴れ始めました。

やっぱ、狸寝入りなのか、ヒメ???。

プレーリードックのクセに狸のマネするの??。

にゃこ、今晩うなされそうです。

[2006/03/30 23:24] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

ヒメ、遊んでください 



本日、にゃこは仕事が早く終わったので、一旦帰宅して夕食を済ませてジムへ行きました。

ヒメが遊んでくれと催促をしていたんですが、我慢してもらいました。

にゃこ、ジムに到着してロッカールームで着替えます。
・・・・ナイ。
Tシャツがナイ・・・。
忘れ物をしたようです。

念のため、カバンをひっくり返してTシャツを探す、にゃこ・・・。
やっぱりTシャツないなぁ・・・。
ナゼだか・・・パ・パ・パ・パンツは2つありました。
何がしたいんだ・・・にゃこよ???。

フロントに戻ってTシャツ借りるのも面倒なのでサウナとお風呂に入って帰ってきました。

帰宅してヒメと遊ぼうと思ったら・・・。
にゃこにお尻を向けてます・・・。
こっち向いてよ、ヒメ。

FIG0329_2.jpg

こっちを向いてくれたけど・・・。

はぁ~?

って、顔してますよね・・・。

しかも攻撃的なオーラが出ています・・・。

ヒメを放ってジムに行ったことを根に持っているんでしょうか??。

やっぱり、ヒメって賢い???。


FIG0329_3.jpg

必死でヒメのご機嫌を伺うにゃこ・・・。

ヒメ様、マッサージなんかどうですか???。

会社にいる時よりはるかに気を使います。

っていうか、会社でもっと気を使えよ、にゃこ・・。

ヒメ、本日、かなりご機嫌が悪い様子です。

にゃこのマッサージの誘惑に負けません。

FIG0329_4.jpg

さらに威嚇してくるヒメ・・・。
見て下さい、このぶっさいくなヒメの顔・・。

そんな感じで・・・にゃこは半泣きでBlog更新中です・・・。

・・・が、ヒメも遊び相手が欲しくなってきたようです。
にゃこの脚元で暴れ始めました。

これからマッサージタイムに入ります。

[2006/03/29 22:22] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

にゃこの日課 



にゃこは平日の21:30からこのアニメを観ています。
CSのアニメ専用チャンネルですよ。
スラムダンクです。

主人が好きなんです、この漫画。
なので、コミック全巻我が家にあります。

主人曰く、コミックは面白いけどアニメは面白くないとのこと・・・。

FIG0328_2.jpg

でも、流川君が出ると喜びます。
主人のファッションリーダーは流川君のようです。
流川君がきらりと汗を流すと、主人が喜びます・・。

主人、アニメVerの批判はするけど、流川君のシーンは喜びます。
流川君の汗が光ると、主人の眼光が光ります。

FIG0328_3.jpg

えー、彼女はマドンナ的な存在ですね。
晴子さんでしたっけ・・・。

FIG0328_4.jpg

そして、晴子さんのお兄様、ゴリでございます。

FIG0328_5.jpg

にゃこ、彼のこと大好きです!!!。
メガネ君ですね・・・。

えっと、本当の名前は分かりません!!!。

FIG0328_6.jpg

んー、彼は主役の・・・赤毛ザル君です。

平日の夜はこのアニメを見ながら、好き勝手なことを言っております。
いやぁ、サラリーマンは楽しいです。

いま、テレビで池田秀一が”アルテイシア”とか言ってます。
あー、ガンダムね・・・。

続きが気になるので、今夜はこれまでです。
[2006/03/28 23:52] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

似合いますか? 



ヒメのお布団、結構、選別大変です。

いらなくなった、バスタオルとか服とか・・・。
とにかくいらなくなった生地を使います。
カシミア素材なんかを使うと、ヒメ、とっても喜びます・・・・。

ヒメ・・・どこで、カシミアなんか覚えたの???。
そういえば、にゃこが抱っこしてる時、カシミアのセーター全部穴開けたよね・・・。

FIG0327_2.jpg

主人が先日、ホームセンターでピンクの汗取りパッドを購入してきました。
500円くらいで安売りしてたそうです。

ピンク色を選んでくれました。
ヒメはかわいい女の子だから、ピンクが似合うよねぇ。

FIG0327_3.jpg

私、ヒメよ!!!。

メチャクチャ、似合うでしょ!!!!。

あん、あん、あん、あ~ん!!!。


FIG0327_4.jpg

リラックスしてる姿もかわいいでしょう。

にゃこのピンク色の春物セター、ヒメにあげようかな。

あー、甘やかしすぎかな・・・。

[2006/03/27 22:19] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

異動の季節ですね 

本日、帰宅すると自宅電話に留守番メッセージが入ってました。
先日、なんばの高島屋でお世話になった店員さんからです。
神戸のそごうに異動になると、連絡をして下さいました。

