 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日はバドミントンオフ会 



私、ヒメよ。

にゃこが何かうれしそうな顔をして持ってきたの。

女の直感で分かったの、美味しい食べ物だって・・・。

ケージに戻ってスタンバイしたわ。

私、行儀がいいからご馳走はケージの中で食べるのよ。

それなのに・・・。
何よ、にゃこは・・・。
これって、水鳥の羽じゃないの!!!。

食べられなくってよ、こんなもの。


FIG0131_3.jpg

ちょっと、バカにゃこ!。

人の話、聞いてるの??。

羽なんかいらないって言ってるじゃぁないの。

なんで、私の周りは羽だらけなのよ!!!!。


にゃこです。

明日はバドミントンのオフ会があります。

はりきってシャトルのチェックなんかしております。

この羽全部抜いてヒメにくっつけたら白鳥の湖になるような気がして・・・。
いやいや、ここはネタBlogではございません。
面白そうでも我慢です。

久しぶりのバドミントン。
相手は初対面の方ばかりです。
ちょっと緊張します。
とりあえず、足の爪は切っておきました。
大きな怪我はしないでしょう。

あー、はしご酒が楽しみです。

[2006/01/31 23:41] オフ会 | トラックバック(-) | コメント(10)

百式なオムソバ 



今夜の夕飯のおかずはオムソバです。

主人、大阪に住んで10年以上になります。
それなのに、つい最近までオムソバを食べたことがありませんでした。
リクエストされないので、にゃこは作りませんでした。
ある日、冷蔵庫の中身が物凄く貧相なので、焼きソバを卵で巻いて誤魔化しました・・・。

主人、アホな子供のように喜んで食べました。
「この料理、初めて食べた~♪」
ある意味、扱いやすい人でです。


今夜、できあがったオムソバを主人に渡すときに、にゃこから一言。
「きれいに百って書いて、写真撮ったら食べてもいいよ」

にゃこの頭の中は、昨夜観たZガンダムが浮遊してます。
あの、キラキラ輝くモビルスーツが脳裏から離れません。

オムソバの卵・・・。
黄色い・・・。
金色???。

「百」の一文字が欲しくなりませんか???。

主人、早く食べたいので必死で撮影してます。

ご覧下さい、この気合が入った「百」。

本日は大サービスで、卵と焼きソバの間にとろけるモッツァレラチーズを入れました。
主人はたいそう喜びましたとさ。

めでたし、めでたし。
[2006/01/31 22:02] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

ダイエット途中経過(2006年1月) 

1月のダイエットの成果を報告しまっす。

にゃこのダイエットの方法はとにかくジムで筋トレです。
食事制限はしません、ビールの摂取量も無制限です。

ジムに通う回数を増やしてから、食べる量が増えたのがちょっと気になります・・・。
運動した以上に食べているような気がします・・・。
こんなダイエットでいいんでしょうか・・・。


今月ジムに行った回数は6回。
目標は8回だったんですが・・・。
はい、サボってます。


それでは、気になる体重と体脂肪は・・・。

ダイエット開始時(1月5日)、体重&体脂肪率は目標に対して
 体重:+3.8Kg
 体脂肪率:+6.6%
でした。

今朝、体重&体脂肪率は目標に対して
 体重:+3.3Kg
 体脂肪率:+4.2%
です。


1月はひたすら試練の月になる予定でした。
まず、筋トレをこなせるようになるのが目標でした。
体重、体脂肪率ともに変化が現れないだろうと思ってました。


意外に筋トレだけで、体脂肪率が下がりました。
体重はほとんど変化がありません。
体型も変わってないなぁ・・・。
どこの脂肪が落ちて、どこに筋肉がついたのかは分かりません。


もしかして・・・。
脳みそ筋肉になってるんでしょうか??。
それはイヤだなぁ・・・。
まぁ、もしそうなった場合、キン肉星に嫁に行きます・・・。


2月は筋トレの後に、有酸素運動をたくさんできるように頑張ります。
筋トレ後の、有酸素運動はかなり効果があると信じています。


余談になりますが、面白いダイエットをしている方がいらっしゃいます。
ソーラン節ダイエットっていうんですか?。
うーん、動画アップ希望します。

[2006/01/31 11:51] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(6)

