 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット途中経過(2006年2月) 

今日で2月も終わりですねぇ。
月末なので、意味も無く浮かれてました。

早く帰ってビールを飲もう!!!なんて考えてました・・。

それなのに・・・。
会社では、長時間に渡り師匠に身柄を拘束されました。
疲れました・・・。


気を取り直して・・・。
2月のダイエットの成果を報告します。

にゃこのダイエットの方法はとにかくジムで筋トレです。
おまけで有酸素運動もします。
食事&ビールは無制限です。
運動するとご飯が美味しい!!!。
食べすぎです・・・。

そして、新しい条件を追加です。
ランニング禁止です。
理由は内緒です。
まぁ、そのうちお教えします。


今月ジムに行った回数は9回。
結構、頑張ったと思います。


それでは、気になる体重と体脂肪は・・・。

体重&体脂肪率は目標に対して
1月5日 体重:+3.8Kg  体脂肪率:+6.6%
1月末  体重:+3.3Kg  体脂肪率:+4.2%
2月末  体重:+3.8Kg  体脂肪率:+4.6%

な、なんと1月より増えてます。

いやいや、悲観することはありません。

1月末って、体重&体脂肪率がこの2ヶ月で一番低かったのです。
にゃこは日々、体重&体脂肪率の変動が激しいです。
1日で2Kg増える日もあります。

2月は1ヶ月間の平均をとってみました。

でも、やっぱりこの結果は悔しいです。
なんとか成果が出ていることを実感したい!!!。

そこで”主人の毒舌筋肉チェック”を受けました。

まず、腹筋。
 ヘソより下が全然、ダメ・・・。

気になる二の腕。
 ゴボウくらいしかなかった筋肉がキュウリくらいになった。

なかなか痩せない裏モモ
 ちょっとだけ筋肉増えたかも・・・。

春になるとスカートをはきたくなります、フクラハギ
 脚の握力ついた???。形がヘンよ。 

薄着になると気になる背中
 筋肉ついてないけど、つまめる贅肉が減ったかも・・・。

3月は10回以上ジムに行きたいです。


[2006/02/28 22:01] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(10)

タチコマ、2nd仕様です 



タチコマ2nd仕様完成しました。

じゃなくて、とっくに完成してました。

デジカメで撮影すると、補正が効きすぎて色合いが全然違うんです。
で、アナログな一眼レフで撮影しました。
優しい色になりました、満足です。

撮影、選別は主人がしました。

タチコマ撮影会の成果をご覧下さい。

FIG0228_2.jpg


FIG0228_3.jpg

2nd仕様の脚は、こんなです。
覚えておいて下さいね。
主人が1st仕様の脚に改造するって言っております。

FIG0228_4.jpg



FIG0228_5.jpg

タチコマ、かわいいですねぇ。
天然オイルくらい、いくらでも差し上げます。













FIG0228_6.jpg

これはタチコマなんですか????。
撮影と選別って主人がしたハズ・・・。

主人よ・・・。
お前の目は節穴なのか???。

[2006/02/27 23:54] タチコマ | トラックバック(-) | コメント(6)

○○○○○バトン 

チビママさんとこで閲覧者強制バトン見ちゃいました。

○○○○○バトン です。

○○○○○って何ですか?。
穴埋め問題は苦手です・・・。

見たらバトン受け取らないといけないんですね。
石にされる方がまだマシかも・・・。


なんだかヤバそうだけどやってみます。


バトンを受け取りたい人だけ、続きを見てくださ~い。続きはこちら>>
[2006/02/27 22:19] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4)

週末はマッサージ 

FIG0227_1.jpg

みなさん、おはようございます。

憂鬱な月曜日でございます。

今日から1週間お仕事ですね。
頑張り過ぎない程度に働きましょう!。

そんなにゃこも週末はマッサージでリフレッシュしました、ヒメの・・・。

完全に脱力している後ろ足が切ないです。

週末はマッサージです
↑クリックして下さい、動画が見れます。


誰か、にゃこにもマッサージしてください。

[2006/02/27 10:28] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

割烹・釜めし 竹きし 



懸賞に応募して割烹・釜めし 竹きしの御招待券(夜の会席:8,400)を当てました。
にゃこ家には敷居の高い京都祇園の割烹店です。

開店してから10年前後だそうです。
こじんまりとしたお店です。
京美人の女将さんが接客して下さいました。
とても感じのいい女将さんでした。

気になるお料理は。
お品書きが無かったので、にゃこの独断と偏見で解析した結果を報告します。
出された順番に紹介しますね。

FIG0225_6.jpg

手前はわさび葉です。程よい辛さでお酒によく合いました。
奥は左から、菜の花(まわりのツブツブは数の子?)、子鯛笹漬けのお寿司、イカ(調理方法は??)です。
お寿司、山椒がよく効いていました。

