FC2ブログ











軍曹が来た! 



昨日、入手していたのですがバタバタしてアップできませんでした。

うふふふ、買っちゃった。

FIG0317_2.jpg

まだちょっとしかやってないんだけど・・・。

ケロロ軍曹、ぺったんこになってます。
にゃこ、ゲームヘタクソです。

たくさんコインを集めてガンプラを購入します!。

[2006/03/17 21:35] 日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

シルクアヴァロン出走します 

明日、愛馬のシルクアヴァロンが中京4R芝2,000mのレースに出走します。
なんと、柴山騎手が騎乗ですよぉ。

去年、地方から中央に移籍した騎手ですよね。
柴山騎手、地方時代は全く知りませんでした。
中央に移籍してから、ちょっと注目しています。

そんな柴山騎手が乗ってくれるので、ちょっとだけ期待してます。

でも、肝心のシルクアヴァロンはまだまだお子様です。
相変わらず嘶いてるそうです・・・・。
きっと競馬場でも嘶くんでしょう!。
もう、こうなったら気が済むまで嘶いてもらいましょう!!。
そのうちイヤになって大人しくなるでしょう!!!。

体調はいいようなので、もしかすると上位入選してくれるかもしれません。

シルクアヴァロンが中京で走ってる頃、にゃこは高松でうどんを喰らっております。
リアルタイムでレースが見れません・・・。

ん、高松ってWINSありますよね。
うどんツアーのコースにWINSは入れてもらえないのだろうか・・・。
WINSにうどん屋さんないかなぁ・・・。

[2006/03/17 17:22] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

主人、仕上げ中 



主人、ほろ酔い気分で帰宅です。

ご機嫌ですなぁ。

いつも宴会の日は、帰りにコンビニでカップのとんこつラーメンを買います。
帰宅してからラーメンで仕上げをします。
でも、今日は忘れちゃったみたい。

かわいそうなので、私のお弁当用に買っておいたマ・マーのゆでスパゲッティを作りました。

主人、密かに狙っていたようです。

アニメ専用チャンネルでガンダム観ながら食べてます。

マチルダさ~ん。
[2006/03/16 23:49] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ヒメ、どいてください 



本日、主人は宴会。

にゃこは1人でのんびりする予定だったのですが・・・。
ヒメが許すハズありません。

普段、夕食の時、主人はアグラをかいます。
ヒメはその中に入り込んでまったりしてます。

今日はソファー代わりの主人がいません。


FIG0316_3.jpg

そんな時はにゃこの足でもいいんです。
短いにゃこの足がソファー代わりになってます。

FIG0316_4.jpg

こうなると、にゃこ動けません。

ヒメ、邪魔だからどいてください。
デジカメを向けたらイヤがって逃げるかな。

FIG0316_5.jpg

普段はデジカメを警戒するのに・・・。

こんな時だけカメラ目線・・。

えぇ~い、冗談ではない。
連写してやる!!!。

FIG0316_6.jpg

デジカメのバッテリーが切れました・・・。

おやすみなさい。


[2006/03/16 21:40] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

はしご酒してきました 



昨夜は梅田ではしご酒をしてきました。

参加者は
首謀者のMidnight-SOHO’sさん
赤穂の師匠さん
ラガーマンマニアさん
やすべえさん
です。


ご一緒するのは今回で2回目なのですが・・・。
みなさんなかなかの兵でいらっしゃる・・・。
にゃこはまだまだ修行が足りないようです。


とても楽しい時間を凄くことができました。
参加者のみなさん、ありがとうございました。
次回はお会いするのはバドミントン企画ですね。


Midnight-SOHO’sさん、暖かくなったら例の企画やりましょう!。

赤穂の師匠さん、今週末のうどんツアー頑張ります!。

ラガーマンマニアさん、ミスドのドライブスルー体験談お聞かせください。

やすべえさん、早く会議を終わらせる方法をお教えください。



にゃこは4軒目までおつきあいさせて頂きました。

Midnight-SOHO’sさん達は何軒回ったんでしょうね。
気になる方はここをクリックしてください。
Midnight-SOHO’sさんの楽しいはしご酒レポートが見れますよ。