ホームシアター日和 



年末に買ったDVD、放置状態でした。

これです、これ。

Zです。
ガンダムです。

久しぶりにホームシアターシステム起動です。

自宅で100インチはいいですよぉ。
映画館に行く気にはなりません。

FIG0130_2.jpg

うーん、画像、きれいな場面ときったない場面の差が激しいです。

オリジナル知らない人は、ストーリーを理解できないと思います。

お話が跳躍しまくってます。

まだ、観ていない方もいらっしゃるかも知れないので、これ以上は書きません。

FIG0130_3.jpg

でも、百式は大好きです。
愛してます。

次のDVD発売楽しみで~す。

[2006/01/30 23:10] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(2)

イタズラ日和 



昨日はいいお天気でしたね。

にゃこは家事三昧、主人は筋トレ三昧、ヒメはイタズラ三昧な1日でした。


ヒメ、鞄好きなんです。
特に、大切なものが入っている鞄が。


ある日、主人が通勤用の鞄をリビングに放置していました。
目ざといヒメ、さっそく潜入操作です。
面白そうなので、にゃこはヒメを応援放置しておきました。

そして、後日の夕食時。
主人がブーブー文句を言ってました。
大事な書類がかじられて、破かれて、おしっこかけられてる・・・と。
しかも、鞄をひっくり返すとヒメのフンがゴロゴロ出てくる・・・。

なるほど、なるほど。
潜入操作の成果だね、ヒメ。
痕跡を残すとはまだまだ素人だなぁ・・・。
今度から気づかれないように潜入しましょうね。


ヒメがにゃこの鞄に潜入する現場を撮影することができたので観てください。
撮影に3日かかりました。
にゃこの自信作です。

ヒメ、潜入します
 ↑クリックしてください。動画が観れます。
[2006/01/30 10:21] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

インドネシアな祝勝会 



寝起きにマイスター優勝レースの録画を観て狂喜乱舞しているにゃこです。

昨夜はインドネシア料理を楽しみながら、シルクマイスターの祝勝会をしました。

祝勝会会場は、主人がお気に入りのインドネシア料理のお店Cita Citaです。

主人は転勤族の息子で、小学6年生の1年間インドネシアで生活したことがあります。
たまーに、インドネシアの味が恋しくなるそうです。

写真はインドネシアのビール、バリハイです。
いつもはハイネケンなんですけどね。
Blogに写真をアップするならこっちがいいかなと思って飲みました。

良く見ると、グラスはハイネケンですね・・・。

FIG0129_2.jpg

昨日は2人で6品も食べました。
写真、きれいに撮れなかったのでお店のHPから拾ってきました。

お料理の味ですが、日本人向けに辛さは控えめです。
レモングラス、ココナッツミルクの香りが心地いいです。
この香りは人によって好き嫌いがあるんでしょうね。

一番辛いのが、写真左下のグリーンカレーです。
注文するとお店の人が「物凄く辛いですよ、大丈夫ですか?」
と聞いてくれます。
本当に辛いんです、涙目になります。
でも、美味しいです。

久々のグリーンカレーににゃこは少し緊張します。
そんなにゃこをみて、主人が他のお料理についていた青い唐辛子をくれます。
「これ食べて練習しておけば」
っと。
おぉ、なんて気が利くんだろう主人は。
なんて思いながらにゃこは軽い気持ちで青い唐辛子を一口で食べました。

物凄く後悔しました。
死ぬほど辛い・・・。
ビールを飲むとその辛さが口の中全体に広がります。
苦しむにゃこを見て、バカ笑いする主人・・・。
絶対に許さん・・・。
いつか「鼻からキットカット攻撃」で半殺しにしてやる・・・。


主人のおかげでグリーンカレーを美味しく頂くことができました。

デザートでシャーベットを食べたかったのですが、寒いからパスしました。


FIG0129_3.jpg

そして、2次会は梅田へ。
にゃこの行きつけのショットバー一期一会に行きました。

ギャラリーもやっているようですが、夜はちゃんとしたショットバーです。
お店にある陶器は売ってもらえます。
にゃこ家のコーヒーカップはここで買ってます。

ここのママさんとは10年近いお付き合いです。
にゃこの母@大阪版といったところでしょうか。
実の母親より恐ろしかったりします。

ママは競馬&阪神タイガースが大好きです。
G1の前日にはママの予想を聞きに行きます。
はっきりって、当たってません。
とにかく、ママと競馬の話をするのが楽しいんですよね。

昨日は愛馬の優勝を報告してワンショットだけ頂いて帰りました。

いやぁ、本当に美味しいお酒が飲めました。
次回、祝勝会ができるのはいつでしょうね。
[2006/01/29 12:42] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

祝・シルクマイスター優勝! 