日本酒は天狗舞を冷酒で頂きました。
冷酒の種類は7,8種類くらいだったと思います。

FIG0225_7.jpg

お造りは、つばす(多分)、ウニを鯛で巻いたもの。
ウニと鯛、初めての組み合わせでした、とても美味しかったです。
関西で食べるウニは添加物臭いものが多いのですが、このウニは大丈夫でした。

FIG0225_8.jpg

お饅頭のようなものにあんがかかってます。
この白いお饅頭のようなものは、大根おろしです。
大根おろしの中に、カニ、ホタテ、白身魚が隠れてました。
とても上品な味付けでした。

FIG0225_9.jpg

ブリのトマトソース焼きです。
いいブリを使ってるのに、トマトソースが強くてもったいない感じがしました。
レモン汁だけでも十分美味しく食べれるブリだと思うんですけどね。

FIG0225_A.jpg

大根、つくね、フキの炊き合わせです。
主人が絶賛したのはフキ。
今まで食べたフキで一番美味しいと言ってました。
つくねは非常に上品なお味。
こんなつくねもあるんだなぁと関心しちゃいました。

FIG0225_B.jpg

揚げ物はフグの天ぷらです。
山椒&塩かポンズで頂きます。
ポンズがとても美味しかったです。
表現が変ですかフレッシュなポンズ・・・でした。
もちろん天ぷらも美味。

FIG0225_C.jpg

酢の物はナマコです。
嫌いな人は気持ち悪く感じるでしょうから、写真は器だけにしておきました。
にゃこはナマコ大好きです。
分厚いナマコで食べ応えがあって良かったです。

FIG0225_D.jpg

そして、仕上げの釜飯です。

FIG0225_E.jpg

にゃこはカキの釜飯です。
きれいにおこげができてました。
カキはプリプリしてました。

FIG0225_F.jpg

主人はパエリア風釜飯です。
サフランの香り豊かな釜飯でした。
よく考えて作ってると思います。
これ、お勧めです。

にゃこは食べ過ぎて腹パンパンで死にそうになりました。
この上なく幸せな状態です。

主人は帰りにコンビニに寄って牛丼を購入してました。
ちょっとずつお料理を出されると食べた気がしないんですって。
なんだかなぁ・・・。

夜のコースは少々お高いので、お昼に釜飯でランチなんかいいんじゃないでしょうか。

ご馳走様でした!。
[2006/02/25 23:28] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ご招待 



ご招待して頂きました。

京都のお店です。
今夜、このお店でお食事します。
行ったこと無いお店なんですよね。
どんなお店か楽しみです。

京都でお食事の記事は今夜か明日。アップしますね。

それでは、行ってきます。
[2006/02/25 13:46] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

百式 

FIG0225_1.jpg

以前、にゃこが主人にリクエストして作ってもらったのが百式です。
3年位前かな???。

このキラキラ光るモビルスーツがどうしても欲しくて、主人に作ってもらいました。

主人はあまり満足のできる出来栄えではないので、Blogに載せるのを躊躇してました。
が・・・夕飯のご飯大盛りサービスで契約成立です。

FIG0225_2.jpg

せっかくなので、百式PS2も一緒に撮影です。
我が家にはもともと普通のPS2が1台ありました。

おばかな主人・・・・。
どーしても、百式仕様のPS2が欲しくて買ってしまいました。

最初はバカにしていたにゃこですが、今ではにゃこの方が気に入ってます。

金色のコントローラーがいいいんですよぉ。
ケーブルもボタンも金色ならもっと良かったのに・・・。

え、にゃこ趣味悪いですか?。
いやいや、普段、光物を身につけないので、せめてゲーム機は光って欲しいのです。


FIG0225_3.jpg

主人、早く次の光物、暁を作っておくれ。

[2006/02/25 13:36] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(2)