[2006/03/16 14:09] オフ会 | トラックバック(-) | コメント(10)

いざ、梅田へ 

これからはしご酒に参戦します。

今日は2軒くらいで、ダウンしそうです・・・。


[2006/03/15 17:45] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

難波の中心でヤギを発見 

みなさんおはようございます。


カテゴリーがダイエットなのに、タイトルにヤギとありますが・・・。
決して誤植ではありません。

最後まで読んでいただければ分かると思います。


にゃこ、今朝は早起きをして出社前にジムに行きました。

最近、体重も体脂肪率も減らなくて・・・。
ジムに行くのちょっとイヤになってたんです。
1週間サボちゃって・・・。
体重増えてました。
現状維持が筋トレの成果なんですね、きっと。


で、筋トレ終わって仕上げの有酸素運動をしていました。
ラスト10分で本日の予定終了・・・しんどい。
ヘトヘトの自分を励ましながら、にゃこ頑張っておりました。


すると目の前にヤギが立ってました。


ヤギ・・・。

はい、そうですヤギです。


サバンナのヤギです。



ちがうなぁ、サバンナの八木です。


吉本の芸人さんですね。
そうそう、ちっこいトミーズ雅です。

にゃこの通ってるジムに出没するとウワサは聞いてましたが。
生ヤギ見るのは初めてです。

おー、顔四角い。
テレビで見るよりくっきり四角。

生ヤギ、いい筋肉しております。


筋トレでもするのかと思ったら、にゃこの隣のマシンで有酸素運動始めました。

やめてくれ、あっちへ行ってくれ・・・。

にゃこ、なんだかおかしい・・・。
笑いたい・・・・。
でも、笑ったら失礼ですよね。

必死で笑いをこらえてました。
これが結構辛い・・・。
ラスト10分はほぼ無酸素状態で有酸素運動してました。
意味あるのか???。
途中で切り上げたほうが良かったかも知れませんね。


吉本の芸人さんに遭遇するなら、HGがよかったなぁ。


以上、にゃこが難波でヤギを発見したお話でしたぁ。
つまらなくって、ごめんなさい。
[2006/03/15 10:31] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(6)

ざっけんな、PSEマーク 

本日、にゃこ怒り狂ってます。

PSEマークって何の意味があるんですか??。

にゃこ、AV機器の開発をメインに仕事をして10年以上経ちました。
昔のAV機器にはPSEマークなんかついてません。
だから、売るなってかぁ???。

はぁ???。
はあぁ???。
はあぁ~???。
経済産業省、ふざけるな!!!!。

はっきり申し上げて、昔のアナログな時代のAV機器は良く出来てます。
今のAV機器、機構的にしょぼいです。
デジタル処理でうまいこと補正してます。
うまいこと補正する為には、それなり品位を持ったアナログな信号が必要です。

にゃこ、毎日アナログ信号と語り合ってます。
あー、そうです、にゃこはアナログ人間ですよ!!!!。
文句ある?。


PSEマークのついてない昔のAV機器、
PSEマークのついている最新のAV機器。

にゃこは昔のAV機器を選びます。
機構的にしっかりしてます、信号を正しく伝える能力は最新の物を上回ってます。
シャーシーもしっかりしてる、信用できます。

経済産業省の人間に、AV機器の品位の良し悪しが分かるんでしょうか???。
PSEマークを作る業者から接待でもされたんじゃぁないですか???。
経済産業省の人間、あなた達、適当過ぎます。
AV機器を量産するのに、どれだけテストするか知ってますか???。