本日の小倉8R芝2,600mのレースにシルクマイスターが出走しました。

そして、優勝しちゃいました!!!。

本日、主戦騎手の藤岡騎手がJRA通算100勝を上げて勢いがついていました。

シルクマイスターは馬体重-2Kgとまずまずのコンディションの様子。
パドックでは丁度いい感じの気合の乗り。
単勝1番人気。

もう、勝つしかないでしょう・・・。

肝心のレースですが、ハナを切らず真ん中より前に位置取りしました。
逃げてこそマイスターのよさが出ると信じていたにゃこ。
ちょびっと、へこむ・・・。

3コーナー辺りからペースが上がると、マイスターも先頭集団について上がっていきました。

最後の直線、前が・・・前が・・・なんとか開いた・・・。
マイスター突き抜けるのか???。

うーん、イライラするほどジリジリ上がっていきました。
直線の短い小倉競馬場では、前の馬を捉えることはできないのでは・・・。

そして、ゴール前でメジロなんとかを捉えて、交わしてくれました。

今までとは違う勝ち方です。
マイスター、まだ成長しているのでしょうか?。

今宵は祝勝会じゃぁ~。
飲むぞ~!。
[2006/01/28 14:01] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

ズブいマイスター出走です 

明日、1月18日小倉競馬場8R芝2,600mにシルクマイスターが出走します。
主戦騎手の藤岡騎手が乗ってくれます。


クラブのコメントは・・・

 攻めの動きはもうひとつ。

 調教では肝心ななところで息を抜いて、気の悪さを出していた。

 追い出してからもズブさを見せ・・・。

なんて書いてありました。


マイスターの性格はお母さん似ているようです・・・。
マイスター母は、物凄く気分屋さんで気が向かないときは全く走らない・・・。
現役時代の成績は3勝です。
現在は繁殖に上がって、放牧地の水飲み場を占拠してます。
そうです、極悪繁殖牝馬です。


でもね、マイスターよ。
あなたのお母さんは、その気になったらカッコよかったんですよ。
3コーナーからまくり気味にあがっていくんです。
そして、直線を向いたら前にいる馬を一気に交わすんです。

現在2つ勝っているマイスター。
頑張って、お母さんに追いつけ追い越せ!。

[2006/01/27 16:55] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

にゃこの王子様 



最近、アニメ専用チャンネルでテニスの王子様をやってます。


特に好きなアニメではないのですが・・・。


休日はアニメ専用チャンネルつけっ放しなのでなんとなく観てしまう・・。
あ、競馬やってる時間はグリーンチャンネル見てますよ。

この主人公、あまり王子様という感じがしません・・・。

確かにテニスはお上手。
でも、王子様ってこんな感じではないですよね。


FIG0127_1.jpg

そして、なんとなく思い出すのが星の王子様・・・。

実は、にゃこはこの物語、読破したことありません。

いつも退屈になって、途中で拒否してしまいます。

アニメ版もあったけど・・・・最後までテレビの前に座っていることができませんでした。

にゃこにとって面白みの無い王子様です。


FIG0127_3.jpg

じゃぁ、ベタですが白馬に乗った王子様なんかどうですか?。

白馬じゃないですね、すみません。
あし毛ですね。
最近では、結構白くなってるんですけどね。

王子様がモンキースタイルで白馬に乗ってたらビックリしますね。




じゃぁ、そろそろにゃこの王子様をみなさんに紹介しましょう。






でも、主人は物凄くバカにするんです・・・・。
そんなの普通の人は王子様とは言わないって・・・。







主人はそう言うけど、彼のことを「王子、王子」と呼んでいる人もいたんです。





それにその方のお父様は名前に「大王」がつくんですよ。
大王の息子は王子ですよね、絶対に。








彼がにゃこにとって王子様です。

FIG0127_4.gif


キン肉マンは王子様だと思う人、クリックしてください。
 ↑ウソです、クリックできません。
[2006/01/27 13:30] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ヒメ、久しぶりのパスタです 