あと1つでエースです 

やっと、金曜日ですね。

今週は先週以上に辛い1週間でした。

先週からにゃこと師匠を悩ませていたにゃこMarkⅡ、一昨日壊れました。
というか、壊しました。

にゃこMarkⅡの次に手に入れたのが、Zにゃこです。
ZにゃこはにゃこMarkⅡに比べて、かなりできがよかったです。
まぁ、多少問題はありましたが・・・。

これで、仕事がはかどると思っていた矢先・・・・。
Zにゃこ、昨日壊れました。
とういか、壊しました。


Zにゃこ、たった1日の命でした・・・。
ごめんね、Zにゃこ・・・。


壊した原因が分からないので、動かなくなったZにゃこに追い討ちをかけて調べました。
司法解剖みたいなもんでしょうか?。
まぁ、なんとなく原因分かりました。

本日ZZにゃこを入手です。
今度こそ壊さないように使わないといけませんね。
とういか、壊しそうです。

1号機、にゃこMarkⅡ、Zにゃこと3機、壊しました。
ZZにゃこを壊したら、にゃこはエースです。

MSのパイロットなら自慢するべきことでしょう・・・。
あの、バーナード・ワイズマン(バーニィですね)もエースに憧れてました。

悲しいかな、にゃこはエンジニアです・・・。

Blog的にはZZにゃこを壊してエースになったほうが面白いんでしょうけど・・・。

仕事ではマズいですね・・・。

うーん、非常に悩ましいです。
Blogをとるか仕事をとるか・・・。

[2006/02/24 19:30] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(6)

恋人たち 



本日、ZガンダムⅡのDVDを入手しました。

フォウの声優さん、替わってるんですね。

早速、ホームシアター起動です。

FIG0223_5.jpg

ただ今、地球です。
ベルトーチカさん、お迎え準備中。

FIG0223_6.jpg

アムロ、出番が少なかったです。

にゃこが大事だと思っているシーンは全てカットされてました。

ZガンダムⅢ、あまり期待しないほうがいいようです。
でも、買うんだろうな・・・。続きはこちら>>
[2006/02/23 23:50] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(2)

梱包材、大好きです 



本日も宅配便でDVDが届いておりました。

たいそう丁寧に梱包されてました。

梱包材がたくさん入ってます。

ヒメ、梱包材で遊ぶかい???。

ヒメと梱包材、その1

ヒメと梱包材、その2
 ↑クリックして下さい、動画が見えます。

[2006/02/23 21:53] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

ガーベラ・・・・ 



お昼休みに会社周辺をフラフラ徘徊するのが日課になっている、にゃこです。
その姿は、休憩中のサラリーマンには見えないと思います。
10人中9人は”中年ニート”だと思うでしょう。


本日のお昼休み、大量のガーベラを発見しました。
ガーベラってたくさん種類があるんですね。
あまりにもきれいなので、写真撮影パシャリ。

隣のパネルを撮りたかったのですが、おっさんがずっとカメラを構えていて邪魔でした。
にゃこが撮影したパネルよりガーベラの数が多かったのに・・・。
あっちのパネルの方がきれいだったのに・・・。

仕事がうまくいかないなら、せめてBlogライフは楽しくあってほしいものです。
それなのに・・・おっさん・・・。
とにかく、引きが弱いです。


そんな、にゃこがガーベラを見て思い出すものはこれです。

FIG0223_2.jpg

やっぱりガンダム・・・と思った人、偉い!。
褒めて差し上げます。

そうです、ガーベラ・テトラです。

この機体に乗れるくらい、強い女になってやる・・・。

[2006/02/23 13:29] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

馬券が買えるぞ ちっちきちー 



本日のお昼休み、WINSへ。

FIG0222_2.jpg

そして、今、会社です。

当たるかなぁ~。

もー、仕事はイヤァ~
[2006/02/22 13:08] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(8)