その店員さんとのお話をつらつらと書いてみます。
はっきり申し上げて、面白くないです。
しかも長文です。

でも、女性の方は必見かもよ。
続きはこちら>>
[2006/03/27 21:11] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

抱っこして 



明日から仕事ですね・・・。

週末なんかすぐに終わってしまいます。

そして、週末も平日も関係ないヒメ。

本日はやたらとベタベタしてきます。

にゃこ、日曜日は忙しいんだよ。

あまり、手を焼かせないでほしいなぁ。

にゃこ、抱っこして
 ↑クリックして下さい。ヒメを抱っこできるかも。

できることなら、ずっと抱っこしてたいんだけどね・・・。

[2006/03/26 22:52] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

シルクマイスター3着でした 

本日、中京競馬場10R恋路ケ浜特別にシルクマイスターが出走しました。

昇級戦なので、新しいクラスのレースに慣れてくれればいいかなぁなんて思ってました。

馬体重はマイナス8Kgでした。
馬体重減はあまり良くないなぁ・・・。

人気は8番人気。
昇級戦だから、そんなもんかな・・・。

今日は自宅ではなく、ジムで観戦してました。
ステッパーで有酸素運動しながら観戦してました。

そして、レースでは。
スタートはまずまずでした。
ムリをしてハナを切らないで好意に付けました。

2,500mの長丁場で先頭集団にいると、たくさんテレビに映るからいいですね。

4,5番手で4コーナーを回ったマイスター・・・。
んー、脚が上がってる???。

いやいや、そんなことはありません。
藤岡騎手のムチに応えて、ジリジリと伸びてきました。

外から伸びてきた馬と一緒に、先頭集団をかわしました。
ゴール前では3頭並んでました。
両サイド、他馬に挟まれて苦しい状況でしたが、頑張ってくれました。

このクラスでもやっていけそうな手ごたえを感じました。

シルクマイスター、良く頑張ってくれました。
母親のシルキーマニッシュより強くなったね。

問題は弟のシルクアヴァロンか・・・。

[2006/03/26 21:52] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

高松宮記念予想 

みなさん、おはようございます。

ドバイWC観戦で夜更かしをしたら、寝坊しました。

大急ぎで予想をアップします。

まず、軸になる馬はシンボリグランです。
前走のオーシャンSで58Kgを背負って3着。
大負けすると思ってたのに、意外に頑張ったので今回は軸にします。

あとは6頭選んで流して3連複15点買いします。
さて、その気になるお相手は。
 マイネルアルビオン・・・・・最近、柴山騎手に夢中です。
 ネイティヴハート・・・・・・前走と同じ走りを見せて!。
 カネツテンビー・・・・・・・7歳牝馬、他人とは思えない。若者に負けるな!。
 シーイズトウショウ・・・・・中京は結構相性がいいと思ってます。
 ラインクラフト・・・・・・・休養明けですが、能力でカバーするででしょう。
 コパノフウジン・・・・・・・風水パワーだ!。

本当はもっと頭数を増やしたいです・・・。
でも、なんとかこの6頭に絞りました。

これからWINSに行ってきます!。
[2006/03/26 10:59] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(6)

北の国からお取り寄せ 



大将、りっぱなカニが届きました!。
いつもありがとう!!!、
夏には遊びに行きますね。


ダイエット中のにゃこ夫妻ですが、美味しいカニを食べたくなりました。


毛ガニ、注文しちゃいました。
喧嘩にならないように、1人1匹注文しました。
いつも、千歳で行きつけのお寿司屋さんに注文するんです。
にゃこ家が大満足するものを届けてくれます。