ダイエットを頑張っているヒメにパスタのご褒美です。

っていうか、ヒメがキッチンに押しかけてきた・・・。

もう、どうにも止まらない状況なので、甘やかしてパスタをあげちゃいました。


でも、普通にあげるだけではつまらないので、ちょっと意地悪してみました。

ヒメの一本釣り、その1
ヒメの一本釣り、その2

  ↑クリックしてください。動画が見れます。

キッチン、ちょっと暗いので見難いです。
申し訳ないです。


[2006/01/26 21:25] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)

バトン:私の17歳 

チビママさんからバトンが回ってきました。

17歳の私ってあまり面白くなかったと思います。
27歳くらいはBlogに書けないくらいの大波乱があったんだけど・・・。

頑張って17歳に戻ってみます。

【Q1】17歳の時、何をしていた?
 田舎の高校生。
 地元では2番目の進学高校に通ってました。
 田舎で2番目なので、たいしたことない進学高校です。

【Q2】17歳の時、何を考えてた?
 早くお嫁に行くことです。
 とにかく早く結婚してかわいい女の子を産みたかった・・・。
 かわいい子供を産むためには、男前の人と結婚しないといけないと思ってました。

 今から思えば信じられないことを考えていたようです。
 ちなみに結婚したのは32歳です。

【Q3】17歳のイベントといえば?
 うーん、難しい・・・。
 
 浪人中の2つ年上の彼氏を捨てたことでしょうか。
 ちなみにその彼氏、その年も大学受験に失敗してました。

【Q4】17歳でやり残したことは?
 物理の勉強。

 物理、嫌いだったんです。
 なので、避けてました。
  
【Q5】17歳に戻れたら何をする?
 にゃこが17歳の時、ヘビメタ&ハードロックブームでした。
 洋楽メインです、ジャパメタは聴きませんでした。
 好きなギタリストは・・なんて書き始めると止まらなくなります。

 結構、はまっていたのですが・・・。
 貧しい高校生だったので欲しくても買えないCDがたくさんありました。
 買いたかったCDを全部買って、1日中部屋にこもって聴きたいです。

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人
 ミリオンダラーさん
 ナイアさん
 風花さん
 かなぷ-さん
 の4人になりますが、お願いします。
[2006/01/26 12:00] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6)

社長秘書と新年会 



昨夜は社長秘書と会長と新年会をしました。

社長秘書の友人のDancing Queenさんがゲストとして参加。
Dancing Queenさん、カラオケでアバ歌わせたらメチャクチャ上手いそうです。

実は会長は下戸。
ビールはコップに2フィンガーが限界です。
しかも、食べ物の好き嫌いが多い・・・。
お料理4品くらいダメだし頂戴いたしました。
会長の意外な素顔を垣間見ることができて、面白かったです。


昨日の新年会のメインは2次会だったのです。
社長秘書とヒミツのお話をしたかったのです。
再就職活動の話です。

スタバで2次会開始です。

社長秘書、正式に退職するのは1月末なんです。
現在、有給消化モードかつ再就職活動中。

にゃこは再就職大変だなぁ・・・なんて思ってたのですが。
社長秘書、物凄く元気。
会社にいるときより生き生きしています。
早速、2社から内定もらってるし・・・。

社長秘書はにゃこにその2社についていろいろ話してくれました。
にゃこは2社に対する率直な感想を述べました。

まぁ、そこから2人でしゃべるしゃべる・・・。
スタバ閉店時間までしゃべってました。

スタバでは、相談料ということでコーヒーとケーキをご馳走になりました。
社長秘書さん、ありがとうございます。

次は再就職祝いですね。
[2006/01/26 10:05] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(0)