聖闘士星矢【冥王 ハーデス冥界編 前章】 



帰宅すると宅配BOXに荷物が届いてました。

DVDです。
明日、発売予定の聖闘士星矢【冥王 ハーデス冥界編 前章】です。

早速、ホームシアター発動。

FIG0221_4.jpg

この人、誰だか分かりますか???。
妙に若いわ・・・。

FIG0221_5.jpg

うふふ、シャカ様だわ・・・。

声優、総入れ替えです・・・。
ちょっと違和感があります。

まだ、1話目の途中です。
これから集中して残りを観ます。

チャオ。
[2006/02/21 22:23] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

お疲れちゃぁ~んです 



本日、お昼休みに会社近くの雑貨屋さんで、ボディーブラシを捕獲しました。
ハードタイプが大好きです。

仕事で精神的にやられてます。
体は物凄く元気なんですけどね・・・。

FIG0221_2.jpg

お風呂にゆっくりつかって、新しいボディーブラシでリフレッシュしました。

明日も頑張って働きます。

[2006/02/21 22:16] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

さぁ~て、今週のにゃこMarkⅡは 

こんばんは、にゃこです。

今日のお昼休みに、偶然、同期を見かけました。
難波にお気楽出張に来てたそうです。
にゃこもヤツも競馬はさっぱりですが、ヤツは株で儲けていました。
ありがたくお昼ごはんをご馳走になりました。



月曜日は憂鬱ですね。
先週、まったく進まなかった仕事・・・。
今週は少しは進捗があるのでしょうか???。

電源投入禁止令が出ていたにゃこMarkⅡですが、本日電源投入解禁になりました。

ただし、条件付きです。
条件1:壊さないように、十分注意すること。
条件2:焦げ臭い匂いがしたら、直ちに電源Offすること。

ちなみににゃこは無臭で壊すことができます。
焦げ臭い匂いがしなくても、壊れるものは壊れるんです。


久々の電源投入に心躍るにゃこ。
にゃこMarkⅡはちゃんと動いたでしょうか???。

前回に引き続き日常生活に例えてみましょう。
 えっと前回、納車した車、リコールの対象になったんですよね。
 
 その数週間後、不具合箇所を修理した車がディーラーに届きました。
 エンジン入ってます、燃料満タンです。
 今度こそ、新しい愛車と一緒に帰宅です。
 エンジン、ちゃんとかかりました。
 シートベルトを着用して、さぁ出発です。
 ディーラーさん、笑顔でお見送りです。
 アクセルを踏み込むと・・・。
    ・
    ・
    ・
 えっ・・・・。
 今、車、後ろに下がった???。
 いや、気のせいだろう・・・。
 もう一度アクセルを踏み込むと、やっぱり後ろに下がる・・・。
 3度目、踏み込むと前に進んだ!。
 4度目は後ろに下がる・・・。
 アクセルを踏み込んだ瞬間乱数を発生させて、前進か後退か決まるようです。
 こんな車、危なくて乗れません・・・。
 


にゃこMarkⅡ、にゃこの命令に逆らって、モーターを逆回転させてくれます。
気分のいいときは、命令通りに回してくれます。
にゃこMarkⅡ、かなり厄介な存在です。


こうなったら、アクシズを落した程度ではにゃこの気持ちが治まりません。

そうだ・・・。
かつて大いなる昔・・。
アテナによって禁じられた黄金聖戦士究極の・・
陰の闘法・・・アテナエクスクラメーション・・・。
FIG0220_1.jpg


黄金聖戦士究極が三位一体となって放つこの技は
究極まで高めたゴールドの攻撃的コスモが一点に集中すため
その破壊力は小規模ながら宇宙創造のビッグ・バンにも匹敵する・・・

ゆえに、そのあまりにすさまじい破壊力のため
神話の時代世よりアテナに禁じられた究極の陰の闘法・・・アテナエクスクラメーション・・・。
FIG0220_2.jpg


ゆえに、この技を使った聖戦士は未来永劫鬼畜にも劣る
賊の烙印を押されてしまうのです。

いいです。
にゃこ賊の烙印、押してもらいましょう。

その代わり、にゃこMarkⅡを徹底的に破壊します。
いいですよね、師匠。

[2006/02/20 16:56] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(6)