本当なら北海道に飛んで行きたいのですが・・・。
時間とか・・・。
お金とか・・・。
ヒメとか・・・。


FIG0325_2.jpg

ところで、みなさんに質問です。

毛ガニの毛って剃りますか???。
にゃこは剃りません。

剃ってから食べるという方、コメント下さい。
やっぱ、3枚刃で剃るんですか???。

にゃこは毛抜きで全部抜いてしまいたいのですが・・・。
本数が多いので諦めました。

FIG0325_3.jpg

そして、忘れてはいけないのが・・・これです。
ウニです。

にゃこは板に乗ったウニは食べたくありません。
添加物の臭いがイヤなんです。

でも、この塩水ウニ。
イヤな臭いが全くありません。

見た目は板に乗ったウニに比べると、悪いです。
でも、塩水ウニを食べると板に乗ったウニを食べられなくなります。

とても美味しいです。

これから、にゃこ家、宴会を始めたいと思います。
それではみなさん、良い週末を。

あ、高松宮記念の予想は明日の午前中にアップしますね。

では~。続きはこちら>>
[2006/03/25 18:54] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

酔っ払いのお姉さんは好きですか? 



私、ヒメよ。

にゃこ・・・本日、酔っ払って帰宅。

焼き鳥屋さんに行ってきたって、超ご機嫌の御様子。


FIG0324_2.jpg

で、帰ってからずっと変な歌を歌ってるの。

”アフロ、アフロ振り向かないで 宇宙のかなたに輝くアフロ~♪”

にゃこ、完全に壊れているようです。

こんな日は、にゃこの相手するのイヤだなぁ・・・。

でも、おやつ欲しいから我慢しようかしら。


FIG0324_3.jpg

にゃこ、調子に乗るなよ!!!。

にゃこ、おまえを殺す、死ぬほど痛いぞ!!!。


ヒメ、酔っ払いにからまれてます
 ↑クリックしてください。今日のヒメはけなげです。


ちなみに、にゃこの好きな焼き鳥やは秋吉です。
串5本で400円を切るコストパフォーマンスがたまりません。
500円以上の物を頼むときは、緊張しちゃいます。
にゃこの一番好きなメニューはジュンケイです。

あー、本日はたくさん飲んで食べて大満足でした。
[2006/03/24 23:05] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

10年熟成したビール? 



にゃこ、変なビールを購入しました・・・。

10年熟成って、物凄く魅力のある言葉ですよね。

FIG0323_2.jpg

なるほど・・・。
イギリスで作ったビールなんですね。

紳士の国で10年熟成させたビールです。
どんなビールなんでしょうね。
ドキドキします。

FIG0323_3.jpg

栓抜きを持ってスタンバイしていた、にゃこ・・・。

必要なのはコルク抜きでした・・・。
こんなの、想定できるか!!!!。


FIG0323_4.jpg

ビールだけど、泡がナイ・・・。

微妙にワインの風味がします。
にゃこはビールが飲みたいんです!!!。

このビール、1本800円もしたんです。

国産のビール、500ml2本購入でお釣りが出たなぁ・・。

あ、決してマズくないですよ、このビール。
マニアにはたまらないかも・・・。

[2006/03/23 22:29] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

百夜行、最終回観ました 

この記事、重たいです。
重たいの嫌いな人はスルーしてください。

小さい娘さんをお持ちの方は読んでいただきたいです。続きはこちら>>
[2006/03/23 22:16] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

シルクマイスター、恋路ケ浜特別に出走です 

愛馬のシルクマイスターが、日曜日の中京競馬場メインレース10Rの恋路ケ浜特別に出走します。
鞍上はもちろん、藤岡騎手です。

愛馬、久しぶりの特別レース出走です。
にゃこ、ちょっと舞い上がってます。

にゃこの愛馬が5歳以上 2000万円以下のクラスまで昇級したのも久しぶりです。
マイスターの母シルキーマニッシュ以来です。

マニッシュはこのクラスになってからの成績はさっぱりでした。
マニッシュ、性格に問題があるんですよね・・・。
マイスターには母親以上の活躍を期待してます。


恋路ケ浜特別ってハンデ戦なんですね。
マイスターは54Kgいただきました。
トップハンデは57.5Kgかぁ・・・。
52Kgで出走できる馬がちょっとうらやましいです。