あぁ、憧れの洋風なお弁当 



昨夜のサフラン飯・・・まだ引きずってます。

サフラン飯の入った洋風なお弁当、作りたかったのに・・・。
主人のばかたれ・・・。

そして今日もいつもと代わり映えのないお弁当・・・。
にゃこはオッサン弁当と呼んでます。

サフラン飯の黄色と卵焼きの黄色では鮮やかさが違います・・・。
くすんだ黄色が悲しいです。
卵焼きには罪はないのです。
悪いのは主人なんです。

白飯の上で自己主張する行者ニンニク三升漬け。
ダイエットの強い味方です。
内臓脂肪の燃焼を助けてくれるハズです。

はぁ、たまには洋風のおっされなお弁当作りたいです。

[2006/01/25 11:50] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

本日、カレー曜日です 



にゃこの主人はカレーライスが大好きです。
毎晩カレーライスでも、喜んで食べると言ってます・・。

にゃこはあまり好きではないんだけど・・。

結構、大変なんです、作るの・・・。
理科の実験みたいになってるんです、台所が・・・。
にゃこが知っているスパイスを全部投入します。
疲れます・・・。
なので、3ヶ月に1回しか作りません。

久しぶりのカレーなので、サフラン飯を炊きました。
1合に1袋入れるヤツです・・・。
2合炊きました。

明日のお弁当は黄色いライスを入れて洋風にしようかなぁ・・・って考えてました。

なのですが・・・・。

主人のバーカたれ・・・。

2合のサフラン飯、完食いたしました・・・。

今、食後のみかんを食してます・・・。

明日のにゃこのお弁当は純和風になる見込みでございます。


[2006/01/24 21:57] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

求人情報は? 



にゃこと主人は勤めている会社は違うけど、同業者です。

最近、技術的に行き詰った感じ・・・。
残るはコストダウンくらいかな・・・。
まぁ、面白くない仕事になってます。

面白くないだけならいいのですが、失業の可能性も???。

そこで、我が家のニート、ヒメに就職してもらうことにしました。

ヒメ、求人情報ちゃんと見てください。
お尻の下に敷いても意味無いんですよ。

えっ、どんな仕事がいいんですかヒメは。
何々・・・。
美顔、美毛、美食家のプレーリードックを募集している会社を探してるの?。

そんな会社ある訳ないでしょ。
っていうか、ヒメは美顔、美毛なのか???。
確かに美食家ではあるけれど・・・。

贅沢言ってると、仕事なんか見つからないよ。

FIG0123_2.jpg

あは、ヒメ、スネてる。

求人広告の上から撤収するつもりなのね。

ヒメ、仕事する気ないでしょう・・・。

こうなったらあの方に仕事探してもらおうかしら。

としぞうさん、ヒメに仕事紹介してくださ~い。



[2006/01/23 23:27] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

代替競馬 

土曜日の大雪で中止になった中山競馬場。

本日、代替競馬開催中です。

そうなると、やっぱりお昼休みはWINSに行きますよね!。

しかし、情報誌を持ってないにゃこ・・・。

困った・・・。

でも、馬券は買いたい。


こんな時は万哲さんに頼るしかないでしょう。

何も考えずに馬単購入してきました。

案外、こういう買い方の方が当たるんだよねぇ。

儲かるかな?。
[2006/01/23 12:56] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(2)

山田君、ヒメに座布団1枚あげて! 



今日は日曜日。

にゃこは、ほとんど1日中キッチンにいます。
学食のオバちゃん状態です。
明日から会社なので、おかずの作り置きです。


主人はガンダムのプラモデルを必死で作ってます。
ガンダム工房に引きこもっておりました。


ヒメは誰も遊んでくれないので、1人遊びです。
一生懸命、穴掘りの練習をして遊んでいました。

にゃこはキッチンでたま~にヒメの様子を見ています。
気をつけないと、和室に侵入しちゃいますからね。

ふとキッチンを見ると、ヒメ、1人笑点やってました・・・。


FIG0122_7.jpg

にゃこがわざと座布団を4枚重ねて置いてたんです。
ヒメ、登れるのか???。
なんて、思いながら。

ヒメ、登ってました。
どうやって登ったんでしょうね。
絶対に、何回か失敗して落ちているハズ。

にゃこが見に行くと、物凄く自慢そうな顔。

ヒメ、とてもかわいいので、もう1枚座布団をあげたくなりました。

[2006/01/22 23:23] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

バトミントン企画に挑戦 




私ヒメよ。

食べ歩き&はしご酒Blogでバドミントンオフ会をするらしいの。

にゃこのヤツ、参加するんだって。
ダイエットの一環だって。
はしご酒がダイエットなのか?。

昔、バドミントンをやってたらしい。
中学生時代だって。
20年前じゃん。
細胞、全部入れ替わってるわよ。

昔過ぎるわよ、にゃこ。
止めといた方がいいんじゃないかしら。

怪我なんかされたら迷惑よ。


にゃこです。

確かに部活でバドミントンをやってたのは20年前です。

でも、社会人になってからも細々と不定期にやっております。
シャトルは安上がりの中学生練習球を使っております。
でも、ちゃんと水鳥球なんですよ。

今回は3年ぶりのバドミントンになります。
空振りしないでちゃんと打てるか心配です。

[2006/01/22 14:04] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(6)