週末はまったりと 



カネヒキリは強かったですね。
今年最初のGⅠ、見事に外したにゃこです。

今日は外出しないで、自宅でゴロゴロ。
まったりと過ごしました。

日曜日に全く外に出ないのは寂しいので、お風呂屋さんに行こうと思います。
自宅から車で20分くらいのところにあるお風呂屋さん、日本酒風呂があるんです。
一度は行ってみたいと思ってました。

これから、ちょっくら行ってきますね。

その前に、ヒメの動画アップしておきます。

ヒメ、マッサージ中です
 ↑クリックしてください、動画が見れます。

[2006/02/19 18:43] ペット | トラックバック(-) | コメント(12)

おかえりなさい 



主人は昨日からカニ&温泉ツアー。

にゃこは本日、美容院で無料トリートメント。
スタイリスさんが仕上げにアイロンあててくれたので、超直毛になりました。
にゃこは毛先にちょっとクセがあるんです。
見てください、髪の毛まっすぐでしょ。
ヒメは迷惑そうですね。


帰宅して、主人にカニ&温泉ツアーの話を聞くと・・・。
かなりハズレの旅館だったそうです。

一緒に行った人達は去年より良かったと喜んでいたそうです。
去年、ハズレだったので今年はちょっとお高い旅館を選んだんですって。

主人はこの程度で高いお金払って喜んでいる人を見てかわいそうに思ったそうです。
にゃこだったら絶対にブチ切れて帰ってるそうです。

でも、本人達は喜んでるからいいのかなぁ。
知らない幸せってあるじゃぁないですか。

美味しいものを知っているのが幸せなのか、何を食べても美味しいのが幸せなのか・・。
どっちなんでしょうね。

そして、今夜のにゃこ家の夕食は手抜きをして宅配頼みました。
FIG0218_2.jpg

写真に映ってる分で3,000円。
量が多いので、ピザは手をつけずに明日の朝ごはん行きです。

主人に昨夜のカニと本日の夕飯、どっちが美味しいか聞いてみました。
本日の夕飯の方が圧倒的に美味しいそうです。

昨夜の主人、1泊、2万5千円。
まぁ、会社のつきあいだから仕方ないですね。

主人がかわいそうなので、北海道から美味しいカニをお取り寄せしようかしら。
大将、メールするね。
[2006/02/18 21:40] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

フェブラリーS予想 

18号がセルに吸収されちゃった・・・。
セルは完全体になったのか??。

アニメ専用チャンネルを見ながらスポーツ新聞を読んでいるにゃこです。

18号だから馬番18番???。
フェブラリーS16頭立てですね・・・。
ダメじゃん。

それでは、予想いきまっす。

◎:タガノゲルニカ・・・・・・5連勝中勢い!。東京で勝鞍が無いのが不安。
○:カネヒキリ・・・・・・・・・・目標はドバイ?。
▲:シーキングダイヤ・・・・慢性的な2着病。安心して馬券の対象に。
△:スターキングマン・・・・JCD3着が忘れられないので。
×:アジュディミツオー・・・内田博だ!。


うーん、タイムパラドックス消しちゃったなぁ。
気になるなぁ~。
こっそり買っちゃうかも知れません。
[2006/02/18 12:55] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(6)

ヒメを温泉に連れてって 



本日、主人、泊りがけでカニ&温泉です。

写真は、旅行準備の主人の邪魔をするヒメです。

最近にゃこは、会社でイライラすることが多くて1人でゆっくりしたいと思ってました。

偶然ですが、いいタイミングで遊びに行ってくれたと思います。

久しぶりに、1人でのんびりしようかしら・・・。
と、思っていたのですが・・・。

ヒメは温泉に行ってないんですよね。

やっぱ、相手しないとダメ????。

これからヒメのマッサージでもしようかな。
[2006/02/17 22:49] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

銃 

先日、にゃこはガトリングガンの購入を真剣に考えておりました。

記事の中でと書いてある看板を出しているお店が登場しましたよね。


本日のお昼休みガルマ君を誘ってお店を見に行きました。
ガルマ君、インディアン伝承シャンプー買う気配無しです・・・。
バレンタインにプレゼントすればよかったかなぁ・・・。