物の良し悪しの判断のできない連中に、変な規制を付けるのはやめて頂きたいものです。

今の政治化は、日本人の得意分野の物作りに変な制限をかけているように感じます。
エンジニアとしては悲しい世の中であります。

さ、もう一杯飲んで寝るかな。

明日も頑張ろう!。
[2006/03/14 23:26] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(0)

春の気配 




にゃこは若いムスメの頃、お料理の雑誌や本をよく読みました。
共通して書かれていることは
独身男性のハートをゲットする料理は炊き込みご飯と肉じゃが!。
でした。

にゃこ主人、イモをおかずと認めません。
ポテトコロッケはおかずではないそうです。
もちろん、肉じゃがも・・・。
ポテトサラダもあまり食べなかった(今は大好物です)・・・。

にゃこ主人、手作りのお菓子も食べない・・・。
甘いもの食べれないんです・・・。

にゃこ主人、炊き込みご飯より白飯が好きです。
炊き込みご飯に対してかなり否定的です。


でも、筍ご飯は好きなんですって。
ただし、味付けは物凄く薄いのが。

筍の食感が気に入ってるみたいです。
なのでにゃこは、筍は少し厚めに切ります。

薄味がいいとの事ですが、出汁は昆布とかつおでしっかりとります。
にゃこ、ここは譲れません。

春の気配を感じたので、今宵は筍ご飯を作りました。
見るからに薄味です。
でも、主人はバクバク食べてました。

炊き込みご飯や肉じゃがに心揺れなかった主人。
独身時代ににゃこの手作り料理で気に入ったものが何品かあります。
物凄く地味な料理なんです・・・。

地味な料理で恥ずかしいのですが、作ったらBlogで紹介しますね。

男の人の食べ物の趣味って難しいですよね。
気合入れて御馳走作ったら副菜の方気に入ったりして・・・。

まぁ、今夜は満足してくれたのでヨシとします。
[2006/03/14 22:17] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

ヒメ抱っこ(初級、中級) 




昨日は、大変でした・・・にゃこが。

会社で朝から眠たくて、眠たくて・・・。
お昼過ぎも眠たくて・・・。
夕方になっても・・・眠い・・。
命がけで仕事をした気分でした。

そして、帰宅。
ビールを飲んだら元気になりました。
んー、ガス欠だったんですね・・・。


で、先週から構想を練っていたネタの撮影昨夜3分の2できました。
中途半端ですが、公開します。

あれですよ、あれお得な先行公開ですよ。


ヒメの抱き上げ方って、気になりませんか?。
これ、結構大事なんです。

お友達で、ヒメを抱っこしたいけど抱き上げ方が悪くてイヤがられる人いるんですよね。
ヒメの方から膝に乗ってくれれば一番いいんですけど。

もしもある日突然、にゃこに頼まれてヒメを預かるかもしれないあなた。
そう、このBlogを読んでいるあなた・・・。
ヒメの抱き上げ方をお教えしましょう。


まずは初級編です。
ヒメに毛布をかぶせて、毛布ごと抱き上げます。
機嫌が悪いときはこの方法が一番です。
ヒメ抱っこ、初級編
 ↑ クリックして下さい。ヒメを抱っこします。

次に、中級編です。
ヒメをお尻から救い上げます。
と同時にヒメのお腹に手を添えて引き寄せます。
撮影の時にヒメ機嫌悪かったんで、軽く抵抗してます。
カメラを向けて抱き上げようとするとイヤがるんです。
ヒメ抱っこ、中級編
 ↑ クリックして下さい。ヒメを抱っこできます。


上級編の抱き上げ方は、にゃこしかできません。
主人がするとヒメ怒ります。
にゃこでもいつもできる訳ではありません。

撮影のチャンスが来るまで、しばしお待ちを。

[2006/03/14 10:38] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

外に出してください 




にゃこ家の日曜日は忙しい。
1週間で一番辛い日かも知れません。

食料の買出しは1週間分。
1週間分のメニューなんか考えてません。
品質と値段の折り合いのついている物をかたっぱしから買い物カゴに放り込みます。

食料買出しの時は、空腹でも満腹でもいけません。
空腹時に買い物に行くと、余分な食料をたくさん買ってしまいます。
満腹時に買い物に行くと、食べ物に興味が無いので1日分しか買いません。
かなり本能に忠実に生きてます。