新しいエアコンプレッサー 



主人、超ご機嫌です。

注文していたエアコンプレッサーが届きました。
見てください、本体重量16Kg、キャスター付きです。
16Kgってことはヒメ10匹分の重量です。

FIG0122_2.jpg

天然オイルを入れてあげないと動かないそうです。
まるでタチコマみたい・・・。

FIG0122_3.jpg

そして、アエアブラシも新規購入で~す。

FIG0122_4.jpg

さらにさらに、5連ジョイントもお買い上げ。

主人、会社を辞めてガンダムを作る生活をしたいと言っております。
もしかして、本気なのでしょうか?。

今回、購入したのがエアテックスというメーカーの商品です。
商品と一緒に梱包されていたカタログを見ると・・・。

ネイルやボディペイントに関する記載ばかり・・・。
主人はガンダム作りを止めて、ネイリストを目指すのでしょうか?。
怖くて直接本人に確認することができません。

どなたかにゃこの代わりに主人に確認してくださいませんか?。

[2006/01/22 12:06] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(4)

ピノグリージョ! 



今日、京都競馬場でミリオンダラーさんの出資馬ピノグリージョがデビューしました。
ダート1,200mのレースです。

京都競馬場はにゃこのホームです。
もちろん応援に行きました。

天気予報は雪、でしたが現地は曇り。
風も弱く、この季節にしては過ごしやすかったです。

ピノグリージョ、馬番5番なのにパドックで一番先頭を歩いてました。
前の馬を抜かしちゃったんです。
おかげで写真撮影がラクになりました。

パドックでは、堂々としてましたよ。
デビュー戦とは思えないくらい。

しかも、にゃこにヨダレを飛ばしてくれました。
ありがとうピノグリージョ。

黒いメンコを着けていたのですが、福永騎手が跨るとハンサムな素顔を見せてくれました。

肝心のレースなのですが、出遅れてしまいました。
後ろから3番目くらいを走ってました。
1,200mのレースで出遅れは痛いですよね。

でも、最後の直線で追い上げてきました。
なんと、4着です!。

にゃこの後ろにピノグリージョ応援団らしき集団がいました。
メチャクチャ盛り上がってました・・・。
にゃこも仲間に入れて欲しかった・・・。

ピノグリージョ、次のレースは勝ち負け、間違いないです!。
次回はウィナーズサークルで待ってるよ!。
[2006/01/21 18:52] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(2)

TILT地獄 

珍しく、今日は仕事をしております。

まだ、会社にいます・・・。

一番やりたくない仕事が回ってきました・・・。

TILT・・・。

昨日まで遊び放題だったのに、今はTILT地獄にはまってます。

師匠、仕事は分散して渡してください。

金曜日の午後から1週間分の仕事を言いつけるのはあまりにも惨いです。

前歯が抜けそうな程辛いです・・・。

それでは、仕事に戻ります。
[2006/01/20 20:25] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(6)

間違いだらけの夕飯 



ある方から、最近夕飯ネタがないとご指摘を受けました。

大したネタはないのですが、頑張ってみます。

写真のバジリコミックス、私の強い見方です。
味付けで、何をどうすればいいか分からなくなった時によく使います。
最近、行きつけのスーパーで見かけなくなって困っていました。

ある日、会社帰りに梅田を徘徊していると・・・。
成城石井 Whityうめだ店で愛するバジリコミックスを発見!。
陳列棚に並んでいる分全部お買い上げです。



バジリコミックスの話題が長くなってしまいましたが、ここから本題。
昨日の夜はどーしても、オイルサーディンを食べたかったのです。
ブラックペッパーとお醤油で味付けして、レモン汁でさっぱりと食べたかったのです。