マイスター、5歳以上 2000万円以下のクラスでどこまでやれるでしょうか?。
期待と不安・・・不安の方がちょっと大きいかな。

[2006/03/23 17:34] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

内緒のお話 



現在、ダイエット中のヒメとにゃこですが・・・。

にゃこは好き放題ビールを飲んでおります。
ちょっと罪悪感を感じる時があるんですよね・・・。

ヒメは牧草メインで我慢してるのに・・・。

にゃこがキッチンにいると、ヒメがおやつをねだりに来ます。
”ヒメはダイエット中だからダメなんだよ”
と、ビールをグビグビ飲みながら言い聞かせてたにゃこ。
説得力は全くありません・・・。

なのですが、ヒメ最近、痩せたみたいなんです。
っと言っても、見た目にはほとんど違いは分からないと思います。

いつも一緒に寝てるにゃこには分かるんです。
薄皮1枚分くらいかな、痩せたのは。

で、にゃこが主人に内緒でヒメに御褒美のパスタをあげたんですよ。
”ヒメ、内緒だよ、今日は特別にパスタをあげるね”
って。

にゃこの特別はヒメの普通のようです。
ヒメに内緒の話はないようです。

主人がいても、キッチンにいるにゃこにおやつをおねだりします。
ヒメのせいで主人にバレたじゃん・・。

本日も、ヒメはにゃこにパスタを要求しにきました。
御褒美はたまにしかあげられません。
今日は、我慢してねヒメ。

にゃこ、パスタ出せよ!
 ↑クリックして下さい。にゃこがいじめられてます。

ヒメ、パスタが出てくる引き出しをちゃんと覚えてます。
結構、賢いと思いませんか?。
ヒメ、パスタは週末まで我慢してね。
[2006/03/22 21:47] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

壊す女 



にゃこ、体脂肪計を壊しちゃいました。


気合を入れてムギュって握ったらバキっと壊れました。
軟弱なプラスチックでできていたようです。

せっかく壊れたので、主人と一緒に分解大会。
”お、しょぼいマイコン使ってるじゃん・・・。”
”ジャンパー多くない?。”
なんて言いながら盛り上がってました。
エンジニアの悲しい性です。

分解大会は楽しかったのですが・・・。
ダイエッターのにゃこ、体重計だけでは不安です・・・。

で、本日購入しました。
体重体組成計を!!!。
写真がそれです。

内臓脂肪も計れるんですね。
今まで、体脂肪率しか計ったことが無かったので内臓脂肪気になってました。

意外なことに、内臓脂肪レベル3でした。
比較的、低いようです。

にゃこより主人がヤバイ・・・プチ肥満じゃぁ。
主人も年明けからジムに通う回数増やしてるのに・・・。
ちなみに、にゃこと主人は違うジムに通ってます。
別に仲が悪いとかじゃないですよ。
各人、自分の生活パターンに合うジムを選んだらそのようになりました。

主人は筋トレだけでなくサプリメントも利用した方がいいのかも知れませんね。
以前、カルニチンを飲んでたけどあまり効果がなかったなぁ・・・。
でも、サプリメントってお値段高いでしょ。
サプリメントにお金を使うのなら、ご馳走食べに行きたいですよね。
そういう事を言ってるから痩せないんですね・・・・。

なかなかダイエットの成果が出ないなぁ・・・。
そういえば、この前、うどん食べ過ぎたんだっけ・・・。

[2006/03/22 02:25] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(6)

はしごジム 



本日、ジムでハードに有酸素運動してきました。

運動の後のビールは美味しいですよね。
でも、にゃこ家にはこんなビールしかありません・・・。
余計にのどが渇きます。

あ、隣のケロロ・・・気になりますか?。
Ver1.5を主人が買ってきたようです。

で、ジムですよジム。

にゃこ行きつけのジムが全面改装でお休み中です。
で、その期間は関西の姉妹店を使えるんです。
しかも、全日、全時間帯ですよ。



せっかくなので、昨日、会社帰りに梅田店に行ってきました。
・・・・・・、な、なんと!!!。
餃子スタジアムと一緒のビルです。
さすが、梅田です。
広いです。
にゃこ、迷子になりました。



本日は、京橋店に行きました。
・・・・・・、な、なんと!!!。
有酸素運動マシン、充実してます。
にゃこ、うれしくて2時間頑張りました!!!。
もちろん、イチローの応援をしながら。
京橋店はシャワーだけでなく、お風呂もありました。
にゃこ、ゆったりお風呂に使ってきました。
会社帰りお風呂に入りに行こうかな。



そうそう、にゃこは梅田と京橋で
・・・・・・、な、なんと!!!。
と、驚いたのですが。

それは、あれです。
あれ、あれ・・・。
スタッフの若い男の子がハンサムな子ばっかりなんです。

にゃこの通っているお店は違います。
ドスコイ系とかおっさん系が多いです。

京橋店に浮気しそうな、にゃこです。
でも、にゃこの行きつけは、新しくスパ施設を作るそうです。

スパか若くてハンサムなスタッフか・・・。
究極の2択ですね。
[2006/03/21 20:40] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(4)

あぁ、オルフェさま! 