そして、帰宅するとお掃除です。
にゃこは水周り担当。
主人はその他。
ヒメはケージで待機です。


お掃除中は、ヒメはケージで我慢してもらいます。
外に出たそうにしているヒメが可愛かったので、撮影しました。
外に出してください
 ↑ クリックして下さい。ヒメをケージの外に出したくなります。


そして、外に出た後のヒメ。
怖いもの知らずです。
逆襲のヒメ
 ↑ クリックしてください。ヒメに攻撃されます。


週末に計画していた撮影は出来ませんでした。
来週、頑張ります。
[2006/03/12 22:02] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

大追跡 



ヒメにやられました・・・。

今日はお天気がいいので、家中のドアや窓を開けてました。
気が付いたら・・・ヒメがいません。

ベランダに出たのかな??。
探してみるけど、見当たりません。

キッチンにも和室にもいません。

寝室からガリガリ変な音がします。
ベッドの下からです。
どうやらヒメはベッドの下で遊んでいるようです。
はりきってベッドをかじってました。
ベッドの下は木屑だらけ・・・。



最近、ヒメはベッドの下で遊ぶのがお気に入りです。
にゃこの目を盗んで寝室に潜入しようとします。

リビングから寝室へのルートは3種類あります。
ヒメはそのことをちゃんと理解してます。
状況にあわせてルートを使い分けています。

今日は全てのルートが開放されていたので、寝室への移動がラクだったんでしょうね。


で、ヒメがリビングから寝室へ移動する動画の撮影に成功しました。
失敗すること7回。
8回目でやっとお見せできるような動画が撮れました。
動画の撮影が終わっても、ヒメは寝室への移動をやめてくれませんでした。

にゃこ、ヒメを追跡します
 ↑クリックして下さい。動画が見れます。


今から寝室のお掃除してきま~す。
[2006/03/11 15:11] ペット | トラックバック(-) | コメント(14)

さだこさんから荷物が届きました 

みなさんこんにちは。

大阪は良い天気です。
調子に乗って布団カバー、洗濯しまくってます。

今日の午前中さだこさんから荷物が届く予定でした。

にゃこは宅急便の受け取り、苦手なんです。
なのに、主人は散髪に行っちゃうし・・・。


にゃこは自宅に1人でいる時、来客があっても居留守を使います。
だって、怖いもん・・・。

ここから昔話です。

独身時代のことです。
転職したタイミングで引越しをしたんです。
有給取って、市役所に手続きをしに行きました。

手続きが終わって、てくてく自宅まで徒歩で帰りました。
自宅の鍵を開けようとすると、後ろから声が・・・。
「すみませーん、市役所に行きたいんですけど道を教えてください」
にゃこが振り返ると後ろには若い男性がいました。