が、しかし・・・。
トマトソースに漬かっているのを買ってました・・・。

間違えてる・・・。

お醤油かけたらマズいだろう・・。

かなり落ち込みましたが、なんとか気を取り直して夕飯作りました。

PIC0119_2.jpg

なす、きのこ、たまねぎをバジリコミックスで味付けしていためます。
その上に生クリームと食べ切りサイズのチーズフォンデュをかけます。
さらに、パルミジャーノ レジャーノもかけちゃいましょう。

そこに、間違えてお買い上げしたオイルサーディントマト味を乗っけます。

追い討ちをかけるように、オイルサーディンの上にモッツァレラ&パルメザンチーズを乗せます。
冷蔵庫にあるチーズを全種類乗せたような気がします・・・。

オーブンに放り込んで祈ること15分。
チーズがとろけていい感じです。
仕上げにイタリアンパセリとピンクペッパーを散らしてできあがり。

お好みでレモン汁をかけて召し上がれ!。


かなり投げやりな作り方でしたが、美味しかったです。
バジリコミックスのおかげでしょうか?。

主人も喜んで食べてました。そして
「これって、なんていう料理?」
って質問してきました。

名もない料理なので、困ったにゃこの回答は
「間違えてん」
でした。

主人がいつかこのお料理を食べたくなったら
「間違えてん食べたい」
って言ってくれるそうです。

そうです、このお料理の名前は
「間違えてん」
なのです。

[2006/01/20 12:51] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

3歳馬たち 

3歳愛馬の近況を報告します。

シルクアヴァロン
 栗東トレセンの近くの栗東ホースクラブに短期放牧に出されていました。
 放牧中でも毎日厩舎から助手が駆けつけて調教をつけてたそうです。
 厩舎期待の3歳未勝利馬ってことですよね。
 18日には栗東トレセンに帰厩しているハズです。
 馬の状態はいいそうです。
 問題はアヴァロンの子供っぽい性格ですね。

セリーンハイネス
 年末に空港牧場から山本TCに移動。
 新しい環境にも徐々に慣れてきているようです。
 調教は、毎日坂路コースを2本こなしています。
 調教後も脚元に特に問題ないそうです。
 暖かくなる頃には入厩できるのかな?。
 楽しみです。 

[2006/01/19 15:24] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

また、こんなものを買っていた 



昨夜の主人、なんだかうれしそう・・・・。

ニヤニヤしながら取り出したのはこの箱。

そして箱の中身は。
FIG0118_2.jpg

ラウとムウだったり・・・。

FIG0118_3.jpg

キラとアスランだったり・・・。


FIG0118_4.jpg

って、全10種類あるじゃぁないですか。

こういうのって、中身は何かなぁなんて思いながら1日1個のペースで買うんでしょ。
ダブったら友達に交換してもらうとかさぁ。

一気にそろえちゃったよ、うちの主人・・・。
大人気ない・・・。
[2006/01/19 12:40] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(4)

シーマ・ガラハウが欲しい 



にゃこが今、一番欲しいもの・・・。
それはシーマ・ガラハウ1/7です。

いいでしょ、これ。
玄関に飾っておくとお客様を威圧してくれますよ、きっと。
逝くのはソッチだよ!!
なんて言って。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYで比較的悪役だった人です。
騙されてコロニーに毒ガスを散布しちゃたんですよね、気の毒に・・・。
1年戦争が終わってから海賊に転職・・・。

にゃこは、こんな怖い女の人大好きです。
目指せシーマ・ガラハウなのです。
でも、にゃこは頑張っても小隊長がいいところかな。

頑張って鍛えなくては。
[2006/01/18 14:42] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(2)

陸に上がったジュゴン達 

先週はジム、サボっちゃいました。


今朝は気合を入れてジムで筋トレしてきました。
腹筋、背筋、胸、二の腕、太もも内&外。
みっちり鍛えてきましたよ。

今、ヒザが笑ってます・・・。
キーボードを打つ手が震えてます・・・。

2月末には体に変化が現れるハズです。
ぐわぁ~んばります。



私の通っているジムのプール、凄いんです。
高齢の女性がプールで歩いてるんですが・・・。
その姿は、まるで人魚・・じゃなくてジュゴンのようです。


ジュゴン達、うざいです。

ロッカールームはまるで、カラスが集会をしているようです。

休憩コーナーでキムチパーティーをしていたり・・・。
ジムにキムチの香りが漂っていたので、驚きました。

にゃこがシャワー浴びてるのを覗いたり・・・。←意味不明です。
熱湯かけて差し上げればよかった・・・。



まぁ、筋トレのマシンが置いてあるエリアには侵入してこないので問題なかったのですが・・・。

年末からプールの改修工事が始まりました。
ほとんどのジュゴン達は工事中はジムをお休みしています。
一部の往生際の悪いジュゴン達は、なんと筋トレを始めたではないですか。