そういえば、日曜日にこんなものが届きました。

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章2 です。
発売日は23日なのに・・・。
19日に受け取っていいんでしょうか???。

FIG0321_2.jpg

2話しか入ってないのに、7,875円もします。
制作費がなくて困ってるんでしょうか??。

声優もほぼ総入れ替えです。
制作費がなくて困ってるんでしょうか??。

12宮編に比べて、絵がきたないです。
制作費がなくて困ってるんでしょうか??。

昔懐かしい、オープニングテーマ曲が入ってません。
制作費がなくて困ってるんでしょうか??。

前章1には特典映像でリンかけのPVが入ってました。
ふざけてるんでしょうか???。

でも、いいんです。

FIG0321_3.jpg

愛しのオルフェさまが出てくるんです。

ゴールドセイントのフィギアは発売になったのですが・・・。

オルフェさまのフィギアが見当たりません。
早く発売して下さい。
[2006/03/21 10:57] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

名前のないバトン 

またまた、チビママさんにバトンを頂いてしまいました。
遅くなってしまってごめんなさいね。

タイトルは名前のないバトンです。
なんだか意味深ですね。
質問は全部で5つですね。


どらどら、やってみるかな。

①バトンを回してくれた人の印象は?
 チビママさんの印象はぁ。
 実際にお会いしてるんですよね、チビママさんには。

 お会いする前の印象は。
  小さくて、元気で面白い人。
  あと、美味しいものとビールが大好き。
  友達が多い。  

 実際にお会いしてみると、印象通りの人でした。
  そして、予想以上にかわいい!。
  さらに信じられないくらい面白い。
  不思議なことに、馬の顔を見て1着の馬を当てちゃう。
  一緒にいると時間が経つのを忘れてしまうくらい楽しい方です。


②周りから見た自分はどんな人?
 意外に酷い人のようです。(まぁ、悪の根源みたいなもんです)
 たまに、変な威圧感があるそうです。(にゃこはニュータイプだからねプレッシャーかけちゃうよ)
 絶対にご飯は作らないと思われてます。(まぁ、仕方ないか・・・)
 金遣いが荒い(・・・ごめんなさい)
 ずばり、鬼嫁???。

③自分の好きな人間性を5つ挙げよ。

1.楽しい(基本ですね)
2.一匹狼(かっこいい)
3.とにかく前向き(このご時勢に大事なことです)
4.バカになれる(常にバカはイヤ)
5.動物が好き(いい人に間違いない)


④嫌いなタイプを5つ挙げよ。
1.セコい(一緒にいるとイヤになります)
2.時間にルーズ(信用できません)
3.お金にルーズ (絶対にウソツキです)
4.自分より弱い物に対してやたら強い(泣かす)
5.根拠の無い自信に満ち溢れている(あ、にゃこも該当するかも・・・)


⑤自分がこうありたいと思う理想像
 強い女になりたいです。
 鋼鉄の女と言われたいなぁ。


ん、質問の趣旨がよく分かりませんでしたが、こんな感じでいいのでしょうか?。

次に回す人は・・・。
持って行きたい方、持って行ってくださいな。

[2006/03/20 09:09] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4)

石焼ビビンバとライブハウス 



本日、心斎橋のライブハウスに行ってきました。

知り合い(40代前半)の率いるバンドがライブハウスに出演なので、応援に行ってました。

ライブハウスに行く前にクリスタ長堀で腹ごしらえです。
石焼ビビンバのお店パパ・ムーチョです。
カウンターで9席くらいの小さいお店です。

ビビンバといえば、筋肉マンの奥さんと思うのは・・・私だけ?。

FIG0319_I.jpg

とりあえず、生レバーとビール(樽生)を注文。
サラダ、オムレツ、豚キムチもお願いしました。
いずれもビールによく合います。
お料理が出てくるのは、ちょっとゆっくりめでした。