にゃこ自宅は市役所から徒歩30分のところです。
ものすごく方向音痴な人なんだなぁ、なんて思いながら道を教えてあげました。

すると男性、次の質問。
「結婚してるんですか???」
なんか、この人気持ち悪い・・・。
にゃこ、とりあえず結婚してることにしました。

さらに次の質問。
「子供はいるんですか?」
にゃこは思った、この人絶対にヤバい・・・。

にゃこは急いで、玄関の鍵を開けて自宅に入ろうとしました。
すると、男性は
「トイレを貸して下さい」
と言って、にゃこ自宅に無理やり入ろうとする・・・。

にゃこはあわてて玄関のドアを閉める。
でも、男性、体半分は玄関に入ってます。

にゃこは、とりあえず包丁が置いてある場所を確認する。

そこからは、その男性と押し合いです。
普段では出せないような馬鹿力を出して、にゃこ男性を追い出すことに成功!。

真夏の真昼の恐ろしい出来事でした。

昔話はここまで。

まぁ、そんなことがあったので、ピンポン鳴っても1人の時はムシです。
自宅電話もムシかな。


で、怖いけど頑張って受け取った荷物はこれです。




さだこさんのぬか床です。

去年も買ったんだけど、細菌達の元気がなくなって・・・。
半年くらいで捨てちゃいました。
にゃこの育て方が悪かったんですね・・・。

FIG0311_2.jpg

諦めません、今年も挑戦です。
主人が喜ぶんですよね、ぬか漬け。
買うと高いから自分で上手に漬けれるるようになりたいです。

まずはきゅうりから漬けようかな。

なんだ、昔話の方が長かったですね。
あはは。
[2006/03/11 12:47] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

踏んだり蹴ったりな1日 

にゃこ、本日のBlog、田舎の言葉で書きます。

にゃこだっちゃ。
今、帰宅したっちゃ。

ほんに今日はきょうてぇ~1日だったっちゃ。

頭文字A君にDVDを貸してあげただっちゃ。
そしたらDiscがはいっとらんかったっちゃ。
恥ずかしかったっちゃ。

仕事で1年ぶりにプログラムを書いただっちゃ。
にゃこ久しぶりだけぇだらずげな間違いしとたっちゃ。
わぁ~でわぁ~の仕事増やしてえらい目にあっただけぇ・・・。

ほんに、今日のにゃこはいけらーせんわ。
だらずげなことばっかりしおって・・・。

ほら、ビール飲んで寝れ!。


[2006/03/10 23:33] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ヒメ、おねむです 



みなさん、こんばんは。

ずっと温めてきたヒメのネタ、本日公開したかったのですが・・・。
にゃこが帰宅してしばらくしたら、ヒメは眠たくなってました。

ほんの5分、つきあってくれると助かるのですが・・・。

まぁ、おヒメ様なのでそんな申し出は通用するハズもなく。

FIG0309_2.jpg

今、考えているネタは主人の協力も必要なんです。

家族3人、力を合わせてネタ作りますね。

週末にアップできるのでは・・・と考えております。

ヒメ好きの人には為になるネタです。
期待してください!!!。
[2006/03/09 21:44] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

真似っ子、失敗です 

にゃこのBlogに遊びに来てくれるかなぷ-さんの真似をしようと思ったのですが・・・失敗しました。

かなぷ-さんとこのフェレットちゃん達、物凄く可愛いんです。
最近の記事でお豆腐を食べるフェレットちゃん達の動画が物凄く可愛かったんです。

真似っ子して、ヒメが豆腐と格闘する動画をアップしようと思いました。
でも、ヒメ、以前と豆腐の食べ方が変わってたんです・・・。




ヒメ、お箸でお豆腐を食っております。

FIG0308_3.jpg

主人のひざ上でも、お箸でお豆腐を食べてます。

FIG0803_4.jpg

うーん、ヒメどうしたの???。

以前は、豆腐を手掴みにして、ドロドロにして、にゃこの服で手を拭いていたのに・・・。


やっぱ、あれですか???。
カメラのせいですか?。

女優魂あふれるヒメは、カメラを向けられると演技をしてしまうんですか?。
いかに、自分を美しく魅せるか・・・。
それなら、もっと痩せなさいよ・・。


仕方ない、隠しカメラをリビングに仕掛けるか・・・。
[2006/03/08 23:32] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

シンプルザベストの04 馬名決定です 




にゃこの可愛い可愛い出資馬、シンプルザベストの04の馬名が決まりました。

馬名;キュートザベスト(Cute the Best)
意味:かわいいことが一番

彼女にぴったりな名前じゃぁないですか!!!。
にゃこ、喜んでおります。

牝馬はかっこよくて強そうな名前より、可愛い名前の方がいいと思います。

だって、にゃこが出資する牝馬はみんな可愛いから。

キュートザベスト、夏に北海道まで会いに行くからね。
待っててね!。

[2006/03/08 22:20] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

ヒメ、偏食? 