看板を出しているお店の正体はナニワガンショップでした。
非常に怪しい雰囲気なので、お店に入るのはやめました。
としぞうさん、にゃこの代わりに偵察に行って下さい。


看板の写真、撮ったけど失敗してました。
隣の居酒屋の看板の方にフォーカスが合っちゃいました。
黄色と黒の派手な居酒屋です・・・。
阪神ファンのお店なんでしょうね。

ガンショップより隣の居酒屋の方が気になるにゃこでした。

[2006/02/17 18:25] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

その後の にゃこMarkⅡ 

みなさん、おはようございます。


気がつけば、もう金曜日ですね。
今週は、仕事をした記憶がありません。
健忘症になった???。
違います、本当に仕事をしていないようです。


動かない、使えない、にゃこMarkⅡのその後を報告します。


前回に引き続き日常生活に例えてみましょう。
 前回納車した車、ちゃんとエンジンを入れてもらいました。
 燃料も満タンです。
 さぁ、新しい愛車と一緒に帰宅です。
 ところが、ディーラーさんからちょっと待ったがかかりました。
 なんでも、先ほど自動車メーカーからリコールの発表があったとか・・・。
 走行中にエンジンが火を噴く恐れがあるそうです。
 恐ろしくて乗れません・・・。
 


そういう訳で、にゃこMarkⅡは電源投入することなく机の上に飾ってあります。
ただのオブジェになってます。

安全に動かす手段が見つかるまで、電源投入はお預けです。


この状況、ガトリングガンでは役不足です。
やっぱ、あれですよ、あれ。


今、にゃこが欲しいのはアクシズです。
そうです、会社にアクシズ落すんですよ。


誰かにゃこにアクシズ下さい。

[2006/02/17 09:30] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(4)

にゃこMarkⅡ入手 

先日破壊した1号機の後継機、本日入手いたしました。


にゃこMarkⅡです。


ずいぶん待たされましたが、これで仕事を進めることができそうです。


久々に、ちょっとだけ機嫌のいいにゃこ。
わくわく、ドキドキです。
ガンガン働くわよ~。


でも、にゃこMarkⅡをよ~く見ると何かが足りません。


あ・・・・無い。
ダメじゃん・・・。


日常生活に例えると、こんな感じになると思います。
 今、人気の車、ディーラーで契約しちゃいました。
 本日は、待ちに待った納車の日です。
 いやぁ、新車はいいですね。
 開けれそうな場所は全部開けて確認したくなりますよね。
 まずはボンネットを開けてみる。
 なんということでしょう、エンジンが入ってません!。
 

この状況腹が立って当然と思う人、にゃこにガトリングガンを転送してください。

もう、ガトリングガンだけがにゃこの心の支えです・・・。
ガトリングガンさえあれば、生きていけるような気がします。

会社の近くにと書いてある看板を出しているお店があります。
以前から、ずっと気になってました。
明日、会社帰りに覗いてみようかしら・・・。


そういう訳で、にゃこの怒りさらにヒートアップです。
髪の毛全部抜け落ちそうです・・・。

[2006/02/15 21:52] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(8)

ヒメ、研修デビューです 



昨日、主人は会社で研修を受けてました。
うーん、小隊長研修かな・・・。


研修にプレゼンはつきものです。
Power Pointでプレゼン資料を作成して、プロジェクターで投影します。

チーム毎に代表者を1名選出してプレゼンをしたそうです。
主人のチームの代表はストーカーJ君です。
ええ、ヤツはストーカーみたいな事してました。
主人は知らなくとも、にゃこはイロイロ知ってるのです・・・。


しかもストーカーJ君、面白くない。
一生懸命ネタを考えて笑わせようとするのですが・・・つまらん。
酒の席でストーカーJ君がいると、全く酔えません。
にゃこは酔ったフリしてストーカーJ君を全力で虐待してました。