FIG0319_J.jpg

仕上げはユッケビビンバです。
1,200円くらいでちょっと高めです。
他のビビンバは800円から900円くらいだったと思います。


このお店、とても丁寧に作ってると思います。
今まで食べたビビンバで一番美味しかったかも・・・・。

ビビンバは白米と八穀米のどちらかを選べます。
行きつけになりそうです。

ライブの方は、まぁ・・・少しずつ良くなってるかなって感じです。
いい感じになったらBlogでバンドの紹介しますね。

週末は遊びすぎたぁ。
くたびれました。

[2006/03/19 22:20] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

第6玉 山田家(入店時間2006/3/18 16:30) 




締めの6軒目は山田家です。

5軒目を出てから、タクミ君が洗脳モードに入りました。
自称ハチロクで頭文字D上映会開始です。
タクミ君の自称ハチロクに乗った人たちは皆、頭文字Dを見せられます。

ナゼか頭文字Dに見入っているハマちゃん妻。
ツボにはまったようです。

FIG0319_D.jpg

山田家、昔のお屋敷のような店構え。
登録有形文化財ってことは、昔の有名な人でも住んでいたのでしょうか?。

にゃこ達が到着した時、雑誌(?)の取材してました。
有名なお店なんですね。

とても、広いお座敷に通されました。
セルフのお店をせわしなく回って、お疲れモードのツアーメンバー。
豪華なお座敷に感激しておりました。

FIG0319_E.jpg

お座敷から見えるお庭はこんな感じです。
落ち着くでしょ。

FIG0319_F.jpg

にゃこが食べたのは釜揚げ1玉、お値段は680円です。
麺のコシはそこそこです。
普通に美味しかったです。

FIG0319_G.jpg

主人は釜天うどん、お値段は1,250円です。
天ぷら、半分くらいにゃこが横取りしました。
タコの天ぷらが美味しかったです。

山田家は大人数でゆっくりしたい方にお勧めです。
夜も比較的遅い時間まで営業してます。


山田家
 香川県高松市牟礼町3186番地
 AM10:00~PM8:00
 年中無休

にゃこ今回のうどんツアー、6軒8玉頑張りました。
次は夏頃に行きたいなぁ。




うどんツアーとは関係ないのですが・・・。
頭文字Dにはまったハマちゃん妻が面白かったので、続きを書かせてください。
にゃこはハチロクよりFCが好きだなぁ。
続きはこちら>>
[2006/03/19 15:08] うどんツアー | トラックバック(-) | コメント(10)

第5玉 山下(入店時間2006/3/18 15:05) 




ゴールドタワーで時間を潰した後、5軒目の山下へ。

山下のうどんは、高松のお土産屋さんでよく購入します。
でも、お店に行くのは今回が初めてです。

お店というより、農家の土間みたいなところです。
まんが日本昔話に出てくるような大きな釜がありました。

大きなネコちゃんがお出迎えしてくれました。
写真を撮ろうと思ったけどイヤがられました・・・。
にゃこ、最近動物に避けられてる??。


店じまいの時間が近かったので、お店のおばちゃん達くつろいでました。
天ぷらもほとんど売り切れ。
本当は釜揚げを食べたかったのですが、もう麺をゆでてませんでした。

にゃこが食べたのはかけうどん小、120円を頂きました。
今回はしょうがありです。

やっぱり、お土産用とは違います。
麺のコシの強さは池上中北の中間くらい。
おだしがとっても美味しかったので、全部飲んじゃいました。

今度は、天ぷらがたくさんある時間帯に行きたいです。
えびのかき揚げ食べてみたい!。

坂出山下うどん
 坂出市加茂町杉仏147-1
 8:00~16:30(麺なくなり次第終了)
 定休日:第1・3・5日曜日
[2006/03/19 14:27] うどんツアー | トラックバック(-) | コメント(4)

第4玉 たむら(入店時間2006/3/18 12:35) 

FIG0319_9.jpg


3軒目から4軒目の間に、ちょっと時間を空けました。
苦しい、食えない・・・・。



WINS高松でアヴァロンの応援後、近くのホームセンターに行きました。
ハマちゃん夫妻が椅子を購入したいとのこと。

最近、車を手放したハマちゃん夫・・・。
あんなに車好きだったのに・・・。
まるで、牙を抜かれた獣のようなハマちゃん夫・・・。
どうやらハマちゃん妻は怖いらしい・・・。