ヒメの主食は牧草のペレットです。
ちゃんとダイエット用を選んでます。

水は飲みません。
飼い始めた頃は水を与えてました。
でも、飲まないんですよね。
飲まないだけならいいのですが、水をケージ中にぶちまけます・・・。
ヒメ、ケージの中で濡れネズミみたいになってました。

なので、水分は野菜から取ってます。

で、野菜でも食べるものと食べないものがあります。

例えば・・・。
人参は大好物です。
でも、金時人参は食べません。
ヒメ、西洋人参と金時人参の区別がつくようです・・・。

葉っぱ系の野菜では・・。
キャベツ、レタス、白菜、青梗菜は食べます。
でも、芯は食べません。
ふわふわの葉っぱしか食べません。

ヒメが芯だけ避けてサニーレタスを食べてる様子をご覧下さい。

ヒメ、芯も食べなさいよ
 ↑クリックして下さい、動画が見れます。

[2006/03/08 08:10] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

揚げたい夜もある 



今朝は早起きして、はりきってジムに行きました。
2時間、みっちり鍛えてきました。

有酸素運動、たくさんしましたよぉ。
脂肪は燃えたのでしょうか???。

有酸素運動てっ30分くらい継続するのですが・・。
結構、退屈ですよね。

有酸素運動マシンの前にテレビモニターが10個あります。
10チャンネル分、一気に見えます。

にゃこの通っているジムでは、テレビを見ながら有酸素運動してる人が多いです。

えー、にゃこはマシンの経過時間、消費カロリーを凝視しつつ、妄想しながら有酸素運動をします。


本日はなんとなくお隣さんを観察してみました。

左隣の人、英語で書かれている雑誌を読んでいる。
かっこいい!。
 でも、見た目はデブゴンみたい・・・。

右隣の人、英字新聞読んでます。
かっこいい!。
 でも、頭はニコラスケイジ・・・。

2人とも、異国の方のようです。

やっぱり、にゃこは大和魂を見せないといけませんか?。
スポーツ新聞の競馬欄なんか読んでたら、大和魂が輝くのではないでしょうか?。


ジムではエキサイトしたにゃこですが、今日は会社で不完全燃焼でした。
1日放置プレイです・・・。
前歯が3本抜けてもおかしくない状況です。


帰宅しても体力だけは有り余っている。
何かしたい・・・。

そうだ、揚げ物だ!!!!。

揚げ物をすると、命がけで料理したって気分になります。
油が飛んでくるから怖いんです・・・。

とりあえず、冷蔵庫の中の揚げれそうな物を全部揚げてみました。
気分爽快です。

あー、これから後片付けしますね・・・。

余談のジムが長文になってしまって、申し訳ありません。


[2006/03/07 21:38] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ヒメ、コマ送りです 

にゃこです。

ヒメに座布団を取られた腹いせに、机の下にもぐってヒメを隠し撮りしました。

主人が言うには、完全にバレていたそうです・・・。

にゃこ、完璧に身を隠したつもりだったのですが・・・。
ヒメ、侮れません。

ヒメが伏せからお座りの体制に移るまでを、1コマずつ撮影してみました。




GIG0306_2.jpg


FIG0306_3.jpg


FIG0603_4.jpg


FIG0306_5.jpg

これで、お座りの体制です。

最近、この格好でよく寝てます。
お腹がいい枕になるんでしょうね。

[2006/03/07 05:52] ペット | トラックバック(-) | コメント(11)