普段、筋トレをしているメンバーは出勤前のサラリーマンです。
限られた時間なので、みんなムダ口叩かず集中してトレーニングしています。
にゃこは、あの張り詰めた空気の中で筋トレするのが大好きです。
たま~に、ぐぉーって叫ぶおじさんがいるけど・・・。


今朝のジム・・・・まるでカラスの学校のようです。
ジュゴン達のたまり場にされちゃいました。
緊張感ゼロです・・・。

しかもジュゴン達、マシンの使い方かなり怪しいです。
一体、どこを鍛えたいのだろう・・・・。
怪我をするのではないかとヒヤヒヤしました。

ジュゴン達を無傷でプールに返してあげたいです。
にゃこにできるのは、早く改修工事が終わるように祈ることくらいです。

[2006/01/18 10:42] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(6)

甘えん坊 



今日の写真は週末に撮影したものです。

最近のヒメ・・・。
物凄く甘えん坊です。

べったーっとくっついて離れてくれません。
まるで、にゃこみたい・・・。

Blogを更新中も膝の上・・・。

ずっと抱っこをしているので写真も撮れません・・・。

夕飯を作るのも一苦労です・・・。

くっついてくれるのは可愛いんですけど・・・。

FIG0117_2.jpg

お腹空いてるのかな・・・とか。
どこか痛いのかな・・・。
って考えちゃいますよね。

今年、ヒメは6歳。
にゃこが予想しているヒメの寿命は10歳です。

ヒメ、まだ老け込むのは早いのよ。
もっと、元気に遊んでちょうだい!。
[2006/01/17 22:05] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

乗り過ごし・・・ 



本日、帰宅時、電車・・・乗り過ごしました・・・。
しかも素面で・・・。

酔っ払って電車を乗る過ごすことは日常茶飯事です。
知らない駅で目が覚めることがよくあります。

でも、素面ではありえません。

原因は携帯電話でできるゲームです。

何の気なしにダウンロードした、このゲーム。

FIG0116_2.jpg

1,000回まわしてBAR3回・・・。

BIGが1回・・・。

思わず電車の中で熱くなってしまいました。


電池切れで冷静に・・・。

しばらくギャンブルから離れた方がいいのでしょうか?。

[2006/01/16 23:08] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

天気のいい日はベランダへ 



今日の大阪は良いお天気でした。

リビングの窓を開けると・・・ヤツがやってきました。
後姿はまるでムーミンみたいです・・・。
そうです、ヒメです。

ベランダが気になって仕方ないみたいです。
でも、ベランダに出る瞬間をにゃこに見られるのは気に入らないようです。

にゃこがベランダで洗濯物を干していると、たまに背後から殺気を感じることがあります。
おそるおそる振り向くと、誰もいない・・・。
脚元を見ると、ヒメがにゃこを狙ってます・・・。
ヒメ、ちょっと怖いです。

そんなヒメがベランダを狙ってソワソワしている動画をご覧下さい。

ヒメ、ベランダに出る? その1
ヒメ、ベランダに出る? その2

 ↑クリックしてください。動画が入れます。

にゃこは悩んでいるときのヒメのシッポの動きが大好きです。

[2006/01/15 16:57] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

就寝準備 





私、ヒメよ。

今日もたくさん穴掘りの練習をしたわ。

もう、クタクタよ。

寝不足はお肌に悪いの。

そろそろ寝ないとね。

にゃこ達は明日も会社が休みだから夜更かしするつもりみたい。


FIG0114_7.jpg


にゃこ、あなたいつまで起きているつもりなの!!!。

さっさと布団に入りなさいよ。!。


ヒメ、お願い、1人で寝てください。

にゃこはもうしばらく遊びたいです。


[2006/01/14 22:27] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)