せっかくタクミ君の自称ハチロクがあるのだから椅子を買って帰ると、ハマちゃん妻。
で、ホームセンターで30分くらいお買い物をしました。

そして、4軒目のたむらへ。

駐車場、結構広いです。
昔の駄菓子屋さんを思わせる店構え。
お店の入り口にアイスクリームが置いてある・・・。


FIG0319_A.jpg

たむらもセルフのお店。
お店の奥にうどんをもらいに行きます。
自分でうどんを温めて、ネギ&ダシも自分でいれます。
そこで、問題が・・・。

しょうがを入れたいが、自分ですらないといけない。
でも、後ろには次のお客さんがたくさん並んでます・・・。
しょうが欲しい・・・・。
お店のおばぁさん、テレビ観てるならしょうがをすってくれませんか??。

仕方ないので、しょうがナシで頂きました。
にゃこが食べたのはうどん1玉、お値段は100円です。

たむらのおだしは独特でした。
ものすごく魚の存在感があるおだし。
にゃこにはちょっと塩が多かった。

塩辛いおだしのうどんを食べてると、店の入り口のアイスクリームが食べたくなってきました。
ハマちゃん妻もアイスクリームが気になる様子。
でも、ここでアイスクリームを食べるのは自爆行為・・・。
思いとどまりました。

そんなことばかり考えていたので、麺については覚えてません。


満腹だったお腹が、さらに膨れ上がりました。
危険な状態です。
この後はゴールドタワーで時間を潰しました。


たむら
 綾歌郡綾南町陶1090-3 
 9:30~13:00 
 定休日:日曜日 

[2006/03/19 13:49] うどんツアー | トラックバック(-) | コメント(2)

第3玉 中北(入店時間2006/3/18 10:40) 



ハイペースで行った3軒目は中北です。
時価のイワシのフライが人気のお店です。
はしご酒&競馬友達の赤穂の師匠さんから教えていただきました。
赤穂の師匠さん、情報提供ありがとうございます!。

WINS高松にも行きたい、でもうどんも食べたい・・・。
そんなにゃこの欲望をかなえてくれるお店です。

ただ、細い道を通らないといけないんですよね。
タクミ君の師匠ハチロクでは、通れないかと思うくらい細い道なんです。

でも、駐車場は広々してました。
舗装してないけど・・・。

FIG0319_6.jpg

民家なのかうどん屋さんなのか、見た目は分かりにくいのですが・・。
のれんがあるのでうどん屋さんであると確信しました!。


FIG0319_7.jpg

手前はウワサのイワシのフライ。
本日のお値段150円でした。
タイミングよく揚げたてにありつけました。
激ウマ!。

奥はタコの天ぷら、ちっこいのが2匹くっついてました。
かわいいので一緒に記念撮影。

FIG0319_8.jpg

うどんは2玉注文しました。
しっかりとしたコシがあって、にゃこ好みのおうどん!。
でも、既に3玉食べてるにゃこ・・・。
美味しいけど、お腹の形が変わってきました。
うどん2玉とイワシのフライで420円。
こんなに安くていんですか??。

この後WINSで愛馬シルクアヴァロンの応援。
結果は・・・残念ながら・・・。

中北
 高松市勅使町1012
 営業時間:10:00~14:00
 定休日:日曜日

[2006/03/19 12:46] うどんツアー | トラックバック(-) | コメント(4)

第2玉 池上(入店時間2006/3/18 10:10) 



掛かり気味に向かった2軒目は池上です。
ここはテレビでも紹介されている有名店。

お店の場所は物凄く分かりにくいです。
看板も出てないし・・・。
目印は、お店の外に立ってうどんを食べているお客さんです。

メイドカフェの師匠が昔から通っていたお店です。
テレビで紹介されて有名になる前はお店も比較的空いていたそうです。
名物おばぁちゃんがお話相手をしてくださったそうです。