黄色いカレー 



先週、明治屋に行ったときに主人がこんなものを買い物カゴに入れてました。

何か一生懸命見ていると思ったら、タイのカレーでした。

インドネシアのカレーを探してたけど、見つからないのでタイのカレーで妥協したそうです。

中身はカレーペーストだけです。
これだけでは、カレーは作れません。
じゃがいも、鶏肉、ナンプラー、ココナツミルクが必要です。
自宅に全部材料があったので、早速作ってみました。

タイのカレーの香りは日本のカレーとは全然違います。
レモングラスとココナツミルクの混ざった香りが部屋中に充満しました。
アジアンな香り・・・。

タイのカレーはシャバシャバです。
日本人のにゃこは、とろみを付けたいとこですがここは我慢・・・。
できあがりはこちらです。

FIG0305_3.jpg

パッケージの写真のようにきれいな黄色になりませんでした。
日本に売ってあるココナツミルクでは、あの黄色にはならないんでしょうか?。

なんだか見た目が悪いです・・・。

でも、主人は喜んで食べてます。
インドネシアの味がすると言ってます。

主人よ、それはタイのカレーだぞ。
インドネシアではないんだよ。

主人が言うには、赤いカレーも売ってたそうです。
次は赤いカレーにチャレンジすると言っております。
[2006/03/05 22:12] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

ヒメは今日も元気です 




今日の大阪はいいお天気でした。

ヒメを外に連れて遊びに行きたいところですが、内弁慶なヒメ・・・。
リビングで大暴れする方が楽しいようです。

自由奔放に遊ぶ、ヒメの姿をご覧下さい。

ヒメ VS にゃこ

ヒメ、少年ジャンプをかじります
 ↑クリックして下さい。動画が見れます。



[2006/03/05 20:22] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

形状記憶デジタルパーマ 

みさなん、こんばんは。

とってもご機嫌なにゃこです。


昨日の記事の回答は、形状記憶デジタルパーマでした。


本日、美容院に行ってきました。
パーマをかける為にね。


にゃこの行きつけの美容院は難波にあります。

難波にはWINSがあります。


ついでに、馬券も購入です。

本日の重賞レースはオーシャンステークスとチューリップ賞でした。
せっかくなので重賞レースは馬券を買いました。

チューリップ賞の3連複券当てちゃいました。
オーシャンステークスの方が、配当大きかったんですけど・・・。
そっちはムリでした・・・。

でもね、でもね、万馬券なんですよ!!!!。
870倍ですよ!!!。

え、いくら買ったかって???。
ちゃくえんだけです・・・・。
たったの、ちゃくえん・・・。




ちゃくえんしか買ってないけど、祝杯を挙げるにゃこの後姿です。

前置きが長くなって申し訳ないです。
本題に入りますね。

本日、形状記憶デジタルパーマをかけてきました。

とっても不思議なパーマです。
今までの常識では・・・。
パーマをかけた髪って、濡れているとウェーブが出ます。

でも、形状記憶デジタルパーマは濡れているときはあまりウェーブが出ません。
乾かしてから、ウェーブが出ます。

にゃこの髪はパーマがかかりにくいのです。
時間とお金をかけたのに、変な髪形になって凹んでました。
元に戻すのにストレートパーマをかけて、痛みまくり・・・。
泣く泣く、髪を切るハメに・・・。
そんなのがイヤなので5年間パーマをかけてませんでした。


形状記憶デジタルパーマはにゃこの髪でも大丈夫って、スタイリストさんが言ってくれたんです。

で、パーマをかけるために健康な髪に変えるのに半年かけました。
3週間に1回、美容院でトリートメントをしました。
2回に1回は無料で~す。

そして、本日いよいよ計画実行です。

できあがりは、コレ。
FIG0304_2.jpg

写真では、あんまりよく分からないですね・・・。

スタイリストさん、曰く、
 従来のパーマに比べて髪の痛み方は少ない。
 ブローの仕方で、ウェーブの出方を変えることができるそうです。
 パーマは3ヶ月くらいもちます、運のいい人は半年もつそうです。