話がそれてしまいました、ダメですね。


いよいよ、ストーカーJ君がプレゼンをする順番です。
プレゼン資料はチームメンバー共用のNote PCに入ってます。

ストーカーJ君、Note PCをプロジェクターに接続して、いざプレゼン!。

FIG0214_2.jpg

が、しかし・・・。
スクリーンに映し出されているのは、太ったプレーリードック・・・。
そうです、ヒメです。

主人はチームメンバー共用のNote PCの壁紙をヒメにしていたのです。

会社役員全員その場にいたそうです。
主人よ、Good Job!!!。

FIG0214_3.jpg

会議室にはヒメのことを知っている人が、何名かいました。

独身時代のにゃこ家は、酒飲みの溜まり場でした(主人、含)。
結婚後のにゃこ家は、酒飲みの溜まり場です。

にゃこ家の常連さん達、大爆笑です。

ツボにはまって、笑いが止まらない人もいたそうです。


ストーカーJ君は、初めて笑いをとれてうれしかったことでしょう。
ヒメに感謝しなさいよ。


ヒメ、想定外の研修デビューでしたぁ。

[2006/02/15 10:41] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

マグマノイカリ 

マグマノイカリ
牡馬、栗毛、協和牧場生産(1995年4月21日生)
父:メジロマックイーン、母:キョウワマグマ、母父:ノーザンテースト
栗東:吉岡八郎厩舎
成績:41戦3勝


違います、間違ってます。
これでは”覚えていますか”の書き出しです。

確かにマグマノイカリという名前の競走馬、いました。
にゃこは、しょっちゅう馬券を買って外れてました。


マグマの怒りと書くのが正解ですね。

本日、昨日以上に荒れております。
烈火の如く怒ってます。

はい、原因は仕事です。

怒りの矛先は、お客様でございます。
それはもう、無茶を言って下さいますの。

お客様の要求を日常生活に置き換えると・・・
「お米は無いけどご飯を炊いてね」
です。

カチンときた方。
ここをクリックしてください。
  ↑
  ↑
  ↑
  ↑
  ↑
  ↑ 
何もおこりません・・。


どなたか、お米は無くても美味しいご飯を炊ける方法を教えてください。

本日中に教えてくださった方には、チョコレートを差し上げます。
もちろん義理チョコじゃなくて、愛情たっぷり本命チョコです。
[2006/02/14 21:12] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(4)

結局、昨夜は・・・ 

みなさん、おはようございまっす!。


昨日の夜は飲みすぎて、二日酔いでっす!。
と、書けたらいいのですが・・・。



ビール1本飲んだら、気が変わって・・・。

お風呂に入ってました。
腰湯でゆっくり1時間。


ちなみにビール2本以上飲んだら、湯船につかるのは禁止です。
のぼせて動けなくなるので危険です。



風呂上りに、ビールをグビグビ飲みながら週末に届いたこれをイオン導入しました。

いつもよりパワー強めにしたら、ビリビリしました。
イオンが出ていると言うより、微弱電流が流れてるだけのような感じが・・・。



導入完了後、お肌チュルチュルです。
せっかくなので、ヒメをひっつかまえて頬擦り攻撃です。


ヒメはにゃこの頬擦り攻撃に対抗して・・・・。





p_scorpio02.jpg

スカーレット・ニードルで反撃してきました。

なんということでしょう。

プレーリードックの分際でサソリの技を使いました。

まさに真紅の衝撃です!!!。


イオン導入の効果よりスカーレット・ニードルでやられたダメージの方が大きいです・・・。

本日、にゃこの顔に筋が1本入ってます・・・。

[2006/02/14 10:29] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

今宵、大荒れの模様 




何だか、もー、会社とか、仕事とか・・・。
まぁ、いろいろ・・・。

いやぁ~


明日は、ちゃんと書くから今日は勘弁してください。

ヒメは、元気に遊んでいるのでご安心を。

とりあえず、飲みます。
[2006/02/13 21:06] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

どっちが似合うでショー 



最近、平日、週末関係なくガンプラ作りに励む主人。
本日も、黙々と作業をしていました。

色塗りはガンダム工房でやるのですが、その他の作業はリビングでやります。

ヒメがちょっかいを出してきたので、ちょっと休憩。

エールストライク・ヒメの完成です。

FIG0212_2.jpg

結構、いい大きさですね。
ヒメが痩せていたら、丁度いいのかな???。

FIG0212_3.jpg

ヒメ、重たいから飛べないですね、きっと。
せっかくの装備がムダです。


FIG0212_4.jpg

にゃこはヒメにはこっちの方が似合うと思うんですけど・・・。
安心してください、お肉はつまんでないですよ。

FIG0212_5.jpg


FIG0212_6.jpg

ヒメにはこの洗濯バサミがよく似合うと思います。
尾っぽと一緒にヒラヒラ動く様子を見ていると楽しいです。

ヒメは気にならないみたいなので、洗濯バサミをつけたままずっと遊んでます。

FIG0212_7.jpg

もしかして、ヒメさん怒ってますか???。

気にしないで穴掘りの練習、続けてください。
[2006/02/12 17:43] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