おばぁちゃんは、入り口で笑顔でお出迎えしてくれました。
接客や調理は若い人たちがやってました。
おばぁちゃんのファンがボランティアでされてるそうです。

FIG0319_3.jpg

にゃこは小うどん、お値段70円を食べました。
激安です。
100円玉を出して、お釣りが帰ってきたのでびっくりしました。

高松出身のにゃこ主人とメイドカフェの師匠は目を細めながら食べてました。
彼らが言うには、昔懐かしい味がするんですって。

にゃこは昔のさぬきうどんは食べたことがないので、懐かしさは感じませんでした。
でも、物凄く優しい味がしました。
おばぁちゃんの優しさかな?。

小さいお店に次々お客さんが訪れるので、長居は禁止です。
滞在時間は10分もなかったと思います。

また、笑顔のステキなおばぁちゃんに会いに行きたいです。

池上
 香川県高松市鶴市町1009番地
 午前の部 10:00~12:30頃
 午後の部 16:00~17:00頃
 年中無休

[2006/03/19 12:13] うどんツアー | トラックバック(-) | コメント(2)

第1玉 たも屋(入店時間2006/3/18 9:30) 




カテゴリー、うどんツアーを追加しました。
タイトルは、Midnight-SOHO’sさんの真似っ子です。

高松に到着して1軒目に選んだのが、たも屋です。
朝7:00から営業してるんですよね、このお店。

ツアーに参加したメンバー、セルフのお店はあまり慣れてません。
お店のおばちゃんに教わりながら、自分のうどんを確保してました。

ただ、メイドカフェの師匠は高松出身で、セルフのお店もよく行ってたそうです。
うどんツアーのお店選び、メイドカフェの師匠に頑張ってもらいました。

ちなみにたも屋はにゃこが選びました。

FIG0319_2.jpg

たも屋でにゃこが食したのは釜揚げ(大)とかに天ぷら、お値段420円です。
安い!!!!。

巨大なかにカマの天ぷら、美味しかったです。
釜揚げですが、麺が予想より細かったです。
コシはしっかりしてましたよ。

にゃこ、たも屋なんばパークス店をちょくちょく利用してるんです。
パークス店の方が麺が少し、太いんですよね。
セルフじゃないので、お値段高めです。

10:00前に高松でうどんにありつけたのは、今回が初めてです。
早朝に営業開始しているたも屋には、これからもお世話になりそうです。

たも屋
 香川県高松市朝日新町1-16
 定休日/日曜、祝日 営業時間/AM7:00~PM2:00
[2006/03/19 11:49] うどんツアー | トラックバック(-) | コメント(2)

うどんの国から帰ってきました 



今、うどんの国、高松から帰ってきました。

うどん屋めぐりの結果は、6軒回って8玉食べました。
おなかの形が変わりました・・・。
ちゃんと元に戻るんでしょうか???。

うどんツアーに参加したのは6人。
にゃこ夫妻、タクミ君、ハマちゃん夫妻、メイドカフェの師匠
です。

タクミ君が愛車の自称ハチロクを出してくれました。
自称ハチロクは大きな車なのでゆったり楽チンな旅になりました。

道中、事故渋滞に巻き込まれたり、兵庫県警に捕獲されたりいろいろありました。
・・・が、とても楽しい充実したうどんツアーでした。

うどんツアーの詳細は、明日アップします。

本日は、もう寝ま~す。



[2006/03/18 21:34] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

いざ、出陣 

今から、うどんの国に出陣です。

眠たい・・・。
[2006/03/18 04:50] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

なんてことない1日 



今日は待ちに待った金曜日。
ヒメは偉そうに、高いところに登ってます。

仕事はまぁ、そこそこかな。
軽く残業したけど、そんなにプレッシャーは無かったし。
ZZにゃこも機嫌よく動いてました。
ZZにゃこよ、いつか壊してやる・・・。



残業していたら、隣の席のボンバー君がにゃこに話かけてきました。
「ねぇさん、ガムあげる」
そうかぁ、ボンバー君、にゃこにガムをくれるのね。
いい子だぁ。

ボンバー君はにゃこのお気に入りです。
とにかくかわいい!!!。
いつも頭をナデナデして可愛がってます。

喜んでボンバー君からもらったガムを食べるにゃこ。
うーん、ユズの香りがするわぁ~。
美味しく頂きました。

ボンバー君、にゃこの顔を見入ってます。
・・・????。
「ねぇさん、大丈夫?。3ヶ月前に買ったガムなんだけど・・・」

にゃこはボンバー君の毒見役だったそうです。

まぁ、ボンバー君はかわいいから許してあげます。


明日はうどんツアーです。
4時起きだそうです。
そろそろ寝ますね。
おやすみなさい。

[2006/03/17 22:58] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