いいことだらけですね。
でも、1つだけ辛い事があります。
ロッドが重たい・・・・。

にゃこ、本日1.5Kgくらい頭に乗せてました。

みなさん、安心してください。
頭が重たくならないように改善されるそうです、近い将来。

パーマがかかりにくくて悩んでいる方、形状記憶デジタルパーマお勧めします。

結局、ヒメの毛をゲットした人はゼロですね。
ざ~んねん。
[2006/03/04 21:47] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

ネタなし、ヒメで許してください 



今日は金曜日。

仕事は、まぁそこそこ。
ZZにゃこ、まだ壊れてませんよ。

飲みはナシ・・・残念。

ネタも無い・・・。

なので、今日のヒメを見て下さい。
今日もかわいいですよぉ、多分・・・。
本日のヒメです!、観て下さい。
 ↑クリックして下さい。ムダに動いているヒメが見えます。

今日はネタがないのですが、明日はネタ有りです。
半年間、準備をしました。
仕事はいい加減なのに、こういうことになると慎重になります。


キーワードは形状記憶です。
形状記憶に続く言葉はなんでしょう!!!。
思うところのある方は、コメント書き書きして下さいね。

ヒント:競馬は関係ありません。にゃこ、初めての体験です!。

正解者にはヒメの毛をあげます。
[2006/03/03 22:10] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

なんちゃって生春巻き 



本日もなんとなく早く仕事が終わりました。

夕飯はやっぱり冷蔵庫の残り物処分メニューです。

筑前煮とアジの南蛮漬け・・・。

2日連続同じ風景の食卓・・・。
まるで鬼嫁Blogですね。

主人の同僚ににゃこは鬼嫁だと信じている人が結構います。
酷い話でしょ・・・。

彼らの言う鬼嫁の条件は3項目。
 その1.家事は100%主人にやらせる
 その2.しょっちゅう飲み歩いて午前様
 その3.金遣いが荒い、特に馬に関して

その2、その3は当たってる・・・。
3分の2ですね。
過半数を超えてます。
にゃこ、鬼嫁確定です!!!。
うーん、なんだか納得いかない・・・。

まぁ、そういう訳で主人は同僚から同情してもらってるそうです。

鬼嫁の話はおいといて・・・。
本日の夕飯に話題を戻します。

週末京都に行ったときに三条の明治屋でたくさん買い物したんです。
スモークサーモンの切れ端、安かったのでお買い上げ。
切れ端じゃないと高くて手が出なかった・・・。

その他にアジアンな食材も買ったんです。
珍しくライスペーパーも買ってました。

そして、サラダの代わりになんちゃって生春巻きを作りました。
生春巻き、作り方が良く分からない・・・。
なので適当に、スモークサーモン(切れ端)、サニーレタス、キュウリ、サラダセロリをグルリ。
スゥイートチリをつけて召し上がれ!。
 ↑なくても美味しい。サーモン&セロリがいい感じです。

今夜は寒いのでレモングラスの風味たっぷりのスープも作りました。
インドネシア料理の香りです。

アジアンな生春巻きとスープと一緒に、筑前煮と南蛮漬けを召し上がれ。

やっぱ、鬼嫁か???。
[2006/03/02 20:24] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

日曜日のにゃこに感謝 



今日は仕事が比較的早く終わりました。

張り切って夕飯を作ろうと冷蔵庫を開けると・・・。

日曜日にたくさん作ったおかずが入ってます。

今週は忙しいと予想して、作り置きのおかずをたくさん作ってたようです。

本日の夕飯メニュー
  日曜日に作ったアジの南蛮漬け2分の1
  日曜日に作った筑前煮3分の1
  主人がおろした長いも
  ノリで切ったキャベツの千切り
  昨日の残りの野菜スープ
  日曜日に作ったポテトサラダ

共働きの家庭の夕飯なんて、こんなもんです・・・。

主人よ、明日も筑前煮だよ。

[2006/03/01 21:28] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)