予約しちゃいました 

にゃこはAV機器の開発をしている時期がありました。

一時期、音を専門にしていました。

毎日、好きな音楽を聴きながら仕事ができて楽しそうと思ったあなた!!!。
大きな間違いです。

確かに、開発の最終段階に入ればそういう楽しみも出てきます。


でも、開発初期の段階は最悪です。

真夜中にテレビをつけたら、”ピー”って耳障りな音が聴こえてくるとありますよね。
にゃこは、仕事であの音を1日中聴いてました。
もちろん、ヘッドフォンつけて聴いてました。
ヘッドフォン外しても、”ピー”って聴こえるような気がするんです。

たま~に、むさ苦しいおじさんと2人っきりで狭い防音室にこもることもありました。
おじさんと1つのヘッドフォンL,R片方ずつ使わされたときは、発狂するかと思いました。
防音室だから発狂して叫んでも誰にも迷惑かからないんですけどね。
叫べばよかった・・・。

そんな仕事をしている時期、電気的な音ではなく空気を伝わる音に餓えてました。

クラッシックでも聴きに行こうかな、なんて思うようになりました。

にゃこは、クラッシック全然分かりません。
だって、大好きなのはヘビメタ&ハードロックです。

とりあえず、適当な公演を探して主人と行ってみました。
知らない曲ばかりでしたが、非常に心地よかったです。
久しぶりにちゃんとした”音”を聴いた気分でした。
仕事のイヤァ~なことも忘れちゃいました。

それから1年に1回は、クラシックのコンサートを聴きに行くようにしています。



今年は、聖響/モーツァルト ~天才が遺した音楽~を聴きに行きます。
4回シリーズになっているようです。

にゃこが予約した日は内緒です。

みなさんも気分転換にクラシックのコンサート行きませんか?。
[2006/02/11 17:40] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

宅配便が来ました 

朝、起きて、まずメガネを探す、にゃこ。

にゃこ、かなり視力悪いです。
裸眼では、リビングを歩いていてもいろいろな所にぶつかります。

裸眼でメガネを探すのは大変です。

・・・・・???。

何か、手ごたえがありました。

主人のメガネを踏んづけたようです。

黙っていよう・・・。

今朝は宅配便に起こされました。
届いた荷物はこれです。


にゃこは物凄い乾燥肌です。

そんなにゃこの強い味方、ヒアルロンエキスです。
普通に肌につけるだけでしっとりします。

気合を入れてイオン導入機を使用すると、しっとりツルツルになります。
にゃこは、めんどくさがりなのでイオン導入はたまにしか使いませんが・・・。

今回、初めて試すのがセラミドです。
年齢的な問題でしょうか、最近ヒアルロンエキスだけでは物足りない感じがします。

セラミドの力を借りてみたいと思います。

効果はあるでしょうか?。
[2006/02/11 13:21] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

癒しのヒメ 




昨日、会社で1号機を壊してしまい・・・。

本日は後継機待ちでした。
でも、本日中に入手できないことが分かったので、仕事を早めに切り上げました。

ここ2日間、仕事で不完全燃焼・・・。
イライラします。

こんな時は、仕事帰りに飲みに行きたいですよね。

一緒に飲む相手もいないので、まっすぐ自宅に戻ったにゃこ。


FIG0210_2.jpg

こんな時は、ヒメに遊んでもらうのが一番です。

ヒメさん、遊んで下さ~い。

ヒメの首(?)、プクプクしていて気持ちいいです。

FIG0210_3.jpg

お口もムニュムニュしてみたりして・・・。

あー、ヒメ面白い顔になってるぅ。
じゃなくて、微妙に怖い顔になってる???。

にゃこ、やりすぎたようです。
ヒメ、逃げてきました。

寂しいです・・・。



[2006/02/10 19:48] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)
